琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】最終ギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

いよいよ明日発売のMH4。今から楽しみでしかたないです。
その前に、今回は4発売前の最後のギルカ晒しをします。

前回の晒しは8月2日。約一ヵ月半前ですね。
今回もここにその記事のリンクを貼っておきます。

【MH3G】8月のギルカ晒し

さて、何度も書いているように今回で3G編は終了とします。
もしかしたら別の機会に書くかもしれませんが、とりあえず今はこれで終わり。
本格的にMH4に突入していきます。

それでは、2013年9月13日までの3Gギルカ最終結果はこちらです。

NEC_0317.jpg


まずHRですが、前回の469から大幅に上がっていますw
これはもう、G級の回数を見てもらえばお分かりになると思いますが、高難度クエばかりやってましたw
あとは例のモンスターのやりすぎでしょうね。

称号も前からやってみたかったものをチョイスw
全武器種で砕いたんだから名前負けしてないよね?w
まあ実際にデザートかと言うとそんなことはないのですがwww

次は武器使用頻度です。

NEC_0318.jpg


結局太刀が最も多くなりました。
次点でスラアク。まあこれも妥当なところです。
ハンマーや弓はもう少し多くなってよかったはずです。まあ双剣のやりすぎかも。

他の武器種ももう少し使っていきたかったですが、その前に何らかの武器を1000回使ったほうがいいですねw
MH4では弓メインでいきます。場合に応じて双剣やハンマー、スラアク辺りを使っていこうかと思います。

次は狩人生活日記です。

NEC_0319.jpg


結局今まで私がやってきたモンハンシリーズの中で最もプレイ時間が多くなりました。
ここに表示されている時間だけでも1700時間超、2ndキャラとかリセットした時間を含めると2000時間超えます。
我ながらよくここまでやったと思いますよw

まあ9月はほとんどソロプレイしてないのですが。
そもそも3Gすらやってない日も多かったですし。
多分他のゲームに現を抜かしてたりしてなければギルカに表示される時間でも2000時間は行ってたかと思います。


勲章と闘技大会は全く変わってないので今回は載せませんw

最後にモンスター狩猟です。

NEC_0320.jpg

NEC_0321.jpg

NEC_0322.jpg

NEC_0323.jpg

NEC_0324.jpg

NEC_0325.jpg


前回最も多かったのはクススですが、気が付けば圧倒的大差でブラキがトップですww
いやはや、前回の晒しから時間が空けば連鎖をやってましたからww
おかげでレア以外の素材は全て99個、宝玉が30台、天殻も17個くらいはありますw

思えば最初はかなりの苦手モンスターだったのに、今では得意なモンスターになっているという。
そういえば、最初はレウスもナルガもティガも苦手モンスターでした。
何度も狩っているうちにだんだん動きを理解して、狩るのが楽しくなりました。

でも・・・新大陸の古龍種だけは何度やっても好きにはなれない!
ジエンは作業だし、ナバルは面倒だし、ミラオスは強いとか通り越してウザイし、アルバは普通に強いし・・・
他の種類はやってて楽しいですが、こいつらだけはストレスしか溜まりません。
4のダレン・モーランとか言う奴はまともだといいけど。



さて、明日から本格的にMH4が始まりますが、1日でどこまでいけるかな~
とりあえず友人などを待ってる間は村を少し進めて、それからはオンに篭りますw
一日で上位まではいけるといいですねw

村は今までのシリーズを経験していれば大体キークエの傾向は分かります。
序盤はどうせ採取や小型が中心ですし。
適当に素材を集めて多少はいい感じの武器を作ってからいけるといいですね。

1週間以内に集会所上位を終わらせる勢いでいきますw
それと平行して村も行い、一通り終わったら闘技大会を攻略してします。
狩王に出るとしたらかなり真剣に練習しないといけませんし。
2ヶ月でどこまでPSを高められるか。せめて東京大会でそこそこな記録が出せるように頑張ります。

それでは、バルバレの地でもひと狩りしていってね!


※先程とらいんふぉ様を閲覧したところ、公式未発表のモンスターと装備が発覚。
多分フラゲ組がいち早く進めて発見したようですが・・・
記事のリンクを貼っておくので、ネタバレ上等な方はどうぞ。

【MH4】未発表登場モンスター&新装備の性能【ネタバレ注意】

私は既に何が出るのか確認しましたが・・・これは・・・!
これ以上はここでは言えませんっ! 気になる方はとらいんふぉ様をチェックチェック♪




というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 


【MH3G】孤島から遺跡平原へ

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

いよいよ今週末に迫ったMH4ですが、そろそろ皆さん狩り収めに入っているかと思います。
私も例外なく、前もって企画していたことを実行したいと思います。

通常クエは全てソロクリアしたものの、イベクエに関しては未クリアのものが残っていました。
その中には強化ブラキの出る火薬岩のクエや、強化希少種辺りが含まれます。
これらはあんまり旨みもないクエですし、ラギアもナルガもやり飽きたほどなので触手が動かなかったです。
ミラオス強化固体? 古龍自体嫌いなのにやるほうがおかしい←

そうなると残るのは、P3のイベクエでもあった「5頭クエ」ですね。
このカテゴリはその名の通り、一つのクエに5頭のモンスターが登場するクエストのことですが、見た目は結構ハードに思われがちです。
もちろんクエストレベルは各作品の最高難度ですが、各モンスターの体力はかなり低く設定されています。
攻撃力は当然G級ですし、油断すればあっという間に強制送還されますがね。

今日までやってなかった理由、その一つはP3のとあるクエにあります。
3G発売の前日に配信されたP3最後のイベクエ、「最強への挑戦」です。
このクエは闘技場を舞台に今までの象徴を次々に狩猟していきます。
ナルガ亜種とティガ亜種の同時、金銀リオ夫妻の同時、そして最初から超帯電状態のオウガの順。

第1グループはP3の村最終クエ「終焉を喰らう者」の亜種版です。
ティガ亜種はなかなか手ごわいですが、終焉を楽にクリアできる人なら問題なく突破できますね。
金銀は同じイベクエの「王族の招宴」のように攻撃倍率が高く、油断ならない相手です。
最後のオウガは…ここまで辿り着いた人なら簡単でしょう。単体ですし落ち着けばいけます。

というように、同時登場を除けば3Gのあのクエに似てますよね?
3G最後のイベクエ、「狩人の頂」に。
「究極のフルコース」に関しては先日HDでクエ回し部屋に潜ったときにやりました。
多分ソロでやることはないと思います。だってめんどくさいんだもん。

さて、狩人の頂ですが、先程も書いたように全く触れていません。
もう一つの理由は、上記の最強への挑戦のように狩り収めとして最適のクエと思ったから。
なので頂をやりそうな雰囲気になるとそそくさと軌道修正(?)をしていました。

残り1週間を切った今こそ、頂への階段を上るべき―――



さて、前置きが長くなりましたが、装備紹介です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [481→583]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:爆師珠【1】×5、剛体珠【1】、回避珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[3] 水[3] 氷[-9] 雷[-12] 龍[-13] 計[-28]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
ボマー
金剛体
------------------------------

これで使う武器ですが、結構悩みましたね。
というのも、何度もお知らせしているように、MH4でのメイン武器を弓にする予定だからです。
それを考えると弓で行くべきですが、ここはP2Gから使ってきた太刀でいきました。
ちなみにホムラ使用で料理は研磨術。

最初に太刀を使ってからというものの、結局1stキャラはメイン武器は太刀でほぼ固定でした。
P3の3rdキャラはランスをメインにしましたし、3Gの後半は双剣やスラアク、ハンマーも使ってましたが、結局一番回数が多いのは太刀。

全ての武器種において大幅な改良がなされた4ですし、これを期にメイン武器を変えてみることにしました。
実機で触ってみないと確定はできませんが、弓とハンマー・片手・スラアク辺りから1つ選ぶつもりです。
昨日のニンテンド-ダイレクトでマリオとゼルダのコラボが確定しましたことも大きいかと。
ゼルダは結構好きなので、メインで使う弓で出てきてくれたのは嬉しいです。

そういえば、弓のイベ武器ってディアソルテ以来だったような気がしますが、リンクの弓はどうなるか。
マスターソードの方を見るともしかしたら覚醒スキルが継続されるかもしれませんし。


さて、そろそろクエの方に戻りましょうか。

3G自体あんまり触っていなかったのですが、太刀はそれ以上に久しぶりw
しかも頂のモンスターは全体的に大きめの固体が出るので、距離感が掴めずw
さらに付け加えると、飢餓イビルは1ヶ月くらいやってませんw
それでもなんとかやりましたよww

まずはレウス。
セオリー通り怒り咆哮に合わせて閃光を投げてできる限り拘束していきました。
狙うはもちろん頭のみ。感覚をまだ取り戻していなかったので気刃大回転のタイミングが少々ものにできず。
赤ゲージになったのは討伐場際でした。2分で討伐。

NEC_0312.jpg

続いてオウガ。
感覚が追いついていないせいでタイムが遅れた理由の一つ。
オウガはそこそこやってたのですが、その際は全て弓でした。
なので弱点に当てる技術をいまいち損なっていました。
大回転と転倒のタイミングが合わずに大回転が当たらなかったことも多々ありました。
結局3分台で討伐。

NEC_0313.jpg

次はブラキ。
最初は古龍を除いた全モンスターの中で最も苦手なモンスターだったブラキ。
気が付くと380頭も狩るほどの得意モンスターとなっていました。
黒曜石の挑戦を通じて苦手なモンスターも得意になれると教わりましたね。
・・・まあ、最近は弓でしか相手してなかったので被弾はありましたが。
オウガの後がラギアと勘違いしていたので落とし穴の場所を間違えていたために、誘導のために時間を浪費。
それでもオウガ以上には安定していました。
大体3分半で討伐。書いてみると結構遅いな・・・・・・

NEC_0314.jpg

4頭目がラギア。
MH3の某クエのようにまな板の上の鯉状態ではなく、ちゃんと地上でも戦えるラギア亜種w
放電に注意していれば問題はないですね。
回避性能付いてますし、胸に張り付いていればDPSも高いですし。
ただ、怯み計算ができてなかったら確実に被弾していたと思われる場面は何度もありましたがw
約2分で討伐。撮影に戸惑ったので写真のタイムの15秒くらい前に討伐してます。

NEC_0315.jpg

大トリの飢餓イビル。
案の定細かい部分を忘れていて、一番危うかったですねw
そして、HDで飢餓イビルをやったのは数えるほどでしかないという事実を思い出すw
3DS版だったら絶対に喰らわないはずのブレスに思いっきり被弾、危うく落ちそうになりましたw
あと、白だと弾かれるのもありましたから、結構危ない橋渡ってましたね。
結局イビルが一番時間かかってしまいましたがね。

NEC_0310.jpg

クリアタイム 18:44


実は問題ないとか言ってたラギアで秘薬使い切っていましたww
おかげでイビルが危うかったのですが・・・
それでも1乙もせずなんとか終わることができました。

初見にしてはそこそこなタイムかと思いますね。
まあ上手い人、というかこのクエに慣れてる人は10分針は当たり前でしょうが。


ここまではある意味、過去への決別。
ここからは未来への邂逅。

4でのメインは弓と何度も言ってますし、最近弓で狩っていたので、その集大成で英雄の証明を弓でいきました。

装備は安定のテンプレイクサ。けむり玉はあえて持たずにいきました。

まずはラギア。武器が変わろうとやることは同じ。
肉質の関係で胸よりも尻尾に当てられるように立ち回りました。
まあ、5分半ということを除けばあんまり書く事はないですw
そんな盛り上がることもなかったですし。

問題はその後のブラキと蒼レウス。
狙うは慣れてるブラキですが、レウスが邪魔すぎるわ!!
連鎖マラソンしているときに合流して大変な目に遭うことはありましたが、レウスはまた別。
極力レウスを怒らせないようにやってますが、たまに大砲の流れ弾が当たったりして怒りました。

その中でブラキの土下座を避けようと移動していたら、死角からレウスが滑降w
壁際だったのでそのまま壁際に追いやられ、追撃の突進を喰らって気絶www
うん、ブラキが丁度疲れてくれたりレウスがオトモにタゲを変更したおかげで助かりましたw

なんとかブラキを討伐したら、謀ったかのようにレウスも疲労w
落とし穴になかなかかかってくれずにまた時間を浪費する^^;

まあ落ちずにいったからいいですがねw

NEC_0311.jpg

クリアタイム 13:58

正直英雄のほうも結構遅いのですが、まあいいか。
TAする気にはなれなかったですし。


というわけで、記事としての狩り収めは以上となります。
もちろん裏ではまだまだ狩りますし、後日最終的なギルカを晒したりもします。
バイトも決まりましたし、ここから活動を再開していきますよっ!



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】遥かなる黒曜の壁 ~最終章、笛編~

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

一週間もあっという間に過ぎていて、昨日はペルセウス座流星群がよく見える日でしたね。
まあ私の住む神奈川は終始雨模様で全く見えませんでしたが。
ちょっとは楽しみにしてたのになーヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

さて、7月8日からお送りしてきました黒曜石挑戦記もいよいよ終わりの時を迎えました。
ついに最後の砦である笛でのクリアに成功しました!

まずはいつものように装備から紹介しましょう。

NEC_0304.jpg

今回の笛はそれはもう色々と試行錯誤しましたよ。
真打に回避とか真打挑戦とか匠覚醒挑戦などなど……
結局候補に入れたのは駆ノ音とエンフォだけでしたね。
まあ他のはいまいち火力が出ないので仕方ないですが。

結局のところ、攻撃は全て避けてその隙に叩くというのが一番でした。
確かに10の力で2回殴るのと15の力で1回殴るのでは前者の方が強いのは一目瞭然。
こんな理屈でいけば少なくとも3落ちは少なくなるのでは? と思ってやりました。

しかし、先に答えておくと3落ちも結構やってます。もちろん回避2のセットにした後も。
少なくとも4,5回3落ちしてますかね……

まあ結構長い間やってたので立ち回りはだんだん良くはなってましたが、油断するとすぐリバウンド。
個体値測定のこともありますし、完全に黒曜石以外のクエストはやってませんw
まあ2つデータがあるので交代で個体値測定をして片方で練習、って感じでやってました。

今回はあまりに苦戦したので全武器の中で唯一粉骨の練習を行ったものです。
その時の最高記録も載せていきましょう。

NEC_0302.jpg

クリアタイム 11:19

モーション値の高い後方攻撃や叩きつけをメインに据えて、頭をひたすら潰していきます。
あんまり覚えてないけど3スタンは取ったはず。6分以内に3スタンが取れれば5分針も狙えるかな。

これが最高記録ではありましたが、練習の時は15分台が多くて……
正直大丈夫なのか? と若干の不安もありましたね。


さて、そろそろ問題の黒曜石のことでも。

基本的な戦法は粉骨の際と変わりません。後方攻撃メインで頭を潰していきます。
叩きつけはサイズ的な問題で足に吸われることが多く、狙いどころが難しいです。

使用武器の駆ノ音の旋律は左から緑・赤・紫。
代表的な旋律に攻撃力UP【大】がありますが、効果時間は前回記載したように1分半。
t5z7のお守りがないので笛吹き名人が付けられないですし。

あ、結局2ndキャラの方は使わない方針にしました。
笛だけ違う名前のキャラが書かれていてもあんまり嬉しくないですし。

笛で重要な所は自分強化を切らさないこと。
自分強化は笛吹き抜きで3分。そして怪力の種の効果時間も3分。
笛は時間にうるさい武器ですからね。

黒曜石に限らずとも、笛を扱う際には是非タッチパネルに味方ステータスのパネルを置くといいですよ。
あれはタッチすれば味方ステータスと共に残りタイムや力尽きた回数なども出てきますからね。
これでこまめに時間を確認する、これ、テストに出ますよw

そういえばマタタビ爆弾の効果時間って何分なんでしょうね?
そこまで気にしてはないのですが、攻撃旋律の目安になればいいですけど。
時間があるときにでも調べますかね。


立ち回りに話を戻しましょう。
回避性能2が付いているので全ての攻撃を回避することが可能です。
なので敵の攻撃を回避→頭に後方攻撃or右ぶん回しをメインに。
サイドステップに後方攻撃を入れられるようになればなおよしですが、右ぶん回しが限界でしたw
まあかなりの頻度で右ぶん回しを頭に入れられたので大分ダメージは稼げたでしょう。

放射型粘菌爆破はブラキから見て右側に移動して後方攻撃。
ポイントは後方攻撃をする直前にブラキに背を向けること。
急いで背を向けて後方を入れないとブラキの反撃に遭いますから注意。
背を向ける行動は20フレームもあれば十分です。

演奏のタイミングはジャンピング土下座か上記の放射粘菌が安全で確実。
前もって旋律を溜めて行動を確認したら演奏開始すれば十分間に合います。
仮に攻撃が来ても笛のディレイの長さで何とかなります。


今回のアイテムは当然厳選に厳選を重ねました。
最初は火力不足を警戒して大タル爆弾13個+火薬術で行きましたが、爆弾を無駄にするわスタン頻度下がるわで散々。
この時点で既に守りの護符爪は置いています。
最終的にはこうなりましたね。

・調合書1~5
・回復G
・秘薬
・鬼人薬G

・クーラードリンク
・活力剤
・力の護符爪
・閃光玉
・捕獲用麻酔玉
・ネット
・トラップツール

・落とし穴
・シビレ罠
・マタタビ爆弾
・大タル爆弾G
・怪力の種
・ケルビの角
・こやし玉
・砥石

アイテムの順番に特に意味はありませんw
思い出した順ですw


それでは、これが黒曜石挑戦記の最後です――――

NEC_0303.jpg

クリアタイム 45:33

これが笛の挑戦回数28回の末に辿りついた結果です。
本当に、本当に長かった・・・・・・

これで全行程73回、約一ヶ月の挑戦の末にやっと1周しました♪
いや、もう1周するつもりは微塵もないのですがw


記録のまとめを載せておきますかね。
今回は画像も一緒に載せます。

第1弾、弓 フォルニカ 49:04
第2弾、太刀 八重桜 45:43
第3弾、双剣 揺光 48:42
第4弾、スラアク 開陽 41:15
第5弾、片手剣 禄存 46:57
第6弾、大剣 水刃剣 45:36
第7弾、ランス ネロ 47:43
第8弾、ガンス 玉衝 49:01
第9弾、ライト 繚乱 38:18
第10弾、ヘビィ エクリ 46:48
第11弾、ハンマー クレイジー 43:07
第12弾、狩猟笛 駆ノ音 45:33

35分針:ライト
40分針:スラアク、ハンマー
45分針:弓、太刀、双剣、片手、大剣、ランス、ガンス、ヘビィ、笛



NEC_0256.jpg

太刀
NEC_0260.jpg

双剣
NEC_0263.jpg

スラアク
NEC_0268_convert_20130712101920.jpg

片手
NEC_0269_convert_20130712104348.jpg

大剣
NEC_0272_convert_20130712104502.jpg

ランス
NEC_0275_convert_20130716105022.jpg

ガンス
NEC_0278_convert_20130716105138.jpg

ライト
NEC_0280_convert_20130718095628.jpg

ヘビィ
NEC_0281_convert_20130718095717.jpg

ハンマー
NEC_0298.jpg

狩猟笛
NEC_0303.jpg

というわけでひとまず黒曜石については今回で終了です。
TAとかをやって記録が出た際にはまた記事にするかもしれません。

とりあえず今はウサギとリーゼント以外のものを見たいですw



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】遥かなる黒曜の壁 ~ハンマー編~

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

少々久々になってしまった黒曜石砕きの記事です。
まあ理由は簡単なんですけどね。

未だに笛砕きの目処がたたないということです。

もちろん練習はしてますし何度も挑戦してます。
それでも3落ちだったり時間切れだったりとなかなか砕くことができず・・・

装備も色々試行錯誤しているのですよ。
真打駆ノ音だったり覚醒駆ノ音だったりと・・・

ここまで駆ノ音しか使ってなかったので、ここらでエンフォに切り替えました。
装備はこちら。

NEC_0299.jpg

この装備なら非覚醒駆ノ音にも引け劣らぬ火力が出ますし、何より防御面に優れています。

エンフォを選んだ理由は攻撃力の数値が3番目ということ(1位メルトヴォンヴァ、2位駆ノ音、イエロ、3位エンフォ、ルナリコ)。
そして旋律の効果と持続時間のバランスを考えると駆ノ音とエンフォが残ります。
駆ノ音とエンフォの攻撃力の差は46。そして攻撃旋律の効果は小が1.15、大が1.2(重ねがけ)。
しかし効果時間の方は小が2分で大が1分半。
これを考えると吹き直しの手間が少ないエンフォの方が強いのか?
まあ上手い人は当然覚醒駆ノ音で頭をフルボッコするから関係ないでしょうが。

2分の旋律時間なら1エリア1~2回の演奏で事足ります。
その分頭を狙えると考えればこちらのほうが強いのもうなずける。

まあまだ試してないのでなんとも言えないですがね。


さて、そろそろハンマーの方に話を戻しましょうw

本来だったら笛で砕いてからハンマーという予定でしたが、あまりに砕けないので予定変更w
なぜ最後にしたかったかは武器を見れば分かりますよw

今回使用した装備はこちらです。

NEC_0297.jpg

そう、黒曜石をクリアすると手に入る不砕のダイヤを使用する武器、クレイジー・Dです。
かつてナルガ相手に洗濯機状態と化したあの武器ですwww

しかしこのクレイジー・Dという武器。決して侮れない性能を持っています。
武器の攻撃力を決める武器倍率、この値がグロギガよりも高いのです。
(クレD300、グロギガ279)
ただしこれは切れ味補正を抜いてますから実際はもう少し高くなります。
それでも、紫グロギガと白クレイジーの倍率はそこまで大きく変わりません。

ならこれで行ってもいいのでは?
その方が面白いしギガが残ってるという安心感もあるし。

というわけで笛から逃げるようハンマーを担いでいったところ……

NEC_0298.jpg

クリアタイム 43:07

たった2回で砕いてしまいましたwww

やはりあれですね、黒曜石にはダイヤが一番って緑色の匠もそう言ってますしね!←
久々にマイクラの動画とか見たくなりましたよw

スタン回数は4回、砥石は7個使用しました。
まだまだスタンの間隔も長いですし、35針はいけるかもしれませんね。

基本的には頭をタコ殴りしていきます。
溜め2をメインにして間に合いそうにないなら溜め1や縦1を入れていきます。
頭を狙えないなら足にスタンプでした。
4回疲労したのでそれぞれ1回ずつ落とし穴を使って、4回目は溜め2からの縦3を入れていきました。

あ、この回ではないのですが、落とし穴で一つ不可解なことが。

普通に疲労して落とし穴を仕掛けて嵌まったまではいいのですが、そのまま戦っていると使ったはずの落とし穴がそのまま残ってました。
なぜ残っているのかは全く分かりませんでしたが、その回は落とし穴4個という恐ろしいことに。

これだけやっててもわからないことは出てくるものですね~


さて、長かった黒曜石砕きの旅もまもなく終演を迎えます。
笛で砕いたらひとまず黒曜石挑戦は終わり・・・とはいかず、まだまだ砕いていきますよw
今ダイヤが14個あるので30個くらいまではいきたいかなw

TAもやる所存です。
それのために今まで砕いてきた記録を一覧にしたいと思います。


第1弾、弓 フォルニカ 49:04
第2弾、太刀 八重桜 45:43
第3弾、双剣 揺光 48:42
第4弾、スラアク 開陽 41:15
第5弾、片手剣 禄存 46:57
第6弾、大剣 水刃剣 45:36
第7弾、ランス ネロ 47:43
第8弾、ガンス 玉衝 49:01
第9弾、ライト 繚乱 38:18
第10弾、ヘビィ エクリ 46:48
第11弾、ハンマー クレイジー 43:07

35分針:ライト
40分針:スラアク、ハンマー
45分針:弓、太刀、双剣、片手、大剣、ランス、ガンス、ヘビィ

こうしてリストにするとPSの低さが目に見えて分かりますなw
何でもいいから30分針は行きたいですね。
これを見るとライトが一番可能性あるのかな?
でもライトクリアするのに結構時間かかってたしなw

もう少し被弾が少なくなればヘビィが最適かもしれませんね。
太刀使いとしては太刀で30分針出したいところですが、相当きついですねw

それはさておき、早く笛をクリアしないとストレスが溜まりに溜まってSAN値が下がるので頑張ります。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】8月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ついこの間7月になったかと思えばもう8月ですね。
先月の初めに黒曜石を初めてソロで砕いて、それからしばらく黒曜石しかやってませんでしたしね。

昨日から黒曜石の挑戦を再開したのですが、再開前は笛5回しかやってないことに驚き。
まあ黒曜石での立ち回りが酷くて粉骨に回ったからですが。



さて、今月もギルカ晒していきますよ。
今月は黒曜石&2ndキャラメインだったのでこっちのデータはあんまりやってません。

それでは2013年8月2日時点のギルカはこちらです。

NEC_0285.jpg
NEC_0286_20130802110731648.jpg

今回の装備は黒曜石に使用している装備です。
真打、回避性能1、笛吹き名人、不屈が発動します。

HRは全然上がってません。
黒曜石ばかりやってましたから仕方ないですな。

粉骨ブラキはそこそこ行ってたような気がしますが、それでも微々たるものです。
というかブラキ自体200頭行ってないしね。


次は武器使用頻度です。

NEC_0287_201308021107335b8.jpg

先月とそこまで大差はないですね。
全体的に少しずつ伸びていった印象です。

一時期太刀1000回使用なんてのも考えましたが、今から1000回はだるいのとHDだと太刀使いというだけで非難される可能性もありますからね。
ホントP3のHDでは蔓延る太刀厨のおかげで自分含めた善良な太刀使いのみなさまに迷惑かかりましたからね。
太刀を甘くみたらいかんゼヨ。

次は狩人生活日記です。

NEC_0288_201308021107362b9.jpg

こっちをメインでやってないとかいいつつ、ちゃっかりプレイ時間は100時間近く伸びてますw
まあ装備の整ってない2ndキャラの装備を作ったりですね。
さすがにG級後半からはHDの力を借りましたけど。

クエスト履歴の闘技クススですが、ちょっとツイッターの方で挑戦状を受けまして。
ご覧の通り双剣でのTA対決なのですが、一応提示されたタイムよりは早いタイムが出ました。

そろそろ闘技大会のTAもしっかりやりたいとは思ってますが、黒曜石が終わらないw


代わり映えのしない勲章と闘技大会は今回も一緒に。

NEC_0289_convert_20130802112450.jpg

NEC_0296.jpg

先程の闘技クススの記録は3位の記録ですね。
もう少し早いタイム出ると思いますが、黒曜石行きたかったのでこの辺りで止めました。


最後はモンスター狩猟記録です。

NEC_0290_convert_20130802112544.jpg

NEC_0291.jpg

NEC_0292.jpg

NEC_0293.jpg

NEC_0294_convert_20130802112616.jpg

NEC_0295_convert_20130802112630.jpg


HR同様にこちらもそこまで増えてません。
2ndキャラの育成のためにキークエを回した程度です。
まあ真っ先に作ったリオソウルと駆ノ音のおかげで蒼レウスとボルスは伸びてますが。

それよりも・・・最も狩猟数が多いのがまさかのクススという事実に驚きw
まあ大合戦でひどい物欲センサーにあたり、何回も連戦させられたのもありますね。
他にもバギィ金冠目当てに青と白連戦とか、闘技大会のもありますし。
他のももっと狩ろう^^;


さて、このギルカ晒しも3G編は次回で最後になります。
いや、発売前夜くらいにひとまずの最終結果として残すかもしれませんが。

地味にシリーズで最もプレイ時間が長くなってますが、最終的にどこまで伸びるかな~
ちなみに2ndキャラやリセットした時間を換算すると、軽く1800時間を越えますw

さて、動画見ながら書いたからまた結構時間使ってますし、黒曜石に戻るとしますかね。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

