琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3】終焉の名の下に

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(。・ω・)ノ゙ コンチャ

なんだかんだ言ってまた軽く放置しましたね。
うんまあ、就活も進んでますよ。

本題に入る前に、少し与太話を。


先日、カプコン発和製オープンワールドアクション、ドラゴンズドグマの拡張版「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」が発売となりました。
この作品はオープンワールドとジャンルがなっているように、ゲームの最初から世界中を好きなように歩けるものとなっています。
まあ遠方の土地は当然敵も強いですが。

前作「ドラゴンズドグマ」は、劇ムズ神ゲーと言われるダークソウルを販売当時やっていて、多少遅れてのスタートでした。
その結果早めに始めた親に比べてレベルが低いですが・・・・・・

とりあえず、ここからしばらくはドラゴンズドグマの話をするので、純粋なモンハン記事を読みたい方はサッとスクロールしてください(笑)



ダークアリズンの特徴は前作で配信されたDLCがそのまま入っていることや、新フィールド「黒呪島」の追加ですね。
内部は暗く入り組んでいる上に、出現する敵はグランシス半島(ドグマのメインフィールド)のそれを遥かに凌駕する。

私はマジックアーチャー、メインポーンはメイジ、サポートポーンはソーサラーとファイター(ウォリアー)という布陣で行きましたが、苦労しまくりでしたね~
ちなみにポーンというのはチェスの駒・・・・ではなく、モンハンで言うところのオトモみたいなものです。
メインポーンは自分専属のポーン、サポートポーンはネットワークを通して雇った他プレイヤーのメインポーンです。

正直マジックアーチャーはいい方だと思うのですよ。
魔道弓の自動追尾で適当に狙っても当たりますし、黒呪島は全体的にかなり暗くその上水場が多いので、ランタンの代わりになる閃魔光が大いに役立ちますし。
しかもレベルは140台(最大200)とかなりの高レベルにも関わらず、平気で死線を見ます。

基本的にはグランシス半島の敵の強化版、という感じですが、その強化具合が半端じゃない!
例えばゴブリン、某RPGだとスライム的存在ですが、黒呪島に出る固体は魔法も使ってきます。
もちろん能力値も格段に上がっています。

このように強力な魔物が数多く蔓延っている場所ですが、もちろんここでしか手に入らないアイテムもあります。
ここにしか出ない魔物の素材はもちろんのこと、鉱石や採取でも独自のアイテムが出ます。

それはおいといても、やはり黒呪島の魅力と言えば「黒呪アイテム」でしょう。
これはモンハンで言う「さびた塊」と同じ、鑑定しないと何のアイテムか判らないものです。

黒呪アイテムは強力な敵を倒した時や宝箱から入手できます。
また入手した時に「黒呪品レベル1」のように」何が出るかはおおよそ予測できる。
レベル1でも他に入手方法がないアイテムだらけなので、見つけたら必ず取るといいですね。

そんな訳で、ダークアリズンを楽しんでおりますo(*^▽^*)oエヘヘ!





・・・・・・はい、ハンターの皆さんお待たせしました。
ここからモンハン日記、今回もP3ネタでいきますよ(笑)


まずはこの画像を見ていただきたいと思います。

NEC_0131.jpg

クエストはドリンククエの「天舞う業火、地這う稲妻」ですけど、勘のいい方はもうお気づきですよね。
まさかの同時に最大金冠が出たの巻。
確かにね、レウスの尻尾が攻撃しづらかったし、オウガの頭も当てにくかったけど、まさかの結果だよ!
つかP3でそんなポイポイ金冠出たら困るって!!

まあ金冠が出たことは素直に嬉しいですけど、ここからが本題。


ギルカを見れば分かりますが、同じドリンクの「毒に沈み、雪に凍える」もやっています。
理由はもちろん攻撃UPのドリンク効果を中にしたかったから。

そして、終焉をやるための準備を進めたのです。

まずは今まで着ていたフロギィ装備から違う装備に変更することから始めました。
さすがにこんな防御力で終焉に挑むほど上手くないですし。

縛り武器がランスなので、やはりアグナ一式ですかね。
デフォルトで見切り1、ガード性能1、業物、心配性が付きます。
高速設置8のお守りを使い、心配性を消して罠師と捕獲の見極めを追加。

武器は手数重視のランスですし、強力な無属性もないので王槍テンライを選択。
オトモは勇敢な毒ブーメランのオトモを2匹連れて行きました。

温泉はもちろん体力スタミナ共に150。
ドリンクで攻撃中と調合成功率+20をゲット。


さあ、いざ闘技場へ!


闘技場に降り立ち戦場に入るとムービーが・・・流れませんでしたwww
実はドリンクで調合率が出るまで採取ツアーを回していて、その時ドリンクしか飲んでなかったんですよ。
無事に調合率が出て一旦セーブして終焉に向かったのですが、見事に風呂入り忘れましたwww

ここまでならリセットすれば済む話ですよね?
問題はここからなんです。

私のPSPはゲームのやりすぎか○ボタンが半分引っ込んでいるのです。
感覚で言うと撫でるだけで○ボタンが押せますwww

問題のセーブ画面になり、いたって普通に×ボタンを押そうとしたら、手が滑って○ボタンと同時に押してしまう。

するとどうなるか、凹んでいる分○ボタンが先に入力されて・・・・・・・。
もう言わなくても判りますよね。


というわけで、実質2回目からの挑戦となりましたが、アイテムの選別を間違えて一度即リタイア。
見極めを付けているにも関わらずペイントを忘れるなんてひどすぎるwwwww

そうして吟味した結果のアイテムはこちら。

・調合書1
・回復薬
・回復薬G
・強走薬G
・鬼人薬G
・硬化薬G
・秘薬
・力&守りの護符
・ペイントボール
・素材玉
・閃光玉
・けむり玉
・捕獲用麻酔玉
・眠り生肉
・落とし穴
・シビレ罠
・トラップツール
・ネット
・ツタの葉
・ドキドキノコ
・砥石
・大タル爆弾
・大タル爆弾G

特徴としては、モドリ玉とけむり玉の調合分を所持している点ですね。
モドリ玉は別としても、けむりは私の中で必須アイテムですwww

音爆弾とこやし玉がないので、ジョー様に食されたらほぼ終わります。
ちなみに生肉は10個持っていき、食べたらまた設置と繰り返していきます。
肉食ってる間も貴重な攻撃チャンスですからね。


こんな装備で再度挑みました。


開幕直後、BCでドーピングを図り、ペイントボールを用意して入場。
ムービーがないのでそっぽを向いていましたが、無事に付けて攻撃を開始します。
ついでに生肉も設置。

ジョー様の弱点は頭ですが、狙いすぎると結構スカりますwww
頭を狙うのは振り向きと攻撃後の隙のときですね。
それ以外は足や胸を狙います。

やがてお食事に走るジョー様。
寝に入るモーション時も限界まで攻撃しましょう。
ただし武器で起こしてしまわないように加減は必要ですね。

寝たら頭に爆弾を置いて、頭と足の間辺りに落とし穴を設置。そしてペイントで起爆。
上手くいけば、怒る時に踏み出す足が丁度落とし穴に入ります。
ここぞとばかりに胸を攻撃しますが、角度が悪かったのか前足に攻撃が吸い込まれていましたww

睡眠爆破の後は、ひたすら弱点を突いていくだけです。
さすがに攻撃力が高いので、いつも以上に突きの回数を気にしての狩りでした。
たまに目測を見誤って被弾すると一気に半分以上持って行かれるので注意ですね。

オトモのおかげで2回も毒になり、さらに攻撃チャンスを演出するためだけにおいていた生肉でまさかの2回目の睡眠に!

一応普通の大タルが残っていたので、再び睡眠爆破。
後のことを考えて落とし穴は使わずにいきました。

そして時計が15分を指してしばらくした頃、ついにジョー様のペイントが点灯を始めるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

開始18分、一度も捕食されることなく無事に捕獲完了。

闘技場を回ってアイテムを採取しつつ、武器も研いでアイテムをけむり玉にセット。
丁度オトモも戻ってきていて、準備は万端!


さあ現れたナルガとティガ。狙うは攻撃力の高いティガです。

けむりを撒いてティガにペイントを当てたら、とにかく執拗に頭を狙いに行きます。


正直、このクエで落ちる場面で言ったら、ジョー様でもけむり終了後でもなく、このティガとのタイマンだと思っていました。
ティガの攻撃は龍属性を帯びていて、アグナ一式の龍耐性は堂々の-20。
非怒りでも十分な攻撃力、怒り状態だと2発で落ちます。

なんてことを考えていると・・・・・・

けむり補充のために調合している隙に飛び掛ってきて、何とか体勢を整えるも今度は壁際に吹き飛ばされる。
そしてティガの体で何も見えない状況におかれ、回転アタックでジ・エンド。


ナルティガ登場から5分も経っていません・・・・・・
確かけむり12個くらいで落ちたと思います( ̄ヘ ̄;)ウーン

キャンプに転がされ、再びドーピングをして再度闘技場に入場。

当然ながらティガはもちろんナルガにも気付かれる。

ここからは思いっきりチキン行動ですよ・・・
基本キャンセル突きしか狙わず、オトモが潜ったらひたすらガード突きwww
もちろん閃光などを使って一気に畳み掛けたりしましたが、それは疲れ状態のときですね。

しかも、前のジョー様を捕獲した関係で、回復薬がほとんどない状態でした。
つまり攻撃を食らう=モドリ玉使用みたいな状況でしたwwww

そんなチキンプレイをしていてもダメージはきっちり獲っていたので、30分針を過ぎたあたりでティガのペイントが点灯し始める。
ナルガがいるのでシビレ罠を仕掛けるにもひやひやしましたが、回転攻撃の隙を突いて無事に捕獲。

開始33分、落とし穴2個を残してティガ捕獲。

ここからはもう普通のクエストですね。
ただ回復薬が秘薬1個とモドリ玉を残して全て使い果たしたのが厳しかった。

ガード性能1があるので尻尾叩きつけ以外の攻撃を削りなしでガードできます。
なのでやはりキャンセル突き狙いで落ち着いて頭を狙いました。

ただ、やはりナルガとはいえ上位なので、当たると痛いですね( ̄Д ̄;;
ある程度は平気なのですが危険域に達する度にモドリ玉を使用しました。

BCに戻った後、丁度怒り状態だったので落とし穴を使ったのですが、かかる直前に平常になって壊される始末。
後は仕方なく頭を突いていました。

そうして・・・・・・ついに終演の時を迎えた。

残り時間10分のアナウンスが流れた直後、ついにナルガのペイントが点灯!
その時はお疲れだったのでしばらくそっとしてやり、怒りになるやいなや落とし穴で捕獲完了!


ついに、目標としていたランス&下位装備でのクリアを達成しました!!

その写真はこちら!

NEC_0133.jpg

クリアタイム 40:56(1落ち) 

下位装備という証明も載せます。

NEC_0132.jpg

さらにクリア時のプレイタイムと証明もペタリ。

NEC_0134.jpg


いやーついにクリアできましたよ~
3Gでミニチュア取った時と同じ達成感を得られましたね。


しかし・・・・・・


やっぱり1回落ちたのは気に食わないですね。
クリアタイムもまだまだ詰められそうだし・・・・・・

というわけで、下位装備での終焉の旅はまだまだ続きそうですwww

それでひとつ思うのですけど、下位装備に光るお守りで得た護石を含んでも大丈夫ですかね?
レア2までのお守りでやれというなら別に釜いませんけど、含んでもいいなら2ndキャラでやろうと思います。

武器もやってほしいという指定があれば、その武器種でいこうと思います。
・・・・・・あ、ただ笛だけは勘弁してくださいwww
終焉に持っていけるほど腕ないのでwww



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村 

MHP3 ブログランキングへ

スポンサーサイト

【MHP3】新境地に行くために

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・∀・´)


なんか久々のP3カテゴリですね(;^ω^)
前回の記事から3Gネタが全く入荷できてない状態です。
なのでちょっとP3ネタでお茶を濁します。

・・・・・・え? ユクモ縛りでプレイしていたのはどこに行ったかって?
あったねそんなの忘れてたよ。

今回はとある計画のためにP3を友人とやりました。
今後頻出してくる人物になるはずなので今回説明しておきます。

彼の名前は音雨(ネウ)
モンハン経験はP3のみだけど、そのネタ溢れるプレイスタイルは私も驚くことがありますw
メイン武器はスラアクやガンス。一時期属性開放突きや竜撃砲が大好きなお方でしたw

そして、とある計画というのは時が来たらお伝えすることになります。
今回はそのために行った狩りの内容をお伝えします。


この計画に先立って、新しいデータを作成しました。そして使用武器を固定しました。
私、琥珀がランス、音雨が双剣を使用します。

村クエを各自進めているのですが、何分プレイ環境が違うので進行度が大きく離れていますww
確か音雨が村☆3でしたかね~(;^_^A
ちなみに私は村ジエンをクリアして村☆4まで全てクリア済みです。

今回の協力プレイでは色々と打ち合わせをしつつ音雨の装備を作るためにやりました。
私は一人でも十分作れちゃうのでwww

基本的にはドリンククエストや温泉クエストでHR1でも行けるものをやりました。
特に音雨がまだ火山に行けない状態なので私が連れて行きましたw

対象クエストは「湯けむりと噴煙と」です。
HR制限のない温泉クエストの上、フロギィとラングが相手なので簡単に終わります。

音雨の採取のためのクエストですwww
その他お互い(主に音雨のですがw)の素材集めをしてました。



ところで、最新作の3Gから始めた人にとってポータブルシリーズはどんな印象を持っているのでしょうかね?
私はシリーズ最高傑作と名高いP2Gから始めましたが、当時はかなり苦労しましたwww

もちろん初めてのプレイだったので落ちまくりでしたよwww
当時から太刀を使用していたのですが、どうも攻撃一辺倒(今もかww)で突撃思考でした。

最終的には全クエストクリア、キリンやウカムもソロクリアしました。

その後MHFに興味を示して2ヶ月程一気にやりました。
P2Gを超える難易度にして廃人課金ゲームとも噂されるMHFですけど、やっぱり難しい!

そもそもPTプレイ前提のMHF。下位のレイアですら体力5000以上が当たり前の世界です。
代わりにPTプレイはどのシリーズよりも面白いと思いました。

MHFのプレミアムパッケージを購入していたので割と強力な装備を使っていたのですが、課金装備の弱点は防御力の低さです。
まあそれは今までの常識であってこれからはそうとは限らないようです・・・・・・

例えばシーズン8.0のプレミアムパッケージの特典装備の最終形、テクストFZの最大防御力は133、合計で606(頭が74)。
対してMHF-Gのプレミアムパッケージの特典装備、その最終段階であるG級狩護防具のマゴスGSシリーズの最大防御力はなんと850!!

まあもちろんMHFのG級はとんでもない攻撃力ですが・・・
3Gプレイヤーにも分かるように言えば、黒曜石のブラキやケロロのガノス亜種以上の攻撃力です。

話が脱線しましたが、P3が発売すると同時にMHFの方はやる時間がなくなり(丁度課金が切れたのもあり)、P3一本でやっていきました。

正直P3の中盤までは今ほどモンハンにハマったわけではなかったですね。
他のゲームも結構やっていましたので。

そのうちモンハン以外のゲームはほとんどやらなくなる状態に近づいていくのですが、それは別の話。



・・・・・・なんでいつの間にか私のハンター経歴を綴っているのだろうか・・・?www

まあそれはさておき。

この新しく作ったデータ(Kohaku)を使ってあることをしようと思っています。


それは、ランスを使って下位装備のまま終焉をクリアする、です。

終焉と言えばP3の村最終クエストにしてイベクエを除くと最凶と名高いクエストです。
まあP2Gの大連続、モンスターハンターに比べれば大したことないのですが。

終焉は過去に3つの武器種(太刀、ハンマー、弓)でクリアしたことがありますが、他の武器でもクリアしたいと思っていたのですよヾ(*´∀`*)ノ
それに付属して下位装備でのクリアもいつかは、と思ってました。

なら一度にやればいいじゃない!!


ということでやってきますww

まずは全村クエを下位装備でクリアしないといけないので、そこからですね(;^ω^)





あ、風呂ハンのミッションですが・・・あんな鬼畜クエストは無理です!ww
試しにナバルをしゃがみバグ使用のエンヴァで行ったところ、見事に6分台(;´∀`)

しゃがみ自体に慣れていないとはいえ、もっと精進してきます・・・・・・

何の話かさっぱり、という方はMAYSAさんのこの記事をご覧下さい。

ミッション05 『神々の黄昏』



そして、就職の方も少しずつ進んできました。
希望の就職先もある程度絞れてきて、どこに行くのかを熟考している段階です。

もちろん面接やエントリーシートなどの関門はありますが、頑張っていこうと思います。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村 

MHP3 ブログランキングへ

【MH3G】ラギアよ永遠に・・・

Posted by 琥珀 on   26 comments   0 trackback

どうも、久しぶりの琥珀です(`・ω・´)

いつの間にか12日も放置していましたが、ちゃんと生きてますよ(;^ω^)
まあ記事書いてる時間が取れなかったのもありますけどね(。-_-。)
もういい加減記事を書きたくなりました(笑)

それはさておき・・・ついに例のブツを手に入れたんですよ!

前回の記事でひたすらラギアを追い回していましたが、今回は色々と狩ってました。
レウスの天鱗だったりアルバ角だったりと・・・・・・

一連のクエ回しが終わった後、不意にラギアに行きたくなりました。
既に170頭を超えているラギアの狩猟数・・・・・・早く終止符を打ちたかったのです。

受注するクエストはもちろん海竜接近警報
装備はガード性能・強化を付けた零点で行きました。

クエスト自体はつつがなく終わりました。
1頭目に多少手こずった程度で20分針くらいでしたね。

相変わらずの水中突進には苦労してましたが、さすがは零点、突進も受け止めつつ部位破壊も軽々終わる。
最近はランスを練習しているのもあって、昔ほど時間もかかってませんしね(前は25分針余裕だった)。

もうラギアやりすぎて大きさなんてほとんど気にしないで狩っていたのですよ・・・

だがしかしいやbut!!

確か2頭目だったような気がするのですが、1頭目(最大銀冠でした)に比べて明らかに小さい個体が現れました!
鳴き声も最大銀冠の野太い声ではなく、比較的高めの声でした(∩´∀`)∩ワーイ

そして・・・ついに待ちに待った瞬間が・・・・・・!










NEC_0128.jpg


ラギアの最小キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

そしてラギアの最小が埋まったということは!!

NEC_0129.jpg

ミニチュアクラウンもついに取得しました!!

証明の写真も添付っとо(ж>▽<)y ☆

NEC_0130.jpg

ホントここまで長かった・・・・・・やりすぎてラギアの武器は冥雷武器を除いて全て終わってますwww
ラ希アも雷魂があと4つくらいだったし、オンで運命焼きハメで稼げばいいかな(`・∀・´)

これで残った勲章はキングクラウンただ一つとなりました。
残っているモンスターをリストにするとこうなります。

・ドスジャギィ
・ドスバギィ
・ウルクスス
・ラングロトラ
・ボルボロス亜種
・リオレイア
・リオレイア亜種
・リオレイア希少種
・リオレウス希少種
・ディアブロス

以上10頭が残っています。

リオ夫妻やディアはレア素材があるからまだいいけど、ボルスは大竜玉(しかも捕獲しないと出ない)しかない。
ただただ狩猟回数だけが伸びるのは、あんまり好きじゃないですね(m´・ω・`)m

中型モンスター
がことごとく残っているのも厄介ですね・・・。
これは熱砂の狩競や青と白の挽歌で回しますけど、面倒で仕方ないです(;´∀`)
ジャギィ以外は狩猟数100のためにもやる必要があるのが救いです。

金冠マラソンは少しずつ消化していこうと思いますが、MH4発売前に終わるかなwww
まあ気長にやりますよо(ж>▽<)y ☆


さて、金冠とは別に色々と報告がありますの。

風呂ハン団のミッションのほうですが、最近は無一文さん向けの特別ミッションしか発令してませんでした。
そろそろ新しいミッション・・・と言いたいですが、あまり余裕がないので全然検証できてませんww
なのでミッションの方はしばしお待ちください(;^ω^)

それから、現在私は職探し中なのですが、未だに内定の兆しすら見えません(・ω・`)
この長期の未更新期間はまさにこれが直接の理由です。

今後も週1、2回の更新頻度になるかもしれません。
下手するとまた今回みたいな未更新期間になるかも。

私自身早く決めたいのは山々ですが、希望する職種もなかなか見つからないのですよヽ(´Д`;)ノ
できる限り早く決められるように努力しますので。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】白雷が示すは蒼の軌跡

Posted by 琥珀 on   10 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

昨日は一日HDでオンに繋いでいたので更新できませんでした(´・ω・`)
まあオンやったから今回ネタがあるわけですがwww

今回は、このブログでは毎度お馴染みの例のモンスターの金冠を取りに行きました。

例のモンスター・・・ラギアクルスの最小金冠という壁は高く険しいです。
過去作を振り返ってもこんなに苦労したことはないですね。

今回のオンで連戦したのは海竜接近警報、降り注ぐ白雷、深海からの挑戦の3種類です。
警報と深海はさておき、気がついたら原種じゃなくて亜種を連戦していましたwww

とりあえず、今回は最近練習しているランスで行きました。
その装備はこちら。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [442→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+4,雷耐性+13) [0]
装飾品:強壁珠【2】、特攻珠【2】×2、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-12] 水[7] 氷[12] 雷[-13] 龍[-11] 計[-17]

ガード性能+1
ガード強化
状態異常攻撃+1
雷耐性【小】
斬れ味レベル+1
-------------------------------
NEC_0126.jpg

見た目が微妙ですな・・・(;^ω^)
これで担いだのは麻痺ランスのチャルルク・アドクです。

過去に警報を連戦したときにこのランスを担いでいた人がいて、とても楽に戦えた記憶があります。
ならば、折角ですし自分が使ってみようと思いました。

ただ、水中戦ではいいのですけど、地上戦がメインの亜種は若干厳しいものがありましたね。
その理由は、ガード性能1では削りダメージが発生することです。

ガード強化があるので大放電もガードはできます。
でも、調子に乗ってガードばかりしていると・・・削りダメージだけで落ちることもあります。

私はこのダメージにいち早く気づいたのでなんとかなりましたけど、やはり性能は2がいいですね。
まあ、原種もやるので装備変えるのが面倒だったのもありますがww

こんな装備で早速クエストに出発ヾ(*´∀`*)ノ

今回ご一緒した方々はほとんどがガンナーでした。
つまり、若干攻撃力の低いこのランスだけで尻尾を切らなくてはならないのです。

でも、何だかんだで成功率は7割でしたwww
上手いこと尻尾側にいるときに麻痺になれば、突進で案外簡単に切れました。
まあ、エフェクトがなかなか出なくて切れ味が落ちてる状態で麻痺になると難しいですが。

白雷をやり始めた最初の回、無事に尻尾を切って剥ぎ取ると、「海竜の蒼天鱗」なる文字が・・・www
今回のラギアマラソンの目的の一つに、蒼天鱗集めも含まれていたので幸先は良かったですね。
さすがにマラソンしても3個くらいが限界かと思ってましたし。

しかし・・・これは単なる前触れに過ぎなかった・・・・・・

連戦も進んでメンバーも入れ替えつつ何度も連戦していると、やたらと蒼玉が出てくるようになりましたww
そして、報酬で蒼天鱗が2個出てきたのを皮切りに、ついに蒼天鱗フィーバーの幕開けとなった・・・・・・


結局、ラギアの武器を5つ最終強化まで持っていったのですが、それでもボックスには6枚の蒼天鱗が\(^o^)/
そして蒼玉も15個ってどういうことですかwwww

それから、この前のギルカ晒しの時点と今のギルカを見比べてみましょう。

NEC_0123.jpg

NEC_0125.jpg

まさかの原種をやりに来たのに亜種の方をやりまくってるって本末転倒もいいところな気が・・・
そして亜種も100頭を超えましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

実はさりげなく亜種の金冠を大小それぞれで更新していますwww
しかも最小の方は深海をやっていたとき・・・なんで原種のほうに回さないのですか!?

ところで、HDだと少数第3位まで表示するんですね。
写真に撮ってはじめて気付きましたwww

もうラギア嫌いになりそうです・・・
本気で200頭が見えてきましたよ(m´・ω・`)m


話は変わりまして、無一文さん向けのミドリムシミッションでまた一つ考案してみました。

その内容は、「ミドリムシ&投擲アイテム禁止で砂原のお嬢様達をクリア」です。

投擲アイテムと言えば、ペイントボールはもちろん閃光玉や音爆弾、こやし玉も禁止です。
これだけでもかなり厳しい条件なのですが、私はこれに武器はゼファーという条件も追加しましたwww

なんだか無一文さんのドM求道プレイが乗り移ったようですwww

ミドリムシについてはこの記事を参照にしてください。

【MH3G】ミドリムシ、大地に立つ

そんな装備で挑んだ結果はこちら。

NEC_0127.jpg

クリアタイム 34:56

このミドリムシミッションを検証していて、なんとなくこういう縛りプレイもいいですね。
風呂ハン団のミッションでもやってみましょうかね?

本元のミッションを早めに仕上げないといけないですし(;^ω^)


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】4月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

前回の晒しの時に最初の週で出すと言ってましたし、さっさと晒しますww
もう前座もなしに晒してやる(;´∀`)

4月4日時点のギルカはこちらです。

NEC_0113.jpg
NEC_0114.jpg

前回(3月15日)からHRが30近く伸びています。
G級の回数も100回以上増えてますし、友好度についても同じです。

やはり、少しずつオンをやり始めているのが大きいですね。
HR300もまもなくです(;´∀`)

次は武器使用頻度ですね。

NEC_0115.jpg

今回、大剣とランスを伸ばしました。
先日物欲センサーを嘆いた記事でも書きましたが、ラギアマラソンにランスを使ったのでこんなことにww

ついでにガンスもそろそろ目標の120達しますし、全武器120回もそろそろですねо(ж>▽<)y ☆


次は狩人生活日記と勲章です。

NEC_0116.jpg

NEC_0117.jpg

はい、既にプレイ時間が1100時間を超えていますwwww
我ながらよくここまでやったという感じでwww
ちょっとやりすぎですね(m´・ω・`)m

順調に武器も作っているのですが、やはりレア素材が出ませんね。
オンで連戦してもいいのですが、あまり時間が取れないのでオン自体に繋げないんですよ・・・
そうなると必然的にソロでやることになるのですが、レア集めは面倒ですよね(m´・ω・`)m

日記を見るとハプルとボルス亜種に行ってますが、特にボルスは嫌いです><
散々獣竜種が苦手と言っているのですが、その原因はボルスだったのです。
あの後ろにスリスリと人を小馬鹿にしたような動き、動きに見合わぬ攻撃力、大きな個体だと尻尾に攻撃できない・・・。

そんなボルスを強化したようなブラキは、かの有名なラージャンよりも苦手です(つд⊂)
ラージャンは弓を持てばノーダメージでも行けますし、比較的回避しやすいですし。

勲章は・・・相変わらず変化がありません・・・。
頼むから出してくれよラギアクルス様!!

闘技大会は撮り忘れたので載せないで、モンスター狩猟記録です。

NEC_0118.jpg

NEC_0119.jpg

NEC_0120.jpg

NEC_0121.jpg

NEC_0123.jpg

NEC_0124.jpg


目標の一つに全モンスター狩猟回数100がありますが、その目標に近いモンスターも増えてきました。

レイアとかオウガとかは武器の最終強化直前までは来ているのですが、レア素材が出ないので強化できません(m´・ω・`)m
天チケも限界がありますし、オンでなんとかするしかないですね。

ちなみに武器の製作状況ですが、大分進んできました。
携帯のメール機能でリストにしているのですが、現在2500バイトほどですね。
数にして全武器種合わせて115種類が残っています。

こう数字にするとまだまだ残っていますが、逆に言えばトンカチを取得する個数を集めれば終わるということです。
今のところ最も進んでいるのは太刀の4種類、進んでいないのはランスの17種類です。

頑張って終わらせますよ~(`・ω・´)ゞ


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。