琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MHP3】水獣との饗宴

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよヽ(*´∀`)ノ

P3の縛りプレイですが、順調に進んでおります(^-^)/

今村☆4でクイーンブラスターⅠを装備していますよヽ(・∀・)ノ

ここまで一度も落ちずに進んでいますが、正直モーランが怖いですwww

振り落とす攻撃が恐ろしいですwww

予備動作で特有の鳴き声があるみたいですが、いまいち判断できなくて(´・ω・)

まあ今はそこまでたどり着くことが先決なので気にしない(`・ω・´)


さて、今回は縛りプレイから離れて普通にP3をやりますよо(ж>▽<)y ☆

P3でよくやっているのはロアルのタイムアタックですね。

内容は簡単で、弓の月穿ちセレーネを使ってどれだけ早く討伐できるかです(笑)

主にこの装備を使ってやりますよ\(^o^)/

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [158→244]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(散弾強化+4,火属性攻撃+9) [0]
装飾品:火炎珠【1】、短縮珠【3】×2、攻撃珠【2】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-2] 雷[-9] 龍[8] 計[16]

攻撃力UP【小】
集中
弱点特効
散弾・拡散矢UP
火属性攻撃強化+1
-------------------------------

NEC_0280.jpg


お守りですが、1/64800の確率で出る神おまです\(^o^)/

いやー、これ出すのには苦労したよ・・・

ちなみに1stキャラでは納刀6攻撃10なんてありますwww

では、今回のクエストに持っていくアイテムをご紹介ヽ(・∀・)ノ


・回復薬
・回復薬G
・強走薬G
・秘薬
・力の護符
・力の爪
・守りの護符
・守りの爪
・ペイントボール
・閃光玉
・こやし玉
・落とし穴
・シビレ罠
・大タル爆弾G
・強撃ビン
・接撃ビン
・毒ビン
・麻痺ビン



ついでに連れて行くオトモも紹介します(・ω・)/ニャー


オトモ1
名前:なのは
Lv:20
毛並み:アイルー
なつき度:5
攻撃力:268
防御力:500
攻撃方法:近接とブーメラン
標的傾向:バランス
性格:主人愛
コメント:少し、頭冷やそうか・・・
スキル:回復笛、鬼人笛、高速回復

オトモ2
名前:フェイト
Lv:20
毛並み:ゴールド
なつき度:5
攻撃力:268
防御力:500
攻撃方法:ブーメランのみ
標的傾向:大型一筋
性格:勇敢
コメント:迷わず、真っ直ぐに・・・
スキル:状態攻撃【毒】、状態攻撃強化、貫通ブーメラン


某魔法少女アニメが好きなことがバレバレなオトモだちです(笑)

ではそろそろクエストのほうを見ていきましょうヽ(・∀・)ノ

選択するクエストは、集会☆6「強襲する孤島の水流!」

タイムアタックなのでドリンクスキルも公開。

一回目は攻撃up【大】、特殊攻撃術、調合術【大】が発動しました(`・ω・´)ゞ

それでは行きますよ^^



開始エリアは7(秘境)。採取には目もくれずエリア5に直行www

5に侵入直後、強走薬を飲みつつロアルに発見される。

武器出し射撃動作から溜めなしで射撃、そのまま毒ビンを装着。

溜め3を四回で毒状態にして、麻痺ビンを装着。

エリア6への入口付近に陣取るが、9回で麻痺になったヽ(・∀・)ノ

武器を畳み、落とし穴⇒大タル爆弾の順で設置。

麻痺が解けた瞬間に落とし穴が展開されて、落とし穴に嵌るロアルヾ(*´∀`*)ノ

その場から離脱して、溜めなし射撃で起爆、そのまま接撃ビンを装着。

基本的にスポンジの部分に全ての矢が当たるように攻撃する。

尚且つ弱点特攻が発動するように撃たないといけないからなかなか難しい(;・∀・)

近づいて射撃、距離を離されたら射線表示で曲射発射(・ω・)/

攻撃を続けた結果、目安となるアシラに発見される前に討伐完了о(ж>▽<)y ☆

クリアタイム 4′01″56

NEC_0279.jpg


うーん・・・ちょっと遅いな・・・

やっぱり麻痺⇒爆弾をする余裕があったら素直に接撃or強撃で撃ったほうがいいな・・・

精進してきます(・ω・`)

さて、受験も近いし推薦入試クエも見事にクエスト失敗になったから素直に勉強してきます゚(゚´Д`゚)゚

更新頻度が低下する可能性がありますが、気にしないでください(;^ω^)



ボタンをポチッと押して頂ければ受験に受かるかも・・・(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

それではノシ
関連記事

Comment

ツカンバ says..."初めまして!"
初めまして、同じくMH系ブロガー、ツカンバと申しますm(_ _)m
早速ですが、相互リンクをお願い出来ないかと思い、コメントさせて頂きました!自分も受験生で、あまり更新できないかとおもいますが、どうかよろしくお願い致します~。

(URLは貼ってます。ブログ名・ツカンバと愉快な仲間たちでお送りします)

では~(((((((((((っ・ω・)っ
2012.11.04 14:50 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re:ツカンバ"
相互リンクの申し出ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

たった今そちらのブログを拝見しましたが、和気あいあいとして楽しそうですねо(ж>▽<)y ☆

これからよろしくお願いしますねε===(っ≧ω≦)っ
2012.11.05 17:13 | URL | #iJAP5vPk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/16-dcca0c02
