琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】USJレウス

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~о(ж>▽<)y ☆

今使ってる3DSのSDの容量がいっぱいになりそうだったから、新しく買いましたwww

まあ元々入ってた2GBのですが←

とりあえず1ランクUPで4GBを←←



さて、今回は引っ張るだけ引っ張ったUSJレウスを書きますよ~

このクエは闘技場で蒼レウス2頭を同時に狩猟するクエストです(・ω・)/

レウスにはハンマーが有効なので、安定のグロギガを担いで行きました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [431→581]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:アグナXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:王の護石(聴覚保護+2,火耐性+11) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、防音珠【3】、匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[2] 雷[-3] 龍[-11] 計[-14]

耳栓
火耐性【小】
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

NEC_0054.jpg


ちなみに今回はけむり玉を使っていません。

正直使わなくてもなんとかなるwwww

お供はいつものランプ大砲。


まずは支給品を取ってすぐ入場。

闘技場に入ると、奥に一頭、中央付近に一頭いた。

丁度いいのですぐに攻撃を仕掛けずに、手前にいる方に気づかれるまで待った。

気付かれたら大砲をお見舞いしてやり、闘技場の入口付近で戦闘開始。

すると、奥の方には気付かれずに何分も戦えた。

基本的に頭だけを狙って、もう片方に気付かれる可能性があったので、閃光は使ってないです。

最終的は3分半でもう片方にも気付かれてしまったが、十分過ぎる程のダメージを与えられた。

両方に気づかれた後は、ひたすら閃光で縛って、先に攻撃していた方に集中して攻撃。

結果、閃光を1つ残して4分半で片方を討伐о(ж>▽<)y ☆

残り一頭になったあとは、通常と同じように罠とスタンを繰り返す。

もう特出することもなく、至って普通に終了。

NEC_0048.jpg

クリアタイム 10:07

あと8秒足りなかった(;^ω^)

そのあともけむり無しでやったけど、この回以上に分断できたことはなかった・・・チャヤンバめ・・・

とにかく、ブルースターは完成したのでよかったヽ(・∀・)ノ

地味に紅玉が無くて蒼を追い回すことになりましたがwwww

NEC_0053.jpg

折角なのでスターライトゲートを装備して撮りました^^

なかなか見た目いいですね~ギルカ用にいいかもヽ(*´∀`)ノ



さて、最近はアルバ武器を作るためにアルバを追いかけてます。

素材が全然なかったので上位から狩っていましたが、なかなか速くならないです(。-_-。)

最近のお気に入りのハンマーでやってますが、10分を切れない(´・ω・`)

前載せた装備でやってるけど、まだまだだな・・・

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [480→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×4、剛体珠【1】、回避珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[5] 氷[-7] 雷[-12] 龍[-10] 計[-24]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------NEC_0049.jpg

何回かやっていて、どうせモドリ玉を使うなら砥石高速は要らないことに気付いた。

逆に集中がないと頭を効果的に当てられないと思った。

そこでこれを作った。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [485→585]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+4,逆境-3) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、剛体珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【3】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-5] 水[6] 氷[1] 雷[-16] 龍[-14] 計[-28]

集中
回避性能+1
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

写真はまだ撮ってないですwww

これでやってみて上手くいけばいいかな^^;

早く装備を集めないとね(;^ω^)



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事

Comment

かすみ says..."こんばんわ☆"
こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらにモンハンにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
2012.12.10 19:28 | URL | #- [edit]
アイル says..."No title"
いい装備ですね。 (*´∀`*)
パク・・・いやインスパイアさせて頂きます。
2012.12.11 16:48 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: こんばんわ☆"
訪問ありがとうございます♪
性依存症というものですね。大変な病気ですよね・・・
遊びに行かせていただきますね~ヽ(・∀・)ノ

更新は・・・時間があればですね(;^ω^)
何分忙しいもので(((゜Д゜;)))
2012.12.12 14:39 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: No title"
> いい装備ですね。 (*´∀`*)
> パク・・・いやインスパイアさせて頂きます。

ちなみに3種類のうちどれですか?
どうぞパクr・・・参考にしてみてください(≧∇≦)/
2012.12.12 14:41 | URL | #- [edit]
アイル says..."No title"
個人的にはこの装備そろってるのがいいなぁ
と思いました。汎用いけますね。(・ω・)b

集中
回避性能+1
斬れ味レベル+1
金剛体
2012.12.12 15:56 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: No title"
確かにお守りがきつい&スロ1を除けばいいですね。
まだアルバに対してしか使ってませんが、3頭クエとかでも使ってみます(・ω・)/
2012.12.12 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/502-8940a07e
