琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH4】2013年・・・

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうもお久しぶりです、琥珀です(`・ω・´)b
また久々になってしまいましたね・・・もう少し書く努力をしなければ・・・

さて、気がつけばもう2013年も終わってしまいますね。
長いようで短い一年でした。

今年はこのブログを通じていろいろな方々と知り合いました。
そして初めてのモンハンフェスタや風呂ハン団への入団などなど。
ネタに事欠かない一年でした。

さて、この2週間ほど何をしていたかと言いますと、MH4はもちろんですがゼルダとMHFをやってましたw
トップ記事にもありますが、私は昔MHFをやっていたことがあります。
ですが、当時は学生ということもあり、P3の全盛期でもあったので長くは続きませんでした。

それから約2年。自分でお金を稼ぎ始めた今、WiiUでサービス開始のお知らせが。
そして私は3GHDのためにWiiUを購入済みです。
しかもクラブニンテンドーから無料体験のクーポンが。
だったらやるしかないでしょう!w

というわけで戻ってきたMHF。知らない方のために少し説明を。

基本的には、MH2のリメイクといってもいいですが、その実態は全くの別物。
スキルの自由度やモンスターの強さなど、ナンバリングの比ではないですね。

例えばティガ。MHFのHR71で受注可能なクエのティガの体力は11200。P2GのG級ティガは7600。
あのマガティガですら10000なので、PT前提の特徴がよく出てますね。

スキルに関しても、ナンバリングでは6つも付けば多いほうですが、MHFでは10つまでスキルを付けることができます。
むしろ、あまりに色々と付けられるために上限の10を超える数のスキルが付加されることも。
その場合はスキル優先度が高いものから優先されますが、優先度が低いものが強力だったりするのが困るところw

ここでMHFでのスキル構成の例をお見せします。
なお、実際にMHFをやっている方から見ればまだまだ調整不足と感じるかもしれませんが、大目に見てくださいw

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レックスLヘルム         Lv7  121  ●  文鎮珠G
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 護身珠G, 護身珠G
鬼神ノ篭手・極          Lv7  137  ●●● 護身珠G, 護身珠G, 護身珠G
鬼神ノ虎布・極          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・極          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●12○0 火:13 水:6 雷:4 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1,火事場力+2,高級耳栓,各耐性+5,斬れ味レベル+1

ナンバリングしかやったことのない方だったら、何このチート装備と思うかもしれませんねw
しかし、MHFではほんの序の口レベルです。

というのも、この装備がHR100以上からの強化固体、剛種対策の装備ということ。
特に古龍の剛種を倒さないと作れない防具などはさらに防御力が上がる上にスキルも優秀ですからね。
ちなみに、MHFのG級防具(HR100はナンバリングのG級ではない)は防御1500とかいくそうですw

MHFはオンラインゲームですので、当然課金装備などもあります。
そのひとつにナンバリングのお守りのようなものである「スキルカフ」
上の装備でもこのスキルカフを使っています。
もちろんスキルカフ自体が課金というわけではなく、無課金で作れるカフもあります。
上のカフは匠カフPA1で、これだけで匠のSPが+3されます。

私は極力課金無しで作っていますが、これだけは課金しないとやってられなくなるレベルです。
どこかで確実に必要になりますからね。特にこの匠カフなどはその代表例。

ちなみにスキルカフはプーギーにつけて発動させるものです。
詳しくは長くなるので言いませんが、MHFでのプーギーはかなり大きい存在です。

さて、ここまでMHFの話をしましたが、MH4のことも少し。

最近はMHFhもやってるのでめっきりプレイ時間が減りましたが、既に938時間プレイしてますw
HRも388ですね。こんなHRいらない←
後日ギルカは載せますが、MHFやってると勲章終わるのはだいぶ後になりそうですな。


2014年は午年ですね。まずは配信させるキリンのイベクエでもやりましょうかね。
そのレポも後日書きます。
もっと記事書いていかないとですね・・・
バイトとかで忙しいですが、できる限り書きます。

・・・とりあえず、年末年始とバイト漬けなのは勘弁してください(


それでは、来年もよろしくおねがいします。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ


【MH4】狩り会inナンジャタウン

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうもお久しぶりです、琥珀です(`・ω・´)

かなり長い間放置してましたが、モンハンに飽きたわけではないですよー。
ただ、ちょっと記事を書く気力が沸かなかったといいますか。
とにかく、長らくの放置すみませんでした。


さて、今回はちょっとした狩り会の模様を書いていきます。
私のツイートを見ていた方はご存知かもしれませんが、一昨日、音雨さん、エアトスさん親子と共にナンジャタウンに行ってきました!
少し前からナンジャタウンに行きませんか? というお誘いをエアトスさんから頂いていて、私のシフトが丁度空いていたので決行しましたw

さて、ナンジャタウンと言えば、現在モンハンとコラボして様々な商品や特設コーナーなどがあります。
主な目的はオトモアイルーだったと思うのですが、やはりと言いますか、普通に狩り会やってましたw

もちろんオトモをDLしただけでさっさと退園したわけでもなく、色々やってましたよ。

モンハンのイベントと言えば、やはりリアル集会所ですね。
私たちが入った時はまだお昼前だったこともあり、すんなり入れました。

さらに、リアル集会所と併設して、TAコーナーまで用意されてました。
対象クエは狩王のものとは異なっていて、ケチャ、ザボア、アルセル夫婦の内から選択でした。
しかも一般・女子・親子でクエが分かれているわけでもなく、それぞれでランキング別でしたw
ランキングで10位以内に入れば特典がもらえるので、気合入れていきましたよ!

狩王のものとはクエが異なるとはいえ、私たちは仮にも狩王参加者。
この程度のTAランキングに残れなかったら他の狩王参加者の顔が見れませんw

というわけで、3種の中で比較的簡単なケチャワチャのクエを選択。
エアトスさん親子もケチャワチャを選んでましたが、なんとこの時点でケチャ親子の参加者は10組未満!w
つまり無条件に特典がもらえてましたww

私と音雨さんはそうはいかない一般の部なので、気合入れていきました。

武器設定は私がライト、音雨さんがスラアクと、過去にSを出した時と同じ構成でいきます。
ライトに徹甲瘤弾Lv2、スラアクに閃光とシビレ罠があるので、これを有効活用することが必須。

今だから言えることですが、私の作戦は穴だらけでしたw
まず最初に徹甲を撃って、一気にめまいに持っていこうかと思いましたが、そんな甘くないですねw
普通に頭外して違う部位で爆発してますからね・・・
本当は非怒りで蔦にぶら下がったところを徹甲で落とすのがいいのだと思います。

徹甲は不発に終わりましたが、ライトの毒弾とスラアクの毒ナイフで一気に毒状態に。
その後は要所要所でスラアクが拘束しにいく・・・予定でしたが・・・
閃光は不発、罠は貼ったときにケチャが蔦の上に移動してしまいタイムロスという結果に・・・

途中で私が墜落させてそのまま罠にかけたので何とかなりましたが、それでもかなりのグダグダ感でした。
結果は4分44秒。ギルカの記録では早い方ですが、Sすら取れないのは痛い・・・
まあ、挑戦前にランキングを確認して、約6分20秒を切ればランクインすることは知ってましたがねw

私の挑戦時点では4位にランクイン。
先程ナンジャの特設ページを確認しましたが、25日時点で10位が04'56''56なので、10位以内には入ってるかと。
ちなみに、エアトスさんのチームは25日時点で3位でしたw(挑戦直後は1位だったかな?)

お互いTAが終わり、特典も手に入れた後は、リアル集会所です。
フェスタの同施設は長時間並んだ末に1回しかできなかったので、あまりお得感がないものでした。
しかし、今回のは30分普通にできて、さらに30分経ってもまだ空いてたのでもう一回いけましたw

全くメモってないので大分忘れてますが、ここではギルクエとかもやってましたね。
30分になるギリギリのところを、上位ランポスで無理やり埋めましたねw
そこで先程のようにもう一回行けたので、100オウガ亜種をやったのですが・・・
・・・100は恐ろしいですな(この日3回3落ち←

リアル集会所の後は折角なのでナンジャで昼食にしました。
ナンジャと言えば、やはり餃子ですよね~

今回のコラボでは、モンハンをイメージした餃子が多数用意されてました^^

NEC_0003.jpg

エアトスさんが購入したゴアマガラ餃子です。
やはりというか、黒ゴマを使用していましたw
味はなかなか。胡麻の風味がほどよく効いていて美味でした。

NEC_0005_201312171024067c9.jpg

アイルーの肉球をイメージした、肉球チャーハンです。
旗が付いてるのでお分かりになると思いますが、屋台のアイルーが作ったのでしょうw
私の場合は受け取ってから少し時間が経ってしまったのかもしれませんが、チャーハンがちょっとペチャついてました^^;
少し食べにくかった以外はよかったです。

NEC_0006_20131217102407acf.jpg

音雨さんが注文したガララの鳴甲餃子です。
他の餃子とは趣を変えて、イタリアンな味付けに。
バジルソースと餃子は好相性ですね♪
あの三角のやつ(名前忘れたw)で鳴甲をイメージしているのはいいですね~

NEC_0007.jpg

私が注文したリオレウ水と火炎袋餃子です。
まず餃子なんですが、結構な辛さでした
喉に来るタイプだったので、これを食べた音雨さんは後述するリオレウ水を拝借しましたw
私は辛いの大好きなので、これくらいはなんともないですね~w

さてリオレウ水ですが、実はアルコールのリオレウ酒もありました。
私は未成年なのでもちろんノンアルコールのリオレウ水です。

このリオレウ水、どうやらトマトをベースに後味すっきりな感じになってました。
これがあの餃子に合うこと!
辛みを抑えてくれて、また火炎袋餃子を食べたくなりますw

これだけは飲み物目当てでおかわりしようかと思ってましたw
結局買わなかったですがねw

NEC_0004_20131217102405d75.jpg

最後にメンバー全員が推したフルフル餃子。
再現度がかなり高いと思いますが、いかがでしょう?
翼の部分は餃子、胴体を白米で構成していて、それをゼラチン質の膜で再現したブヨブヨした皮で覆ってます。
口まで再現してるとはやりますねw

味ですが、これがまたかなりのもの。
水餃子だと思うのですが、さすがはナンジャ、餃子本来の味はかなりのもの。
しかも、ご飯と餃子がコラボしたこの餃子。相性は言うまでもないですね!


以上のコラボ商品でお腹を満たしました^^
ちなみに、キング君がオトモアイルー風のチャーハン餃子も食べてましたが、これだけ撮るのを忘れてましたw

昼食後は再びリアル集会所・・・と思いましたが、さすがに混んできてました。
TAも30分待ちでしたし、仕方なく近くのゲームカフェを目指すことに。
その前にキング君が進撃の巨人の一番くじをやってましたがw

ゲームカフェに着いたのですが、なんと開店は午後6時
この時点で2時過ぎだったので、さすがに3時間以上待つのは厳しい・・・
結局、カラオケ店でやることになりましたw

もう色々やりすぎて覚えてないのですが、色々なクエストをやりました。
途中でギルクエの続きとかもやりましたが、最終的に、キング君の防具を作ろうということに。
私の仲間うちではすっかりおなじみとなった、対キリン用睡眠爆破ライト装備です。

早速作ろうと思ったのですが、キング君はガンナー用防具をあまり作ってないことが分かり・・・
結構時間がかかりましたね・・・^^;

装備は簡単にこちらとなります。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [36→319]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ケロロフェイク [0]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:なし
装飾品:特攻珠【2】(胴)、特攻珠【1】×3
耐性値:火[1] 水[5] 雷[-7] 氷[5] 龍[2] 計[6]

状態異常攻撃+2
連発数+1
反動軽減+1
ボマー
-------------------------------

いたって簡単に、お守りなしでも作れる構成ですね。
ただし、提案したのがこれであって、実際にこの構成になっているかは私のほうで確認はできてませんがねw


この装備を作るのにゾディアスなども作りましたが、素材がないことw
マガクシャはもちろん、ガブラスの素材やアイルーヘルドール用の肉球のスタンプまで・・・
まあ、この辺りは日頃から集めていないと溜まってないことがほとんどですがね。

とりあえずカラオケは3時間ほど滞在して(一曲も歌わなかったw)、夕飯ついでに近くのファミレスに。
ここで前述のキリン用装備も作ってました。

とはいえ、さすがにここまで来るとバッテリーも厳しくなるのが現実。
携帯バッテリーも底を着き、電池が無くなった頃に解散となりました。

エアトスさんとはフェスタ以来ですから、約2ヶ月ぶりの再会でした。
こういうリアルで会って狩り会をするのは、オンでやるのとは全く違う楽しみがありますね^^
まず回線落ちに悩まされることがないこと!www
これすごく重要ですw

エアトスさん、キング君、音雨さん、先日はありがとうございました!


では最後に、今回のナンジャで得た戦利品を紹介w

NEC_0010.jpg

まず上のほうにあるのはポストカードです。
モンハン関連の商品を3000円分で3枚頂きました~

その下のはコースターです。
あのモンハンコラボの餃子を購入するともらえました。
料理長、いい顔してますw

コースターの横のは、TAの景品です。
ICカードなどに貼るといいかもです。

後はカンバッチやキーホルダーなどですね。
この辺りはガチャの景品だったり買ったものだったりです。

そして、3000円分以上のモンハン商品を買ったので、こちらも付いてきました。

NEC_0009.jpg

モンハンとナンジャタウンのコラボらしく、お互いのマスコットが服装交換をしてますね。
ちなみにアイルーに関しては、上のキーホルダーと同じものになりますw


久々の記事、しかもかなりの分量になってしまいました。
私も年末に向けてかなり忙しくなってます・・・
実のところ、バイトの勤務時間がかなり多くなっていて、勤務時間の制限もかなりギリギリのところまできていますw
しかも同僚が出れない日に代わりで出ることになり、もはや規定オーバーw
代わりに1月はオフの日を増やしてくれるとのことですがね^^;

できる限り記事も書いていきますが、それでも狩りを優先させてしまいますね。
いつの間にか、金冠も最小があと13種ほどになってますし、今作はさっさと終わらせますw
最小埋まったら最大金冠も少しずつやろうと思います。

あと、ギルクエも進めてますよ~
最近はオウガ亜種の大剣/太刀やシャガルのガンナーだったりです。

オウガは龍耐性を20以上にしてやられ対策、雷特化で属性押しです。
シャガルはエアトスさんと剛射弓で麻痺と睡眠を2回ずつ取っていく感じでやってます。
特にシャガルのほうは、さすがに動きも見切ってきたので、比較的楽にいけてます。

逆に苦戦するのはご苦労なんですよね・・・
100だから、というものあるでしょうが、それでもメンバーが落ちる回数も多くなってます。
私もあまり人のことは言えないのですがね^^;

強い発掘武器は欲しいですし、ストレスにならない程度にやっていきます。
発掘武器を快く思わない人もいますしね。

装備も色々作りたいですが、そうなると困るのは素材と鎧玉・・・
重鎧玉以上が余ってる人がうらやましいですよ・・・

でもメイン武器だけでも、様々なモンスター用に対する装備を作ったりしていると、全く足りないんですよ。
今パッと思いついた装備だけでも5つはありますし。
ある程度は使用する防具も被るとはいえ、全ての防具を強化するとなると相当な数が必要。
マイセットだって、40では足りない可能性もあります。

言い方は悪いと思いますが、真鎧玉を余らせてる人は、私としてはあまり快く思いませんね。
完成度の高い装備を作っているならまだしも、汎用装備だけ作って専用装備はそこまで作らないのは、もしもの時に対応できない。
様々な装備を作って臨機応変に対応する。野良をやるなら尚更です。

こういう考えをするのはやはりMHFの影響でしょうね・・・
MHFでは専用装備を作らない=地雷と言われるほどですから。

例えばガルルガにガード不可武器&耳栓無しで挑んだ場合。
頻繁に咆哮を使うガルルガだと、攻撃もままならないですよね。
そうなると耳栓は当然必須ですし、MHFは火力もそれなりのものを要求されますし。

このように専用装備を考えているから、私は万年鎧玉不足なんですよ・・・
もちろん、装備を考えるのが楽しいというのもありますがね。
ほどほどにしないと破綻しそうですな・・・^^;


記事もほどほどにしないと終わらないのでこの辺りでw
久々でもとめどなく書いてしまいますねw



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

【MH4】ゴア・マガラTA計画

Posted by 琥珀 on   5 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

最近バイトが忙しくてモンハンやる時間が少なくなって気が滅入ってます←
その皺寄せが夜中までやることになっているのですが。
それで記事も書きたいのに書けない状況ですな・・・

さて、今日は先日のギルカ晒しの時に一緒に書こうと思ってたことを書きます。
まあタイトルに書いてますがねw

太刀をようやく解禁して、真っ先にやったこと。
自らのメイン武器を使って、4のメインモンスター、ゴア・マガラをTAすること。

私のメイン武器・・・・・・
作品によって弓だったりスラアクだったり双剣だったりしましたが、帰りつく場所はいつも太刀。
今回も、弓と片手をメインでやってましたが、結局は太刀のPSをより高めるための前準備でしかない。

私は、太刀を極めるためには、他の武器の特性や立ち回りを理解する必要があると思います。
太刀はその長いリーチから仲間を巻き込みやすく、味方を転ばせてしまうことは多々ありました。

なら、その仲間の武器の動き方を理解すれば、自然とそれを邪魔しない立ち回りができるのでは?
そう思って始めたのが3Gでの全武器120回使用の目標。
そしてそれを達成して、全ての武器の特性を理解する上の集大成として、あの黒曜石を全武器種で砕くという記録を打ち立てたのです。

結果、太刀のPSは3G開始当時よりも格段に上がったと自負してます。
他の武器種も、笛とガンス以外は人並みと同等、もしくはそれ以上に扱えるようになりました。

しかし、それで満足していいのだろうか?
スポーツだって、ある記録で満足したらそれよりも上の記録が出ることはない。
しかし、常に挑戦を続ければ今までの「限界」であったその記録も、抜くことができるかもしれない。

実際のところ、私は黒曜石を砕いた「だけ」に過ぎません。
世の中には、こんなおぞましいクエストでTAしている人はたくさんいます。
そんな人たちは俗に言うプロハン級のハンターですが、私はまだそんな世界に片足でも突っ込んでいるかどうか・・・
私のプレイを実際に見て、それを上手いと思っている方からすればおこがましいかもしれませんが、私もまだまだです。

とはいえ、私も自分のPSに自信を持っていないわけではありません。
自信を持たないとTAをする気力は沸かないですしね。

長々話をしてきて何が言いたいかと言いますと、私とTA対決をしていただきたいと思います。
対象モンスターはもちろんゴア・マガラ。集会上位の単体クエでTAです。

条件ですが、特に設けません。
武器種は各々自由に選択して、発掘武器の使用も認めます。<12月5日追記>発掘武器を禁止とする。
アイテム・食事なども無制限です。

私は既に挑戦済みで、記録もそこそこなものを出しています。
私の記録はこちらです。

NEC_0001_201312041915102a5.jpg

クリアタイム 7:01

端数で1秒出てますが、面倒なので、7分を切ったらミッション達成、切れなかったら不達成とします。
ちなみに、オトモがネコ突撃を2回、アシストのオトモが貼ったシビレ罠で捕獲です。

装備はこんな感じでした。

NEC_0002_20131204191512bc0.jpg

お守りは攻撃10でいけますね。
焔二重は素で白ゲージ30が出るので、匠は入れずに業物にしました。
というか、切れ味ゲージが最大なので匠が意味ないのですがね。

基本的には頭や後ろ足を狙います。
シャガルに比べると、太刀の移動切りで避けられる攻撃が多く、攻撃の手を緩めずに戦えます。
しかも翼脚の怯みを取ればダウンするので、ここぞとばかりに頭を狙います。
あとは罠をしっかり使えばこれくらいのタイムは出ますかね。
ちなみに、被弾は回復薬G1~2個分くらいです。


まあ、勝負などと固くならずに、「これくらいのタイムが出れば速いかも?」という感覚で結構です。
同じようなものを今後やっていくかもしれませんw
とりあえず、発掘武器欲しいです←
この企画では使いませんが、普段の狩りでは欲しいのですw




というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

【MH4】12月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

あっという間に11月が終わり、昨日から12月になりました。
日に日に寒さが増す中、バイトに行く道はさらに険しくなります・・・
家からバイト先に行く10分間で凍えそうになりますからね・・・

さて、月が替わったということは、毎度おなじみギルカ晒しの回です。
先月も相当やりこんでますよw

まずは先月の晒しのリンクを載せます。
【MH4】11月のギルカ晒し

それでは、12月2日現在のギルカはこちらです。


NEC_0570.jpg

NEC_0571.jpg

もう、何も怖くない。←

はい、前回から107もHRが上がってますw
そしてクエストクリア回数も急上昇です。
これが意図するものは武器使用頻度に現れてますw

友好度は1000が近いですね。
日頃からフレの皆さんとやっているのは変わらないので。
これからは私の真骨頂をお見せしますよ・・・w

ギルカの装備はこの前晒した紗夜ちゃん装備ですね。
名前に合うようにコメントもちょっと変えました。
中二病っぽい? 聞こえんなぁ←

では次にいきましょうか。

NEC_0573.jpg

武器使用頻度です。

さて、ここで報告。
お気付きかと思いますが、太刀以外の全武器種100回使用、達成しました!
ここまで来るのに約2ヶ月半・・・長かったです・・・

これからは思う存分太刀を振り回すことができますね!(節度を持て)
これからはお楽しみです^^;

NEC_0575.jpg

これだけクエストを回しているということは、当然プレイ時間も増えますなw
あと少しでラッキー7だったんですがw

さりげなく探索で落ちてますが、回復を怠った結果ですw
ブラキの太刀とか左ラン右ラーとかが欲しくてやってました。
もちろんそんなの出ませんでしたよw

次はオトモと闘技大会です。

NEC_0576.jpg

NEC_0584.jpg

オトモはやっぱりファイト2アシスト3が安定ですw
他の組み合わせは考えられないですねw

闘技大会は全S取ってからやってないですね。
クックもこの程度ですし・・・


NEC_0577.jpg

勲章は前回から少し埋まりまして、いよいよ最小金冠のみとなりました。
最大のほうですが、なんと銀冠でもいいという謎設定
おかげで大分金冠は取れてないのに埋まりましたw
もちろん金冠は全て集めますがね。

最後にモンスター狩猟記録です。

NEC_0578.jpg

NEC_0579.jpg

NEC_0580.jpg

NEC_0581.jpg

NEC_0582.jpg

NEC_0583.jpg

当然といいますか、やはり全体的に増えてます。
特にキリン2種は圧倒的に増えました。
まあこれは睡眠ハメを編み出したからですが。

ケチャワチャやレウスはイベクエですね。
まあ当然でしょう。

逆にやってないものもいくつかありますね。
これは・・・ガンナー武器を最近あんまり使ってなかったからでしょう。
これからはもう少しやっていきますかね。


さて、以上で今回の晒しは終わりです。
ここから年末年始でどこまで伸びるのか・・・
いや、バイトが死ぬほど忙しくなりそうですがw
まあ、気楽に頑張りますよ。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

