琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH4】天を廻る白き龍

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

発売から1週間以上が経過したMH4ですが、みなさんはどこまで進んだでしょうか。
私は先日集会所のとあるモンスターを討伐してHR上限が解放しました。
現在のHRは63。70になると古参プレイヤーには強く心に残る「あの」モンスターが出るという話ですが・・・
そのモンスターについて書くのはネタバレ的にも記事の予定的にもかなり後になりそうです。

他にも色々報告したいことはありまして。

念願のキリン装備が完成しました。
今後ムービーのスクリーンショットやギルカの晒しでは基本的にキリンを使う予定です。
早速今回でも使用していますw

武器の方もそれなりに作って、弓は既に3つ最終強化まで作りました。
主にマガラ、ブラキ武器をメインで強化してます。
弓以外も少しずつ作っているのですが、とりあえずスラアクとチャージアックス、片手剣を作ってます。
スラアクは尻尾切り用、チャアクは好奇心から、片手は安全にいきたいときのためです。

今回も毒は相変わらず強いので、まずは毒片手を作りたいですね。
とりあえずはクイーンローズを作ったのですが、デッドリィタバルジンも作りたいです。
後は普通に属性武器を揃えます。

問題は防具なんですが、ガンナーはジンオウU、剣士はゴアとゴアSを組み合わせたものを使ってます。
前者は頭を剣士にして、集中・フルチャージ・回避性能1・龍属性攻撃強化を付けてます。
後者は上からゴアS、ゴア、ゴアS、ゴア、ブラキSです。
スキルは挑戦者2、細菌研究家、切れ味レベル+1、火耐性弱化。さらに納刀6s2のお守りで納刀術も付加。
もちろん納刀術はスラアク用に付けてるので、片手の時は足をジンオウUにして回避性能を付けます。

今は剣士の方で新しく作ろうと思ってますが、アカムなんかはいいかなとは思ってます。
いつものように匠・達人・聴覚保護のSPが付きますし。
まあ今回は一式だけでは耳栓すら付かないのですがw

それとは別に、ここには書けないような強力なモンスターの素材を使った装備も考えてます。
HR50で登場するモンスターの装備ですが、なかなか優秀なスキルが付いてます。
今は詳しく言いませんが、攻守共に優れた装備になりそうです。
・・・「なりそう」というのも、そのモンスターのレア素材が出なくて頭装備がリストに出てもないからですw

もうこの装備ができる頃にはHR70になって、あの古龍用の装備を作ることになるのかな・・・
まあまずは過去作でもこいつによく使われた弓のレラカムトルム用の装備を作らないとですが。



前置きが長くなりましたが、早速前回の続きを。

もう1週間以上も経てば出会っている方は多いと思いますが、村のラスボス(倒した後も村は長いですがw)をご紹介。
天を廻り禁足地に舞い降りたゴア・マガラの成長した姿。「天廻龍」シャガルマガラです。

NEC_0334.jpg

※ムービーよりスクリーンショット。ギャラリーからなのでこれで挑んだ訳じゃないヨw

このシャガルのムービーはちょうどいい感じの構図が出ますね。
ハンターの装備を余すところなくお届けできると共に、シャガルもしっかり写せますしw

シャガルの見た目はまさにゴア・マガラ。最初から狂竜化している姿です。
故に角の破壊は胡麻ちゃんのときよりも簡単ですね。だからと言って弱い訳ではないですが。

シャガルもゴマちゃんも弱点は火。龍や毒も効果的ですね。
村の時は集会所を先にやってしまっていたので、ディオスアローでいきました。
集会所でも結局爆砕の征矢でいったんですがねw

今行くならレウス貫通弓の天開きヒュペリオンかマガラ弓のTHEキャプターですかね。
もちろん上のクイーンローズをさらに強化してロイヤルローズにして持っていってもいいですが。

基本的な動きはゴマちゃん狂竜化状態と大差ないですね。
爆散ブレスが横だけでなく直線のパターンも増えたくらいですね。

こいつの咆哮が高級までいるのかは未検証ですが、回避性能1でも十分避けられるフレーム数です。
咆哮前に少し溜める動作があるのですが、頭を上げた瞬間から咆哮の効果圏内なので、それを抜けるように回避します。
レウスやナルガのように言葉では説明しにくいタイミングというのが難点です・・・
これは皆さんの力でタイミングを覚えてください。

怒り移行後にあちこちに出てくる地雷?みたいなのも結構厄介。
忘れたころにやってくるので、避けたと思ったらその方向に設置されてて被弾、というのも多々ありました。
まあダメージはそこそこなのが救いですね。

マガラ2種の特徴として狂竜化するエリアを形成するのがあります。
これらを利用すればほぼ狂竜強化状態に出来ますね。
こうなれば会心率が15%上がるので、かなりの火力強化になります。
無我の境地を付けた状態でどうなるかは未検証です。
こいつから作れる装備に無我の境地が付いてますので、試してみるのもいいでしょう。



ここで話は最初の与太話に戻るのですが、みなさんはギルドクエストはやってますか?
探索で手に入れ、樹海を舞台にして発掘装備を手に入れられるクエストですね。
実は、先日上位探索でゴマちゃんをやってたらシャガルのギルクエが出ました。

確かLv58で出た気がするのですが、何度もやって今はLv76まで成長しました。
Lv75を超えると、今までの上位クラスよりもさらに強力なモンスターや発掘装備が出ます。
MHF風に言うと凄腕ランクの難易度になるのです。

とらいんふぉにもあったのですが、Lv75以上になると発掘装備は栄光の武器・防具になるそうです。
さらにこのレベルになると普通のクエストでは手に入らない素材も出るとか・・・
自分の目では確認してないので確認したらまた載せます。

そんな強力なモンスターが出現する凄腕ランクのギルクエですが、もちろん生半可な装備では無理です。
よくよく考えれば攻撃とか防御のスキルもFみたいに項目が増えてますしね。
防御力UP【超】とか回避性能+3とか。
防御力500いってる人も見たことあります。
さすがにFみたく防御力800超えとかはないでしょうがねwww

でも・・・先日とらいんふぉにあったLv100のランポスの恐ろしさは・・・
ま、まだ先のことですから気にしなくていいよね・・・w

とにかく、レア7の装備を揃えて重鎧玉くらいまでは強化すれば防御400はいくので、頑張って強化します。
まずはHR50のモンスターの防具を作りますかねw



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ


【MH4】懐かしのモンスターたち

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

発売から4日目に入った今日ですが、怒涛の勢いで進めてますw
今HR4で村☆6ですね。
はい、村マガラも倒してその後に控えるあの白い奴(キリンじゃないヨ)も倒しました。

では早速ここまでのレポを書きます。
まあ・・・一刻も早く進みたいのと素材を少しでも集めたいという気持ちから、写真が全くないのですがね!ww
オンならまだしも、何故村でも取らないのか・・・(3DSのゲームメモを使えば一時停止直前の画面が見れる
というわけで、クエスト画像が一切ない状態で今回はお送りしますw

基本的には村クエを終わらせてからオンに潜ってました。
多少順序が前後したり並行して進めてたりはしてましたが。

村1はチュートリアルなので問題なく進めて、さっさと村2に。
ここもそれほど強いモンスターは出ませんね。

☆2「アルセルタス、突撃!」
初登場のアルセルタス。見た目は完全に虫です。
ランゴやブナハのように飛ぶことができてなおかつ早いので、剣士は多少攻撃できない時間が多くなります。
ですがこの虫、はっきり言って弱いですw
初期装備のブレイブ(防御力6)でもそこまでのダメージもなく、あっさりと撃破w
某モンスターの影響でいつの間にか狩猟数が伸びてそうなモンスターですw

調査依頼「イャンクック」
みんな大好きクック先生のお出ましです。
やっぱり愛らしいですね~クック先生可愛いw
でもシステムの変化で火球が火やられになることが追加されたくらいでそこまでの変化はなかったです。
実際に結構簡単に倒しましたし。上位に期待。

☆3緊急「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」
こちらも初登場のケチャワチャ。体験会でおなじみの相手ですね。
私も体験会に行ってたのでこいつとは面識があります。まあその時はハンマーでしたが。
こいつもそんなに強くないですね~上下に動き回るとはいえパターンは簡単ですし。
あとはこの時点でパワーハンターボウⅠまで強化していたのも理由ですね。
ちなみにパワーハンターボウⅠは攻撃力120の連射弓です。

☆3「ゲリョスを狩猟せよ!」
復活モンスターのゲリョスです。
こいつは昔から毒と閃光で面倒だが、強走エキスを落とす良い奴と知られてます。
今回も強走エキスはこいつに頼ることになりそうです。
いままでとの違いは、毒が斜面に沿って滑っていくことですね。
これが意外と厄介で・・・気を抜くと毒に足を突っ込むことに。
まあ閃光のフレーム回避もうまくいきましたし、問題なく討伐。

☆3「危機!テツカブラを狩れ!」

これまた新モンスターのテツカブラ。みためはカエルっぽいですね。
まあカエルっぽいというか別名は「鬼蛙」ですがねwww
PVとか見るときつそうかなー、と思ってましたが、そんな大したことなかったw
強いて言えば踏みつけがちょっと面倒だったくらい。
まあ遠距離の弓だからって点も否定できませんね^^;

☆3「???(マガラ撃退)」

イサナ船上で行われるマガラ撃退クエスト。
いきなりのマガラもありますが、場所が狭すぎです・・・
モーラン戦の船を少し変えたものなので、スペースは皆無です。
案の上、観察することもできずに壁ハメを食らって1乙。これが4の初乙。
タイミングよく撃竜槍を放ったりしてチクチクとダメージを与えてなんとか撃退。

☆4緊急「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」
新モンスターの蜘蛛、ネルスキュラのクエストです。
状態異常攻撃を多用してくる厄介なモンスターですね。
毒に睡眠、糸拘束など、種類が豊富なのも特徴です。
こいつも結構苦労して、何度も乙かけましたがクリア。
でも今やったらかなり楽にいけた。不思議ですねw

☆4「モンニャン隊、危機一髪!」
氷海でのザボアザキルの狩猟ですね。ムービーがなかなか面白いw
3形態に変化するザボアですが、なんかそこまで強くはないような・・・
まあ装備していたランポスは氷に弱いので攻撃は痛いのですが、アグナっぽいので動きは大体掴めました。
でも油断はできない相手になりそうです。

☆4「ガララアジャラの狩猟」
蛇型モンスターのガララアジャラ。
体長はアグナやP2G以前のガノスすら軽く超える4000台が平均。
これほど細長いのは今までにはいないものでしたね~
咆哮を頻繁に使ってくるような気がしましたね。しかも硬直も長い。
麻痺からの垂直かみつきも厄介。ガンナーだとかなり危険な攻撃です。
なんとかクリアはしたものの、これもまだ慣れたとは言えないです・・・

村☆5「黒く蝕み地を染めん」
お待ちかねの象徴モンスター、ゴア・マガラの狩猟クエ。
直前に樹海でマガラを撃退するクエがありましたが、まだ動きが分からないです。
ガンナーにも関わらず被弾が多く、回復薬も大量に使いました。
ちなみに、ウイルスは積極的にもらいに行って、全て克服していました。
結局20分針での討伐でした。

村☆5「熱地に現る、グラビモス!」
復活モンスターのグラビモスの出現クエ。
フィールドの地底火山は地底洞窟の地形と同じなので、覚えるのは早かったです。
こういうフィールドっていままでなかったから新鮮です。
グラビに関しては今までと大差なしw
硬い肉質に様々なガス攻撃・・・一筋縄ではいかない相手です。
まあこっちはグラビに有利な弓で挑んだので、あっさりクリアしました。

☆5「高難度:不穏の幕開け」
PVや体験会で賑わせた凶竜化モンスターが初登場するクエストです。
相手はババコンガで、最初から凶竜化しています。
所詮はババコンガでしたが、心なしか動きが早いような気がしました。
凶竜化すると動きに変化が出るのは間違いなさそうです。

☆5「碧落に見えし、空の王者!」
シリーズ皆勤のリオレウスの出現するクエストで、公式発表されてない6つ目の汎用フィールドでの狩りです。
さらに言うと、チコ村の次の村で受けられるようになります。
レウスの初期位置は最初のPVで出たあのエリアです。
火球が地面に当たると地面が傾いてしまいます。
あと、レウスも突進の速度が速くなった気がしますね。
いつもは避けれたものも避けれなくなってました。
でもレウスはレウス、さほど問題ではなかったです。

☆5「高難度:戦慄のティガレックス」
体験会でも出た凶竜ティガレックスのクエスト。
高難度と書かれているクエストは大体凶竜化モンスターが出るのでしょうね。
体験会では惜しくも時間切れになってしまったが、今回は集会所で作ったディオスアローもある。
負けることはないと思ってのリベンジ戦でした。
すると開始3分ちょっとで凶竜化。あれ・・・早くない・・・?
そして10分で討伐w やはり武器が強すぎましたw
動きは凶竜化するとさらに激しくなる程度でした。


さて、駆け足になりましたが今回はここまでにします。
次回は村☆6の緊急の「白いアイツ」と集会所についてまとめます。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH4】いざ、バルバレの地へ

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ついに待ちに待ったモンスターハンター4が発売を迎えました!
3月発売となっていましたが、発売延期に今日発売となりました。
ここまで待たされた訳ですから、今まで以上に楽しんでいかないと気がすまないですよ!

発売延期を経てやっと迎えた発売日。
楽しみすぎて朝の4時に起きてしまいましたww

まあ色々あったのですが、MH4スペシャルステージを見てたりしてました。
あ、現地じゃないですよ、ようつべですw
今回も井上さんは求道プレイのようですね。私も負けてられません!←

さて、まずは開封式です。
楽天で予約したスペシャルパックが届くのを今か今かと待ってました♪

まあ・・・午前10時から11時辺りまでの私のツイートを見ていた方は、どれほど待っていたかがわかるはずですw
もはや怨念のようでした。

私の予約したマガラブラックはこちら♪

NEC_0326.jpg

うん、やっぱり直で見ると違いますね♪
買ってよかった^^

んで、今は絶賛データ引っ越しの真っ最中なので、もう少し書きます。

ハンターネームはもちろん「琥珀」ではなく、「kohaku」です。
漢字よりローマ字の方がかっこよく見えるのでw

オトモの名前はまだ決めかねてます。
折角のメインオトモなのですし、厳選した名前にしたいですが、納得いくものが思いつかないですね。
早く決めないと引っ越し終わっちゃう・・・

毛並みは大体考えてますが、微調整で少々時間かかるかも。
変更が聞かないものは考えちゃいますね^^;

えー、と、あと何話そうw

あ、無事に4を起動したらまずは軽く村を見ます。
適当に採取して、友人達がinしてるならオンに入ります。
その時はMR-Xでお知らせしますね~

まさかこんなに時間かかるとは思ってなかったので、マガラまでいけるか不安になってきました。
出来る限り進めるつもりでやっていきます。

MH4で気になってるのはやはりギルドクエストですかね。
そして発掘装備なるお守りシステムの派生的な装備です。

とらいんふぉを見ると、同じ発掘装備でも性能が異なるらしく、より強力なものはレア度が高くなるようです。
これはお守り並に何度も通わないと駄目ですね。

救いなのは、いらないお守りで別のお守りを作れるようになったことですね。
これは炭鉱夫には嬉しい知らせ。
どうせ今回は発掘装備で大地の結晶を大量に使うでしょうしね。

あと、同じくとらいんふぉでキークエが出てますが、これは大体予想通りでした。
採取クエや新モンスターがキークエになるのはおなじみですし、復活モンスも入ってくることは明らかでした。
これで少しは楽にいけますが、やはりフラゲ組に追い付くのは難しくなりますね・・・
頑張って攻略しなければ。



・・・まだ終わらんのか引っ越しw

もう少し書きます。

結局武器なんですが、メインは弓でサブは双剣にしました。
思えばこの二つは共にメインに使ったことはほとんどなく、ずっとサブでした。
まあ双剣は3Gでは3番目に多く使ってましたがね。

これで一通りのクエストはクリアしたいと思います。
オンとかではハンマーも視野にいれていくつもりです。

新武器の操虫棍とチャージアックスも気になります。
これは闘技大会などで少しずつ使っていくつもりです。


それから、フェスタの詳しい内容が明らかになりましたね。
予選は闘技大会のクック先生です。
先生が闘技大会に入るのは知ってましたが、まさか予選クエとはねw
となると決勝でケチャワチャとかマガラとか出てくるのですかね。

何度も書いているように、私も狩王に出るつもりなので、早いところキークエは終わらせたいですね。
集会所最終モンス的なものもフラゲしてしまいましたし・・・
いや村最終緊急かもしれませんが。

まあ早めに引っ越しが終わることを願います。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

【MH3G】最終ギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

いよいよ明日発売のMH4。今から楽しみでしかたないです。
その前に、今回は4発売前の最後のギルカ晒しをします。

前回の晒しは8月2日。約一ヵ月半前ですね。
今回もここにその記事のリンクを貼っておきます。

【MH3G】8月のギルカ晒し

さて、何度も書いているように今回で3G編は終了とします。
もしかしたら別の機会に書くかもしれませんが、とりあえず今はこれで終わり。
本格的にMH4に突入していきます。

それでは、2013年9月13日までの3Gギルカ最終結果はこちらです。

NEC_0317.jpg


まずHRですが、前回の469から大幅に上がっていますw
これはもう、G級の回数を見てもらえばお分かりになると思いますが、高難度クエばかりやってましたw
あとは例のモンスターのやりすぎでしょうね。

称号も前からやってみたかったものをチョイスw
全武器種で砕いたんだから名前負けしてないよね?w
まあ実際にデザートかと言うとそんなことはないのですがwww

次は武器使用頻度です。

NEC_0318.jpg


結局太刀が最も多くなりました。
次点でスラアク。まあこれも妥当なところです。
ハンマーや弓はもう少し多くなってよかったはずです。まあ双剣のやりすぎかも。

他の武器種ももう少し使っていきたかったですが、その前に何らかの武器を1000回使ったほうがいいですねw
MH4では弓メインでいきます。場合に応じて双剣やハンマー、スラアク辺りを使っていこうかと思います。

次は狩人生活日記です。

NEC_0319.jpg


結局今まで私がやってきたモンハンシリーズの中で最もプレイ時間が多くなりました。
ここに表示されている時間だけでも1700時間超、2ndキャラとかリセットした時間を含めると2000時間超えます。
我ながらよくここまでやったと思いますよw

まあ9月はほとんどソロプレイしてないのですが。
そもそも3Gすらやってない日も多かったですし。
多分他のゲームに現を抜かしてたりしてなければギルカに表示される時間でも2000時間は行ってたかと思います。


勲章と闘技大会は全く変わってないので今回は載せませんw

最後にモンスター狩猟です。

NEC_0320.jpg

NEC_0321.jpg

NEC_0322.jpg

NEC_0323.jpg

NEC_0324.jpg

NEC_0325.jpg


前回最も多かったのはクススですが、気が付けば圧倒的大差でブラキがトップですww
いやはや、前回の晒しから時間が空けば連鎖をやってましたからww
おかげでレア以外の素材は全て99個、宝玉が30台、天殻も17個くらいはありますw

思えば最初はかなりの苦手モンスターだったのに、今では得意なモンスターになっているという。
そういえば、最初はレウスもナルガもティガも苦手モンスターでした。
何度も狩っているうちにだんだん動きを理解して、狩るのが楽しくなりました。

でも・・・新大陸の古龍種だけは何度やっても好きにはなれない!
ジエンは作業だし、ナバルは面倒だし、ミラオスは強いとか通り越してウザイし、アルバは普通に強いし・・・
他の種類はやってて楽しいですが、こいつらだけはストレスしか溜まりません。
4のダレン・モーランとか言う奴はまともだといいけど。



さて、明日から本格的にMH4が始まりますが、1日でどこまでいけるかな~
とりあえず友人などを待ってる間は村を少し進めて、それからはオンに篭りますw
一日で上位まではいけるといいですねw

村は今までのシリーズを経験していれば大体キークエの傾向は分かります。
序盤はどうせ採取や小型が中心ですし。
適当に素材を集めて多少はいい感じの武器を作ってからいけるといいですね。

1週間以内に集会所上位を終わらせる勢いでいきますw
それと平行して村も行い、一通り終わったら闘技大会を攻略してします。
狩王に出るとしたらかなり真剣に練習しないといけませんし。
2ヶ月でどこまでPSを高められるか。せめて東京大会でそこそこな記録が出せるように頑張ります。

それでは、バルバレの地でもひと狩りしていってね!


※先程とらいんふぉ様を閲覧したところ、公式未発表のモンスターと装備が発覚。
多分フラゲ組がいち早く進めて発見したようですが・・・
記事のリンクを貼っておくので、ネタバレ上等な方はどうぞ。

【MH4】未発表登場モンスター&新装備の性能【ネタバレ注意】

私は既に何が出るのか確認しましたが・・・これは・・・!
これ以上はここでは言えませんっ! 気になる方はとらいんふぉ様をチェックチェック♪




というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

【MH4】チャット部屋のご提案

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

残り2日に迫ったMH4。最大の楽しみはネットワークを通した通信プレイですね。
集会所でも戦闘中でもチャットできますが、クエスト中は定型文しか発言できないのが難点。
どこか別で発言できるサービスがあれば・・・と思っていたら。
風呂ハン団員でお馴染み、ビセンテさんがチャットのサイトを作成しました!

「MR-X」というサイトで、チャットやBBSなどの機能が用意されています。
サイトにはこちらから。

既に数多くのルームが建っていますが、その中でも私の参加しているものをご紹介します。


「ビセンテルーム」
まずは製作者であるビセンテさんのルーム。
最も参加人数が多いルームです。
基本的には雑談が多いです。あとは4発売後にクエスト中のチャット目的など。
わいわい楽しくやってます。

「エアトスの小部屋」

本ブログの常連で、先日風呂ハン団入りしたエアトスさんの部屋です。
既に入団していたと思ってましたから、入団報告を聞いてちょっと驚きましたw
基本的にはビセンテさんのものと大差ありません。
BBSの内容が違う程度ですね。

「かりぴと!(仮)」
これは私のルームです。ルーム名に(仮)とありますが、そこまで気にするものではないですw
基本は上の2つと変わりません。
入室したい方はMR-X登録後にルーム検索でこのルームを検索、加入申請をされれば登録します。
どこかでこのルーム名を使うかもしれませんね・・・(意味深

「MH4猟団 風呂ハン団の小部屋」
名前の通り、風呂ハン団員のルームとなります。
団長のMAYSAさんが諸事情によりルームを建てられないので、代理で建てました。
基本は風呂ハンのミッションや活動を話し合う場となります。
こちらも入団希望の方はルーム検索⇒加入申請で。


発売前から少しずつ使っています。
発売後はクエストのチャットで飛び交うでしょうw

対応機種ですが、大抵のネット媒介で起動できるようです。
PC、スマホ、タブレットなどなど・・・
ガラケーは無理なようですがね^^;

明日、3G最後のギルカを晒して3G編の記事はひとまず終了となります。
これからはMH4でどんどん書いていきますよ!
ただし、最初の数日はひたすら狩りまくってる可能性があるので、更新するかはわかりませんがwww
できる限り善処はします。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

Category : MH4
