琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


ゆっくりハンター達の狩猟譚 Part5配信

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

またまた動画投稿の宣伝ですよ。
今回は動画のネタのためにひたすらスーパーキノコを集めていまして、そのため少し遅れてしまいました。
ババコンガはしばらく見たくないですねぇ…(遠い目
まあ、程度の差はあれど、次回の収録で使う装備も多少のマラソンが必要だったりしますがね。

さて、今回の相手は4Gのメインモンスター、セルレギオス
セルレギオスのクエストと言えば、G2に上がるための緊急クエがありますよね。
しかし、シリーズ経験者からすれば…メインモンスター単体クエが緊急なんぞ生温い。
「異常震域」、「太古の森と漆黒の獣(これは緊急ではない)」、「月下の渓流に、双雷は轟く」、「爆砕の連鎖」…。
これらのクエストはハンター達の記憶にも(色々な意味で)残るクエストかと思います。
そんなクエストを経験してきた私とPTメンバーならば、2頭クエストをやるしかないでしょ!w

はい、と言う訳で今回のクエストは、セルレギオス2頭狩猟のクエスト、「二を聞いて千刃を数える者」です。
ちなみに収録の段階でお蔵入りとなりましたが、エピソードクエストにて登場するレギオス戦もやってました。
ただ、上位クエだったのを踏まえてもあっと言う間に終わってしまったため、NGを出すことに。
まあ、撮り直しの本クエストも割とさっくり行ってしまったのですがw



さて、いつものように4Gでも「全武器収集」と「全武器種使用回数○○回」をやっていくつもりですが、なかなか進まないですねぇ。
編集があるためにソロで素材集めをする時間が取れないですし、お金もレア素材も全く足りない。
白wikiで現在判明している古龍の大宝玉の使用数を確認したら数秒間硬直しましたよ…w
と言うか既に全武器のデータが載ってる白wikiも大概ですがね。
急いで作らないといけないものは大体作ったので、あとは作れるものからどんどん作っていかないとですかね。
そうするとカンストしてたはずのゼニーがあっと言う間に消えていくのですがね…(既に400万程しかない
この辺りはマラソンで何とかなるでしょう。

さて、今日はPart6の収録があるので、早めに準備しますかね。
色々防具作ってると剛鎧玉の在庫がすぐ無くなりますね^^;


と言う訳で今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

アツキング says..."99個www"
そんだけ行ったらもうババコンガ行きたくないwww。
あーそんなにあったら回復に困らないですね。
今作ハンマーの意味かあんまないですよね(涙)くそ、チャックスめ(涙)。
とか言いながらチャックス使いの俺ww
2014.11.06 21:23 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 99個www"
>アツキングさん

嫌でもラージャンとかは行かないといけないんですがね^^;
しかしこれが終わればもうスーパーキノコを使うことはないかも…w
ハンマーは割と好きな武器種ですが、チャアクが便利すぎて…w
それでもハンマーを使いますがねw
2014.11.08 15:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/641-6f68c0ae
