琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】風呂ハン団オフ会 in 秋葉原

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

前回、武器使用回数200回と全勲章収集の報告記事を書きましたが、使用回数200回を達成した後はひたすら太刀を振り回してます。
大型モンスターの狩猟にはもちろん、大地の結晶集めにも担いでいましたね。
最近そこそこ使える太刀も掘り出せましたし、ようやくまともになってきた感じです。

ちなみに今の使用回数はこちらです。

DSC_0045.jpg

最初は縛りで全く使ってなかったはずなのに、気がつけば3番目に使用してますね^^;
どうあがいても太刀から離れられないようです。
もはや太刀厨ならぬ太刀中(毒)ですかねw

この調子で行くと片手はもちろん、弓の使用回数すら抜いてしまいそうですね…
最大金冠集めで野良やることがあればヘビィとかも使うかもしれないですけど。
武器収集と最大金冠が終わったら、全モンスターの狩猟回数100とかもやりますかねー。
そうなると当然、ダレンやダラなどの超大型モンスターが鬼門ですよね^^;
……というか、3Gの時もやろうとしてましたが、ジエンで詰んだ覚えがあります…w

話は変わりまして、最近手に入れた発掘武器を晒しますかね。

IMG_20140827_011002.jpg

いつどのクエで手に入れたか忘れましたが、白50の睡眠大剣です。
大剣としては及第点の属性値300(元値200)ですし、匠で白50は美味しいですかね~。
ただ、基礎武器倍率が180なのはちょっと低いですね…
倍率200~210、240~250でスロ3が出ればゴール級だったでしょう。
大剣自体そこまで使うわけではないですが、太刀のついでに出てくれるなら喜んで受け取りますよw

DSC_0044.jpg

こちらも先日引いた雷太刀ですね。ようやく発掘太刀でまともなスロ付き武器が…w
しかし、倍率170で匠でも白10というのが厳しいですね…。
属性値も中途半端ですし、もう少しいいのが欲しいですね。
まあ、その前に火と龍と状態異常系の発掘太刀が欲しいですけど。
爆破と麻痺は切実に欲しい…生産武器のは微妙な性能ですしね。

とりあえず、報告は以上ですかね~

・風呂ハン団オフ会



それでは本題、風呂ハン団のオフ会についてレポートしますよ~。

前日までに色々準備していたのはツイッターなどでも書いてましたが、ホント大変でしたね^^;
遡るとモンハン展の時から考えてましたし。
ミッションの発案も頼まれましたし、オン狩りしながら詰めてましたねw
前日に延長コードなどの備品を揃えて、当日を迎えました。


まず毎度お馴染み音雨さんと現地に向かったのですが、音雨さんが昨日の時点では31日にやると思っていたそうですw
私がDMで集合場所とか確認した時に思い出したのだとw
後述しますが、MAYSAさんも同じことをやらかしていたそうです…

予定していたルートとは少々違う電車でしたが、11時くらいに現場に着きましたね。
そこまででも採掘やら細々したクエストをこなしつつ時間まで待ってました。
まあ……電車の中はまだしも、駅前は逆光で全然見えませんでしたがね!ww

しばらく待機していると、エアトスさんが食事処から出てきましたw
我々がお手洗いに行っている間に来てたんでしょうか…w
さらに待つとjasmineさんがやってきましたね(対面時、記憶が曖昧で申し訳ありませんでしたズベッ(ノ_ _)ノ)。
そして、ビセンテさんにフゴーさん、リンドウさんとも合流(ビセンテさんとリンドウさんが少し離れた場所に集合していたので、合流が少し遅れましたがw)
そして、ある意味今回の主役とも言えるTak.comさんですが、秋葉原駅という迷宮を彷徨っていたそうですw
こうい駅は迷いやすいですよね…東京駅とか道標がなければ富士の樹海みたいになってそうですし…。
あ、ちゃんとTakさんは合流できたのでご心配なくw

時刻は既に11時40分過ぎ、団長であるMAYSAさんの姿は未だ見えず。
仕方なく適当に駄弁っていたのですが、12時を迎えると仕方なく先に会場に向かうことに。
後々分かったことですが、前述の通り日にちを間違えてしまい、今日は参加できなかったそうです…。
MAYSAさん、予定はしっかり確認しましょうね^^;

会場は駅前の某カラオケ店。ちなみに、モンハンメディアが度々お世話になってるパセラさんではありません←
11人という大所帯を収容するにはカラオケの大部屋が必要ですね^^;
運営に関しては完全にエアトスさんに丸投げだったので、いい場所見つけてくれて感謝ですね~。

到着後、まずはセッティングから。
予め用意しておいた延長コードとトリプルタップを接続して、充電周りの用意をします。
こういうイベントになるとしっかり用意してくる派なんですが、私のトリプルタップは特に役立ったかと思いますね^^;
部屋の空いてるコンセントが一つしかなくて、そこから延長コード2本を繋ぐと、11人では全く足りないですしね。

さて、11人もいると組み分けが面倒でしたね。
メンバーの一人がトランプを持ってきてたおかげで事なきを得ましたが、最悪その場で籤を作ろうかと思ってましたw
協力してイベントを作り上げる、すばらしいですよね~

という訳で準備も完了して、いよいよ風呂ハン団オフ会が始まりました。


まずはそれぞれ組んだPTで自由に狩りましたね。
全くメモってないので何行ったか全然覚えてないのですが、最初は先日配信の「時代を駆ける龍」に行きましたね。
このクエストですが、公式が「エキストラ級」とか書いていたので同時かな…と思ってましたが、実際はギルクエLv80前後相当の強化がされただけで、普通に連続狩猟でしたw
まあ適当にソロで行ったら見事に3乙したんですが…w
ちょっと胡麻コンビをなめてたかもしれませんね…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こちら、私(太刀)、音雨さん(弓)、ビセンテさん(弓)、jasmineさん(笛)で行きました。
久々のゴアで、シャガルも久々に近接で行ったので落ちるか心配だったですが、何とか落ちずにクリアできましたね。
(代わりに音雨さんとjasmineさんが落ちてしまいましたが…胡麻でも油断するときついですね)
報酬の黒蝕竜チケットは、EXゴア装備を作るのに必要なチケットですね。
そこまでEXゴア強くないなんて言ってはいけない。

続いて同じメンバーでブラキ&キリンのギルクエLv87を受注。
私が双剣で残りのメンバーは全て大剣という、かなり尖がった構成になりましたがねw

まずはエリアの関係でキリンから。
高Lvのキリンを近接で行くのはすごい久々だったんですが、予想通りに苦戦しましたねw
おまけにラグも入ってしまったので、ただでさえ追いつくのが大変ですので、なかなか決定打を与えられない状態でした。
その腹いせなのか、ダウンを取れば一斉に群がり、溜め3をぶち込むという光景が見られましたw
それでも時間はかかってしまい、大体6~7分で討伐完了。

続いてブラキですが、キリンを討伐した直後に地面から生えてきましたw
比較的得意な方であるブラキなので、ここで一気に攻めて行きたいですね。
そもそも、この時の装備が罠師に祭囃子なので、最初からブラキを見据えてましたが。
今思うと睡眠禁止とかせず、素直にヴァッサーヴェルデンにしておけばよかったですね^^;
一度麻痺を取ってから罠連で一気に削り、追撃の落とし穴調合であっという間に討伐完了w
終わったのが10分くらいだったので、4分前後で片付けたことになりますねw

2クエ終わったところでメンバー入れ替え。
jasmineさん、エアトスさん、ベリンク君とのPTでした。

まずは私の私利私欲で「OP・最強の宴」からw
ええ、丁度Fにどっぷりで4をまともにやってなかった時のイベクエですよ…w
リア狩友と一回やっただけで武器は全く作れてませんが、何か。←

武器は私が太刀、jasmineさんがスラアク、エアトスさんが片手、ベリンク君がハンマーです。
ティガラーのギルクエをやる時と同じ装備で挑んだのですが、まずはイビルから。
凶悪な2頭が相手とは言え、柵で分断できるので大したことはないですよねー。
まあPTではそうなのであって、ソロだと何度も柵が降りてしまうので、結局2頭同時になることはありますがね。
分断さえできれば落ち着いて魔物2頭を倒せばいいだけですし、誰も落ちずに終わりましたw

同じメンバーで挑む2戦目は、本日初のLv100ギルクエ。ベリンク君が主のオウガ亜種でしたね。
オウガ亜種の100は私も持っているので分かりますが、龍弾とかの威力が洒落にならないですよね…。
龍耐性を20以上まで上げて何とかしていますが、それでも100はつらいですね^^;
PT武器は私・太刀、ベリンク君・片手、エアトスさん・弓、jasmineさん・ハンマーです。

内容ですけど、わーわー騒ぎながらだった(他のPTもですけどw)ので、あまり覚えてなかったりw
履歴を見る限り誰も落ちてはないのですが、粉塵を多用してたことだけは覚えてます^^;
回避性能があれば大分戦いやすいオウガ。ついてないとたまに被弾することはあるかもですかね。
挑戦者が活かしにくいのもオウガの嫌な点ですし。


・風呂ハンミッション発令


風呂ハン団と言えば、普通の狩りに縛り要素を加えた独自のミッションがありますね。
その団のオフ会でミッションをやらずにいつやるのか?w
数は少ないですが、今回もミッションを発案してきましたよ!

以下、実際に発令したミッションの内容です。



M1 「風呂ハンファッションショー」

概要:ギルカ用装備(ネタ装備)を用いて、イベクエやギルクエなどの高難度クエストに挑戦。

条件

・使用する装備はギルドカードに登録しているもの、もしくは見た目重視装備。

・なお、防具の見た目を大きく損なわない程度(最大2部位)まで換装可とする。武器に関しては制限なし。

・装備が決定したPTは一回6面サイコロを振り、その出目によって受注するクエストを決定します。
※クエストによってはサブターゲットがありますが、メインターゲットでのクリアのみ許可。


≪クエスト内容≫

出目1 → PTメンバーが所有している、最もレベルが高いギルクエより選択
出目2 → イベクエ「OP・最強の宴」
出目3 → イベクエ「USJ・蒼と金の熱き競演!」
出目4 → イベクエ「ユニクロ・果てしなき挑戦」
出目5 → イベクエ「驚天轟地」
出目6 → イベクエ「10周年を祝う者たち」(※1頭以上の乱入モンスター狩猟)



メンバーが11人でPTが3つ。条件にもあるように、見た目装備での狩りとなります。
見た目装備はそれぞれ色々ありますし、こんな組み合わせがあったのか! と思えるでしょう。
スキル的にも優秀なものもあれば、防御力もスキルも残念な見た目装備も。
全ては見た目さえよければいいのです!w

こんな条件の本ミッション。PTを変えて2回やりましたね。
まず1回目。私のPTはjasmineさんが竜胆さんと入れ替わっただけでしたw
PT構成とクエストは以下の通りです。

【PT構成】
チームA:私、エアトスさん、ベリンク君、竜胆さん
チームB:鬼灯さん、キング君、jasmineさん
チームC:ビセンテさん、音雨さん、Takさん、フゴーさん

【クエスト内容】
チームA:出目4→「ユニクロ・果てしなき挑戦」
チームB:出目3→「USJ・蒼と金の熱き競演!」
チームC:出目1→「イャンクックの狩猟Lv100」

ダイスを振った順番はC→B→Aなのですが、いきなり太陽神を降臨させてしまい、ギルクエLv100にw
ピンゾロ王家じゃないですけど、美味しいところで1が出ますなw
…しかし、音雨さんがまさかの「クックLv100」という抜け道を用意しているとは…www
本人も含めて全く記憶から抜けてましたwww
他のPTは程よい内容ですかね~(Bチームが3人でUSJに行くハメになってますがw)

ちなみに、私が用意した見た目装備はこちらになります。

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

あ、セットではラスティクレイモアなのに、軍刀担いでるわ←
クエストでは水のスシロー太刀を使ってました。

出発して早々、猫飯を食うのを忘れていることが発覚。
しかもガンナーであるエアトスさんも忘れているという状況でしたねw
まあ体力100の状態のほうが緊張感がありましたがね。

内容はいつも通りに柵を使って各個撃破ですね。
途中で2:2に分かれてやってましたが。
成り行きとはいえ、水武器担いでる私が何故原種を担当していたのかw
柵使用時に原種側にいたのが原因ですがね~。

チームCのクックですが、かなり楽しくやっていたそうですww
最終的には捕獲したそうですが、罠を張った時にガルルガ教官が乱入
そのままガルルガが気付く前に捕獲完了でしたw
もう少し早く来ていたら大変なことになっていたでしょうね…w

チームBのUSJは人数が少ないだけあって時間がかかっていたようです。
こちらの方は状況を聞いていないのであまり詳しく書けないですね。すみませんorz
とはいえ、クリアはしたようですねー。

ちなみに、景品としてモンハン展で買って来たアイルーのキーホルダーを用意してました。
全チーム勝ててよかったですね^^

さて2回目。PTとクエストは以下の通りです。

【PT構成】
チームA:私、Takさん、フゴーさん
チームB:ビセンテさん、音雨さん、エアトスさん、jasmineさん
チームC:鬼灯さん、竜胆さん、キング君、ベリンク君

【クエスト内容】
チームA:出目5→「驚天轟地」
チームB:出目5→「驚天轟地」
チームC:出目2→「OP・最強の宴」

まさかのクエストが被ってしまう事態が発生しました^^;
1/6なので可能性は十分にありますがね。とはいえ、被るクエストはなかなかきついですけどw

まず私の方ですが、ただでさえ一撃が痛いキティは相当厳しいものがありますね。
高級お食事券でド根性を発動していきます。武器は先程と同じ水太刀をチョイス。

内容は…まあ悲惨な結果になりましたね…w
爆破やられになっている時に即死級の攻撃を受けると、根性貫通して即死することを知りました←
通常のダメージを反映した後に爆破ダメージが入るという処理なんですかねー。
見事に3乙でクエスト失敗になりました^^;

チームBの方も似たような状態になっていたらしく、こちらよりも持ちこたえるも3乙で終了。
先に開始していたチームCも3乙と、まさかの全グループクエスト失敗という結果に。

この結果を受けて(?)ベリンク君とキング君が歌いだしましたw
それにつられてビセンテさんやフゴーさん、エアトスさんやTakさんも歌いましたねww
私ですか? 無論言うまでもないですね(桜散り茜空をやりましたw

予定ではもう一戦、と思ってましたが、この時の時間は3時。
部屋の時間が3時間しかなかったので、ミッションはここで終了となりました。
結局2時間延長してフリークエストといきましたがねw

私はダラを少しと、鬼灯さんの黒オウガのレベリングをやってました。
もうダラの素材の足りなささはどうにかしたいですね…
残ってる未生産武器もこんな感じですしね。

モンスターハンター4 未生産武器リスト

≪大剣≫

・鎧袖一触に断つダイト

≪太刀≫

・海賊狩りの魂

≪双剣≫

・森羅万象を裂くグルカ
・ギガントピストル

≪ハンマー≫

・パルセイト・コア
・鬼ノ現身

≪狩猟笛≫

・有頂天外に響くムジカ

≪ランス≫

・確乎不抜の不壊イジス
・マテンロウ

≪ガンランス≫

・アドミラルパルド
・豪銃槍【天照大神】
・震天動地に崩すグング
・オベリスク

≪スラッシュアックス≫

・ディズオブアーム
・黒滅龍剣斧
・大海賊Jアックス

≪弓≫

・神算鬼謀に穿つヨイチ

片手やボウガンは終わりましたね。
残ってるのは大地の結晶だったり獄炎石だったりしますけど…w
超大型はさておき、ソロで回せるのはしっかりやっていきたいですかね。

話をオフ会に戻して、楽しい時間もあっという間に過ぎていき、延長限界の5時になりました。
ここで、本来ならミッションで配布予定だったポストカードを配りました。
全シリーズ網羅して12枚用意してましたよ~。
結局私の方に2枚残ったのですが、P2と4Gのものが残ってましたw
まさか4Gが残るとは思ってませんでしたねw

今回のオフ会で、延長コードとか景品を用意していたのを「こういうのに慣れてる」とか「カプコンの回し者?」とか言われましたw
モンハン展で軽く諭吉が消し飛んでましたけど、そういうのではないのでw

カラオケ店を出た後は、居酒屋で2次会ですよね!w
あと1ヶ月と数日後だったら、私も飲酒プレイと洒落込めるのですがねw
まあ2次会と言っても、狩りの方はそんなやってないですがね。

熟成鳥を推しているお店だったのですが、刺身とかも美味しかったですね~。
私は鰹のたたきや鯛の釜炊き飯とかを頂きましたw
ついでに銀シャリ(草)も頼みましたが、まさかこっちも釜炊きとは思ってなかったですw
鰹をオンザライスで頂こうかと思ってましたが、代わりにフゴーさんの注文したチキン南蛮を一つ頂きました^^
〆はダシ茶漬けで、もうお腹いっぱいれす←

ここでは音雨さんと私の素材集めをしてたのですが、お互い腑抜けたプレイでしたw
まあ音雨さんとはいつもやってますしねw
おまけに昨夜は帰宅後もオンで3次会やってましたし←
眠気で被弾が多かったですね^^;

楽しい時間もあっという間に過ぎるのが世の常。2次会も終わってしまい、各自帰宅する時間に。
11人という大人数でのオフ会は初めてでしたが、上手くいってよかったです♪
ミッションの方も概ね好評でしたし、4Gからまたミッションを発案していきますかね?w
発掘武器などもありますので、調整は難しくなりそうですね~

またこんなイベントができればいいですね^^
次の機会はゲームショウですかね?w
それはともかく、参加された皆様、オフ会お疲れ様でした!

8月も終わりますし、次はギルカでも晒しますかね。
また早めに書けるようにはしますね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

【MH4】全武器使用回数200回&全勲章制覇!

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

2回に渡ってのモンハン展リポをお送りしてきましたが、あっという間に日が過ぎてますね…w
もう一回行ってみようか、とも思いましたが、行くとしたら27日しかないかな…
バイトの棚卸しもありますし、30日には例のオフ会ですしね。
結局はオフ会に向けて4をやりまくるしかないようですw


さて、MHFもやらずにひたすら4をやった結果、ようやく一段落しました。
タイトルにもありますが、「全武器使用回数200回」と「全勲章収集」を達成しました!
武器200回は22日の時点で達成していたのですが、勲章と一緒に報告しようと思いまして。
まあ、ツイッターの方では両方とも報告済みなんですがね^^;

証拠写真↓

8月22日撮影
IMG_20140822_111943.jpg

IMG_20140825_015427.jpg

結局金冠は金レイアが残ってましたが、ギルカ晒しの日から数えて、40頭以上狩ってようやく出ました。
最初の方は武器回数が結局終わらなくて平行しながらやってたのですが、武器回数が終わったらひたすらヘビィでしゃがんでました←
ええ、結局はサポ棍やら入れての射撃ゲーになってしまいましたよ…
面倒になったらヘビィ担ぐのはFの影響かな^^;
いや、向こうでは穿龍棍でしたけどw 遠距離でも弓でしたかね^^;
DPSはヘビィ高いですしね~

連戦に付き合っていただいた柳雅さん、クリムゾンさん、フゴーさん、エアトスさん、ありがとうございました~♪


さて、ギルカ晒しを見れば分かると思いますが、最大の方は結構残ってしまってます。
元々下位で回していたので仕方ないのですが、それでも亜種・希少種も多いですかね…
これは必須ではないのでゆっくり集めていこうかと思ってますがね。
まずは武器を集める方が先です^^;

武器はそこそこ集まったのですが、まだ面倒なものもありますね。
自分用にリスト化したので、ここで載せます。

モンスターハンター4 未生産武器リスト

≪大剣≫

・鎧袖一触に断つダイト
・エピタフプレート
・仁剣【侠客立ち】
・キャプテンJバスター

≪太刀≫

・オヴィリオン
・海賊狩りの魂

≪片手剣≫

・クラニウムラス
・祀導器【一門外】

≪双剣≫

・森羅万象を裂くグルカ
・封龍剣【超絶一門】
・ギガントピストル
・大海賊Jエッジ

≪ハンマー≫

・スイ【凶】
・ラヴァ・コア
・パルセイト・コア
・鬼ノ現身
・ギガサンダーワークス

≪狩猟笛≫

・有頂天外に響くムジカ

≪ランス≫

・ブループロミネンス
・シャークキング
・確乎不抜の不壊イジス
・マテンロウ

≪ガンランス≫

・アドミラルパルド
・雷鬼銃槍ドラガン
・豪銃槍【天照大神】
・震天動地に崩すグング
・オベリスク

≪スラッシュアックス≫

・ディズオブアーム
・雷剣斧ヴォルト
・黒滅龍剣斧
・大海賊Jアックス

≪チャージアックス≫

・グランドスターアクス

≪ライトボウガン≫

≪ヘビィボウガン≫

・炎戈砲ブレイズヘル
・カーサスハウリング
・ナナ=フランマルス

≪弓≫

・神算鬼謀に穿つヨイチ


見事にイベクエやダラ、風化武器などが残ってますね…
特出すると、例の最凶コンビのクエで作れる海賊狩りとピストルを作ってないのは…
そもそも配信時期がFにどっぷりの時ですし、未だに1回しかやってませんし。
風化武器とか鮫槍とかは完全に怠惰の極みのような。

現状、まずはソロでできる風化武器を片付けようとしているのですが、やはり大地の結晶500個オーバーはつらいです…
ならギルクエやりつつレア4武器集め? となっても、天空の結晶もそこまで数があるわけでもなく。
というか、結局Fの方でも秘伝書M完全クリアとか秘伝防具とか終わってないな…
一応狩人珠は終わったのですが、装備作りでなかなか進まないですね…
もうFの環境も全く分からなくなりました(´・ω・`)

さて、結晶集めは村の硫黄結晶で集めますかね…
運が悪いと大地の結晶が5個以下だったり、そもそもクエストクリアすら時間がかかったりしますけど。
硫黄結晶の数はよほどのことがない限り足りなくならないので、これをやるしかないですかねー

一応こんな装備でやってたりしてますが、いっそ幸運とかつけたほうがいいのかな?
ルナ主体でアイアンベルト+採取珠とかで。

DSC_0043_20140825121311010.jpg

……ちょっと作ってみましたが、見た目が好みじゃなかったのでやめましたw
↑の装備もクックUが若干浮いてるんですがね…w

とにかく掘らないと終わる気がしないので、早速やりますかね。
あとは、オフ会に向けて企画を考えなければ…
またミッションとか考えて、それをPTでやればいいのかな?
現状だと脱ぐか初期装備かとしか思いつかないですがw
まあ訓練所みたいな平均より低い防御は緊張感がありましたがねw
問題は相手を何にするかですけど…それも含めて検証、調整をしたいと思います。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

【MH】モンハン10周年 モンハン展 後編

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

最近、左足がちょっと痛くて…マッサージしようと軽く揉むと「ピキッ…!」って感じで痛みが走ります^^;
階段上がったりするのも結構つらいのですが、こんなことになったのは昨日から…
バイトが原因かもしれないですが、どこでこうなったのかはちょっと分からず…
この年で既に身体のあちこちが悲鳴を上げているのでしょうか←


さて、モンハン展のレポートの続きを書きましょうか~
今回も画像特盛りでお送りしますw

≪モンハン展 後半≫



前回までに「モンハンの世界」の紹介は終了しているので、今回はその続きからですね~

武器のコーナーを抜けますと、モンハン関連のグッズがありました。
例えばこんなのとか。

IMG_20140817_123019.jpg

レウスをイメージしたゴルフバッグですね~
こんなのを担いで来たら、それはそれで目立つでしょうね~
10周年サイトの物販ページにもありましたが、結構いいお値段してますw

IMG_20140817_123208.jpg

超合金で作られたレウス一式+レウスチャアクです。
さすがは超合金、佇まいからして威厳のようなものが感じられますw
こちらも結構高額なものですねw

IMG_20140817_123108.jpg

ゴルフバッグがあるならば、やはりボールもありますよねw
マーカーの方は、ゴルフをやるやらないの前に、観賞用としてちょっと欲しいかもw
昔は軽くやってたんですがね^^;

IMG_20140817_123320.jpg

ここからどんどん高額なグッズにw
レウス大剣をモチーフにしたギターですね。
そもそもギター自体が高額な楽器ですし、洒落にならない金額になってそうですね…w
でも一度は弾いてみたいですね^^

IMG_20140817_123412.jpg

真打ち登場。←
これまたレウスをイメージしていて、かなり素敵なデザインなバイクですね。
バイクに関しては詳しくないので全然分からないのですが、なかなかいいですよね~
これ詳しい人が見たらどういう反応するのかな…

IMG_20140817_123508.jpg

こちらはお馴染みの「黒龍」をイメージした革ジャンです。
逆光のせいで紋様が全然見えない…w
こちらも物販サイトのほうにありますし、詳しいイメージはそちらを見たほうがいいかも^^;
こちらも結構なお値段で…さすがに約6万もの大金は簡単に用意できないですよねw

IMG_20140817_123555.jpg

逆光その二←
こういうブースだと逆光は強敵ですね…スマホのカメラだと綺麗に撮れないですね^^;
こちらは辻本さんプロデュースのポロシャツです。
物販でも9000近くほどかかっているだけあって、そのこだわりぶりは逸品です。
実はこのモンハン展の物販コーナーにもあったのですが…
後述する大量のグッズを買ったら、もう余裕がなくなりましたww

IMG_20140817_123651.jpg

IMG_20140817_123843.jpg

IMG_20140817_124841.jpg

イベント恒例のジャージもありますよ~
スタッフ限定のものや5周年のものもありますね~
是非半袖の上着的なものも作って欲しいですね←
この辺のジャージとかは全然持ってないのですが、あのクススのパーカーはちょっと欲しかったかも…
モンハンフェスタ13では速攻で売り切れたので、また違う機会にあったらいいな~

IMG_20140817_123953.jpg

IMG_20140817_124116.jpg

メガネ族いらっしゃーい←
こういうのもありましたね~こちらもそこそこなお値段だったりしますがw
この中で買うなら銀レウスのものはいいかな~
度が入ってないレンズとかあるといいかもね。まあ、度が入ってるもののお世話になるかもしれませんが←


こちらはご当地で発売されたらしいアイルーのキーホルダーですね。
販売されてたの見たことないのですが…www 私が見つけられてなかっただけかもしれないですけどね~
これまた結構な数があったようで…これ集めるのは相当苦労しそうですね^^;

IMG_20140817_124240.jpg
IMG_20140817_124327.jpg
IMG_20140817_124518.jpg
IMG_20140817_124538.jpg
IMG_20140817_124557.jpg
IMG_20140817_124625.jpg
IMG_20140817_124715.jpg
IMG_20140817_124802.jpg

……って多いわ!ww
旅行費とか入れると、10万程度じゃすまなさそうですよね…
これ全部集められた人は、重度のカプ畜でしょうww


さて、グッズコーナーを抜けますと、薄暗い部屋に入りました。
ここでは10周年記念のムービーが流れていました。
歌姫が歌う「礎の唄」とモンスターのサイズ比較とかのムービーです。
ここでセルレギオスの挙動なども出てきて、3Gの似たようなムービーとは違い、チャチャではなくアイルーがどんどん歩いてましたね。
それぞれのモンスターの特徴を生かした編集をされていて、面白いムービーでしたね。
ここにまだ未発表のモンスターも入るでしょうし、もう少し増えてきそうですね~
ただでさえ今回モンスター多いのに、いったい軟体まで増えるのだろうか…w

同じスペースにはこんなのもありましたよ~

IMG_20140817_125009.jpg

IMG_20140817_125130.jpg

上の武器はセルのチャアクみたいですね~
今更ですが、セルレギオスの略称はどうなるでしょうかね…今みたいにセルとか?
つまり狂竜化したときには完全体=パーフェクトセルってことになるとk(ry

それはともかく、今までのPVやこのムービーを見る限り、レウス並みの空中戦を繰り広げることになりそうですね…
片手とかのリーチが短い武器だと苦労するかもしれないです^^;

このコーナーを抜けてようやくたどり着くのは物販コーナーw
既に何種類かの商品が完売しているなか、色々探してみましたよ~

DSC_0039.jpg

まずはこちら。モンハン展のオフィシャルブックですね。
今回の秘蔵開発資料などが載っている素敵な本ですね。市民、幸福ですか。
先程のムービーも、「礎の唄」はないですが得点DVDに入ってますよ~

DSC_0040.jpg

こちらは今回買った下敷きやファイルです。
既にこの中の一部はリアフレに納品済みです←
結局のところ、今使ってるファイルで十分なので、主に鑑賞・保存用なんですがねw

DSC_0041.jpg

その他もろもろですね~
ノートや先程の特典DVD、手ぬぐいですかね。
その中でも異彩を放つは緑の箱…w こちら、アイルーのキーホルダーを箱買いしましたw
5000円いってしまってますが、後悔はしてない←
これは風呂ハン団のオフ会に持っていこうかな~と思ってます。
どうするかは…まだ決めてませんw

IMG_20140817_164851.jpg
IMG_20140817_164811.jpg

こんなTシャツも買いましたw
もうシャツ系はモンハンばっかりだわwww
先程の売り切れてたものにこれの黒い奴もあったのですが、そっちの方がよかったかな?
まあこちらもいいデザインですがね~

DSC_0043.jpg

ポストカード、全て制覇しました←
こちらもオフ会に持っていく予定ですね~
こうやって全ての作品のパッケが並ぶのは壮観ですね^^
まあ左側の半分は持ってないですが^^;

IMG_20140817_140916.jpg

こちらは黒龍紋章が描かれた特製メダルです。
500円で買って、200円でペンダントになりましたw
なんかこういうの見つけるとついつい買ってしまうんですよねw
まあこれもまたイベントの醍醐味…ですかね?(ぇ

結構物販に時間がかかりまして、気がつけば2時になってました←
入場したのは11時過ぎだったのに、結構長い間いましたね^^;
そんな下腹部で大合唱を奏でてながらも、まずはイベクエをDL。
10周年クエに関してはまた別の記事で書くとしますかね~

最後にはフードコートがありましたね。
やはりモンハンのイベントにはこういうのがつきものですね~

IMG_20140817_142815.jpg

まずはこれがありました←
油断してたのであやうく撮り損なうところでしたw
しかもアイルーとプーギーがいますね。
流石はマスコット^^

ここにプーギーがおるじゃろ?

( ^ω^)
⊃プーギー⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃⊂

IMG_20140817_143211.jpg

プーギー上手に焼けましたー!

というのは嘘でして…ww
お馴染みのこんがり肉と、回復薬グレートですね。

肉の方はやはりいい感じの脂肪がついたプーギーのお肉らしく、やわらかくジューシーな仕上がりでした^^
限定30食のこんがり肉Gもありますが、普通のでも一人なら十分かな^^;
回復薬のほうですが、こちらもなかなか美味しいですね。
乳酸飲料らしいクーラードリンクにしなくてよかった←

あと、こちらのプリンもいただきました(ノ)・ω・(ヾ)

IMG_20140817_143310.jpg

にくきう美味しかったれす←
プッチンプリンとかみたいなのよりも、とろけるプリンとかの方が好きですね。
高校のときはこんな感じ(トッピングはないですよ?w)のものをよく食ってましたねw
これと自販機にあった抹茶オレとのコンボ……最高です.'∩ω・*√*.

さらに、同じ場所にこんなジオラマもありましたよ!

IMG_20140817_144645.jpg
IMG_20140817_144730.jpg
IMG_20140817_144758.jpg
IMG_20140817_144814.jpg
IMG_20140817_144841.jpg
IMG_20140817_144953.jpg
IMG_20140817_145013.jpg

こんなジオラマが作れたらいいですよね~
ケチャとかフルフルのぼっち感がすごいですけどw
これも物販にあったフィギュア?を使ってのものですね。
実際のところ、こんなのを作る場所もお金もありません←



≪まとめ≫

というわけで今回のレポートは以上になります。
やはり画像だらけで全然文章がないですね…もう少し書かなければ。
今回紹介しきれなかったものもあるので、是非ご自分の目で確かめてみてはいかがですか?
10周年の重みがひしひしと伝わってくると思いますよ!

では、明日はSW2.0のサプリ買って、また金冠マラソンですかね…
まあ金冠はもう金レイアしかないので、あとは素材が欲しいものを適当にやるしかないのですがね。
今日もゲネルを連戦したのですが、濃縮重甲エキスが1個も出なくて…w
周りが出てる上に普通のエキスは出ているんで、センサー仕事しないでください^^;
これはもう、ころりんちょとかでダイス神に逆らってるからそのツケが回ってるんだ!そうに違いない…
SW2.0だけというか、TRPGはキャラ設定とか考えるときが一番楽しい気がしますw
もちろん、戦闘やRPも楽しいですがねw

さて、そろそろエキス集めに戻りますかね…
あまりに出ないようならヘビィでしゃがんでやる……w


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

【MH】モンハン10周年 モンハン展 前編

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

先程モンハン展から帰ってきました^^;
もちろん今回もこうして記事にしていくのですが、前もってお伝えすると、画像の数がとんでもない事になってますw
30枚は軽く超えてるので、今回のレポートは2部構成とします。
一度にまとめると、書き手も読み手も疲れますよね^^;
それではまとめていきましょ~

≪モンスターハンター10周年イベント モンハン展≫



さて、このモンハン展のイベントは、渋谷のヒカリエF9にて開催しています。
お盆休みも最終日ということで、思ったよりは人は少な目かな? と思いましたね。
まあ、このイベントは約1ヶ月ありますし、オトモのサリーも配信期間はまだまだありますしね。
むしろ昨日の方が込み合ってたのではないのかな…(もう一方のオトモ、アニバの配信期間が昨日まで
それでも休日なので十分込み合ってましたがね。

IMG_20140817_111042.jpg

IMG_20140817_111215.jpg

IMG_20140817_145433.jpg

柱のほうも色々なイラストに飾られてましたよ~
今回はその一部を載せます(これしか撮ってないけどね)。

まずは入り口で入場券(前売り買い忘れて当日券でいきました^^;)を買い、シリーズの歴史を振り返りました。
入り口入ってすぐに並んでいて、今までのパッケージや特典などが一同に会してました。
私も実際に持っているものや、こんなものまであったのか! というものまで、色々ありました。
この区画は撮影禁止だったため、写真を載せられないのが残念(´・ω・`)
こうして振り返ると、モンハンの歴史は長いんだな…と思いますね~

歴史を振り返った後は、デザインラフや原案などが並んだ「秘蔵開発資料」コーナー。
今でこそモンスターを狩って装備を作るというシンプルなゲームシステムのモンハンですが、黎明期は右往左往していたようですね…
装備やモンスターがファンタジーみたいな感じになっていて、今からはとても想像できないですね。
今でこそ感じるのは、シュレイド城はその名残が表面化したようなフィールドなんですかね。
もしくは、後に制作されることとなった「ドラゴンズドグマ」にイメージが引き継がれたのでしょうか(同じカプコンだしね)。

モンスターも当時から現在までに正規登場した中にイメージが似ているものも多いです。
ガノスやグラビとかは当時から殆ど変わらなかったようですし(グラビは若干スリムになってましたw)
ただ、ガノスは見た目こそ大差ないですが、デンキナマズよろしく放電攻撃も使っていたそうですw
さらにゲリョスなどは専用フィールドも考案されていて、その地形に適応した固体、という設定だったそうです。
最初にデザインされたのがリオレウスというのをご存知の方は多いかと思いますが、そのリオレウスに辿りつくまでも長かったんですね~

この辺りの秘蔵開発資料、開場の物販コーナーにあるオフィシャルブックに全部載ってますw
こちらにしか収録されてない資料もありますし、会場で上映されたムービーが入ったDVDもありますよ。
2800円はそれなりのお値段ですが、是非買ってみては~


そんな開発資料のコーナーを抜けると、撮影可の「モンハンの世界」コーナーに。
ここから大量の画像が出てくるので、お覚悟をw

IMG_20140817_114722.jpg

コーナーの最初にはこのマガラがお出迎えしてくれましたw
やはり4のメインモンスター、どっしりとした貫禄がありますw
強さとか発売前の存在感がメインモンスター(笑)になってた誰かとは違いますね←

まずは左から、こちらはモンスターの生態などがありました。

IMG_20140817_114908.jpg

これもオフィシャルブックに載っているのですが、こうして一覧になると壮観ですね。
あれほど多くのモンスターたちも、元を辿ればこんな生態なんですね。
飛竜と鳥竜が元は竜盤目という括りみたいにですね。
まだ調査が完了していない種、メタ的に言えばゲームに出てきてないものもまだいるので、今後に期待ですかね~

その他にもモンスターの素材なども展示されてましたよ。

IMG_20140817_115101.jpg

IMG_20140817_115154.jpg

IMG_20140817_115253.jpg

IMG_20140817_115354.jpg

IMG_20140817_115435.jpg

ご存知「火竜の逆鱗」やストーリーに大きく関わる団長の帽子&純白の龍鱗などがありました。
こうしてみると素材の大きさとかも気になりますよね。
それをこうしてほんの一部とはいえ見られるのは貴重ですね~
逆鱗も本当に逆立っているんですねw しかしゲームではこんなのがついているようには見えないw
さすが元祖レアアイテムの名は伊達じゃないですね!(違う

IMG_20140817_115554.jpg

そんなレウスさんの足跡。こんな足跡をもつモンスターが目の前にいたら逃げますねw
ゲームでこそあの大きさですが、実際は結構大きいですしね~
(あれ? つまりハンターの身長って180cmくらいしかなかったはずなのに、これはハンター身長偽ってる?ww)

IMG_20140817_115746.jpg

レウスからさらに進むと、洞窟をイメージしたような採掘ポイントと、そこに近づくハンターを狙うフルフルがw
近くにエネコンボタンが設置されていて、それを押すとフルフルの声がw
実際に押してないので分からないのですが、もしかしたら近くにあったモンスターの鳴き声が出るモニュメントのほうかもしれんw

フルフルの隣にはあの10連肉焼き機がw
毎度のことながら、こんなのを持ち上げるハンターはやはり人外ですよねw
現実にいたとしたらどういう身体の構造してるんだろうww

IMG_20140817_115841.jpg

どうでもいいですけど、この手の展示物は中に入って記念撮影をする人が多いと思いますが、連続で撮るのは勘弁…
遮蔽物を写したくないですし、展示物に被るんですよね。
大きいものならまだしも、細かい展示物とかで長時間立ち止まられると迷惑。

マガラを中心に右に目を向けると、これまでの作品の拠点の説明がずらっと並んでました。

IMG_20140817_120134.jpg

IMG_20140817_120219.jpg

IMG_20140817_120405.jpg

IMG_20140817_120606.jpg

IMG_20140817_120803.jpg

IMG_20140817_121105.jpg

ここまで色々な拠点が出てきましたね…そして、既に封鎖された拠点もありますね。
各作品のオンラインサービス終了により、ミナガルデ、ドンドルマ、ロックラックにはいけなくなっています。
しかし! 4Gにてこの中からドンドルマが復活しますね!
砂漠エリア追加ですし、ロックラックにも期待してもいいのかな?w
世界観的にココット村の方が近いのかもしれませんが。

そして、この手のイベントにつきものの受付嬢もいましたよ~

IMG_20140817_120325.jpg

パティちゃんの衣装、ヘルパー装備は結構いいデザインですね~
某MHラジオ動画の三姉妹の三女もお気に入りですねw

IMG_20140817_120520.jpg

メイドシリーズに似た制服で身を包むシャーリーさん。
同人誌とかでお姉さん的立ち位置にいたりしますが、いいキャラしてますw

IMG_20140817_120714.jpg

4にも存在するセイラーとスカラー装備を着こなすキャシーさんとアイシャ。
旅団の看板娘もアイシャさんの影響を受けてますねw

IMG_20140817_120942.jpg

ユクモ浴場にて今日も元気に手を振っている、撫子装備で着飾ったコノハちゃん。
アイシャを除くと一番好きかも。アイシャは…色々と規格外ですしw
3Gではモガ森用に撫子の一部を使ってましたね~

IMG_20140817_121210.jpg

最後は我らが看板娘。カエルの存在感がすごいですw
エコールの腕は今の私のギルカ装備にも使ってますね~

4Gでも新しい受付嬢とか増えるんですかね。
もしくは、今までの受付嬢(パティちゃんが最有力?)が復帰する可能性もありますねw

さらに右に向けると、なんと初代MH(無印)の試遊台が用意されてました。
なつかしのココット村…初代あってこそのシリーズですからね~
尚、見た感じ試遊ということもあって、レウス武器などのオフでは十分強い装備に身を包んでました。
セーブができたので、ある程度はスタッフが進めて、残りは来場者がやったのかもw
まあ私は結構待たされると思ったのでやらなかったですがね^^;

さらに、武器の模型も展示されてましたね~

IMG_20140817_121337.jpg

IMG_20140817_121418.jpg

IMG_20140817_121515.jpg

IMG_20140817_121619.jpg

IMG_20140817_121819.jpg

IMG_20140817_121730.jpg

IMG_20140817_121853.jpg

IMG_20140817_121948.jpg

IMG_20140817_122044.jpg

IMG_20140817_122206.jpg

IMG_20140817_122251.jpg

IMG_20140817_122452.jpg

IMG_20140817_122539.jpg

IMG_20140817_122610.jpg

実際に見てみると、双剣って予想以上にでかいですねw
あんなので乱舞できるハンターはやはりz(ry


さて、結構長くなってますし、ここで前半は終わりますかね。
写真が多いとそれだけで記事が長くなるのはきついですね^^;
だったら減らせばいいじゃないとなりますが、そこはご愛嬌。
次回がいつになるかは分からないですが、なるべく早く上げますね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

【MH4】久々のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

また日が開いてしまいましたね^^;
4に完全復帰したのはいいものの、遅れを取り戻そうと夜更かししてでもクエ回しをしてるので、ブログ書くの忘れてましたw
まあそのおかげで少しは進んだのですが…
HR上げは興味ないとはいえ、称号は集めていきたいのでHR500は欲しいですね。
金冠終わってギルクエ回しとかやり始めれば簡単にいくと思いますがw

さて、今回はタイトル通りとなりまして、久々にギルカを晒したいと思います。
放置気味だったので見せるほど変わってなかったですが、いい加減晒さないとだめかなーと思い。
まあ今更感満載ですが、仕方ないなーと思いつつ見てやってください(他人事

それでは、2014年8月16日現在のギルカはこちらになります。

DSC_0024.jpg
DSC_0025.jpg

少なくとも3ヶ月は放置してたと思われるので、F開始前を考えると全然HRは上がってないですね。
ただ、金冠集めやら武器回数稼ぎやら色々やっていたら、村クエが700回を超えてしまいました。
肉焼きも多分に含まれてると思うのですが、大体はゲリョスのせい。
後述しますが、金冠出るまでが相当長かった…

集会所上位やギルクエに関してはあまり延びてないですね。
復帰後は殆どソロでやってたのもありまして、時間がかかるために回数も少なめ。
最小金冠も上位のほうが出やすいという情報もありますが、ソロだと1回の上位より2回の下位の方が効率がいいのは当然。
FやってたくせにPSが低下気味でちょっと焦ってます…

続いては武器使用回数です。

DSC_0026.jpg

以前、全武器種使用回数200回を目標に掲げてましたが、ようやく終わりが見えてきました。
こんな目標をやらずに片手や弓を集中的に使ってたら、今頃弓1000回は余裕で超えてたでしょうね…
笛ガンスなんて、黒曜石砕いた人が言うことじゃないんですけど、まともに扱えませんw
双剣やハンマー使ってた方が明らかに効率がいいw
特に笛とかは、折角引いたレア7火攻撃大笛でゲリョスに行っても、生産ガンスの方が平均タイム早かったりしますし^^;
あえて言いますが、黒曜石を笛で砕いた時も、対ブラキ用の戦術を考案・実践した結果なので、一般的な笛の扱いが上手くなった訳ではないですね^^;
笛でTAしてる人はどんな感覚で振り回しているのか…

お次は狩人生活日記です。

DSC_0028.jpg

3G程ではないですけど、何だかんだで1200時間に近づいてきましたw
あ、15日でバサルギルクエのリタ記録が出てますが、弾(水冷弾)補充忘れ、飯食い忘れのために帰還w
まだ日付変わる前だったのですが、何故かそのままSW2.0の作業に移ってしまい、そのまま就寝w
今日もまだバサルを一回撃ち抜いただけですw

バサルの素材も集めないといけないですけど、どの作品でもやたら鉱石が出るのは勘弁してください^^;
マカライトは若干枯渇気味なんでまだいいですけど、それ以上に固有素材が足りないのでww
P2Gの時も、重殻が欲しいのに出てくるのはエルトライト鉱石…防具にエルトライトは使いますがね。
そんな訳でギルクエの仕様もあり、今日もバサルの甲殻は不足する、と……

次はオトモの記録です。

DSC_0030.jpg
DSC_0038.jpg


はい、ずっとソロでやっていたためか、アシスト出撃回数1340回という数字になってしまいましたw
手持ちの便利なオトモが大体ファイトということもあり、基本的にファイト2アシスト3でやってるのでこんなことに。
最近になって新しくオトモをスカウトしているのですが、今まで使っていたサブオトモのスキルが優秀すぎて、なかなか代役が見つからないという。
いや、高速回復、ガード確率強化【小】、全耐性強化で応援楽団持ちのファイターなんて簡単には外せないですよw
実際のところこのオトモはすれ違いで手に入れたので、配信主には感謝ですね~
まあ、高速回復はともかく、残りの二つはオトモの耐久力を考えると誤差範囲というのが悲しいですね^^;

こんなオトモがいるわけで、スカウトも「最低でも高速回復、さらに便利なスキル2つ持ち」「トレンドはアシストかファイト」「合体技は楽団か突撃」なんていう、そうそうめぐり合えるような確率じゃない条件に。
ぶっちゃけ今のサブオトモで十分役に立つので、スカウトは4Gになってからでもいい気がしてきました^^;
4Gで追加されるトレンド・合体技を見ながら考えますかね~

勲章はまあ、離脱前の時点で最小だけでしたし、特に書くこともないですね。
何が埋まってないのかは後述にて。

では問題のモンスター狩猟記録です。。。

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg

まずは未取得の最小金冠から。
残っているのは2種類で、ザボアと金レイアです。
金レイアは元々最後にするつもり(逆説:苦手な武器で回したくない)でしたので、先にザボアを回してます。
もっとも、狩人記録を見れば分かるように、今は回さずに武器作りをしてます。
槍2種で作ってないのが結構あって、そこに素材とお金を注ぎ込みました。。。

それにしても、放置の分があるとはいえ、お金が全く足りなくなってます。
ツイッターとかでは足りてるどころか腐ってるという声をよく聞きますが…
結局右ラーのやりすぎか何かだと思いますが…(そこまで右ラーやってないので)
G素材がないために素材の単価が安めなので、全武器作ろうとしてるとすぐ無くなりますね。
今もまとめて生産・強化したので、所持金が約66万まで減ってます…
下位ばっかりやってるツケが出ましたかね…

さて、先ほど書いたゲリョスの件ですが、まずは狩猟数に注目。
これだけなら狂走エキスのために乱獲したんだろなーというのが分かりますが、実はこれ、そのまま金冠が出た時の狩猟数なんです。
結局村の2頭クエを回して出したのですが、さすがに何度か飽きました…
これのおかげでしばらくは強走薬に困らなくなりましたが、奴の顔は見たくないですねw
ゲリョスはこれだけかかったにも関わらず、ゲリョス後にオウガをやると2回で出やがりましたが。
相変わらずのセンサー神の気まぐれが恐ろしすぎます…
もう毎回クエ開始前にダイス振りながら「ころりんちょ!」と叫んで禊をやったほうがいいんじゃないk(ry

闘技大会に関しては全く触れてないので載せません(キリッ


というわけで久々のギルカでしたが、まあこんなもんかなと思います。
ここで違うゲームにも手を出したら色んな意味で終わりそうな感じですが^^;
最近久々にテイルズとかゼルダとかやりたくなってるのは内緒^^;
(テイルズは最新作じゃなくて、あえてWii版で一度クリア済のラタトスクの騎士≪ToS-ユニゾナントパック≫がやりたいw もちろん前作ToSもやりたいですがね~)
もうすぐスマブラもありますし、時間が削られるのは明白ですね。
それまでにある程度こちらも片がつくといいですが…

そして、明日はようやくモンハン展に行く予定です。
今日調べてオトモの片割れのDL期間が終了してしまったのに気付いてしまいましたが…w
それはともかく、物販やら色々買ってきますよ~
一部は風呂ハン団のオフ会にも持っていこうかな…まだ未定ですがね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。