琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MHP3】日本男児は刀を好む

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよヾ(*´∀`*)ノ

書いてる途中の記事が謎の消去を食らった
先日ですが、今回はそのときとは別の記事を。

今の時点の進行度は村☆6、HR2ですね。

村☆6のキークエをすっ飛ばして集会所に行ってますwww

最初はペッコを弓で行ったのだけど、やたらと時間がかかってために太刀に持ち替える

切断はランスで行くと決めたばかりなのに結局太刀に戻るwww

本来はこの辺の話を書くつもりでしたが、前述の通り記事が消えたので・・・

その話はまた後日にヽ(´Д`;)ノ



とりあいず太刀を使う上で、属性武器をいくつか作りました。

具体的には凍刃【氷華】、飛竜刀【双火】、王刀ライキリですね。

結局普段から使ってる武器に帰着してしまうんだなwwww

まずは集会所☆3で残ってたキークエでボルスのクエを受注。

まあ残ってるのはこのボルスだけだがwwww

武器は先程上げた凍刃【氷華】を選択。

今思えば飛竜刀【双火】のほうが良かったかもしれないが、ボルス攻略時ではまだ作ってませんでしたwww

というわけでボルスに行ってきたのですが、

なんか使い勝手に違和感を感じる・・・


獣竜種の特有の動きのせいかもしれないけど、思うように攻撃できない。

思い返してみれば、太刀を使うのは1ヶ月ぶりだったりする(;^_^A

使用回数こそ立派なものだけど、今の状態は芳しくない(。-_-。)

最近はスラアクやハンマー、弓が主だったのですっかり操作を忘れてました\(^o^)/

どうしてこうなった・・・って言いたくなるほどですwww

それでもなんとかボルスを討伐し、その足で飛竜刀【双火】を作るためにレウス・レイアを追い回す。

どうやら太刀を持つと突撃思考になるらしい。

弓の時に比べて、はるかに回復薬の消費が多いのですwwww

レウス1頭、レイア4頭ほど狩ってようやく飛竜刀【双火】が完成しましたヾ(´▽`;)ゝ

その後は☆4緊急ネブラを片付けて、今に至ります。

使ってないと本来のメイン武器すら忘れてしまうのですねwww

それと同時に結局太刀に戻ってしまう罠(笑)

MH4では太刀を封印する予定なので、どうにかしないと・・・

今回は手早く属性武器を揃えられたので太刀を使いましたが、今後は別の武器も使う予定。

予定ではMH4でハンマーをメインに据えるつもりなのでO(≧▽≦)O

東京ゲームショウに行ってないのでMH4には触れてないので、予定は変わるかもしれませんがwww

操虫棍やもうひとつの新武器も気になりますしねヾ(´▽`;)ゝ



さて、今回はこんなものにしておきますか^^;

MH4のためにプレイヤースキルを磨くのも必要ですが、受験のためのスキルも磨かなければwww

金曜は遠い昔にやった文化祭の代休があるので休みなのじゃヽ(*´∀`)ノ

友人の誕生日も近いのでアニメイトにでも突撃しようか・・・www

そういえば今さっきニュースで見たけどオバマ大統領が再選しましたねぇ。

これでアメリカがどうなるかは分からないけど、いい方向に持って行ってくれることを願います☆⌒(>。≪)

関連記事はこちらから。

さて、狩ってきますかね(・ω・)/



それではノシ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/23-ebfe7e8b
