琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】金冠埋めやネタ装備

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

最近は天気が安定しませんね~暑かったり寒かったり雨降ったりですね。
台風が近づいていたりしてたようですし。TGSの日は晴れるといいんですが…
まあ雨降ってようが早朝に出ることは確定ですけど。

さて、ギルカ晒しの後から色々やっているのですが、なかなか金冠は出ないですね…
一応以下の3種類は出たのですが、それでも10種類以上残ってます(´・ω・`)

DSC_0063.jpg

IMG_20140909_134741.jpg

IMG_20140911_214649.jpg

ソロではネルスキュラやテツカブラなどの比較的簡単な相手、PTでは銀レウスなどの強力な相手をマラソンしてます。
特にネルスですけど、ギルカ晒しの時は45頭だった狩猟数が、現在108頭まで上がってます。
そしてこれだけやっても未だに金冠は出てません。またゲリョスのパターンか…

ソロの方では効率よく回すために軽くTAしているのですが、なかなかいいタイムは出ないですね。
いい感じのが出ても、その感覚を継続できないんですよね(´・ω・`)
それでも数こなせば(=金冠出ない)それなりにいいタイムが出るわけで。
レイアとネルスでちょっとやってみました。

IMG_20140911_033144.jpg

※ネルスの画像ですが、何故かアップロードしても画像が表示されないので、代わりにツイッターのリンク先を貼ります。
何故表示されないのかはよくわかりません(´・ω・`)
集会上位の2頭クエをソロで0分針出したとだけ言っておきましょう。

ネルスTA

装備ですが、レイアの方はこんな装備でやりました。
ネルスの方は、真打、挑戦2、精霊の加護(他につけるのがなかった)でダラ棍でやりました。

IMG_20140910_214640.jpg

大剣は発掘武器で、攻撃力1056(Lv4)、覚醒:龍550、スシローs2、防御+20です。
こうやって文に書くということは、これもアップロードできないということです(
これはフォルダが一杯なのかな? 確認しないと分からないですけど。
レイア戦には攻撃中を耳栓に変更してやりました。

どちらも眠い時間にやったのですが、眠くなると覚醒するのでしょうか?w
過去に3Gの闘技ガノスの1分台を出した時とかも夜でしたしw
少し眠気が過ぎると立ち回りの悪化や寝落ちを引き起こしますがね(

他にもTAはやりたいとは思ってますが、なかなか金冠集めが終わらなくて手が出せないですね…
最近やっと偽トロ周辺の機材やソフトウェアなどをそろえつつありますし、モンハン実況とかもやれたらいいなーと思ってます。
やるとしたら生声実況ではなくゆっくり実況になりそうですが(
そしてうp主代理キャラとして椛を使うんでしょうね。もみじもみもみー!


さて、ネタ装備も作ってますよ。
今回は一部を除いてハンターに悪影響しか与えない「マイナススキル」を中心に組んでみました。
防具を一式で使用すれば、大体1つはマイナススキルがつきますよね。
ゴア一式だったら火耐性弱化とか。
そんな消して当たり前のマイナススキルだらけの装備があったら、面白いと思いません?w

というわけで、作ってみました。

IMG_20140908_215846.jpg

IMG_20140908_220641.jpg

まさにMの境地? マイナススキル4つ載せでございます。
使用しているお守りは、「通常弾強化+3、加護-10s2」と、これだけで悪霊の加護が発動できる代物です。
今回使用したマイナススキルは「挑発」、「腹減り倍加小」、「悪霊の加護」、「砥石使用低速化」です。
砥石は、アーティア腰とディアブロ脚(これだけで-7)と速納珠の胴倍加によって発動。
腹減りは、エコール胴(-3でs3)倍加と強走珠で発動。
挑発は、全開珠を空いたスペースに入れて発動しました。
なお、スロットの都合上s2のものを使用することもできますが、力の解放はあくまでおまけなので、全てs1のものを使用。
ちなみに、頭の骸骨は仕様です(キリッ 
なんとなくそっちの方が地雷っぽいと思いまして。闘技大会をやってないという人は割と多いですしね。
武器は安定のチェイサーです。ミラ棍と風評被害のせいで残念武器扱いですけど、継戦能力ではこちらの方が上ですし、決して弱いわけではないのに(´・ω・`)

折角出た-10のお守りも、捨てずにこうやってネタ装備に使ってみるのも面白いと思いますよ。
まあ、オンでこんな装備の人がいたら、即刻BL行きだと思いますがね!w


今日もまた金冠を追い求めることになりそうです。
4Gまでに終わる気配がありません(´・ω・`)
あ、ダラの破片も取りにいかないと。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

【MH4】9月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

ついこの間ギルカ晒しをやったと思えば、もう9月ですねー。
今年の9月はスマブラもありますし、10月はモンハンを始めとする様々な作品がリリースされます。
正直、お金も時間も全く足りませんw
スマブラはまだ買おうか悩んでいるのですが、テイルズは見送りかな…
あんまりシミュゲーが好みでないというものありますかね。

さて、前回のギルカ晒しは8月16日ですが、割とやってる方ですかね~
オフ会に向けてみっちりやりこんだという感じでw
もうすっかりFも幻想神域もやってないですからね…
結局一つの作品にしか集中できないのは変わらないようです。

それでは、2014年9月5日時点でのギルカはこちらです。

DSC_0048.jpg
DSC_0049.jpg

大体70ほどHRが上がってるかと思います。
クエストも村、集会上位、ギルクエでそれぞれ100回以上加算。
ここしばらくフレと武器集めや金冠を回していたのが影響しているかと思います。

ギルカの装備の一部とポーズも変更しました。
ナルガ腕の馴染みやすさは3Gでも活用してましたねw
ガチでユクモノドウギを運用しようとすると、若干スキルが狭まるのがきついですが。
匠1s2なんて要らない? そんなの気合でカバーするんだよ。w

未生産武器はダラの大剣と笛だけとなりましたが、終わり次第最大金冠埋めを進めてます。
まあ、ソロやペア狩りの時はそっちをやっているのですがね。
まだまだ数があるので、4Gまでに終わるかどうか…w
このペースだとHRも600前後で終わりそうです。
まあHR999まで上げてどうするんだ、というのはありますが。
HR999に到達したハンターだけが受注できるG級クエスト実装! とかだったら泣ける。

次は武器使用頻度ですね。

DSC_0050.jpg

前回の記事で太刀の使用回数が急上昇した旨を書いたと思いますが、さらに進行してます
もう完全に太刀厨じゃないの、これはもうw
ついに太刀縛り中に近接メインで使ってた片手すら抜いてしまう始末。
このままだと弓すら追い抜いてしまうのではないのだろうか…w
3Gもぶっちぎりで太刀がトップでしたし、結局は一番手になじむ武器が多くなりますよね。
もう少しまともな発掘武器が出てくれれば言うことはないのですが…w

次は狩人生活日記です。

DSC_0060.jpg

バグではありません。←
昨夜フレとペアでフルフル原種の最大金冠を狙って、スクアギルのクエのサブマラをやってました。
大体15回はやったと思うのですが、相方のサイズが少し変動しただけで金冠は出ず。
まあこの程度で出たら面白くないのは事実ですけど、サブマラは武器使用回数とかが残らないのがなぁ^^;
まあリタイアト似たようなものですし、これは仕方ないのですかねー。

次はオトモアイルーの記録です。

DSC_0053.jpg

相変わらずのアシスト一点伸ばしです。←
最近はペア狩りも意識して、サブオトモをアシストにして、メインオトモのトレンドを4ファイトにしてます。
なのでペア狩り中でも真・鬼人笛でサポートできるようにしました。
まあアシストでもいいんですけど、たまにはこういうのも。
他のトレンドは全く使ってないというは突っ込んではいけない。

勲章と闘技大会はいつも通り飛ばして、モンスター狩猟記録です。

DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0061.jpg

とりあえず最小は全て埋まり、最大もランポスとゲネポス、ゲリョスが出ましたね。
それでも10種以上残ってるので、まだまだ時間はかかりそうですね…
今作の最大が銀冠でいいのは温いよね。←

まだまだ回数の割にモンスター狩猟数が少ない状態ですが、ギルクエは野良封印してるとなかなか上がらない…
野良行っても嫌な思いしかしないので、わざわざ行くつもりは更々ありませんが。
Fの野良は、PTじゃないと効率悪すぎだし、4よりも環境優れてたしな…
4のオン環境が劣悪というだけかもしれませんがね。
せめて部屋名とキック機能さえ実装できれば大分変わると思うのに…


さて、今回の晒しは以上となります。
もうすぐTGSがありますが、私も行く予定です。
優先体験チケットの応募も21日にしましたので、当たるといいなー^^;
マイカプコンの方で応募できるので、まだの方は是非。

CAPCOM:東京ゲームショウ2014

TGSまで時間がありますし、色々やってみますかね。
時代を駆ける龍とかも、まだソロでしっかりやってないですし。
金冠埋めのついでにやりますかね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。