琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】腹減りハンター(飢餓イビル)

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

はいどうも~Siegですよ~(≧∇≦)/

8日から卒業試験があって全く更新できませんでした(;´∀`)

結果は・・・・・・考えたくないです☆←

センターまであと少ししかないので、ベストを尽くしますよ!



さて今回は、久々にモンハンの記事を書きますよ!

モンハン自体久々なのですが、いきなり飢餓イビルを狩ってきました\(^o^)/

今回使用した装備をご紹介о(ж>▽<)y ☆

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [424→520]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(ガード性能+5,刀匠+3) [0]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、達人珠【1】、鉄壁珠【2】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[-21] 水[12] 氷[1] 雷[6] 龍[-13] 計[-15]

耐震
ガード性能+1
心眼
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------

NEC_0056.jpg


これで担ぐのは安定のズヴォルタですwww

護石に関してはT9にしかない神おまです(;^ω^)



受注クエは「凍土に満ちる狂気」にしました。


開始した直後、とりあえず操作確認ですwwwwww

ガンスも飢餓イビルも久々だったので、終始ガードを固めてました。

狙う箇所はもちろん胸と頭

非怒り状態の胸、怒り状態の頭の肉質は他の部位の約二倍もあるので、ここをいかに狙うかがポイント。

その点ガード突きは安全かつ楽に狩れるんですねぇ。

とはいえブランクが若干あるので被弾はそこそこあった(;^ω^)

しかも大砲チャチャが生肉で眠らせたイビルを起こしたという(`・∀・´)

チャチャ様はお怒りだったために怒りのブーメランをお投げになったとのこと。←

フルバーストでチャチャを吹き飛ばしたのは言うまでもない。

それ以外は危なげなく攻撃できた。

ガードの偉大さを改めて実感できたwww


NEC_0055.jpg

久々のモンハンだった割にはいい感じに立ち回ったからなんとか20分以内にクリアできた。

これをやる前にGアルバをいつものハンマーで行ってきました。

こちらはブランクだらけで、クリアはできたもののかなり遅いタイムでした(´・ω・`)

ちなみに写真は残してないです。




さて、受検で忙しい身ですが、3Gの四大擬似剛種クエストの攻略をしたいです(;^ω^)

とりあえず黒曜石とランディープのための装備を組んでいます。

なかなかいい装備はできませんし、PSもなかなか上がらないですが\(^o^)/

受験が終わったら本格的に詰めようと思います。



さて今回はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

ポチッとランキングにご協力お願いします♪

それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ



※本当は昼に上げたのですが、下書き状態を解除するのを忘れてましたwww

そして3DSでも記事の編集が出来たことを今更知りました\(^o^)/

以後気を付けますwww

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says..."No title"
おーーーこのお守りいいですね〜!!T9にしかないんですね。。

眠らせたモンスをチャチャが起こすの、よくありますwまだチャチャとかだったら許せるんですが、ブルファンゴとかにおこされると本気でむかつきますww
久しぶりで15分針、さすがですね!!

私もジョジョブラキ目標にして頑張ります〜
2013.01.15 11:24 | URL | #- [edit]
Sieg says..."Re: No title"
入手した時はガンスやランスにあまり手を付けてなかったので若干腐ってましたwww
今ではギルカ用&主力の一つの一つとして活躍してますо(ж>▽<)y ☆

大砲の命中率に関しても言いたいことがありますねwww
やはりガンスはイビルに相性いいです(≧∇≦)/

黒曜石は鬼畜過ぎて無謀な気がします(;^ω^)
2死状態の不屈の防御力で半分減りますから(((゜Д゜;)))

MH4までにクリアしたいですねヾ(*´∀`*)ノ
2013.01.15 16:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/507-f9f84b1c
