琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


ご無沙汰ですw

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

やーやー久しぶりだねー(ハスタ風←


更新しなさすぎて俺のこと忘れてるんじゃないかな?(泣)


なのに地味にランキングが伸びてるの謎wwwwww


今回はリハビリも兼ねてこの無更新期間中の出来事を並べていく←


最近はモンハンやらゴッドイーターやらいろいろやっておりましたww


まず10月31日に立花中でフェスタがあった


当然俺も卒業生として立花中に行った


久々に会う合唱団のメンバー+αとだべったりしてましたともw


あ、ちなみに片手に食べ物常備ですたwwwwwwww


揚げパン(きなこ)美味かったなぁ~←


しかも合唱団の顧問からおでんの食券を頂いたしwwwwwwwww


そうこうしてるうちに合唱団の発表の時間になっていたwww


おいおい、俺まだじゃがバター食ってる途中wwwwwwwwww


急いで食いましたwwwwめっちゃ熱かったけどwwwwwwww


それにしても・・・・・・乱入しようとしたのに・・・・


発表曲全部歌えないやつwwwwwwwwwwwwwwww


「I ラブ」ならまだ何とかなるかもしれないけど・・・・・・


まともな練習一度もしてない曲をいきなりやれって言われても無理ですwww


指揮者だったらやってもよかったけど←


にしても・・・・・しばらく聞いてなかったせいもあるけど・・・・かなり上手くなってるね


これは発表後の反省会でも言った事だけどね☆←


まあ・・・・来年は乱入できるようにしようwwww


フェスタ終了後は後輩の詩亞の家の前でだべったwwwww


ちなみに俺はこのときモンハンやってましたwwwwwwwwwww


フェスタ開始直後にもアカム行こうとしたけど・・・・


が・・・画面が見えねえ・・・・


アカム戦の舞台、決戦場は火山の一部が使われているので、


外でやるとほぼ画面が見えないwwwwwwwwww


詩亞のほうでもやったがやっぱり見えないwwww


諦めて違うクエに行きましたwwwww


確か・・・・村の「最後の招待状」とかだったかな


ただ詩亞の後輩は合唱団のなかで数少ない正常(?)な女子だ


モンハンを筆頭とするいわゆる狩りゲーが苦手なようですねぇ~(他人事かよ


画面はもちろん音も苦手らしい


つーわけで詩亞に強制終了の命令を食らったwwwwww


その上その後輩ともう一人の女子の後輩の弟(長い・・・w)からどつかれるしwwwww


男子の後輩の方は逆にモンハン大好きって感じwwww


ほぼ初対面なのに会話が弾んだよwwwwwwww


そのうちあーちゃんがバイトのために帰るって言い出したあたりで解散となった


その後俺は家に戻って狩りの続きwwwwwwwww


まず、久々にG級「異常震域」を受注←


G級異常震域は砂漠でのティガ2頭狩猟クエだ


元々俺はティガがあんまり得意じゃないのn(ry


ちなみに武器は太刀ですw


とりま画像から見てもらおう

Light of full moon and flame of star


クリアタイム:34分16秒


これ・・・・・・・・・遅すぎだろ・・・・・・・・


いくらソロクリアでも遅いっての・・・・・


しかも調合分を含めて回復アイテムが尽きてるんだよ?←


3rdでは亜種もでるんだよな・・・・泣けてくる←


もちっと時間短縮しないとなー(´・ω・`)


続いて「太古の森と漆黒の獣」を受注


これは樹海でのナルガ2頭狩猟クエだ


あ、もちろんG級のクエですよ(・∀・)


武器は飛竜刀[椿]ですw


これも画像からw


Light of full moon and flame of star



クリアタイム:20分12秒(1オチ)


1オチは飛びかかり食らって壁際に追い込まれた後、尻尾叩きつけを食らい昇天・・・


俺モンスターハンターのモンスター中ではナルガが一番得意なのに・・・


※モンスターハンターについては以下の記事に詳しく載ってますwww

更新頻度が・・・(クエスト説明~3回目)

報告!
(4回目~17回目)


回復アイテムは・・・上記の異常震域に比べればかなり少ないほうだったかな


まあ1オチしたことを除けばよかったほうかな


最後に村上位「最終極秘任務 覇竜討伐!」を受注


このクエは決戦場でのアカム討伐クエだ


以前に集会所のアカムを双剣でソロクリアしたが、今回は太刀だ


例によって画像からwwww


Light of full moon and flame of star


クリアタイム:15分30秒(1オチ)


恥ずかしながら連続で攻撃食らってピヨった挙句ソニックブラストを食らって1オチwwww


一度ソロクリアしてる&村クエだからな・・・・もう少し縮めたいな←


そんな訳で1オチはあったものの全クエクリアって結果ですたw


ここ1週間はゴッドイーターをやってましたwww


新作の「ゴッドイーターバースト」が発売されたが前作を未プレイだったのでそれをやってる


ストーリー進行は37(100%)で「黒曜石の生贄」のとこだな


クアドリガ種の稀少種であるテスカトリポカの討伐ミッションだけど・・・


装備が貧弱なのでまだやってないwww


装備は銃身が79式キャノン改、刀身が獣剣陽真、装甲が抗属性バックラーだ


野獣の黄昏もギリギリでクリアしたってのに・・・・


と言うわけで今これらの装備の強化をしてますwww


まあ大体はプリティヴィ・マータとかディアウス・ピターとボルグ・カムラン堕天(雷)とかが相手だがww


それ以外にも学校の図書館で灼眼のシャナを借りて読んでたりしてるがwwwwwww


デュラララ!!を読みきっちゃったからねぇ~それに前から読んで見たかった←


他にもまだ読んでないけど「バカとテストと召喚獣」とインデックスとハルヒも読みたい←


まあこれは順番待ちだからとりあいずシャナを読むがなwwwwww


・・・・・・いつの間にか10時回ってたな(呆)


とりあ今月は最低でも1週間に3,4回更新できるようにしますwww


いつも絡んでる人のブログは明日から見に行きますwwww


では改めてよろしくなのじゃ~♪(パティ入れるなw



ではノシ

