琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


風呂ハン団のサイト開設

Posted by 琥珀 on   14 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

今回は手短かにお知らせに来ました。

風呂ハン団の皆様やこのブログのコメント欄で軽く書きましたが、風呂ハン団のサイトを作ってみたらどうかという意見を聞く&言いました。

確かにミッションも増えてきましたし、これから更に発令数も増加していくと思うので是非欲しいところですね。

そんなわけで・・・・・・

早速作ってしまいました(笑)

@Wiki様で作らせていただきました。ありがとうございます。

かなり急いで作ったので最低限の内容しか書いてません。
これから少しずつ更新していくつもりです。

その上で、皆様にも多少お手伝いをしていただきたいと思います。

皆さんの個別ページを簡単に作りましたので、自己紹介等を書いて欲しいのです。

まずはメンバー登録なんですけど・・・都合により明日まで認証は出来ません(;^ω^)
なので、文章だけでも考えてください。

あと、私の負担を少しでも減らすために、ミッションなどの項目も編集していただけると助かります。

皆さんで風呂ハン団を広めていきましょう!

最後にURLを貼りますので、ブックマークの方よろしくお願いします。


風呂ハン団@Wiki
http://www50.atwiki.jp/hurohandan/


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ


テンプレの異常?

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ちょっと相互リンクを結んでいる人のブログを巡っている間に、私のブログのテンプレートがちょっとおかしくなりました。
何故か画像が表示されずに記事タイトルも黒で書かれているので見えなくなっていました。
なので少しの間、前に使っていたテンプレに変更します。
ホントこういう異常は勘弁してもらいたいですね(;^ω^)
前にも同じような異常がありましたが、その時は数時間で復帰したようなので今回もそうだといいですが。
見たところ他のブログやこのテンプレは大丈夫なのですが、元々のテンプレは機能しない・・・
とりあえず復帰次第元に戻すので。

以上、琥珀よりの報告でした。

色鮮やかに

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも琥珀です(`・ω・´)
久々にPCからの更新ですよ(;^ω^)
今回は改築作業の仕上げ、テンプレートの変更をしました。

とりあえず2カラムは外せないので、そこから暖色系の色を検索しました。
大体新着モノは夕日など(暖色だもんね)が中心の中、このテンプレートがありました(∩´∀`)∩ワーイ
タイトルとピッタリの色鮮やかなデザインだったのでほぼ即決です☆←
問題は文字が小さいのと3DSで見るときに重くならないか心配な点ですがwww
まあこれほどピッタリなものもないのでその辺は我慢www

さて、こんな感じで改築作業は終わりとします。
次回から通常運転でいきますよ~ヽ(・∀・)ノ
その前にモンハンのネタが溜まってないのですがwww
受験勉強の息抜きがてらに補充しておきます。

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~о(ж>▽<)y ☆

気分転換と言う名のタイトル変更

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

前回の記事でお知らせしたようにタイトルと名前を変更しました!

新タイトルは「琥珀のvividなゲーム日記」で、ユーザー名はタイトルにもあるように「琥珀」です。
正直名前を考えるのはあまり得意な方じゃないので、結構色々な所を参考にしてました。相互リンクをして頂いている方のリンク先を見たり、花や色の名前を調べたり。
ユーザー名は他にも「紫苑」とかも考えましたが、被りそうなので却下しました。

タイトルの『vivid』は「鮮烈」、「色鮮やか」などの意味を持ちます。事実を赤裸々にすると、なのはvividから取っただけなんですけどねwww
それでも、このブログを様々な記事で色鮮やかに染め上げたい、そんな感じで引用しました。
実際なのはに限らずとも結構アニメとかも見ているのですよwww 受験生にあるまじき行為とは重々承知しております。ならこのブログを書いてること自体受験生としておかしいですが、まあそれは勉強の疲れを癒すということで。←←

それからここまで読んで分かるように、文章の書き方を変えました。正確には直した、のほうが正しいかも。
高校卒業後はwebライターとして活動したいと思っているので、正しい書き方にきちんとしておかないとアフィリエイターさんのお目に止まらないでしょうし。
問題はこのような論文風な文章と今までのフランクな感じをいい感じに混ぜられないことですね(`・ω・)
今回はすっかり恒例になってしまった3DSからの投稿ですので、文字サイズとか出来ないです(;^σ^)
細かい修正はやはりパソコンじゃないと無理ですな(;^∀^)⊃

そして今までよりも論文テイストのほうが書きやすかったりするんですねwwwwwww
学校で小論文書きすぎですね、分かります。
とりあえずトップ記事やプロフなどはパソコンから通すことにします。正直タッチペンで文字打つの疲れるwwww

と言うわけでこれからは新規一転、ブログも勉強も頑張ります♪
最後に相互リンクをして頂いている方は、お手数ですがリンクの名前等を修正して下さいね。

では琥珀として初の記事はこの辺で。
それではまた次回~ ブーー⊂(`^∀^)⊃ーーン

お試しなのです

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

ちょっとテンプレートをいじってみました。

前のもいいんですけど、俺には3カラムより2カラムのほうが使いやすい^^;

ざっと探していいのがあったのでこれにしてみました。

他にいいのがあればそれにしますが、しばらくはこれでwww

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

