琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】寒中決戦 ~朧月と煌黒龍~

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~今日もテンション高めのSiegですよ(≧∇≦)/

今回は前回予告した狩りの内容を書きますよ~

前回の続きから、友人に誕生日プレゼントを渡したあと、すぐに狩りに行きましたwww

メンバーは俺、友人、友人の兄の三人です。

このパーティで行くのは、毎度お馴染みG級アルバです\(^o^)/

全員HR100を超えているので、ソロがきついこのクエかG級モーランくらいしかないんですwww

目的はもちろん天を統べる角のみ。他の素材なんていらない。←←

装備はこの前載せたパチンコですwww

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [312→381]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:天城・真【胸当て】 [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[11] 氷[-10] 雷[13] 龍[-7] 計[1]

集中
回避性能+2
覚醒
金剛体
-------------------------------


NEC_0281.jpg

この時は回避を属性やられ無効にしてましたwww



クエストのほうですが、まあ睡眠ビンを全員で当てて、頭を爆弾で睡眠爆破することですねwww

睡眠×2、麻痺×1、バリスタの拘束3回でも片角しか壊れない・・・

大人しく頭で爆発するように全員で爆破属性のエフェクトの色を言い合いながらの狩りです。

結局20分かけてなんとか両方の角を破壊し、討伐に成功しました。

だがしかし。

天統べる角なんて出ないよ・・・

アルバのあとは、気分転換にナルガ希少種、通称ルナルガを狩りに行ったったヽ(・∀・)ノ

友人たちは爆破の片手と太刀、俺は笛を持って行きましたwww

その装備がこちらですо(ж>▽<)y ☆

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [426→578]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:アグナXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:(気力回復+6,笛+9) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、早気珠【1】、早気珠【2】、鼓笛珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[2] 水[1] 氷[4] 雷[-13] 龍[-9] 計[-15]

スタミナ急速回復
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
笛吹き名人
覚醒
-------------------------------

NEC_0290.jpg


武器は画像の通りで岩石笙【駆ノ音】ですヽ(*´∀`)ノ

この笛は攻撃強化【大】、体力回復【小】、回復速度【大】を吹くことができます。

特に攻撃強化【大】は効果が高いので、これを吹いてからスタンをとってやろうと思ったのですよ・・・

思惑は見事はまり、10分針で討伐完了♪

朧月の欠片なんて出なかったが。

まあ欠片に関しては家帰ったあとにソロでやったら出たけどwww

時間の関係もあったので今回はここまでで終了www

まあ30以上他愛のない話を繰り広げてましたがwwwwwww



さて、最後にソロで逝ったアルバのことを書きますwww

まあ、ねぇ・・・・・・先に言っておくけど、

今回も天統べるは出ませんでしたよ。


とりあいず頭を破壊できるように狙ってはいたんだけど、片角も壊れないってどういうこと\(^o^)/

爪と翼は壊れたけど、もういいですwwww

討伐間際、集中が切れて被弾し、そのまま追撃をもらいそうになった。

一落ち確定か・・・と思ったら、チャチャのブーメランがアルバに当たり、それがトドメになった!

なんでお前が・・・と思ったけど、まあ一落ちしなくてよかったよかった(´∀`*)

NEC_0289.jpg

クリアタイム 37:43

一応ソロの証明としてこっちも載せる。

NEC_0288.jpg

俺のROMにいるアルバは、天を統べてないんじゃないかと思うほど出てくれないwww

龍神玉は出るのに←←

とりあいず金曜に配信される「USJ・ガノトトス3D」のために粉塵王装備を作ってきますwww

作ろうとしてるのは以下の2パターンですwww

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [370→524]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:バンギスXキャップ [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:ガブルXフォールド [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:城塞の護石(龍耐性+3,調合成功率+11) [0]
装飾品:早食珠【3】、罠師珠【1】×5、博士珠【1】×2、早食珠【1】×2
耐性値:火[2] 水[-6] 氷[-1] 雷[-15] 龍[2] 計[-18]

業物
早食い+2
調合成功率+45%
罠師
-------------------------------

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [467→598]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:バンギスXヘルム [2]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:ハプルXグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(スタミナ+3,研ぎ師+8) [0]
装飾品:研磨珠【1】、罠師珠【1】×5、博士珠【1】×5
耐性値:火[6] 水[-3] 氷[-8] 雷[-14] 龍[-4] 計[-23]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
早食い+2
調合成功率+20%
罠師
-------------------------------

上が七星連刃【揺光】、下が邪翼刃ンディギギラ 専用の装備ですヽ(*´∀`)ノ

揺光は切れ味Lvが無くても素で紫があるため、ンディギギラは状態異常が使いたいからですwww

本当は麻痺がいいけど、片手は使いたくないのと麻痺双剣がしょぼいからですwww

とりあえずこれでUSJは逝ってきますヽ(・∀・)ノ

では今回はこの辺で。

リアルが忙しくて泣ける毎日ですのでwww


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/493-2d269be9
