琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


夏、到来

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

毎日書くとか言っておきながら、少し書き忘れると一気に放置ルート……。
むむむ……他にやりたいことが多いと、なかなか手が回らないものですね。
なんだかんだでMH4もそこまで進んでいるわけではないですし……。
一応武器の収集も進んでいますし、金冠も残り5種までいきましたが、あと2ヶ月で終わるのか……。
なかなか厳しいですね^^;


さて、気が付けばもう8月になりましたね。
8月はモンハン展が開催されるとのことで、10年の歴史が詰まったイベントですね。
まだ行けてないのですが、バイトのシフトを見ながら時間ができた日に行こうかと思ってます。
何千ものお金が一気に溶けそうな気がしてならないですが……w
こういうイベントでは物販も多いですしね^^;
まあお金はそこそこあるので、問題ないと言えばそうなのですが。

そして、今月下旬には風呂ハン団(私が所属している4での猟団的なグループ)のオフ会もありますし。
いやー今から楽しみですよ~
その前にバイト先の方でリアルショップリサーチがありますが……w
調査員がいつ来るか全く分からないので、全く気が抜けませんね^^;
いや、仕事で手を抜いちゃ駄目ですけどw

4の進行具合に関してはまた別の記事ということで、最近やってることを少し。
以前の記事でもTRPGのSW2.0にハマったことは書きましたが、最近はこれを使った動画制作の練習をしてます。
いわゆるリプレイ動画なんですけど、その手の知識に疎い私ではなかなか難しいです。
基本的なところは大体分かってきたのですが、音楽やプラグインなどで少し苦戦してる感じですかね。
動画自体もそうですけど、素材に間しても色々と手間がかかるので、本格始動はまだ時間がかかりそうですねー。
そのときの構成は既にある程度固まってたりしますがw

SW2.0と言えば、最近また新しくサプリを買ってしまって…w
その結果机の上が大変なことに……ww

DSC_0023.jpg

下半分が東方なのは気にしない方向で←
右側の大判本がSW2.0のサプリメントですが、これでもまだ全部じゃないんですよね…
重要なサプリは既に揃えましたが、ゲームブック型や各地方特有品などの詰まったツアー型・プレイヤーズハンドブック型などがありますね。
それも全部揃えるとなると、倍近く増えそうですね…
そして一冊3000円は固いと…w いくら金があっても足りないですねw

SW2.0のリプレイ系ラノベとかも揃えると、お金の心配の前に収納スペースが死にますw
既に結構ギリギリな状態ですので…w
まあ、机の前に部屋を片付けろと言われればそれまでなんですがw
エアコンも掃除してないですし、やること多いですな…

とりあえず、オフ会も近いのでしばらくは4やりますかね。
4と幻想神域とSW2.0のおかげで、最近Fは全くやってないですけど。
次のメンテからは狩人祭の入魂祭のようですし、こちらも少しやらないと…
魂玉はたっぷりあるので、シクレ少しやって魂玉使えば8000くらいは行くかな?
そしてそこから4に戻って金冠集め……うっ、頭が……w
シフトが4連休のところがありますし、そこで一気に稼ぎたいですねー。


さて、起承転結どころが文脈もないgdgdな感じですが、今日のところはこの辺で。
キーボード叩くスピードも落ちてる感じがしてならないです…
リハビリは大事ですね。

それでは今回はここまで。また次回~(*`・∀・´*)


のんびりと、まったりと

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

だんだんと関東にも台風の影響が出てきてますね…
今日も一日の大半が雨降ってましたね。雨は嫌いです^^;

さて、水曜と言うことはMHFの定期メンテということで、狩人祭入魂祭の終了でもあります。
結果を確認したところ、我がWiiU鯖蒼組は見事勝利。
結果的に80万程の差を付けての快勝でした。
これで勝ちクエとパローネ回しが確定か…w
勝つのはいいですけど、勝ち組クエストを連戦する時に限ってパローネとか極征クエが来ると。
連戦地獄は終わらないですね…。

それはさておき、早速回すかと思ってFを起動したのですが、何故かメンテ中の表示。
本来なら10~16時の定期メンテなんですが、不具合が発覚したらしく、未だ解決されてないようです。
さすがMHF、俺たちにできないことを平然とやってのける!
まあ、できないものは仕方ないですし、データリセット食らうのも嫌ですしね。

あんまり書くことがなかったりしますが、明日からバイトも休みです^^;
ゆっくり狩ーリバルに向けて英気を養えますねw
結局やることはモンハンばかりですが。
デスクトップPC使って、少し幻想神域進めるかな…

4も進めないとですよね。
もう少し金冠とか装備を集めたいところですが、なかなか進まないですねー。
そんなすぐに集まらないことは3Gのラギアで身に染みてますので、高望みはしてないですが。
さすがに4Gが来る前には終わるといいかな…暇なときに進めよう。

毎日書いてるとネタが無くなってきます^^;
長い期間、短い間隔で書いてる方はすごいですよね~
少しネタ集めに走るのもいいかも。それで狩ーリバルまで繋ごう。

短いですが今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

戦場に向かうために

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ビセンテさんの記事を見ていたら、ビセンテさんやMAYSAさんもあるイベントに行くということを知りました。
そのイベントは6月1日2日にお台場で開催されるカプコン夏の新作体験会!

もちろん私もいきます。
今までTGSなどに行けてなかったので、体験する最後のチャンスかと。

まあP3や3Gと同じなら発売1,2週間前に体験版が配信されるでしょうがね。
でもきっとそこにティガは出てこない!

つまり、発売前にあの豹変したティガと戦えるのは今回のイベントだけかもしれないのでぇす!!

はあはあ・・・・・・なんか無駄に疲れたナ。

とにかく、配信前なら最後の体験会となるでしょうから、人は多いでしょうね。

でもってもひとつ。
5月31日のニンテンドーダイレクトでMH4特集をやるそうな。

これは・・・ついに発売日が決まるか?
多分イベントでも発表しそうな気もしますがね。


そして会場となるお台場・・・きっと人で埋め尽くされるでしょう。
ワールドホビーフェアの人ごみを経験している私ですので、ある程度耐性はあります。

つか、これくらいは耐えられないと後々行きそうなコミケに耐えられないと思うwww
人ごみ酔いとかしそう(^∀^;

さすがにコミケレベルにはいかないでしょうが、それでも人が多いことには違いない。
でもビセンテさんやMAYSAさんとリアルにあってみたいし・・・

という訳で当日身に付ける(予定)アイテム類を晒しますwww
私を見つける参考にしてくださいwww

まずはこちら。

NEC_0180.jpg


2年前、モンハンとユニクロがコラボして作られた服の一部です。
これは前がペッコで後ろはそのペッコに呼ばれたお友達です(笑)
ただ、きっと当日はパーカーを羽織るので後ろのプリントは見えないかとww

ただこれだと身に付けていても後ろからでは分かりにくいので、さらに晒す。

NEC_0183.jpg


ごく普通のキャップです。
キャップじゃなくて、もっと大人っぽい帽子が欲しいと思う今日この頃。

そしてアップロードしてから気づきましたが、写真が全部縦になってるわwww
見にくいと思いますが、ご容赦ください。

さあもういいよね? え? まだ特定できないって?
しょうがないな・・・ならとっておきのアイテムも持っていくかな!

NEC_0181.jpg


P3全盛期の頃に買ってもらったポーチです。
分かりにくいけどP3のロゴとかも入ってます。
ただこれ内容量が少ないのが欠点ww
なのでこちらも。

NEC_0182.jpg


こちらは去年3月、「MH3G 春期講習'12」の大抽選会で当選したものです。
確か50人しか取れないやつだったかな?
まあ上のポーチのほうが使いやすいので保管してただけでしたがwww
ポーチ類はどっちか必ず持っていきます。


とりあえず、これだけのアイテムを持ってやたらテンションが高い男がいたらほぼ私ですのでwww
ビセンテさんやMAYSAさん以外にもこのブログを見た方とお会いして狩りにいけたらいいと思います♪

一応土曜に行くつもりですが、もしかしたら日曜、はたまた両方行く可能性もありますwww

では、人前に見せても恥ずかしくないようなデータ作りに励みますかね。


あ、そうだ。
多分6月1日はこれの疲れで書けないかもしれませんが、2日の対決記事はちゃんと書きます。
下手したらギルカ晒しと一緒にするかもしれませんがねwww

とにかく、お楽しみはこれからですよっ!



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

Last melody,Good a symphony

Posted by 琥珀 on   3 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

前回更新してから色々あって・・・チャレクエもやってましたが、あんまり寝てなくて←

トップ記事に書いている目標の達成が本気で厳しくなってきました。
まあHR999はとっくに諦めてますがねwww

色々あったのは事実ですけど、今回はあえてモンハン記事ではありません。
ちょっと書く気力がなくてwww

じゃあ何書くか、ってことになるので、今回は私生活の一部でも書いてお茶を濁しますwww



私がゲーム好きというのは周知の事実(というか書いてるw)ですけど、他にも好きなものはありますよ。

その一つは音楽、英語でmusic!(けしてAが3つ並んでるグループの曲ではない←)
何を隠そう、私は中学時代からずっと合唱をやっていて、中学は部長、高校は副部長をやっていたほどですwww

今思うとなんで小学生からやらなかったのか? と甚だ疑問なところです。
まあ当時の小学で合唱団がなかったのもありますが。

合唱はやってましたが、実績でいうとそんな大したものではないですwww
NHK全国合唱音楽コンクール(通称Nコン)には参加してましたが、神奈川予選すら突破できずwww
高校はこの手の大会すら出ず、校内発表や市の発表会だけでした。

比較的長く合唱をやってきて、仲間との信頼関係というか、男女問わず仲良くなれましたねw
例え男子が女子より圧倒的に少なくてもね!(中学時代)

実際そのおかげで女子とも普通に話せますし、その女子のせいで待ち人となることが増えましたしwww
でもまたあの環境に戻りたい・・・

ここ最近はカラオケすら行ってないので、歌うことに飢えてますww
俺に歌を歌わせろ。←

ちなみに合唱曲で好きな曲は「はじまり」や「信じる」、「あの空へ~青のジャンプ~」、「虹」ですかね。
ってこれ全部Nコンの曲じゃないか!?←

Nコンの課題曲としてこれらの曲は作られましたが、有名ないきものがかりの「YELL」がNコンの課題曲ということを今の中学生は知ってるのかな?
ちなみにYELLは私が中3の時の課題曲です。
もう嫌になっても仕方ないほどやりましたねー。
あの頃は大変だったけど楽しかった(*´∀`*)

もちろん合唱以外の音楽も好きですよ?
だからこそカラオケ行きたいんですがwww

もうこれも察してるかと思いますけど、見事にアニソンだらけですwww
いや仲間内が皆アニメ好きってのもありますけどwwwwww

それ以外だとボカロもいけますよ。
この記事のタイトルの元ネタである「Last Night,Good Night」を今聴きながら書いてます。←
この曲も歌いたいけど・・・サビがの音階が高いので無理ですwww
同じ理由で「ローリンガール」とかも歌えない(´・ω・)
ピアノはそこそこ弾けるのに!ww

普段歌うのは水樹奈々さんの曲ですwwwwww
ええ、軽蔑の目で見られようと好きなものは好きなんだからめげないもん。

実際、部活の後輩とカラオケ行って上記の曲を歌いまくったら、「先輩そんな曲歌うのですねw」みたいなこと言われましたwww

これが俺の姿じゃ! なんとでも言うがいい!←



・・・・・・これ以上続けると暴走してしまいそうなので、これでやめようwww


という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

挑戦と目標の因果関係

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

バイト先を決める行程が佳境に入りつつある状況ですが、モンハンもまともにやれない日々が続いています。

1日数クエやれればいいところ、先日は炭鉱一回と上位ディア一回しかやりませんでした。
準備含めても時間にして30分にも満たない。

今日は久々にオンに繋いだのですが、度重なる回線落ちと部屋解散で2回しかできませんでした・・・

部屋解散は別にしても、やはり無線では厳しいですかね?
お金はかかっても有線にするべきですかね・・・



まあ、こんな話は今回はこの辺にして、軽く日常関連で一つ。


先日部活の同期で、部活内の三送会のための買い出しに行ったのですが、色々大変でしたねwww

13:45に駅前集合、という感じで待ち合わせたのですが・・・

時間通り着いても誰もいない。

遅刻だろうな、としばらく(5分も経ってませんが)待ちながら連絡をしてました。

今思うともっと早く気付くべきでしたね。
いつも誰よりも早く来るような人までいないことに。

待ち合わせからおよそ7分程経過した時、ようやく連絡が入りました。そこには、

「先行ったかと思って出発しちゃった」

な、なんだってー!
まさかの展開に急いで電車乗りましたよwww

なんとか許容範囲程度の遅刻で済んでよかったですよ・・・

まあこの買い出しは特出するほどのことがあった訳ではないですが、その翌日に今回のテーマの元となることがありました。



ひょんなことから、部活の先輩の先輩(ややこしいw)と話をする機会に恵まれました。

その方(部活の先輩もですが)は創価学会というものに所属していまして、色々とお話を聞かせていただきました。

創価学会って聞かれても、私自身さっぱりなのですが法華経に関するもののようです。

私の家はそういう宗教とかには入っていなくて、初詣に神社とかに行く程度のものです。

私の周りでも宗教に入っている人はいるのですが、何となく遠い世界かなと思いました。

そんな時に現れた先輩の先輩。
本格的に入信、とまでいかなくても、宗教を知るということは自身の知識を高めることに繋がると思いました。

まあ、先輩に直接誘われて断りづらかったし、宗教を教えてもらうというより、軽く談笑でもしようという感じでしたがwww

宗教宗教言ってますが、大体は自分の今後をどうしていくか、ということのが根底にありました。

その先輩の先輩に寄ると、目標無き人生はつまらない、一度切りの人生ならやりたいことをやろう。
何事も挑戦が大切だし、そこには意思がある、というようなこともありました。

確かに目標も持たずに進むのは危険なことだし、挑戦し続けることも大切です。

自分がやりたいことをやれることほど幸せなこともないですからね。

そんな諸々を考える時間を作る時に「三唱」というものがあるようですが、お経(で合ってると思う)を唱えて気持ちを整理するようです。

唱える言葉は漢字が分からないのと、ちょっと自信がないので書きません。

実際に入信すればさっと書いたりできるのでしょうが、今回は話を聞いただけなので。



ともかく、挑戦無くして結果はない。
目標無き挑戦は目指す地点に到達が厳しい。

そんなことをじっくりと話しましたね。

大学入試に失敗したのも、努力と目標が噛み合っていなかったかもしれません。
もしくは挑戦するという気持ちの強さ。

とやかく言っても過ぎたことは取り戻せませんので、自分がやりたいことに進んでいきます。


モンハンにしても、例えば黒曜石ソロクリアという目標があるとするじゃないですか。
そこまでに何回も通常ブラキを予習・復習して準備して、整ったら黒曜石の本番に挑む。

ここまでを挑戦としたら、黒曜石をクリアした後は何をすればいいのか。

先輩の先輩の一言に、具体的でない夢は、夢ではなく目標。というものがありました。

黒曜石をソロクリアする。確かに目標でしょうね。
プロハンになるという風呂ハン団の目標がありますが、皆さんはどうですか?
どんなプロハンになりたいかとかありますか?

そんなことを考えるだけでも違うと思いますよ。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~♪

