琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場に向かうために

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ビセンテさんの記事を見ていたら、ビセンテさんやMAYSAさんもあるイベントに行くということを知りました。
そのイベントは6月1日2日にお台場で開催されるカプコン夏の新作体験会!

もちろん私もいきます。
今までTGSなどに行けてなかったので、体験する最後のチャンスかと。

まあP3や3Gと同じなら発売1,2週間前に体験版が配信されるでしょうがね。
でもきっとそこにティガは出てこない!

つまり、発売前にあの豹変したティガと戦えるのは今回のイベントだけかもしれないのでぇす!!

はあはあ・・・・・・なんか無駄に疲れたナ。

とにかく、配信前なら最後の体験会となるでしょうから、人は多いでしょうね。

でもってもひとつ。
5月31日のニンテンドーダイレクトでMH4特集をやるそうな。

これは・・・ついに発売日が決まるか?
多分イベントでも発表しそうな気もしますがね。


そして会場となるお台場・・・きっと人で埋め尽くされるでしょう。
ワールドホビーフェアの人ごみを経験している私ですので、ある程度耐性はあります。

つか、これくらいは耐えられないと後々行きそうなコミケに耐えられないと思うwww
人ごみ酔いとかしそう(^∀^;

さすがにコミケレベルにはいかないでしょうが、それでも人が多いことには違いない。
でもビセンテさんやMAYSAさんとリアルにあってみたいし・・・

という訳で当日身に付ける(予定)アイテム類を晒しますwww
私を見つける参考にしてくださいwww

まずはこちら。

NEC_0180.jpg


2年前、モンハンとユニクロがコラボして作られた服の一部です。
これは前がペッコで後ろはそのペッコに呼ばれたお友達です(笑)
ただ、きっと当日はパーカーを羽織るので後ろのプリントは見えないかとww

ただこれだと身に付けていても後ろからでは分かりにくいので、さらに晒す。

NEC_0183.jpg


ごく普通のキャップです。
キャップじゃなくて、もっと大人っぽい帽子が欲しいと思う今日この頃。

そしてアップロードしてから気づきましたが、写真が全部縦になってるわwww
見にくいと思いますが、ご容赦ください。

さあもういいよね? え? まだ特定できないって?
しょうがないな・・・ならとっておきのアイテムも持っていくかな!

NEC_0181.jpg


P3全盛期の頃に買ってもらったポーチです。
分かりにくいけどP3のロゴとかも入ってます。
ただこれ内容量が少ないのが欠点ww
なのでこちらも。

NEC_0182.jpg


こちらは去年3月、「MH3G 春期講習'12」の大抽選会で当選したものです。
確か50人しか取れないやつだったかな?
まあ上のポーチのほうが使いやすいので保管してただけでしたがwww
ポーチ類はどっちか必ず持っていきます。


とりあえず、これだけのアイテムを持ってやたらテンションが高い男がいたらほぼ私ですのでwww
ビセンテさんやMAYSAさん以外にもこのブログを見た方とお会いして狩りにいけたらいいと思います♪

一応土曜に行くつもりですが、もしかしたら日曜、はたまた両方行く可能性もありますwww

では、人前に見せても恥ずかしくないようなデータ作りに励みますかね。


あ、そうだ。
多分6月1日はこれの疲れで書けないかもしれませんが、2日の対決記事はちゃんと書きます。
下手したらギルカ晒しと一緒にするかもしれませんがねwww

とにかく、お楽しみはこれからですよっ!



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

スポンサーサイト

Last melody,Good a symphony

Posted by 琥珀 on   3 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

前回更新してから色々あって・・・チャレクエもやってましたが、あんまり寝てなくて←

トップ記事に書いている目標の達成が本気で厳しくなってきました。
まあHR999はとっくに諦めてますがねwww

色々あったのは事実ですけど、今回はあえてモンハン記事ではありません。
ちょっと書く気力がなくてwww

じゃあ何書くか、ってことになるので、今回は私生活の一部でも書いてお茶を濁しますwww



私がゲーム好きというのは周知の事実(というか書いてるw)ですけど、他にも好きなものはありますよ。

その一つは音楽、英語でmusic!(けしてAが3つ並んでるグループの曲ではない←)
何を隠そう、私は中学時代からずっと合唱をやっていて、中学は部長、高校は副部長をやっていたほどですwww

今思うとなんで小学生からやらなかったのか? と甚だ疑問なところです。
まあ当時の小学で合唱団がなかったのもありますが。

合唱はやってましたが、実績でいうとそんな大したものではないですwww
NHK全国合唱音楽コンクール(通称Nコン)には参加してましたが、神奈川予選すら突破できずwww
高校はこの手の大会すら出ず、校内発表や市の発表会だけでした。

比較的長く合唱をやってきて、仲間との信頼関係というか、男女問わず仲良くなれましたねw
例え男子が女子より圧倒的に少なくてもね!(中学時代)

実際そのおかげで女子とも普通に話せますし、その女子のせいで待ち人となることが増えましたしwww
でもまたあの環境に戻りたい・・・

ここ最近はカラオケすら行ってないので、歌うことに飢えてますww
俺に歌を歌わせろ。←

ちなみに合唱曲で好きな曲は「はじまり」や「信じる」、「あの空へ~青のジャンプ~」、「虹」ですかね。
ってこれ全部Nコンの曲じゃないか!?←

Nコンの課題曲としてこれらの曲は作られましたが、有名ないきものがかりの「YELL」がNコンの課題曲ということを今の中学生は知ってるのかな?
ちなみにYELLは私が中3の時の課題曲です。
もう嫌になっても仕方ないほどやりましたねー。
あの頃は大変だったけど楽しかった(*´∀`*)

もちろん合唱以外の音楽も好きですよ?
だからこそカラオケ行きたいんですがwww

もうこれも察してるかと思いますけど、見事にアニソンだらけですwww
いや仲間内が皆アニメ好きってのもありますけどwwwwww

それ以外だとボカロもいけますよ。
この記事のタイトルの元ネタである「Last Night,Good Night」を今聴きながら書いてます。←
この曲も歌いたいけど・・・サビがの音階が高いので無理ですwww
同じ理由で「ローリンガール」とかも歌えない(´・ω・)
ピアノはそこそこ弾けるのに!ww

普段歌うのは水樹奈々さんの曲ですwwwwww
ええ、軽蔑の目で見られようと好きなものは好きなんだからめげないもん。

実際、部活の後輩とカラオケ行って上記の曲を歌いまくったら、「先輩そんな曲歌うのですねw」みたいなこと言われましたwww

これが俺の姿じゃ! なんとでも言うがいい!←



・・・・・・これ以上続けると暴走してしまいそうなので、これでやめようwww


という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

【MH3G】チャレクエ2太刀攻略法

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

前回風呂ハン祭り2の概要を書きましたが、今回はその攻略について。
たかだか15回しかやってませんがいい感じのタイムが出たので、後学と自分のためにまとめますww

まずは改めて装備確認。



武器:天雷残破刀
攻撃力:726 会心率+5%(白10青20)
防御力:429 (水耐性+6)
発動スキル:砥石使用高速化

装備
頭:バギィXヘルム
胴:ダマスクXメイル
腕:バギィXアーム
腰:ダマスクXコイル
脚:ダマスクXグリーヴ
護石:研ぎ師+4


支給アイテム:調合書①入門編、調合書②初級編、回復薬*10、ハチミツ*10、回復薬グレート*10、携帯食料*10、砥石*20、支給専用秘薬*3、
活力剤*5、支給専用閃光玉*1、携帯酸素玉*2



弱点の雷に加え砥石高速まで付いているので、切れ味が悪くても文句は言わない。
これで文句言うのは贅沢ですwww

それでは早速攻略にいきましょう。

開始直後、まずはアイテムでドーピング。←
私は食料を1個食べて、秘薬はダメージを受けるまで飲みません。
もちろん不安な方はここで食料2個と秘薬を飲んで構いません。
私は時間短縮を兼ねて食料1個に押さえます。

というのも、スタミナ100だと万が一ブレスを食らった時にリカバリーが困難になります。
かといって通常状態ではスタミナ150も要らないので、間を取って妥協しました。

準備を整えたらいざ入場。

ガノスの動き次第ですが、真正面を向いているならそのまま近づき攻撃、そっぽを向いているならガノスの移動先を予測して攻撃します。

この時の攻撃は全て頭に入れます。
肉質が柔らかいから、というのもありますが、錬気ゲージの蓄積値は肉質によって左右されるからです。
太刀使いならご存じかと思いますが、実際ガノスの背ビレと頭を比べると約1.5倍もの差があります。

もちろん攻撃方法によってゲージの溜まり方も違います。
私のコンボはいたって普通に、武器出し攻撃→突き→切り上げ→縦振り→突き→切り上げ→左移動斬りです。
全て頭に当てれば2回目の切り上げの時点でゲージが貯まります。

そしてこの時点で7回攻撃していますね?
指定武器の天雷斬破刀の切れ味は白10青20しかないので、タイムを狙うならより肉質の柔らかい位置を狙う必要がある。
そしてガノスの攻撃を見定めて、攻撃するべきか逃げるべきか、はたまたアイテムを使うべきかを判断できるようにします。
どの行動でどんなアクションを起こせばいいのかは、後述にて。


基本的に相手の行動に合わせた攻撃を出すのは当たり前ですが、太刀の場合火力に大きく影響する気刃大回転斬りがあるので、より一層隙を逃さないことが必要です。

最初のチャンスは入場直後の威嚇です。
前述のコンボをしっかり頭に入れていれば、そのまま切れ味が落ちる辺りで怯みます。
よって、気刃斬り1,2を頭に入れて、3を撫でるように当てれば大回転で怯むかと思います。
ここで大回転が決まるかによって、タイムは大きく変わります。

あとは怒り移行時の威嚇。
大回転から執拗に頭を狙うと、再び錬気ゲージが溜まる頃に怒ります。
今度は適度に突きや切り上げも入れつつガノスの右翼に大回転を入れます。
カウンターの尻尾が来る可能性は考慮しなければなりませんが、被弾しても錬気が黄色になることが重要です。

まあ、私のように前もって秘薬を飲んでない方は、追撃の可能性のある突進とブレスだけは注意してください。
体力100でこのコンボを受けると即死ですので。

あとは後述するガノスの行動に合わせた動きをして、アイテムも使いつつ大回転で錬気の色も維持できれば、砥石3~4個辺りで瀕死or討伐になるかと思います。
対策がしっかりできていれば7分台は堅いです。
落ちずにいけば6分台も難しくなく、さらに突き詰めれば5分台も夢ではありません。


では、ここからはガノスの行動別に対策に立てていきましょう。

・突進
予備動作は鳴き声と若干の溜めですけど、直線上にいては見て回避は難しい。
極力正面は避けていきたいが、頭を狙うとなるとそうはいかない。
下方向の判定は比較的強くないので、下に逃げると避けやすい。
それ以外にも、S字を描くように距離を取った後は、突進かなぎ払いブレスのどちらかを繰り出す確率が高い。
安全にいくなら納刀して左下に向かって回避するとどちらも避けやすい。
抜刀状態でも距離が悪くなければ同じように避けられる。


・直線ブレス
不安要素なんて、あるわけない。←
至近距離では隙でしかないので、ここぞとばかりに大回転を入れるといい。


・なぎ払いブレス
尻尾の次に食らってはならない攻撃。
威力が全攻撃のなかで1,2を争うが、怖いのはそれよりも水やられ大
追いかけたり回避するのが困難となり、結果落ちる原因と成りうる。
対策は突進とほぼ同じ。
浮上や潜水だけでも避けられなくはないが、素直に回避で高度を変えつつ近付く。

直線との見分け方は、まっすぐ頭を振り上げると直線、大きく円を描くように振り上げるとなぎ払いになる。
至近距離で上手く避けられれば、大回転のチャンスにもなる。


・回転尻尾
最も注意したい攻撃。
これが原因で追撃を貰い、そのまま落ちてしまう人も多いかと。
これをフレーム回避することは難しいので、これも高度を変えて回避。
繰り出す前に首をキョロキョロしている。
気づきにくいので、ガノスの頭部は常に画面に入れておく。
この予備動作さえ見逃さなければ、下方向に回避してしまえば、あとは水流以外怖くない。
回避できなかった場合が怖いが、避けることができれば大回転のチャンス。


・サマーソルト
ガイドブックでは尻尾叩きつけとあるが、ハンターにはサマーソルトと言ったほうが分かりやすいだろうw
鳴き声を上げて尻尾を反り返すのが予備動作。
実は尻尾の直線上はかなり範囲が広いのだが、ガノスの体の形状の都合上、横方向の判定はかなり甘い。
余程タイミングや位置が悪くない限り、移動斬りで十分避けられる。
大回転を入れられなくはないが、ここは翼にダメージを蓄積させたほうがいい。


<まとめ>
基本的にガノスの右斜め下をキープする。
ここならほとんどの攻撃に対応でき、かつ攻撃できる場所が多いので、怯みも頻発しやすい。
さらにできる限りダウンも取れるといい。
2怯みでダウンするが、前述の立ち位置をキープできれば、右翼の部位破壊(=ダウン)はできる。

ダウンしたら腹に集中攻撃。
左翼を狙ってもいいが、折角のチャンスなので腹を攻撃しましょう。

慣れてくれば、移動斬り・斬り下がりでタイミングよく頭を狙い、攻撃の間隔をさらに少なくしていくといい。
さらに3分以内に錬気を赤ゲージにできれば、6分台も十分狙える。
もちろん落ちないことが前提とはなるが。

では、これを実践して出した記録を出す前に、今まで出した記録の画像を載せます。

NEC_0176.jpg

こちらは挑戦5回目までの記録です。
まあそれなりの記録です。

NEC_0178.jpg

こちらは10回目までの記録。
この時点で現在の最速が出ています。

NEC_0179.jpg

15回目までの記録。15回しかやってないので、これが今の記録です。
なんで縦で写真撮ったのかわからないwww

そんで最速の画像もペタリ。

NEC_0177.jpg

クリアタイム 5:49

NEC_0175.jpg

ちなみに最初の記録はこの7:41です。
最初にしてはなかなかかなー


というわけで、チャレクエガノス攻略記事を書きましたが、いかがでしょうか?
皆さんの攻略の手助けとなれば幸いです。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】水禍は狭き倉にて巻き起こる

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

風呂ハン祭りが無事に終わり、ほげほげとまったり狩りライフに戻ったのも束の間・・・

またまた新しいお題が出来ましたwww
今度のお題は、チャレンジクエスト2「翠ガノス討伐」で太刀を使ってのTA祭りです。

これは・・・私の得意分野ですよ♪
なんたって闘技ガノスの弓で1:35を出したことがありますからwww

この記録については、去年の10月にまとめたものがありますので、そちらをご覧ください。

この企画、前回の飢餓に比べてPSの差がより一層はっきりすることになるかもしれません。
いや、ガノスが得意か不得意かもありますし、そもそも太刀が得意かどうかもあります。
どちらにしろ慣れが必要なんですけどね。

この企画は6月2日に前回と同じ要領で発表します(日付間違ってたらすみません)。

対決のメンバーは前回と同じく私、MAYSAさん、えのきさん、TAKさんです。
もちろん乱入上等、自由気ままに参加OKです!

ちなみに、このクエの装備も少し紹介します。
武器は天雷斬破刀、スキルは砥石高速化。
アイテムに閃光玉が1個入っています。

私、普段の狩りで閃光使いませんwww
というかまともに使ったのは今回くらいwww


早速ですが、7回ほどやってますので、そこでの結果を報告します。
また例によって3DSなんで画像は後日に。


1回目 07:41
実は一度リタイアしてますwww
あまりに気刃斬りを外していたのでwww
最初にしてはなかなかのタイムでした。
最初は大体いいんですよね、私。

2回目 09:51(1乙)
ほら言わんこっちゃないwww
1回目のリタイア分よりも酷かったですwww
秘薬も早々に使ってましたし。

3回目 07:44(1乙)
軽く死に癖が付いてます←
ここまでに2回リタイアして、そのどちらも落ちてます。
まあだんだんガノスの動きを思い出してきました。

4回目 07:04
琥珀、覚醒の時←
闘技ガノスを真剣に詰めていた時の頃に近付いてきました。
いい感じに攻撃も避けていましたが、やはり尻尾→突進のデスコンボだけは恐ろしい・・・

5回目 07:02
相当悔やまれる一戦でした。
終盤にはめられて、みるみる時間を消費してしまい、挙げ句の果てには背ビレに餅つきをする始末。
それがなければ6分台に乗ってました。


ここまでが昨日の記録です。
ここからが今日の記録で、続く6回目が現在の最速となります。


6回目 06:19
ダウン2回(=両翼破壊)、頭部位破壊と幸先よい結果。
ある程度ではあるが、このクエでの怯み計算もできるようになってきた。
サマソ時は移動斬りか何も考えずに斜め前に移動して避ける。
相変わらず突進と尻尾に当たっているものの、この調子でいけば5分台も見えてくる?

7回目 07:24(1乙)
気が緩んだかなwww
見事に被弾だらけでしたし、デスコンボも食らってましたwww
それでも7分前半に持ってくる点、詰まっている証拠かな?


現時点ではこうなっています。
ここからどう変化していくか、自分でも楽しみです。

目指すは5分前半!
最低でも5分台には乗せたい! いや、乗せてみせる!

立ち回りとかで質問があれば、微力ながらもお役に立てるかもしれません。
もしくは攻略記事でも書くかも。

まあこの祭りでガノス亜種の狩猟数を100にしますwww
タイムも詰まって一石二鳥♪


では、連戦に戻ります(笑)


という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

【MH3G】ガンサーズ・ハイ ~銃槍vs飢餓~

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々にパソコンから投稿します。
しかも土日はパソコン使う時間があまりないので金曜に記事書いちゃいます。

まずは本題に行く前に色々と報告。

最近ふいに海賊装備が欲しくなって、友人と共に獄界の門番をやってました。

最初はまともな装備がなかったこともあってゴールドルナで行ってたのですが、最終的にこんな装備に。

NEC_0172.jpg

お守りは回避性能5龍耐性10です。
ちなみにゴールドルナの際は聴覚保護4攻撃10なんて神おまを使って、耳栓と攻撃力UP【中】を付けてましたww
この聴覚保護4攻撃10のお守りは最近引いたばかりの代物ですww

そして何回かやった結果、無事に海賊装備(ガンナー)が完成!

NEC_0168.jpg

早速友人も交えて使ってみたのですけど、相手が下位ネブラと上位ドスフロギィという。
確か不気味な皮と毒袋が足りん、って言ってたけど・・・・・・まさかの素材ですねwww

まあ不気味な皮ならまだ分かるんですけどね? 私も一時期ネブラ武器作りたいのに皮と爪がストッパーになってたことありますから。
とはいえ毒袋がないとは・・・・・・まあ仕方ないですな。←

こんなクエストにまともな装備で行ったら面白くないですし、各自ネタ武器でいきました。
私はサンドリヨン、瓢弾【千成】を使いましたww
ちゃっかり毒無効は付けてるんですけどね!

クエストはいたって普通に終わりましたよ


それから、私は日頃から狩りの内容を写真に残したりメモ取ってたりするのですけど、こんなのにメモしてます。

NEC_0169.jpg

去年の3月、3Gの春季講習にて頂いたノートです。
これは裏面が

NEC_0170.jpg

こんな風になっていて、中身に

NEC_0171.jpg

ブラキが印刷されてます。

最初もったいなくて使うの躊躇ってたんですけどね~
このまま宝の持ち腐れになるなら使おうとwww

このメモと写真のなかにこんなのが。

NEC_0173.jpg

いつものように凍土の大合戦をマラソンしてたのですが、いきなりこんなことにww

いや嬉しいですけどね? それより・・・・・・

早く金冠をくださいようさちゃん!!

既にクススの狩猟数が118頭になってます。
ついでにオウガ亜種も82・・・まあオウガは金冠終わってるからまだいいですけどね。

ラギアの前例(176頭)があるので、早く出て欲しいです・・・・・・



さて、そろそろ・・・知りたいですよね?
え? 何が? なんて言わないで♪

じゃあ何だよ、って言われても・・・www

くだらないですね、これwww
まあ気にせずに・・・


さあさあ! お立会い! ガンス祭りの始まりだよっ!!

というわけでここから本題、ガンランスvs飢餓ジョー様のTA祭りです。
まずはルール確認!

≪ルール≫
・使用武器はガンランス限定。ガンスの中なら何を選択してもよい。
・オトモの同行は禁止。

これさえ守れば何をやってもいいんだぜ!? ガンスの砲撃のように弾けていこうじゃないか!

・・・今回無駄にテンションが高いですw
本当に期限というものを見ると色んな意味で壊れてしますようですww

今回使った装備はこちらだ!

NEC_0174.jpg

色々試しましたが、結局これが一番しっくり来ました。
お守りは回避性能5s2です。

さあ、祭りの開始といこうじゃないか!!

アイテムはいにしえの秘薬の調合素材をはじめ、生肉3種、爆弾、罠などを持っていきました。

基本的にMAYSAさんの記事にあった立ち回りです。をMAYSAさんに比べて圧倒的に挑戦回数が少ないので(せいぜい10回程度)、なかなか精練されなかったですね。

胸に攻撃を集中させ、キャンセル砲撃も組み合わせつつひたすら弱点に攻撃。
途中何度も攻撃をスカったり、攻撃をモロに食らったりしてましたが、比較的いい感じに進みました。

やはり、始める前に頬を叩いて気合入れたのがよかったのですかね?www

肉は食ったら置いての繰り返しです。
まずはいにしえの調合のためにも眠り肉→睡眠爆破→落とし穴のコンボを繋ぎます。

それからシビレ肉を置きながら切れ味を回復して、食べたらひたすら突くべし! 突くべし!

多分ここまでやったらエリア移動するので、移動先で毒肉を配置。
ジョーは毒耐性が低いので、毒肉で2回毒状態になります。

やはり、最初の方の挑戦が遅いタイムだったのは毒肉を持って行かなかったからですかね?
明らかに弱るタイミングが違いました。

あとは、とにかく攻撃の手を休めないことですね。

何を当然のことを・・・なんて思うでしょうが、ガンスで飢餓に挑む際はより一層大事になります。
具体的には、折角の砲撃をしっかり使ってあげること。
突きが届かない首振りの終わり際の尻尾に向かって砲撃をしていれば、案外ダメージは溜まっていきますよ。

まあ・・・もちろんこんなやりかたしてると砥石の使用頻度は上がりますけどね・・・


・・・・・・え? 説明はもういいから早く結果を見せろ?
物事には順序ってものがありましてね・・・・・・まあいいでしょう。

これが私の記録となります!

NEC_0167.jpg

クリアタイム 16:33

うーん、MAYSAさんが前日までに出した記録すら及ばず・・・・・・
記事見ましたけど、飢餓の挑戦回数120回に勝てるわけないだろう!!ww

ちなみに現時点での狩猟数は68。
ソロの飢餓はこの半分もいかないでしょうね・・・

経験は何よりの力となりますが、今回の敗因は明らかに練習不足でしょう。
先程も書きましたが、今回の挑戦の練習回数はせいぜい10回程度です。
色々とやりながらだとひとつのことにかけられる時間が少ないんですよ。


ところで、次の祭りのネタとして提案されてる太刀ですけど、どんなのがいいかな~
今回はMAYSAさんが挑戦回数的に圧倒的有利だったので、比較的元々の狩猟数に影響されなくて楽しめるもの・・・

そんなものがいいかと思います。

よってまたチャレクエかな~と思いましたが、いい感じのものはガノスしかない。
私は別にガノスでもいいですけどね。

狩猟数に影響されないのとかいいつつ、思いっきり狩猟数多いもの選んでますけど(160頭)、こいつとやるときは双剣か弓なので、さほど問題ではないと思います。

とりあえず色々消化しないといけないので、こんな感じに提案だけしておきます。

では、他の方々の結果も気になりますし、見に行くとしますかね!


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。