琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】USJレウス

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~о(ж>▽<)y ☆

今使ってる3DSのSDの容量がいっぱいになりそうだったから、新しく買いましたwww

まあ元々入ってた2GBのですが←

とりあえず1ランクUPで4GBを←←



さて、今回は引っ張るだけ引っ張ったUSJレウスを書きますよ~

このクエは闘技場で蒼レウス2頭を同時に狩猟するクエストです(・ω・)/

レウスにはハンマーが有効なので、安定のグロギガを担いで行きました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [431→581]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:アグナXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:王の護石(聴覚保護+2,火耐性+11) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、防音珠【3】、匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[2] 雷[-3] 龍[-11] 計[-14]

耳栓
火耐性【小】
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

NEC_0054.jpg


ちなみに今回はけむり玉を使っていません。

正直使わなくてもなんとかなるwwww

お供はいつものランプ大砲。


まずは支給品を取ってすぐ入場。

闘技場に入ると、奥に一頭、中央付近に一頭いた。

丁度いいのですぐに攻撃を仕掛けずに、手前にいる方に気づかれるまで待った。

気付かれたら大砲をお見舞いしてやり、闘技場の入口付近で戦闘開始。

すると、奥の方には気付かれずに何分も戦えた。

基本的に頭だけを狙って、もう片方に気付かれる可能性があったので、閃光は使ってないです。

最終的は3分半でもう片方にも気付かれてしまったが、十分過ぎる程のダメージを与えられた。

両方に気づかれた後は、ひたすら閃光で縛って、先に攻撃していた方に集中して攻撃。

結果、閃光を1つ残して4分半で片方を討伐о(ж>▽<)y ☆

残り一頭になったあとは、通常と同じように罠とスタンを繰り返す。

もう特出することもなく、至って普通に終了。

NEC_0048.jpg

クリアタイム 10:07

あと8秒足りなかった(;^ω^)

そのあともけむり無しでやったけど、この回以上に分断できたことはなかった・・・チャヤンバめ・・・

とにかく、ブルースターは完成したのでよかったヽ(・∀・)ノ

地味に紅玉が無くて蒼を追い回すことになりましたがwwww

NEC_0053.jpg

折角なのでスターライトゲートを装備して撮りました^^

なかなか見た目いいですね~ギルカ用にいいかもヽ(*´∀`)ノ



さて、最近はアルバ武器を作るためにアルバを追いかけてます。

素材が全然なかったので上位から狩っていましたが、なかなか速くならないです(。-_-。)

最近のお気に入りのハンマーでやってますが、10分を切れない(´・ω・`)

前載せた装備でやってるけど、まだまだだな・・・

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [480→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×4、剛体珠【1】、回避珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[5] 氷[-7] 雷[-12] 龍[-10] 計[-24]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------NEC_0049.jpg

何回かやっていて、どうせモドリ玉を使うなら砥石高速は要らないことに気付いた。

逆に集中がないと頭を効果的に当てられないと思った。

そこでこれを作った。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [485→585]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+4,逆境-3) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、剛体珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【3】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-5] 水[6] 氷[1] 雷[-16] 龍[-14] 計[-28]

集中
回避性能+1
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

写真はまだ撮ってないですwww

これでやってみて上手くいけばいいかな^^;

早く装備を集めないとね(;^ω^)



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


【MHP3】終焉の終演

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~о(ж>▽<)y ☆

寒いタイトルですみませんwww

今回は久々にP3の記事です(;^ω^)

P3のことあんまり書いてないのに、ブログ村のP3でのランキングが4位だったことがある←←

P3の記事が読みたかった人はすみませんでした(´・ω・`)

というわけで、今回はタイトルにもあるように終焉に行ってきましたよ(・ω・)/

終焉とはP3ユーザーならお馴染み、村ラストのクエスト「終焉を喰らう者」です。

このクエストは、村に位置するくせに難易度は上位のクエですww

しかも闘技場の中でイビル→ティガ&ナルガを相手するものです(;´∀`)

俺からすると、このクエをクリアしてからがP3の始まりだと思うwwwww

初代ポータブルやMHFと比べたらP3のレベルは低いからねぇ(m´・ω・`)m

まあそんなことはおいといて。

もちろん1stキャラでも2ndキャラでもクリアしてるけど、今までは太刀でクリアしてきた。

まあ3頭共通の弱点の雷でスロ2が必要な武器は限られてるからね(;´∀`)

太刀だとライトニングワークスしか条件満たしてないからね。

今回使用したのは、ハンマーからデンコウペッカです。

攻撃力は低いものの会心+10%に属性値が高く、匠で若干の白ゲージ会心+10%が付加します。

これを使った装備がこちら(*^ー^)ノ

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [286→424]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(高速設置+6,調合成功率+13) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、罠師珠【1】×2、回避珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-13] 水[11] 氷[5] 雷[-12] 龍[-9] 計[-18]

斬れ味レベル+1
回避性能+1
罠師
捕獲の見極め
調合成功率+20%
-------------------------------
NEC_0050.jpg

持っていくアイテムは、闘技場2頭同時クエの虎の子、けむり玉です\(^o^)/

しっかり調合分も持って行って、けむり玉の効果が切れる前にナルガを仕留めます。

他には、モドリ玉の調合分や、イビル用に眠り肉や硬化薬グレートを持ち込んだ。



まずはBCで硬化薬・・・は飲んでなかった

何故か飲むのを忘れていましたwww

とりあえずいくばかの支給品を持ってイビルと対峙した。

対イビル戦のハンマーの使い方をほとんど練習していない状態ですが、とにかく頭に攻撃。

やっぱり練習が足りないせいか、なかなかスタンが取れなかった(´・ω・`)

元々頭が高い位置にあるモンスターに対してスタン率が低い俺です(;^ω^)

結局スタンは1回しか取れず、15分でなんとか捕獲。

インターバルの1分で閃光、爆弾、回復薬を補充。

その時、シビレ罠を拾えたのが後々大きな影響を与えた。

イビルが消滅して、2頭の影が見えたらけむり玉作戦開始。

まあ、けむり玉の効果が切れないように攻撃しつつ継ぎ足していくだけですがwww

終焉の3頭ではナルガが一番得意なので、もう手玉にしてましたwwwwww

20秒程でけむりを継ぎ足しつつも、スタンを狙いに頭を攻撃。

相手の攻撃も回避性能があるので当たる気がしないwww

結局5分も経たずにナルガを捕獲。

この時使ったのが、さっき拾ったシビレ罠。

落とし穴の調合を持っていったので、落とし3シビレ1の状態だった。

イビルで両方使ったので、現地調達できたのは大きかったヽ(*´∀`)ノ

ナルガ狩猟後は普通にティガを料理しましたwww

けむりが残っているうちに落とし穴→閃光のコンボを決めて、そのあとすぐにスタン。

途中武器を研ぐためにBCに戻ったら、復帰後にティガが疲れてたwww

ちなみにティガも最後の罠で捕獲しましたwww

NEC_0052.jpg

クリアタイム 27:30

俺の最速は今のところ23:06なので、まあまあなタイムかな(;^_^A

ちなみに友人の「世界一のスラアク使い(笑)」ことマスター(笑)も終焉に行ってきた。

まだ終焉はクリアしてなく、40分以上かけてなんとかクリアしてましたヽ(・∀・)ノ

他のP3やってる友人たちも、これくらいはクリアして欲しいですねぇ。

P3で満足している人は「初代PやFをやってみ」と言ってやりたいですwwww



余談ですが、火事場ハンマーでナルガをやってたときに報酬画面が面白いことにwww

ちなみにタイムは、普通にやったときより遅かったので載せたくないです←

NEC_0051.jpg

ハンマーなのに首斬ってるようにも見えるし、ナルガが吐血してるようにも見えるwwww

実際には、溜め2を首に当てたのがフィニッシュになったwww

武器は裏常闇ですが、弱点特攻が付いてるので改心が出てます。




さて、明日はUSJレウスを書くとか言ってたけど、結局書いてねぇwwwwwwww

正直この終焉ネタのほうが書きたかったwww

USJレウスに関しては持ち越しで(;^ω^)


さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

【MH3G】天を統べた黒龍

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~ヽ(*´∀`)ノ

年末までにやらないといけないことが多すぎて発狂しそうです\(^o^)/

時間を見つけてこっちも書いていかないとね(;^ω^)



さて今回は、先日配信されたUSJ蒼火竜狩りのことを書いてもいいですが、今回はまたG級アルバですww

ずいぶん前にGアルバを近接でやると言ったきりやってなかったからですがwww

その記事はこちらから。

今回使用したのはハンマーからノヴァジオです。

頭を破壊したかったからですねwww

パチンコソロじゃなかなか頭が壊れない・・・

まあ装備はこちらですо(ж>▽<)y ☆

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [480→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×4、剛体珠【1】、回避珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[5] 氷[-7] 雷[-12] 龍[-10] 計[-24]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------NEC_0049.jpg

正直今作のアルバは太刀・双剣・弓でしかやったことないので、若干の心配もあった。

今回は2回やりましたが、まあそこそこなタイムですwww

基本的には、振り向いたところに溜め攻撃をお見舞いするって戦法です。

まあいきなりやって成功するわけもなくww

何度もタイミングを間違えて、攻撃は外すはアルバの攻撃は食らうわで散々(;^ω^)

攻撃が終わって振り返る寸前に溜め3を放つと丁度いい感じです。

初回はハンマーでのアルバの動きにいまいち慣れてなく、落ちはしなかったけど回復薬を大量消費(。-_-。)

攻撃は食らいまくったけど、本来の目的の頭の破壊はすんなり(´∀`*)

スタンは3回取れましたヽ(・∀・)ノ

閃光と拘束バリスタ、モドリ玉(BCに戻るとアルバは地上に戻る)の三種の神器を使って出来るだけ地上で戦った。

NEC_0045.jpg

クリアタイム 41:22

ま、まあ・・・被弾しまくったから仕方ないね・・・。

落ちなかっただけましと思っておこう。

ただ、時間がかかった代わりに、ついにあの素材が来たんですよ!

NEC_0046.jpg

天統べキタ━(゚∀゚)━!

あ、ちなみに部位破壊のほうは天つらでしたよ^^^^^^

気を良くした俺は、連続してこのクエを受注(`・ω・´)ゞ

同じような立ち回りも、さすがに積み重ねがあったのか、安定して頭に当てられた。

1回目の時は、40分以上かかってるので、さすがに35分針は切りたいと思ってました。

今回も三種の神器をフル活用して、地上での戦いを主にした。

その結果、1回目よりも格段に早いタイムでクリア!

NEC_0047.jpg

クリアタイム 34:28

ギリギリですが、35分針どころか30分針を出せましたwwww

ついでに天統べも1個出ました\(^o^)/

本当はもう1回やってて天統べが2個出たけど、画像撮り忘れましたwwww

どうやら今回の物欲センサーは、1個来るまでが長いパターンですた(´;ω;`)

やっとアル・メタリアを作ることができたよぉ~・゜・(ノД`)・゜・

何故かこれも画像撮ってないですが。←

しばらくはこの装備でTA詰めてみます。

余裕があれば他の武器種も(´Д`;)

どちらにしろアルバ武器は作らないといけないのでやらざるを得ないですがwww

とりあえず、次回はUSJレウスを書く予定でいきます~



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

