琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MHP3】終焉の終演

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~о(ж>▽<)y ☆

寒いタイトルですみませんwww

今回は久々にP3の記事です(;^ω^)

P3のことあんまり書いてないのに、ブログ村のP3でのランキングが4位だったことがある←←

P3の記事が読みたかった人はすみませんでした(´・ω・`)

というわけで、今回はタイトルにもあるように終焉に行ってきましたよ(・ω・)/

終焉とはP3ユーザーならお馴染み、村ラストのクエスト「終焉を喰らう者」です。

このクエストは、村に位置するくせに難易度は上位のクエですww

しかも闘技場の中でイビル→ティガ&ナルガを相手するものです(;´∀`)

俺からすると、このクエをクリアしてからがP3の始まりだと思うwwwww

初代ポータブルやMHFと比べたらP3のレベルは低いからねぇ(m´・ω・`)m

まあそんなことはおいといて。

もちろん1stキャラでも2ndキャラでもクリアしてるけど、今までは太刀でクリアしてきた。

まあ3頭共通の弱点の雷でスロ2が必要な武器は限られてるからね(;´∀`)

太刀だとライトニングワークスしか条件満たしてないからね。

今回使用したのは、ハンマーからデンコウペッカです。

攻撃力は低いものの会心+10%に属性値が高く、匠で若干の白ゲージ会心+10%が付加します。

これを使った装備がこちら(*^ー^)ノ

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [286→424]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(高速設置+6,調合成功率+13) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、罠師珠【1】×2、回避珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-13] 水[11] 氷[5] 雷[-12] 龍[-9] 計[-18]

斬れ味レベル+1
回避性能+1
罠師
捕獲の見極め
調合成功率+20%
-------------------------------
NEC_0050.jpg

持っていくアイテムは、闘技場2頭同時クエの虎の子、けむり玉です\(^o^)/

しっかり調合分も持って行って、けむり玉の効果が切れる前にナルガを仕留めます。

他には、モドリ玉の調合分や、イビル用に眠り肉や硬化薬グレートを持ち込んだ。



まずはBCで硬化薬・・・は飲んでなかった

何故か飲むのを忘れていましたwww

とりあえずいくばかの支給品を持ってイビルと対峙した。

対イビル戦のハンマーの使い方をほとんど練習していない状態ですが、とにかく頭に攻撃。

やっぱり練習が足りないせいか、なかなかスタンが取れなかった(´・ω・`)

元々頭が高い位置にあるモンスターに対してスタン率が低い俺です(;^ω^)

結局スタンは1回しか取れず、15分でなんとか捕獲。

インターバルの1分で閃光、爆弾、回復薬を補充。

その時、シビレ罠を拾えたのが後々大きな影響を与えた。

イビルが消滅して、2頭の影が見えたらけむり玉作戦開始。

まあ、けむり玉の効果が切れないように攻撃しつつ継ぎ足していくだけですがwww

終焉の3頭ではナルガが一番得意なので、もう手玉にしてましたwwwwww

20秒程でけむりを継ぎ足しつつも、スタンを狙いに頭を攻撃。

相手の攻撃も回避性能があるので当たる気がしないwww

結局5分も経たずにナルガを捕獲。

この時使ったのが、さっき拾ったシビレ罠。

落とし穴の調合を持っていったので、落とし3シビレ1の状態だった。

イビルで両方使ったので、現地調達できたのは大きかったヽ(*´∀`)ノ

ナルガ狩猟後は普通にティガを料理しましたwww

けむりが残っているうちに落とし穴→閃光のコンボを決めて、そのあとすぐにスタン。

途中武器を研ぐためにBCに戻ったら、復帰後にティガが疲れてたwww

ちなみにティガも最後の罠で捕獲しましたwww

NEC_0052.jpg

クリアタイム 27:30

俺の最速は今のところ23:06なので、まあまあなタイムかな(;^_^A

ちなみに友人の「世界一のスラアク使い(笑)」ことマスター(笑)も終焉に行ってきた。

まだ終焉はクリアしてなく、40分以上かけてなんとかクリアしてましたヽ(・∀・)ノ

他のP3やってる友人たちも、これくらいはクリアして欲しいですねぇ。

P3で満足している人は「初代PやFをやってみ」と言ってやりたいですwwww



余談ですが、火事場ハンマーでナルガをやってたときに報酬画面が面白いことにwww

ちなみにタイムは、普通にやったときより遅かったので載せたくないです←

NEC_0051.jpg

ハンマーなのに首斬ってるようにも見えるし、ナルガが吐血してるようにも見えるwwww

実際には、溜め2を首に当てたのがフィニッシュになったwww

武器は裏常闇ですが、弱点特攻が付いてるので改心が出てます。




さて、明日はUSJレウスを書くとか言ってたけど、結局書いてねぇwwwwwwww

正直この終焉ネタのほうが書きたかったwww

USJレウスに関しては持ち越しで(;^ω^)


さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/501-e9a43934
