琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH4】たまにはネタ装備も

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

今日は少し記事を書くのが遅れてしまいましたねー。
さすがに毎日書いていると、ネタも減ってきますね。
ネタ作りの楽しさと難しさを思い出しますね^^;

さて今回は、久しぶりにMH4の装備を考えてみました。
いつもはMHFのガチ装備しか考えてなかったのですので、こちらは実用的かつネタを考えて。
もう少しいいお守りがあれば柔軟に組めたのですが…。
サボってたから仕方ないですね。

今回は3種類の装備を紹介しますね。

・真打&金剛体



■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [165→577]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,底力-3) [3]
装飾品:剛体珠【1】(胴)、防御珠【1】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[3] 水[3] 雷[-6] 氷[-1] 龍[-7] 計[-8]

業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------
3Gの時でも使っていた、真打と金剛体を組み合わせた装備。
今回ではミラバルとリベリオンを組み合わせることで発動しますね。
しかも、ミラバルのおかげで武器スロなし&業物付き。
高耳が必要ではない相手なら、これで十分戦えますね。
ただ、似たような装備は割と多かったりしますがね……真打はよく使われてますし。


・攻撃超&金剛体


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [314→570]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:グリードメイル [0]
腕装備:エクスゼロアーム [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(装填速度+5,攻撃+7) [3]
装飾品:剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[5] 水[-3] 雷[-2] 氷[0] 龍[-1] 計[-1]

攻撃力UP【超】
業物
早食い+1
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-------------------------------

匠が必要ではない武器で火力が欲しい用。発掘装備でいいのが出ればこれの方がいいかもですね。
ただ、こちらは武器スロが必要なため、スシローで武器スロありな良武器はなかなか出ないですね…
早食いは他につけるものがなかったので使用。ぶっちゃけいらない…w
適当に組んだだけですし、これはすぐに崩すかもな…。

サボ専アイテムサポ笛


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [208→562]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:カイザークラウン [2]
胴装備:セイラースーツ [2]
腕装備:セイラーグラブ [2]
腰装備:スカラースカート [2]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(風圧+4,属性解放+7) [0]
装飾品:罠師珠【1】(胴)、鼓笛珠【1】(胴)、罠師珠【1】×3、鼓笛珠【1】×3
耐性値:火[4] 水[-2] 雷[1] 氷[-6] 龍[-2] 計[-5]

笛吹き名人
広域化+2
罠師
覚醒
-------------------------------

覚醒爆破笛≪衝鼓【叫虎】≫を想定とした覚醒笛装備。
長大な青ゲージがあるため、笛の手数もあるので匠や業物は不要。
浮いたスペースで笛吹き名人、広域、罠師をチョイス。
MHFの気分で粉塵多用してると、あっという間に在庫が底を突くので、せめてもの足掻きw
薬仙人輸入して欲しいな…w ナンバリングのスキル構成を考えると、完全にネタスキルになりそうですがw

ちなみに保護スキルに関しては、叫虎の旋律で高耳、回避性能は己のPSでカバー。
攻撃大も吹けるので、怪力種広域化してバフ入れてPT全体の攻撃力を上げます。
でも本人の笛のPSじゃ結果的に大差ないんじゃない。
あくまでネタ装備なので、その辺りは深く考えないで^^;


という感じで久々に組んで見ましたが、やはりMHFとは全然違いますよね…w
あれも欲しい、これも欲しい、とやっても、実際に付けられるのはほんの一握り。
10個も11個も付けられるFとは比べ物にならないですよね。
その辺りの感覚も大分麻痺してますかね…
MHFやりすぎるとこうなるということがよく分かりますねw


というわけで、今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ


【MH4】見た目装備・・・のはずが。

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)/

前回の記事から色々装備を考えていたのですが、これと言ったものはなかなかできません。
ツイッターでシャガルのトライE胴のギルクエを譲っていただいて、やっとキリンU胴が手に入る見込みです。
まあ、3エリアの3が初期エリアなので少々移動が面倒ですが、許容範囲でしょう。

装備を晒す前に一つ。

上記のキリンUが出土するギルクエを求めて探索していたのですが、その中で恐ろしいギルクエに派生しました。
なお、探索で狩猟したモンスターはアルセルタス、桜レイア、フルフル、ババコンガです。
これを見て分かる人は分かるのではないでしょうか・・・ww

そのギルクエはこちら。

NEC_0435.jpg

古龍種並の戦闘力を持っているとはいえ、古龍種ではないラージャン。
可能性としてはありえましたが、実際に出てくるとは・・・w

ギルクエラージャンをやったことがある人ならご存知かと思いますが、Lv76以降のラージャンは激昂個体になります。
だとすると、強化された激昂ラージャンを2頭狩らないといけないこと・・・ww
やる気? もちろんありません。←

地味にドスE腰ですけど、発掘キリンUの腰は間に合ってるので結構です←
そうでなくても、殆ど装備傾向の同じシャガルを持ってますしねw


さて、話を装備に戻しましょう。


突然ですが、皆さんは代名詞とも言えるような装備はありませんか?
防具の各部位でも構いませんが、こういうのは一式揃えてますよね。
例えば、我らが風呂ハン団の無一文さんは通称「ミドリムシ」という装備を考案してます。
防具未強化という制約を付けて、ガンナー以下の防御力を実現してます←

そして私。私も3Gのギルカ晒しの際に多用したものがあります。

NEC_0317.jpg

これですね。ユクモ胴とジャギィX腰でカジュアルっぽい印象です。
ネブラXによる絶対領域もまたいいですな←

この装備で、回避性能1、砥石高速化、罠師、状態異常2辺りを発動させてましたね。
ネタ装備としては十分な性能でした。

しかし、今回の4にはネブラ装備は存在しない。ジャギィSもちょっと微妙ですし。
というわけで、ユクモ主体なのは変えずにリニューアルしました。

4のユクモは集会所ラスボスの素材を使用しており、時期に見合った強力なスキルを備えています。
回復量や加護、研ぎ師といった補助スキルはそのままですが、なんとが追加。
ガンナーにも装填数が追加されているなど、ユクモとは思えない性能。
折角なので、この匠を利用しようと思いました。

さて、ここからはユクモに合う装備を探す作業ですが・・・これまた難しい。
諸事情で頑シミュが使用不可なので、「MH4 スキルシミュレータ(泣)」さんを使いました。

まず見た目装備の重要ポイント、頭装備ですね。
一番良いのは三眼ですが、そうなるとスキル幅は狭まります。
なので、出来る限り見た目を損なわないで強力なスキルを付ける必要があります。
ここで何を付けたかは伏せます。この頭装備を言ったら匠以外に何を付けたか分かってしまうと思うので。←

次は腰ですね。腰も頭と同じくらい重要なポイントです。
前述の通り、匠を付けようと思ったので、匠のSPが付いているものから厳選です。

これがまた難しいんですよね・・・
匠のSPは優秀でも見た目が残念・・・というものは多いですし。
クシャナ腰やEXレウス腰がまさにそれです。ユクモには合わないって・・・

試行錯誤の結果、下位ゴア腰になりました。
匠3s1と使い勝手が良い装備です。ゴア混合装備にも使うものですね。
見た目がロングスカートっぽくていい感じですね。

もちろん見た目で選びましたが、他にも理由はあるのですよ・・・←
これも最後に発表。←

次は脚ですね。ゴアの前の部分が若干開いているので、脚のデザインも重要です。
・・・ですが、結局匠優先でゾディアスになりました。
まあゾディアスも見た目は悪くないから大丈夫かな。

最後に腕。これも匠のSPが必要です。頭に匠付いてないものでして・・・w
ここで全体のバランスを調整する役割があるので、できる限り見た目を阻害しないか溶け込むように。
個人的にユクモの肩出しスタイルが気にいってるので、そこを邪魔しないように。
ナルガ腕なんかは丁度いい感じでしたな・・・


さて、それでは全容を発表させていただきます。
作った後に思いましたが、完全にネタ装備ではなくガチ装備です←
うん、ユクモに匠なんてエサを私に与えては駄目だったねw

では完成品はこちらです~

NEC_0437.jpg

NEC_0438.jpg

NEC_0439.jpg

なかなかいい感じの見た目になりました~
そして装備の詳細はこちらです。

NEC_0436.jpg

はい、見た目を阻害しないで強力なスキル、ということでカイザークラウンに白羽の矢が立ちました。
なんと属性解放3s2で、細菌学2のおまけつき。
覚醒を使う人にはアーティア脚並に使っているかと。
しかも見た目が絶望的なアーティアと違い、王冠を被ってる感じで好印象。

先程は書きませんでしたが、腕もゴアSです。
書かなかった理由は簡単、ゴア2部位の時点で挑戦者が絡むことが容易に想像できるからです←
しかもカイザークラウンと同じく細菌学も付くので、細菌研究家まで付きました。

問題は覚醒武器でs2が少ないということ。
有名なところだと片手のオデッセイブレイド、ダラハンマーの七難八苦を砕くラグナなどがありますね。
s1までならもっといい覚醒武器があるんですがね・・・
もちろん改良はできますが、そうするとユクモ胴が要らない子になるんです・・・

この装備を最大限に生かすには、やはり発掘武器が必要ですね。
理想は素で白20、匠で白70になるs2覚醒武器ですね。
丁度いいのはあったんですが、切れ味長さが6(=匠で伸びない)なんですよ・・・
さすがにこのレベルは厳選もきついので、出ればラッキー程度で考えます。

・・・まあ、キリンU胴の剛撃4が出るまで連戦ですがねw
大剣/太刀なので将来的には有難いです。


さて、今回の装備は少々真似するのは難しいですね。
何しろお守りが属性解放7ですから。←
お守りがなくても、匠+挑戦者は強いので、シミュに相談してみてください。
個人的に今回のユクモは結構推しますよ!

他にも見た目装備作ってみるかな・・・w
ご期待(?)くださいませ~m(_ _"m)ペコリ



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

【MH4】大剣テンプレ装備&回避性能について

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)


なんとかネタを引っ張り出してきたので、今日も更新できます^^;
まあ結局装備晒しでお茶を濁すわけですが←

装備を晒す前にひとつ。

3系列から導入されたお守りシステム。
あと少しSPが足りない、何か追加のスキルを付けたい時などに役に立つ護石が実装されました。
これによってスキルの幅が大きく向上されましたよね。

しかし、お守りはランダム性が強い要素で、3Gではバグの影響もあって一部の人は一部の装備が作れない事態になりました。
特にP3では「強いお守りを持つ者が強い」なんて不文律が成り立ってしまったほど。
P3=護石を掘るのが本業で狩りはミニゲーム、と言われるほどです。

それでいいのだろうか?
お守りが無ければ強い装備は作れない、そんな状況になるのを是としてよいのか?

確かに強いお守りを持つことで装備の幅が広がるのも事実です。
だからと言って、恐るべき性能を誇る護石を見せびらかして何の得があるのか?

こんなことをなんで言い出したのかと言うと、フレのフレが回避性能8聴覚保護3s3なんてお守りを使っていたからです。
これだけで回避性能1が付けられて、さらに1スロ余ると言うことです。
これにナルガ胴を組み合わせるだけで回避性能2が出ますね。

これを普通にクエストをやって出したなら運が良かったで済ませるでしょう。
しかし、これを天運マラソンを何度もやった結果なら、どれだけ暇なんだ、と言いたい。

人のプレイスタイルなんてとやかく言うことでもないですが、お守り一つにそれだけの時間をかけるくらいなら狩りをしたほうが絶対いい。
これが匠5s3ならまだしも、回避性能なんてスキルは、最終的には外して当たり前の状態にならないといけないわけですし。
この人がどんな組み合わせにしていたかは忘れましたが、回避性能2はついてたような気がします。

回避性能1ならまだいい。だが、5倍ナルガ以外で回避性能2にするのはいかがなものかと思う。
普段ガードできる武器を使わない人(4では片手もよく使いますが)として回避性能は是非欲しいスキルですが、2まで付けるのは甘え。
5倍ナルガすらどうかと思ってますからね。回避ランサー用に使うとしても、回避距離が邪魔になることのほうが多いですし。

今回は回避性能3なんてスキルが実装されましたが、これを付けたらもう無性能には戻れないと思います。
性能2ならまだ戻れるかも知れませんが、3の無敵時間はアウト。
狩王参加者として、回避性能無しは避けて通れない道。日頃から練習するに限ります。

とはいえ、まだまだ自分に甘く、性能1を付けてしまうことも多いです。
ですが、2以上は余程のことが無い限りは付けません。
正直1があればほとんどの攻撃を避けられるくらいのフレーム数はありますからね。

というわけで途中から回避性能の話にすり替わってますが、お守り「だけ」を目当てにプレイするのは感心しないということ。
ギルクエマラソンなど、モンスターを狩りつつ集めるのがいい。
・・・まあ、キリンを楽々と睡眠爆破で消し炭にしてる人が言っても説得力はあまりないかもしれませんが。


さて、愚痴もこの辺にして、装備紹介といきましょう。


NEC_0424.jpg


今回の装備はお守りに拘らないものにしました。
勿論いいお守りがあればアップグレードできるのも事実ですがね。
作りやすいのに大剣に欲しいスキルが全部揃ってます。

大剣3大必須スキルと謳われる、匠・集中・抜刀術【技】に、ディアブロに付いている納刀術も付加。
お守りはスロ3であれば可能です。お守りと胴の装飾品で納刀6を確保できればOKです。
なお、納刀4のお守りがあれば武器スロの研摩珠は不要です。納刀4+武器スロorお守りで3スロ確保できれば耐震も付けられます。

私はこの装備に納刀4攻撃7s3を当て、武器スロ2を使って攻撃小と耐震を付けています。
ちなみに武器の性能ですが、Lv3で攻撃力1008、属性:麻痺、匠:青70、防御+20、スロ3です。
Lv3で1008なので、元の攻撃力は912で基本攻撃力は190になります(1008は210)。
発掘武器で倍率170~190のものは強化ごとに基本攻撃力が10ずつ上がりますからね。

実際これを使ってみたところ、やはり大剣に状態異常は相性は悪いです。
攻撃回数があまりに少ないので、時間経過で蓄積値が下がる状態異常はなかなか難しいです。
ですが、一度麻痺にしてしまえば、大剣の一撃の重さを省みてもなかなかのものです。
どうせ白もないので、この武器を使う時の食事は特殊攻撃飯です。

早く大剣の倍率210の発掘装備も欲しいところです。
ハンマーと同じ計算ならば、Lv4で倍率240になり、攻撃力1152になりますので。
これで白ゲージ付き、スロ3なんてものが出たら最高なんですがねw
属性なくてもいいくらいなんですが、きっとレア7クラスになるだろうな・・・


さて、明日と明後日はバイト休みなので、そろそろ集会☆7ソロクリアとかもやりたいですね。
まずはキティとかでしょう・・・あんまりお近付きにはなりたくないですがね・・・

なお、更新は未定です(笑)


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH4】サポ用剣士~麻痺&罠貢献向け~

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)


11月も半ばに入る頃合いになりましたが、いよいよ冬って感じですね~
私の住む神奈川も寒気がやってきて、バイトに向かう道も若干凍えながらの出勤ですw
くしゃみが止まらないのですよ←

最近ふと思ったのですが、ゲームを買って1ヵ月かそこらで売る人ってどんな遊び方をしてるのでしょうね?
私の仕事場にも頻繁にゲームをお売りになるお客様がいらっしゃるのですよ(バイト先バレそうw)。

そのお売りいただいたゲームの中にもモンハンはありまして、自分としてはもったいないなーと思います。
そもそもモンハンはやりこむゲームです。たかだか集会所ラスボスを倒した程度で終わってもね^^;
他のゲームをやるのだと思いますが、もっとモンハンやろうよ^^



さて、本題に行きましょう。

PTに一人はいると狩りが楽になるサポート役
基本的にはライトボウガンを使うと思いますが、今回はあえて剣士でのサポ装備を考えました。
主に麻痺や罠でのサポートをしてチャンスを演出しつつ、火力向上に貢献します。

NEC_0422.jpg

まず罠と麻痺でサポートするので、状態攻撃2、罠師は必須。
そこに安定して攻撃を続けられるように回避性能1、火力を上げるための匠です。
お守りは特殊攻撃6s2です。

この装備では睡眠武器は想定してません。
睡眠は別で用意してますしね。
その装備もそのうち載せると思います。

基本的には5倍ナルガの派生形になりますね。
まあ回避性能と匠を両立しようとするとナルガ胴を倍加するのが手っとり早いのですが。

実際にこれを使う時は、マイセットにもあるアジダル・ハーカスがメインです。
最近は片手以外も使うようにしてるので、麻痺ランスのパラスピンクロウラーも使います。

あと、発掘でこれに合いそうな太刀も手に入れました。

NEC_0423.jpg

同じ麻痺太刀にパラコイルドサーベルがありますが、属性値とスロットを除けば性能は上です。
問題は青と白のゲージの長さが50しか無い点ですね・・・太刀でこの長さは厳しいものがあります。
ですが、Lv2の時点でパラコイルドサーベルと100近く攻撃力に差がある上に、会心まで付いてます。
属性押しなら片手に変えればいいだけなので、太刀としてはこちらのほうが期待値は上です。

太刀以外の武器100回終わってないから宝の持ち腐れ状態なのは言わない約束。←

発掘装備ももう少し集めていきたいところですが、なかなかメンバーが揃いませんね。
もうキリン以外で集める気がしなくなってるので、キリン=睡爆なので人がいないときついんです・・・
まだ下位ならソロでやってもいいですが、上位はさすがに面倒ですw

あと、オトモのLv20を増やしていかないとです。
あと4匹ほどだったと思いますが、やはりPTばかりやっていると上がりませんね・・・
サブオトモはシステムの関係上、ソロでないとLvは上がりにくいですしね。
特訓にも限界はありますし。

どうでもいいですが、金冠も少しずつ集まってますw
最近蒼レウスの金冠が大小埋まり、キリンが表示されるページではフルフル、ラージャンの最大、テオの大小のみというw
まあその中にババコンガも紛れてますし、こいつの原種亜種はマリオクエで簡単に取れますからね。

本当に、あんまり早く金冠が揃うとやること無くなるから困るんですよ・・・
正確にはモチベーションが上がりにくくなりますw
なので、前作のラギア並とは言わないものの、そこそこ出ない感じでお願いしますwww

明日も何とか更新できるようにネタを探しますw
私自身も書けるかどうかは分かりませんが←



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH4】舞闘家貫通ヘビィ装備

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

そろそろこのブログも投稿回数を増やしていきたいところですが、なかなか思うようにはいきませんね。
モンハンもやりたいですし、しばらくは短めの記事でお茶を濁すことにしますw

風呂ハン団のミッションは続々と考案していますが、ほとんど検証できてない状態です。
特に武器種固定のミッションなんてのは、その対象のミッションを全てやらないといけない訳でして・・・
考える方も楽ではないんですよ^^;


まあミッションは調整も済んで公開できる基準に達したら公開します。
とはいいつつも実は、一部の方には次にやるミッションの内容を伝えているのですがねw
前評判は上々のようですo(・ω・´o)
とりあえず今言えることは、ガンナー装備でも作っておくと吉、ということですかね。


というわけで、単発ネタかと思えばしっかりミッションに繋がってる今回の本題へ。


我らが風呂ハン団で度々行われるしゃがみ隊。
いわゆるヘビィPTによる超火力でモンスターを瞬時に討伐する部隊のことです。

今回のしゃがみ撃ちは過去作と遜色なく、相変わらずの高いDPSを発揮します。
特にLv2,3貫通弾のしゃがみ撃ちの破壊力は筆舌に尽くし難いものがあります。

今回はそんな貫通弾しゃがみを最大限に生かすための装備をご紹介します。
予めお伝えしますが、神おまや良発掘防具などを使用しているため、再現の難易度は少々お高めです。
ですが、こういう装備もできる、ということだけでも記憶の片隅に留めていただけると幸いです。

NEC_0398.jpg

NEC_0397.jpg

武器:グラビドギガロア
頭:天城【鉢金】
胴:ゾディアスレジスト
腕:天城【篭手】
腰:キリンUショテル(発掘:潔癖4)
脚:セイラーサンダル
お守り:貫通弾強化5s3
装飾品:抑反珠【1】、抑反珠【3】、貫通珠【1】、防御珠【2】×2

発動スキル:防御力UP【小】、貫通弾・貫通矢UP、反動軽減+1、舞闘家

MH4で実装された複合スキル「舞闘家」を使用した貫通ヘビィ、もといグラビドギガロア用装備です。
舞闘家は、ヘビィ御用達のスキル「回避距離UP」と「フルチャージ」の複合スキルになります。

グラビドギガロアを貫通運用するのに必須な「反動軽減+1」と「貫通弾・貫通矢UP」。
余ったスロットを使って防御力UP【小】を発動。

発掘キリンU腰の耐性は、火と水が-1、氷1、龍4、雷6となっています。
これにより防具全体の耐性は火10、水8、雷11、氷-4、龍1となっています。
ゾディアスとキリンUを使っているために見た目も悪くないと思います。
少々露出が多いですがね(♯^ω^)

ちなみにゾディアスは先日配信されたイベントクエスト「マガジン・鋼龍飛翔!」で手に入る「冥天の星くず」を使用します。
相手はクシャルですが、普通の個体と大差ない強さ(大きさだけは最大金冠固定ですが)なので、比較的楽に作れるかと。
頭から腰までゾディアス(腕と腰は胴系統倍加)にして、脚とお守りで自由に組むというのもありですね。

ただし、胴にギルドチケットG、頭をゾディアスにする場合はクシャル宝玉も必要です。
とはいえ、迷天の星くずが集まる頃にはチケットも出るでしょう。


しゃがみ撃ちどころかヘビィ自体あまり使わない方は、慣れるのに少々時間がかかるかもしれません。
ですが、相手の攻撃が届かない位置から強力な一撃を連続で撃ちだすヘビィ。
その強さと魅力は一度味わうと抜けだせなくなるかもしれませんよ(´∀`*)


この貫通ヘビィを使ってもっとも連戦されることになるのはアカムだと思います。
貫通特化ヘビィが3人もいれば、凶悪とされる「横行覇道アカムトルム」でも0分針を出すことは難しくありません。
4人ヘビィだった日には・・・MHP2のラスボスの面影なんて消えてなくなりますねw


最後に注意点。
このしゃがみ隊はあまりに早くモンスターを討伐してしまうため、多少作業感が出る可能性があります。
そして、Lv2,3貫通弾の調合素材の「ハリマグロ」は、安定供給が難しいこと。
調合は計画的に行うことが、今回のボウガンの必修科目ですかね。




こんな感じで装備ができたら紹介しようと思います。
リクエスト等があればできる限りお答えしようかと思います。


・・・・・・短めなんて言っても結局書いちゃうんですよね・・・w
書きたくて仕方ない人ですからね、私Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

