琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


更新頻度が・・・

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

おおおおおおひさおおおおお久しぶりでございまするうううう!!


実に1週間ぶりの更新でございますwwww


いや~一時期「毎日1更新!」ってな感じで毎日更新してたのがこの体たらくだぜwww


この1週間は主に学校の宿題等で忙しかったからですwwwwww


・・・・・・とか言いながらも最近はモンハンばっかりやってるわけだがwwwwww


12月1日に発売される「モンスターハンターポータブル3rd(以下MHP3)」に備えて2ndGをやってる


勿論、腕を上げるためなので主なクエストは「武神闘宴」や「絶対零度」、「双獅激天」などだ


2ndGをやってる人は分かるだろうがこれらのクエストはG級の中のG級の呼び名の高い超高難易度ばかりだ


まあこんなクエストは俺程度のハンターが太刀打ちできるものではないがwww(絶対零度は除く←)


ちなみに俺がやってるクエストはこの中にないですwwwww(え


俺がやっているのは村上位クエストの最後のクエストに位置づけされているクエスト・・・・


     「モンスターハンター」


このクエストは無印の象徴リオレウスから、MHP2の象徴ティガレックス


MHP2Gの象徴ナルガクルガ、MH2から悪魔と言われ続けてきたラージャンの順で狩猟するクエストだ


しかもモンスターの強さは集会所G級に匹敵し、フィールドは逃げ場のない大闘技場だ


一昨日このクエストに挑み35分針でラージャンまで到達するもラージャンの猛攻に3オチ・・・


昨日は3回挑んで、一回はティガにボコボコにされ、一回はナルガの尻尾ビターン食らうし、一回は時間切れ・・・


な ん な の こ れ ・・・・・・・


若干ヤケクソ気味なので(早いな)今の装備をさらけ出す←



武器:天上天下天地無双刀(太刀)


防具(頭):金色ノ添髪・真


防具(胴):カイザーXメイル


防具(腕):リオソウルZアーム


防具(腰):金色ノ帯・真


防具(足):リオソウルZグリーヴ


攻撃力:1536


防御力:603



これにいくつかの装飾品を付けると、集中、耳栓、見切り+1、切れ味レベル+1のスキルが付く


集中は太刀の固有ゲージである錬気ゲージを溜まる量が増える


耳栓はモンスターの発するバインドボイス(小)を無効化できる


ただし上記のモンスターの内、ティガだけはバインドボイス(大)なので防げないw


見切り+1は武器の会心率を20%上げる


切れ味レベル+1は名前の通り近接武器の切れ味ゲージを一段階上げる


これらのスキルと肉・野菜の料理で得たキッチンスキルでネコの調合術(小)とネコの火薬術が発動している


調合術は調合成功率を5%上げる


火薬術は各種爆弾の威力を1.5倍にするスキルだ



まだまだ書き足りねえwwwwwww



ついでにアイテムも載せるか←


俺がもって行くアイテムは、


調合書1~3、回復薬、回復薬グレート、強走薬グレート、硬化薬グレート、秘薬

護符・爪各種2種、素材玉、閃光玉、捕獲用麻酔玉、トラップツール

シビレ罠、小・大タル爆弾G、砥石、薬草、ドキドキノコ、光蟲、ゲネポスの麻痺牙


以上の24種だ(笑)


んじゃ・・・逝ってくるか←


クリア出来次第載せていきますwwwwwwww



ではノシ






関連記事

Comment

ルーク・フォン・ファブレ says..."1. 頑張ってください!"
こんばんは、ルークです

モンスターハンターまだ出してないですね…

とにかく頑張ってください!
2010.10.15 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖なる焔の光 says..."2. Re:頑張ってください!"
>ルーク・フォン・ファブレさん
最後の招待状だったら余裕なのに・・・(村のねw

これクリアして武神闘宴をやりに行くんだ!www

ありがとうございます!頑張ります!
2010.10.16 03:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/377-30e37b2d
