琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】活きの良すぎる魚たち

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~ヽ(*´∀`)ノ

前回予告した通りに「USJ・ガノトトス3D」に行ってきましたよ~(・ω・)/

今回も友人と行きましたよwww

当日は雨が降っていたので、友人の家にお邪魔することに\(^o^)/

ある事情からしばらく訪れていない友人宅だけど、意外とあっさり承諾www

久々の友人宅だけど、まあ記憶と変わりないですね。

友人兄も合流していざ狩りに行こうとした時、友人の父親が帰宅。

事情によりお互いの家で遊ぶことを禁じられている俺たちにとって、これはまずい(;^ω^)

仕方ないので、親に見つからないようにしてそそくさと外出(´Д`;)

なんとかバレずに済んだので、近くのデパートで狩りに勤しむことにしました。



さて、今回は冒頭のガノス3Dを中心にクエストを回しました。

前評判を聞いていて注意すべき点はいくつかあった。


・ガノスがMHFで言うところの剛種仕様
・ついでにいるサメも剛種仕様
・ガノスのサイズが最大金冠確定(3803.25)の上に舞台が水中闘技場


以上のことがあるので、俺たちは戦々恐々しながら準備を進めた(m´・ω・`)m

装備は前回紹介したこの装備。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [467→598]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:バンギスXヘルム [2]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:ハプルXグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(スタミナ+3,研ぎ師+8) [0]
装飾品:研磨珠【1】、罠師珠【1】×5、博士珠【1】×5
耐性値:火[6] 水[-3] 氷[-8] 雷[-14] 龍[-4] 計[-23]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
早食い+2
調合成功率+20%
罠師
-------------------------------

NEC_0028.jpg

武器は邪翼刃ンディギギラですが、水中でなければ同じスロ2のクドラ・パルガンでも可能ですね。

これを作るときに苦労したのがバンギスXアームに必要な恐暴竜の滅鱗です(;´Д`)

丁度良かったので前からやろうと思ってた飢餓イビルのソロ狩猟をやってきますたwww

今回装備は明細しませんが、まあ回避スキルにエクリクシーを担いで行きました。

ドーベルにランスガンスで行くと楽、というのはよく聞きますが、匠を発動すると追加スキルが厳しいんですよね(;^ω^)

最適の武器である神滅槍アル・トリア天統べる角が出ない俺に作れるわけない。

それでもアイテムを総動員して25:43で捕獲。そして落し物で見事滅鱗を入手www

NEC_0029.jpg
↑証拠写真

一落ちはご愛嬌(笑)



長い前置きはこの辺にして←

そろそろガノス3Dのことを書きますwww

装備は俺が上記の通り双剣、友人はミラオス笛、友人兄はミラオス槍を担いだ。

強いと評判のサメでしたが、まあ小型にしては攻撃力も体力も高いwww

ガノスのほうも何回もやって分かったけど、体力と攻撃力が高い。

水ブレスはそもそも当たらないから関係ないけど、突進や回転尻尾攻撃で半分持っていかれるのはキツイ!

おかげで粉塵の制作業務は休みなく行われました。

俺は粉塵で回復しつつ毒を切らさないようにする。

友人が笛でのサポートとスタン&疲労狙い、友人兄が槍で的確に弱点を狙いに行く。

とにかくガノスの攻撃が痛かったのでひたすら回避重視の戦闘www

それでもその体躯のでかさから攻撃は何度も当たり、開始5分で友人兄が力尽きる

粉塵はこの時7個くらい消費していて、みるみるなくなっていくwww

しかもこの時竜の爪を10個しか持って行ってなかったので、粉塵が13個しか使えなかったwwwww

10分前に疲労状態に移行。ここまで毒は切らさずに来たけど全然弱らないwww

仕方ないので、罠師によるシビレ罠ハメを実行する。

友人によるスタンも決まり1分以上拘束したにも関わらず、まだまだ泳ぎ続けるガノスさんwww

さすがに粉塵もなくなり、厳しい戦いを強いられたが16分程でなんとか討伐完了。

正直辛いですwww

同じ要領で続けていったけど、2回目で友人にチケ3枚、4回目に俺と友人兄に2枚出て素材は揃ったヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・と思ったら、実は巨大なヒレが足りないことが発覚\(^o^)/

仕方ないので砂原のクエに行ってきましたwww

選んだのはハプルとレイアの単体クエ。

友人兄が剛爪が必要だったので、もののついでに行ったった(≧∇≦)/

まあ特筆すべきことはないんですけどね(笑)

ただ、デルクスがたった2頭で枯れるのはどうだろか。

腹いせにハプルの頭をハンマーでかち割ってやりました。

続いてレイアですが、完全に遊んでましたwww

俺はいつもの装備で行ったけど、友人はガンスの練習がしたいと言ってガンスを担いできたwww

今回はデルクスが5体出たけど、巨大なヒレはあと1個足りなかった\(^o^)/

もうやだwwww俺の物欲センサーの感度の高さにはwwwww

このクエが終わると同時に、友人兄の3DSがお亡くなりになり、本日の狩りはこれにて終了。

そのあとは歩いて友人宅まで戻り、そこで解散しました。

とりあえず完成したスターライトゲートを使ってブラキに挑んだけど・・・

なんかブラキが苦手なのか、俺の太刀の腕前が悪くなったのか分からないけど、あんまり早くなかった(´・ω・)

また練習し直さないと駄目だね・・・・・・

今回のガノス3Dもソロで行けるように頑張ってみますか。

ただ、ブラキの後G級モーランとアルバに挑んだけど、見事に失敗・・・

何が起きた・・・・・・前はクリアできたのに・・・・

眠気が臨界点を突破していたからと思いたい。(午前1時過ぎのこと←)

リベンジしてこないとね・・・・・・



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/495-eeabaaab
