琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】天を統べた黒龍

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~ヽ(*´∀`)ノ

年末までにやらないといけないことが多すぎて発狂しそうです\(^o^)/

時間を見つけてこっちも書いていかないとね(;^ω^)



さて今回は、先日配信されたUSJ蒼火竜狩りのことを書いてもいいですが、今回はまたG級アルバですww

ずいぶん前にGアルバを近接でやると言ったきりやってなかったからですがwww

その記事はこちらから。

今回使用したのはハンマーからノヴァジオです。

頭を破壊したかったからですねwww

パチンコソロじゃなかなか頭が壊れない・・・

まあ装備はこちらですо(ж>▽<)y ☆

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [480→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×4、剛体珠【1】、回避珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[5] 氷[-7] 雷[-12] 龍[-10] 計[-24]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------NEC_0049.jpg

正直今作のアルバは太刀・双剣・弓でしかやったことないので、若干の心配もあった。

今回は2回やりましたが、まあそこそこなタイムですwww

基本的には、振り向いたところに溜め攻撃をお見舞いするって戦法です。

まあいきなりやって成功するわけもなくww

何度もタイミングを間違えて、攻撃は外すはアルバの攻撃は食らうわで散々(;^ω^)

攻撃が終わって振り返る寸前に溜め3を放つと丁度いい感じです。

初回はハンマーでのアルバの動きにいまいち慣れてなく、落ちはしなかったけど回復薬を大量消費(。-_-。)

攻撃は食らいまくったけど、本来の目的の頭の破壊はすんなり(´∀`*)

スタンは3回取れましたヽ(・∀・)ノ

閃光と拘束バリスタ、モドリ玉(BCに戻るとアルバは地上に戻る)の三種の神器を使って出来るだけ地上で戦った。

NEC_0045.jpg

クリアタイム 41:22

ま、まあ・・・被弾しまくったから仕方ないね・・・。

落ちなかっただけましと思っておこう。

ただ、時間がかかった代わりに、ついにあの素材が来たんですよ!

NEC_0046.jpg

天統べキタ━(゚∀゚)━!

あ、ちなみに部位破壊のほうは天つらでしたよ^^^^^^

気を良くした俺は、連続してこのクエを受注(`・ω・´)ゞ

同じような立ち回りも、さすがに積み重ねがあったのか、安定して頭に当てられた。

1回目の時は、40分以上かかってるので、さすがに35分針は切りたいと思ってました。

今回も三種の神器をフル活用して、地上での戦いを主にした。

その結果、1回目よりも格段に早いタイムでクリア!

NEC_0047.jpg

クリアタイム 34:28

ギリギリですが、35分針どころか30分針を出せましたwwww

ついでに天統べも1個出ました\(^o^)/

本当はもう1回やってて天統べが2個出たけど、画像撮り忘れましたwwww

どうやら今回の物欲センサーは、1個来るまでが長いパターンですた(´;ω;`)

やっとアル・メタリアを作ることができたよぉ~・゜・(ノД`)・゜・

何故かこれも画像撮ってないですが。←

しばらくはこの装備でTA詰めてみます。

余裕があれば他の武器種も(´Д`;)

どちらにしろアルバ武器は作らないといけないのでやらざるを得ないですがwww

とりあえず、次回はUSJレウスを書く予定でいきます~



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/500-2d4fa449
