琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MHP3】縛りプレイの道

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも~Siegですよいヽ(・∀・)ノ

始めたばかりのブログとのリンクを快諾してくださった方々に感謝!

さて、今回は二回前でも書いた、P3の3rdキャラについて。

この3rdキャラではいくつかの縛りをかけました(;^_^A

軽く一覧に乗せるとこうなります|д゚)


縛りの条件
・防具はユクモ限定(装飾品は自由)
・ソロ限定
・行動阻害系アイテムの使用禁止
・進行度による防具への武具玉の使用制限。
・一死クエ


簡単にアイテムと武具玉についてを書くと、


武具玉の開放条件
村4⇒各部位武具玉一個
村6⇒武具玉まで全強化
浴場5⇒上武具玉一個
浴場6⇒上武具玉まで全強化
浴場7⇒堅武具玉一個
浴場8⇒堅武具玉二個
モーラン前⇒堅武具玉まで全強化
アマツ前⇒重武具玉使用

アイテムの禁止リスト
・閃光玉
・音爆弾
・各種罠肉(生肉の設置可)
・落とし穴
・シビレ罠
・こやし玉


あと「一死クエ」って書いたけど、これは「一死したら爆弾自殺でクエスト失敗にする」という意味。

狩猟中に爆弾を使用済みなら自爆特攻で逝く(笑)

この縛りで、今フロギィリボルバーⅡを装備している。

初期ユクモが弱すぎてきついwww

とりあえずこれで乱入オウガを倒す(`・ω・´)

2ndキャラではジャギィに凍刃で倒したけど、今回はどうなるかな・・・・・・。

乱入だから無理に倒さなくてもいいけど、すでに3rd全体のプレイ時間が1000を超えている身としてはクリアしたいところですねヽ(*´∀`)ノ

というわけでこのあと逝ってきます(笑)

無事クリアできたらまた記事上げますね(`・ω・´)ゞ

まあその前にまだまだ書きたいことがあるので2発目投下してきますwww

次の記事をお楽しみにwwwwww



それではノシ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/5-b30c20d6
