琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】HR200達成&闘技大会タイム公開

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

はいどうも・・・Siegですよ・・・(・ω・`)

関東を襲う大雨にやられて意気消沈しております(´・ω・`)

下校時の俺の格好は、上から学ラン→セーター→ワイシャツ→Tシャツの順だけど、Tシャツまで濡れてた^^;

当然バッグの中も大洪水で、ほぼ全ての物が水浸し・・・・・・

教科書はもちろん、ピアノの楽譜やPSPまで濡れていた゚(゚´Д`゚)゚

・・・・・・ピアノの楽譜はともかく、何故PSPが入っているかは気にしないでください(笑)

まあいつまでも悄気返っていても仕方ないので、さっさと本題にいきますよ。



タイトルにもあるように、ついにHR200に到達しました!

NEC_0032.jpg

ここまで来るのに、プレイ時間が約800時間かかった←

散々遊んでやってたんだなと改めて思いましたwww

ついでなので現在の武器使用頻度とモンスター狩猟状況、勲章を公開ヽ(・∀・)ノ

NEC_0033.jpg

NEC_0034.jpg

NEC_0035.jpg

NEC_0036.jpg

NEC_0037.jpg

NEC_0038.jpg

NEC_0039.jpg

NEC_0040.jpg

完全に好みが出ていますwwww

まずペッコですが、これは金冠集めで苦労したんですね。

ただ、求めていたのは最小金冠で、確定クエがあるにも関わらず60頭も乱獲。

ただの馬鹿ですね、分かります。

資源集めで多くの人が狩るであろうガンキンですが、俺はあんまり狩ってないです。

むしろ紅玉目当てに乱獲しただけです。www

ベリオは安心の3頭クエ連戦の結果、ガノスは後述する闘技大会のやりすぎですwww

全モンスターの中で最も狩猟回数が多いのは、実はラギアだったりする。

理由は簡単。

唯一最小金冠が出てないから。

頼むから早く出てくれ・・・お前さえ出てくれればミニチュアクラウンが取れるんだから・・・

もちろんラギアの装備も結構使うので、蒼天鱗目当てに連戦することもしばしば。

まあ金冠集めをやり出した今では、蒼天鱗なんて4個あるけど。←

大体狩猟数が少ないのは、面倒か苦手のどちらかです\(^o^)/

もうディアとかティガとか、力で攻めるタイプはどうも苦手・・・

おかげで零点は未だに作れてないです。

目標としては、全モンスターの狩猟回数を100にしたいので、頑張るしかないですが。



さて、続いては闘技大会のタイムを公開しますよ~

最初に言いますが、正直自慢できるようなタイムはガノスしかないです。

というわけでまずはガノスのタイムから公開。



NEC_0016.jpg

クリアタイム 1:35(弓使用)


もうこれ奇跡とも言えるようなタイムではないでしょうかwww

これを出したのは3月20日。春季講習の二日後のことです。

確か、夜中に何回かやってて、3回目に覚醒した結果だった気がする。

この時、ガノスのタイムは2分8秒で、ぎりぎりでランキングの1位をキープしていました。

まあこの2分8秒の記録も、春季講習に向かう電車のなかで出したのですが(笑)

春季講習に参加していて、ベテランの方々がそれは多くて、俺のランキングも怒涛のように更新されてます。

今でも、この時の記録はほとんど変動しておらず、1位の更新は3月30日の時点で止まってます。

そのうちの一つとして、上記のガノスの記録があるのですww

それでは、上記のガノスを含めた、俺の記録を晒しますww

タイムは二つ書きますが、左は俺のタイム、右は俺のランキングの最高記録です。


ウルク   1:47(太刀)/1:26(太刀)
ロアル亜種 4:45(ハンマー・大剣)/1:32(ライト・ライト)
ベリオ   4:21(スラアク・ランス・双剣)/2:52(ランス・双剣・太刀・スラアク)
ガノス   1:35(弓)1位獲得
ネブラ   4:33(スラアク・笛)/2:21(スラアク・双剣)
レイア亜種 2:56(大剣・片手・大剣・片手)/2:14(笛・ライト・笛・ライト)
レウス   6:48(スラアク)/5:13(ガンス)
ナルガ   6:11(弓)/4:29(弓)
ラギア   5:45(スラアク・ランス)/3:46(双剣・ヘヴィ)
ドボル亜種 6:53(ガンス・太刀)/3:24(ガンス・太刀)
闘技大会! 3:43(ライト・ライト・ライト)/2:49(笛・スラアク・ライト・ライト)
オウガ亜種 3:39(大剣・片手・大剣・片手)/2:27(ランス・大剣・ハンマー・片手)


まあこんな感じです(;^ω^)

もうガノスしか本気で詰めてないので、他のタイムはひどいものですwww

多人数のクエとかは、そもそも協力プレイの機会自体少ないので、練習どころじゃないwww

おかげで、オウガのヘヴィ以外はソロでやることになりました。

オウガのヘヴィだけはどうにもならない・・・しゃがみ特化武器で龍耐性-25はつらすぎる・・・

暇があったら、この辺のクエも詰めていきたいですね(;´∀`)

受験生にそんな暇なさそうですが。

最後に、この前の協力プレイをした友人がHNを公開してもいいとのことなので、今度出るときはHNで書きますwww



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事

Comment

ビセンテ says..."おめでとうございます!"
HR200おめでとうございます!!

闘技大会すごいですね~。
ガノトトスとかどうやったらこんな記録出るんですか??
2012.11.27 15:09 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: おめでとうございます!"
ありがとうございます(≧∇≦)/

ガノスについては、長くなりそうなので追加で記事を書きますw
簡単に説明すると、大量の爆弾は大タルのみに止めておいて、その分弓のクリティカル距離で撃つという感じです。
打ち上げを使い切るのも考えましたが、なかなかタイミングよく当てられなくて(;´∀`)
2012.11.27 16:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/497-bde1c414
