琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】闘技大会ガノス攻略法

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

はいどうも~体育のサッカーで人知れず転んだSiegですよ~(笑)

ドリブルの練習をしてたら、ボールに乗ってそのまま滑ってしまって(;´∀`)

おかげで右腕の肘を擦りむきました。

まあそんなことはどうでもいいとして。

今回は、前回の記事で載せた闘技大会のガノスについて詳しく知りたいというコメがあったので、書く事にしましたww

正直8ヶ月近くも前の話なので、正確なことは書けないですが、まあなんとかしてみますww



まずは前回の記事からテンプレでガノスのタイムを再確認。

そこ、クドいとか言わないの。

NEC_0016.jpg

クリアタイム 1:35(弓使用)


ではこのタイムを出すときに行った戦法を紹介します。


前準備として、タッチパネルに「リストから調合」を配置しておきます。

また、パネルから開いた時に、接撃ビンが1ページ目に来るようにカスタマイズしておきます。

まず、弓はスタミナ命なので携帯食料でスタミナを150にします。

この時、アイテムは支給用大タル爆弾、弾は接撃ビンにセットします。

ガノスの位置にもよりますが、とにかくガノスに密着して、爆弾を設置します。

設置したら急いで離脱して、武器出し射撃で起爆。そのまま接撃ビンを装着します。

ここからはプレイヤースキルが大きく左右します。

ガノスからつかみ離れずの距離を保ちますが、これがなかなか難しい(;^ω^)

クリティカル距離を守ることはもちろんですが、相手に突進や叩きつけなど、こちらが攻撃できない時間を作らないことが大切です。

そもそもクリティカル距離を保ちにくい相手なので、余計に厳しいです(;´∀`)

ですがこの記録を出した時は、見事にこれらの攻撃があまり出てこなかったので、こんなタイムがwww

攻撃の仕方としては、手数重視で溜め2を翼膜に当てる。

突進などの、距離を離される攻撃のあとは、溜め3か曲射を当てます。

ポイントとして、クリティカル距離を翼膜に当てられなさそうな時は、スタミナを回復させます。

防御力が紙なので、タイム的にも一撃でも食らったら厳しいですヽ(´Д`;)ノ

しかも、時間短縮のためにキャンプで秘薬を飲んでないので、本気で厳しい防御力ですwww

上手くいけば、接撃ビンを使い切る前に討伐することができますよ!

慣れないと難しいかしれませんが、皆さん是非やってみては?

他の闘技大会についても、満足いくタイムが出せたら戦法をまとめようかなwww

通常クエについても同じように。

頑張っていきますかо(ж>▽<)y ☆


さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事

Comment

ビセンテ says..."No title"
わざわざ記事にしていただいてありがとうございました!
なるほど、最重要ポイントはクリ距離をどれだけ保てるか、なんですね〜。
修行してみます〜
2012.11.28 14:59 | URL | #- [edit]
ツカンバ says..."No title"
ふむふむ・・・うん、無理だこりゃv( ̄Д ̄)v ←

僕は、ガノスは3GでS級に嫌いなモンスなので、「おぉ~スゲェ・・・」としか思いませんね☆
やっぱ、すごい人はスゴイですね・・・
2012.11.28 17:08 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: No title"
> わざわざ記事にしていただいてありがとうございました!
> なるほど、最重要ポイントはクリ距離をどれだけ保てるか、なんですね〜。
> 修行してみます〜

いえいえ、参考になっているだけでありがたいです(≧∇≦)/
まずは、通常クエで回避とクリティカル距離を合わせる練習してみるといいですよ。
いい記録が出ることを願ってますо(ж>▽<)y ☆
2012.11.30 16:28 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: No title"
まあ無理とおっしゃらずに(笑)

ガノスは慣れてくると楽しいですよ^^
ただ、水中戦をやりすぎて、地上だと結構苦労しますが(;^ω^)
2ndGの亜空間タックルのトラウマが残ってるからだと思いますが(´・ω・`)

全国には、この記録を抜いてる猛者もいるので、自分はまだまだですよ(;^_^A
2012.11.30 16:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/498-bd31b398
