琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MHP3】銀竜&銃槍vsハンター

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~ヽ(・∀・)ノ

先日部屋の片付けをしていて、なかなか狩りのネタを生産できなかったですwww

一応前回の「神の再臨」の結果もあるのですが、今回は久々の協力プレイについてо(ж>▽<)y ☆

今回は友人の装備を作るためにやってきましたよヽ(*´∀`)ノ

なんか前協力プレイについて書いたときも友人の手伝いだったな・・・www

まあソロであらかた終わってしまっている俺としたら、アドパか友人の手伝いくらいなんですよねwww

P3での協力プレイなので、またガチ装備の2ndキャラでやりました(・ω・)/

今回目標にしたのは、シルバーソルの一式生産です。

P3ではお馴染みのシルソルですが、改めて性能をチェック|д゚)

一式装備だと、攻撃小、業物、弱点特攻が付いて、スロットが10個もあります。

剣士ガンナー共に一式作っておいて間違いはない性能ですね。(ガンナーは業物が通常弾強化に)

まあ揃えるためには、銀レウスはもちろん、レウスの逆鱗・紅玉も必要と敷居は高いです。

なので、今回だけでは揃わないと薄々感じてました。

実際、今日作れたのは頭、胴、腕のみでした。

なかなか逆鱗が出なかったみたいです・・・

そのくせ俺は3個出ましたが\(^o^)/

ではそんなシルソル作りの一端を書いていきますか(≧∇≦)/




この時、友人MはHR6になったばかりで、昨日クリアしたばかりです。

まずは、力&守りの爪を作るためにイビルに出撃。

俺は漆黒爪【終焉】(太刀)、友人Dは王牙剣斧【裂雷】(スラアク)、友人Mはウルクスレイ(ガンス)を装備。

俺は早食い・罠師・調合成功率を付けた、アイテム支援装備装備です。

その装備がこちらになりますヽ(・∀・)ノ

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [217→354]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ペッコUキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:バンギスアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:【お守り】(高速設置+6,調合成功率+13) [0]
装飾品:回避珠【2】、早食珠【3】、研磨珠【1】×4、罠師珠【1】×2、博士珠【1】、早食珠【1】
耐性値:火[-12] 水[4] 氷[3] 雷[-5] 龍[-3] 計[-13]

砥石使用高速化
回避性能+1
罠師
早食い+2
調合成功率+45%
-------------------------------

NEC_0282.jpg

画像では夜天連刃【黒翼】になってますが、モンどうのjackを模倣してますwww

あ、もちろん回復に徹するわけではなく、普通に攻撃しますwww

P3だとガンナーじゃなければそこまで切羽詰ったことは少ないですし(笑)

あと、友人Mの武器が氷属性ですが、単純に強い雷or龍がなかったからです。←←

キークエ消化のためにも、凍土のクエを選択しましたが、詳しくは割愛させていただきますwww

友人Mがホット忘れて、俺が睡眠爆破→落とし穴のコンボを失敗した程度しかなかったですwww

そんなわけで爪も無事に手に入り、件の銀レウスのマラソンに走る。

武器は友人2人は変更なし、俺は以下の装備に変えましたヽ(・∀・)ノ


■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [304→439]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:アカムトサクンペ [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(高速設置+6,調合成功率+13) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、防音珠【3】、防音珠【1】、罠師珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[1] 水[8] 氷[6] 雷[-12] 龍[-17] 計[-14]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
耳栓
罠師
調合成功率+20%
-------------------------------

NEC_0283.jpg


今回の銀レウスマラソンに向けて作った装備です。

武器は画像の通りで王牙鎚【大雷】(ハンマー)ですо(ж>▽<)y ☆

戦法は以下の通りです(^o^)/



①俺、ハンマーでめまいを狙う。
②めまいが取れたら数回攻撃後に落とし穴。
③落とし穴が切れたら、閃光玉で落とす。

以上を繰り返し。



まあ簡単に言えば、罠やスタンで嵌めるって訳ですね(笑)

この戦法が見事にはまり、一回目は6分弱で討伐完了。

2回目はやたらと空を飛んで蓄積値が溜まらず、7分後半で終了。


さて、今回は3人で行ったレウスマラソンですが、ひとつだけ厄介なものがあった。

それこそ、今回のタイトルにもある、ガンスを使う友人Mなのです(・ω・`)

彼はPTプレイの経験が乏しく、それゆえにソロプレイと同じ立ち回りをしたんですね。

そう、砲撃・竜撃砲をめったやたらに使う。

その上、爆弾が大好きなんですね・・・

俺が頭を狙おうと溜め3を振りかぶると、目の前に大タルが・・・

これで吹っ飛ばされたのは一度や二度ではすみませんよwww

いつの間にか、レウス&友人M vs 俺&友人Dみたいな流れにwwwwwwww

しかもイビルの時でもそうだったように、やたらと忘れ物をするwww

おまけに、失敗しても気にしないんですwww

これ、地雷ハンターの典型です\(^o^)/

ついでに、この時の装備はネブラUでしたよ^^^^^^

アドパで様々なハンターを見てきたので、地雷ハンターは頂けないですね~

明日もやるけど、次はこれをどう補正するかですね・・・(笑)

俺も今回は被弾が若干多かったから、当たらないように気を付けないと(`・ω・´)

では矯正メニューでも考えてきますか・・・(。-∀-)



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

ポチッと一発、ランキングにご協力お願いします♪

それではノシ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/491-ce6804fa
