琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


ゆっくりハンター達の狩猟譚 Part4配信

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

気が付けばもう10月も終わりですね~。
外も寒くなってますし、今年もあと2ヶ月ですよ…。
やりたいことが湯水のごとく出てきますね。

さあ、動画も方もテンポよくうpしていきますよ。
今回はザボアザギル亜種、その狂竜化した個体を相手にします。
Part2.5で折角抗竜石について触れましたし、実際に使ってる場面も見せた方がいいかと。
まあ、今更普通の個体やっても大して面白くないですしねー。



ニコニコの投稿説明文にもありますが、次回はG2への緊急をやろうかと思っています。
既にその緊急は終わってしまっていますが(Part3と同じく撮り直し)、改めてレギオスを撮りますよ。
まあ、そのクエストは緊急とは限りませんがね…w

明日で11月になりますし、明日か明後日辺りに4Gでは初のギルカ晒しでもやろうかと思います。
まあ、4の段階からがっつり進んだと言う訳でもないので、大したものではありませんがね。

さて、編集ばっかりでイベクエとかまともにやれてませんし、少し消化しないと。
と言っても、また今夜には収録なんですがね^^;


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村


ゆっくりハンター達の狩猟譚 第3回配信

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

前回Part3が不具合が発生した旨をPart2.5のうpと一緒に説明しましたが、結局1から作り直すことになりました。
もうこういった形で作り直しとかしたくないですね…。
まあ、過ぎたことは仕方ないので、どんどん次を収録していかないとですね。

さて、それでは今回も宣伝とばかりに動画を載せていきますよ。
今回の相手はガララアジャラ亜種となっております。
前回の記事の通り撮り直すこととなり、結局テイク3となりました。
初めて10分を超える動画となりましたが、良ければ見てやってくださいませ。




次のクエストはある程度固まりましたが、いつになったらG3にいけるか…w
早く収録も進めたいですねー。

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

ゆっくりハンター達の狩猟譚 Part2.5配信

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

結局動画関連の作業で忙しく、全く更新できませんでしたね…。
詳しくは今回載せる動画にて説明してありますが、編集によって動画が上手く表示されない不具合が発生しました。
色々調べましたが、編集元の動画が重過ぎるのが原因ではないかと思いました。
実際、ウカム戦とケチャ戦は300MB程だったかと思いますが、今回のは1.8GBも。
2回目と3回目で収録時のコーデックなどを調整した結果だと思われます。

なので、1,2回目のコーデックに近く、尚且つファイルのサイズも小さくなるように調整してみました。
実際テストとして探索で放置していたものを録画しましたが、以前のサイズに近いものになりました。
ひとまず、この調整でPart3を撮り直したいと思います。

さて、今回はその間を埋めるべく、コメント返信動画を作成しました。
バイト帰りの遅い時間に一気に作ったために色々と雑ですが、どうぞご覧くださいませ。



この動画周りの調整などの作業をずっとやっていたので、記事を書けるほどモンハンもやれてません。
3日間でクエストクリア回数が5回未満というほどです。
しかもその一回には前述の探索放置も含まれていますしね。
実際に作ると、うpするということがどれだけ大変か身に染みますね…。

さて、近いうちに収録して、また編集しないといけないですね~
身体壊さない程度に頑張ります。

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

ゆっくりハンター達の狩猟譚 第2回配信

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

前回発足したゆっくり実況ですが、初めての動画の割には好スタートが切れたかと思います。
先程確認した時には再生数1600回を超えていました。
しかも宣伝もして頂きまして、これはもう、どんどんうpしていかないとですね!w

と言う訳で、Part2が上がりましたので、またまた宣伝にやってきました。
今回からG級クエストとなりまして、相手はケチャワチャ亜種となってます。
この前にアルセルタス亜種も撮影していたのですが、あまりのフルボッコっぷりにお蔵入り。
ただ殴ってるだけの動画なんて、面白くも何ともないですしねー。
それがハメで完全に動きを止めての効率プレイなら別の視聴者層がやってきますけど。



ニコニコモンズの方から様々な素材を拾ってきていますが、もっと活かせるようにしないと。
結局は素材とゆっくりボイスを切って貼っての作業ですしねー。

やはり注意書きの後にタイトルとか入れた方がいいのかな…。
良さげなロゴとか作る技術は持ち合わせてないので…。
こうなればMMMとかMMDの勉強もして、動画に組み込んでみますかね?
ゆっくりムービーメーカーやaviutlよりも難しいですけど。

とにかく、次は少々時間がかかるかもしれません。
編集作業の都合上、容量の大きなUSBメモリとかも欲しいですし。
もちろん、動画宣伝以外の記事も書かないといけないですしねー。

結局今日は一日編集していて、全くモンハンをやれず…www
どんどん差は広がるばかりですね。
G級装備も考えてはいるのですが、なかなか作れませんねー。

ちなみに、考えている装備はこちらになります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [459→459]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアXヘルム [0]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:ゴアXアーム [0]
腰装備:レックスXフォールド [3]
脚装備:カブラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,装填速度-3) [3]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、闘魂珠【1】、菌究珠【1】×2、名匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[-4] 雷[-11] 氷[0] 龍[-3] 計[-20]

細菌研究家
高級耳栓
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [401→401]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアXヘルム [0]
胴装備:スタールークメイル [3]
腕装備:ゴアXアーム [0]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ナルガXグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(回避性能+4,回復速度+10) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×2、回避珠【1】×2
耐性値:火[-14] 水[9] 雷[-15] 氷[10] 龍[-9] 計[-19]

回復速度+1
回避性能+1
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------

防具の強化後の防御力がまだ入力されていないので表示防御力は低めですね。
とはいえ、しっかり重鎧玉や剛鎧玉で強化してやれば、今の防具よりは強くなりますね。
問題はGゴマはともかく、Gガルルガですかね…。
相変わらずの強さでしょうし、苦戦しそうです。
しかし、ガルルガX胴は見た目もスキルも優秀ですし、早く作りたいですね~。

あ、回避挑戦の方ですけど、スロ0にしたかったために回復速度にしましたが、スロありなら結構色んなスキルも可能だったりw
まあ、防御面で少しでも安心感を得るためには丁度いいですかね。
(それならスロ1&加護8s3使用で精霊の加護を付けた方がいい気がする)


先日2つ収録を行って、G1で配信予定のクエは消化したのでG2に入りました。
既にフレに連れて行ってもらっているので、ある程度のキークエは終わってますね。
まずは防御力のためにもツアーをマラソンしないといけないですがね^^;
早く4時代の防御力に戻りたいw



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

ゆっくり実況、はじめました

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

最近と比べると割と間隔短い投稿となりました。
いつもこんな調子で書ければいいんですがね…。

さて、今までブログやツイッターの方でお知らせしていた実況動画の方が完成しましたので、お知らせにきました。
タイトルにもあるようにゆっくり実況動画となっておりますので、苦手な方は戻るボタンを。



※注意※ ムービー後半で音割れが発生してます…
初編集だったのですが、なかなか上手くいかないものですね…
おそらく収録の時に音量がでかすぎるのかな?
その辺りもしっかり調べていかないと。

メンバーには、当ブログでもお馴染みの音雨さん、蒼雪(柳雅)さん、クリムゾンさんが参加しています。
上手いプレイとは呼べないかと思いますが、是非ともご覧くださいませ。

既に次の収録は済んでますので、どんどん編集を進めたいですねー。
そうすると4Gの進行具合が相変わらず遅いんですが…
無理しない程度に両立しないといけないですね。

予定ではケチャワチャ亜種です。
どんな感じになるかは全く決まってませんw
倍速カットも使っていかないといけないかもですかね。

さて、時間は限られてますし、モンハンやりますかねー。
早くG2行きたい…ww


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

