琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】四色の影の協奏曲

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも~Siegですよо(ж>▽<)y ☆

昨日は所用で更新できませんでした(´・ω・`)

なので今日は2本立てでお送りする予定ですwww

さて、本日1本目は「四色影陣」についてですよい(・ω・)/

「四色影陣」はナルガ&ベリオ、ナルガ亜種&ベリオ亜種を大闘技場で狩猟するクエですね。

ナルガとベリオの素早い動きについていけない人にとって、これほどつらいクエはないでしょうね(;^_^A

俺自身は、この2頭は得意なほうです(`・ω・´)

今作でもそれぞれ60頭以上、P3も入れると100頭は軽く超えます(笑)

金冠は原種コンビの最大金冠が埋まってないけど、それは3頭クエで回します。

なら何故このクエにするのか。やってる人ならお分かりですね(;^_^A

このクエストが最もHRP集めの効率が良いから。

この一言に尽きます。

このクエストは、6180HRPも貰え、換算術が付いてると9270HRPも貰えますwww

しかも両方共体力が低いので、慣れれば10分針でクリアできる。

そんなクエストですが、俺はあんまりやってなかったりします。

今は金冠集めで目的のモンスターは3頭クエで回すし、HR上げも驚天動地で上げるしwww

さて、今回持っていく武器は、双剣の超硬質ブレードですо(ж>▽<)y ☆

これで作った装備がこちらになりますヽ(・∀・)ノ

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [430→576]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:リオソウルZコイル [0]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5,氷属性攻撃+3) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、防音珠【3】、達人珠【2】
耐性値:火[2] 水[-5] 氷[-1] 雷[-2] 龍[-5] 計[-11]

見切り+1
耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

NEC_0278.jpg

ブレードの会心率-10%が気になったので見切りを入れました。

また、混戦のなかだと、すべての咆哮を避けきれない気がしたので耳栓を装備。



さて、クエストですが・・・・・・。

今回はひどいです(苦笑)

開始直後、料理の関係で携帯食料を一つ口に含んでから闘技場に入場しました(・ω・)/

ゆっくり準備したので、ナルガが奥の方にいて、ベリオにしか気付かれなかったヽ(´▽`)/

まあすぐにナルガも気づきましたが(笑)

まず狙うはベリオの爪の部位破壊ですо(ж>▽<) y ☆

ベリオは爪さえ壊せば機動力が低下するので最優先で壊します。

その結果、咆哮の際に片方、転倒中にもう片方も破壊しましたヽ(´▽`)/

その後もベリオを狙いますが、怒りの咆哮がナルガに直撃Σ(・ω・ノ)ノ!

ナルガは他のモンスターの咆哮でも反応するので、こうゆうクエではなかなか大変ですね(;^_^A

そしてナルガとベリオの猛攻に晒されながらの狩猟となる^^;

閃光玉とランプ大砲を駆使して、なんとかベリオを追い詰める。

しかし、ベリオの最後の足掻きで雪ブレスを放ち、それが直撃してしまったΣ(・ω・ノ)ノ!

既にダメージを食らっていた我が分身。この一撃で体力が危険域に・゜・(ノД`)・゜・

ベリオの追撃を回転回避で避けるも、目の前に飛びかかるナルガが・・・・・・。

霞む意識の中、オトモの一撃によってベリオが討伐されたメッセージを聞いた気がする・・・。

開始6分、ベリオとともに昇天したが、気にせずに秘薬を飲んで再度闘技場の人となる。

止めを刺されたナルガであるが、単体なら恐るるに足らず!

開始9分でナルガを狩猟完了о(ж>▽<)y ☆

そして第2ラウンドの亜種コンビと戦闘開始ヽ(・∀・)ノ

亜種も同じく、ベリオの爪を最優先で壊す。

今回、片方はすぐに壊せたものの、もう片方が時間かかった(;^_^A

それにしても、ベリオ亜種の出す小さな竜巻ほど嫌な攻撃はないと思う(m´・ω・`)m

不規則な動きで、死角から急に来るからね(´Д` )

とはいえ、亜種コンビでは爆弾と罠を総動員して臨んだ(`・ω・´)ゞ

亜種のために、原種では爆弾と罠は一切使わずに狩猟したからね。

そこでまずは、落とし穴を使用した。

このクエだとナルガがいるので、必ずナルガを怒らせてから使わないといけない。

ナルガは怒らないと落とし穴にかかってくれないんですねぇ(;^_^A

怒らせるのはベリオにまかせて、上手くいかなかったら音爆弾で怒らせようと思った。

なので、何の躊躇いもなく落とし穴を設置した。

位置的には闘技場の中央付近ですね。

まずは、ベリオに攻撃し、爆破によって瞬時に怒らせる。

これによってナルガも怒るはずだった・・・・・・。

何を思ったのか、ナルガは咆哮を食らう前にバックステップで回避していたΣ(・ω・ノ)ノ!

そのまま飛びかかりに入り、落とし穴に侵入・・・・・・。

はい、無残に壊されましたよーだ(´・ω・)

とりあいず爆弾とランプ大砲でなんとかベリオを倒し、ナルガをシビレ罠で一気に料理しました(`・ω・´)ゞ

クリアタイム 17:34

撮り忘れたために今回も画像なしです(´・ω・)

今回はこんなドダバタした内容でしたが、今回はたまたまであって、いつもこんな状態では決して・・・。

次こそ頑張る!

といったことで、2本目に続きます(笑)

にほんブログ村のランキングに参加したので、よければポチっと押してくださいなо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

それでは今回はこの辺で。


すぐに2本目も載せますよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/13-aa1f3c51
