琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MHP3】猛る雷と猪突する長

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どこでもブルファンゴ♪о(ж>▽<)y ☆

はいどうも~Siegですよ~ヽ(・∀・)ノ

出だしの元ネタは、ニコニコ動画でモンハンどうでしょうの第69回を見ていただければ分かりますwww

それにしても、もう11月なんですね(;^_^A

受験の足音がどんどん近づいてくるヾ(*´∀`*)ノ

受験ほど恐ろしいクエストはないですね(m´・ω・`)m


さて今回は、話題を振るだけ振ったっきり忘れ去られていたP3の縛りプレイの続きです(;^_^A

この前、村☆2の乱入オウガを書くと言ってましたが、実は昨日やりましたwww

装備は縛りプレイの指定でユクモ、武器はフロギィリボルバーⅡで行きましたо(ж>▽<)y ☆

クエストは「ざわめく森」です(・ω・)/

表面上はドスファンゴのクエストですので、ファンゴでは極力アイテムは使いません(`・ω・´)

というわけで、今回持ち込んだアイテムを載せますよо(ж>▽<)y ☆


・調合書①
・調合書②
・回復薬
・回復薬G
・秘薬
・いにしえの秘薬
・鬼人薬G
・硬化薬G
・強走薬G
・大タル爆弾
・大タル爆弾G
・ピッケルG
・虫あみG
・モドリ玉
・強撃ビン
・毒ビン
・ウチケシの種
・空きビン
・ニトロダケ


えー、ここで一つお詫びします。

すみません!縛りプレイやるのにデータ引継ぎでやりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

おかげで、普通だったら浴場行かないと手に入らない、鬼人薬Gと硬化薬G(各3個ずつ)があります(;^_^A

当たり前のように秘薬や強走薬Gもありますしwww

だって、防御力6の装備ですよ?

こんなハンデすら心地良い、とは思いたくないです(笑)

それでは、クエストの内容のほうを見ていきますか(;^ω^)



まずは本来の目的であるドスファンゴ探し。

・・・といっても最初7にいることは分かってますが(笑)

まず邪魔なブルファンゴを掃除して、ドスファンゴを料理しましたо(ж>▽<)y ☆

大体3分くらいで簡単に終了www

とりあえずハイエナーイス(←これもモンハンどうでしょうネタで剥ぎ取りのこと)。

支給品を取りに戻って、急いでエリア5に移動。

オウガの鳴き声が聞こえた瞬間にムービーが挿入され、オウガとの狩りが開始(`・ω・´)ゞ

ジンオウガは、3rdでは3データ合わせて約200頭、3Gでも50頭倒しています。

その経験を活かして、オウガの攻撃をフレーム回避で避けまくるヽ(・∀・)ノ

まずは、毒ビン3発で一回目の毒にして、頭を狙って連射矢を放つ。

集中のない弓はなかなか辛いです(m´・ω・`)m

充電は、頭を使って阻止しようとしますが、閃光玉がないと成功率は大きく低下します(笑)

結果、4回目の充電で超帯電状態にΣ(゚д゚lll)

さすがは超帯電状態。ひやりとするシーンも何回かあった。

硬化薬が無かったら死んでたかもしれない。

とはいえ、頭を狙い続けた甲斐もあり、超帯電状態は1分半で終了♪

その後開始5分で、エリア6に移動していった。

6に移動すると、オウガさんはお食事の真っ最中(笑)

十分なダメージも溜まっていなかったので、捕食は止められなかった(;^ω^)

やることは変わらず、まずは残りの毒ビンで毒にして、強撃ビンで頭を狙い撃つ。

これでも充電は止められず、開始8分で再び超帯電状態に移行(;^_^A

この状態の中、強撃ビンの調合を行ったので、サマーソルトが直撃したwww

精霊の加護が無かったら、死んでたかもしれ(ry


その後もこれでもかと頭に集中砲火。

8分半で足を引き摺り、7に移動した(・ω・)/

まだ超帯電状態だったが、爆裂型の曲射で解除に成功о(ж>▽<)y ☆

爪の部位破壊もしたかったので、少し爪にも射撃しましたヽ(´Д`;)ノ

最終的には、逃げようとするオウガの頭を何度も矢で撃ち抜き、怯みを誘発しての足止めを4回やったwwww

そのままエリア7でお亡くなりに(笑)

NEC_0276.jpg

NEC_0277.jpg


クリアタイム 10:00

なんともピッタリのタイムですが、狙ったわけではありませんwww

今回は、結局強走薬も爆弾も使わなかった

使ってたらもっと早いと思いますね(`・ω・´)ゞ

集中のない弓はなかなかハンデが多いです(;^ω^)

地雷弓使いの気分を味わいつつ、今後も頑張っていきますよ(`・ω・´)ゞ

・・・・・・硬化薬は使わないようにします(;・∀・)

では今回はこの辺で。

下のボタンをポチっとと押して頂ければ、困難に負けない心が身につくかも?

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村



それではノシ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/14-b27d48da
