琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】普段着コレクション

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも~Siegですヨо(ж>▽<)y ☆

なぜかカウンターが表示されない不具合が発覚して、慌てて別サイトのカウンターを用意しましたwww

本来なら友人との狩りの様子を書くつもりだったけど、所用により中止です><

かわりに今回は俺が普段着ている装備を紹介します(・ω・)/

俺は基本的にソロ剣士なので、ガンナー用の装備はあんまりないのですが、それでも載せる(笑)

では一着目からどーぞ!


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [405→592]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[-17] 水[11] 氷[1] 雷[6] 龍[-20] 計[-19]

スタミナ急速回復
回避性能+1
砥石使用高速化
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------

NEC_0271.jpg


見たまんまの真打装備ですヽ(・∀・)ノ

耳栓の要らない相手でグロギガを使わない場合はこれですね。

最近はグロギガに押されてあまり使ってませんが、少しでも火力をと思ったときには着ています。


続いて2着目о(ж>▽<)y ☆

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [465→593]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:セレネXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(スタミナ+3,研ぎ師+8) [0]
装飾品:名采配珠【1】×5、研磨珠【1】、罠師珠【1】×5
耐性値:火[-14] 水[18] 氷[9] 雷[-10] 龍[-25] 計[-22]

耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
罠師
奇面王の采配
-------------------------------

NEC_0274.jpg


耳栓汎用装備ですねヽ(・∀・)ノ

Wikiなどではお馴染みの組み合わせですが、この装備の良いところは耳栓と切れ味Lvが発動してスロットが11個あることですねo(^▽^)o

今回は砥石、罠師、采配を付けましたが、目的によっては采配を見極めに変えることもあります^^

怒涛の3着目です(≧∇≦)/

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [431→581]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:アグナXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:王の護石(聴覚保護+2,火耐性+11) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、防音珠【3】、匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[2] 雷[-3] 龍[-11] 計[-14]

耳栓
火耐性【小】
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

NEC_0272.jpg


耳栓付きグロギガ用装備です(`・ω・´)

火耐性【小】はお守りのおまけですが、他はグロギガにぴったりですヽ(・∀・)ノ

高難度の3頭クエでは砥石を他の5スロスキルにすることもあります(;^_^A



最後の4着目はガンナーですよо(ж>▽<)y ☆

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [221→368]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:リオソウルレジスト [1]
腕装備:リオソウルZガード [1]
腰装備:リオソウルコート [1]
脚装備:リオソウルレギンス [0]
お守り:女王の護石(達人+2,調合数+10) [0]
装飾品:防音珠【3】、強弾珠【1】×3、達人珠【2】
耐性値:火[17] 水[8] 氷[-3] 雷[2] 龍[-21] 計[3]

見切り+3
高級耳栓
通常弾・連射矢UP
最大数生産
-------------------------------

NEC_0273.jpg


対ナバル亜種orミラオス用 『冥砲エンヴァトーレ』専用装備です!

見切り3もいいけど、本当は挑戦者2を付けたかったんだけどね(;^_^A

残念ながらいいお守りがなかった(m´・ω・`)m

この装備があると、ナバル亜種がもはやATMのように見えてくる(笑)

実際これで行くと、ナバル亜種が5分で沈みますwww

ちょっと時間があると、ガノスの闘技大会かナバルに行きます(`・ω・´)

ところで、ガノスの闘技大会は弓だとかなり簡単だと思う^^

その証拠にガノスの闘技大会でこんなタイムを出していますо(ж>▽<)y ☆

NEC_0275.jpg

クリアタイム 1:35

この記録は3月20日に出した記録です(`・ω・´)

モンハン春季講習のあとに出しましたwww

春季講習の前日では2分31秒でしたが、HAL東京に向かう電車の中でやったら2分8秒が出たwww

・・・完全に自慢ですね、すみません(;^_^A



さて、今回は普段着を紹介しましたが、実際に使用しているのはまだまだたくさんあります。

ですが、今回はこの辺でやめて、残りはまたの機会にо(ж>▽<)y ☆

では、ネタ作りに狩りに逝ってきます←



それではノシ

関連記事

Comment

S-ONE says...""
こんばんは~
カウンターの不具合みなさんもなんですねー。自分のも出なくなってたけど、気付いたら復活してましたよ(^^;)
しっかりしてもらいたいです。

S-ONEの周りも一狩り落ち着いて、すっかりソロガンナーです。
ブログのおかげで続いてますがね(・∀・)
2012.10.31 21:09 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re:S-ONEさん"
確認したらこちらも無事に復活してました(;^_^A
しっかりして欲しいですね(`・ω・´)

なかなかやってくれる人がいないですね^^;
ソロプレイでもネタはあるのでいいですけど(;^_^A
2012.11.02 17:57 | URL | #iJAP5vPk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/10-2c9d10f7
