琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】驚天動地、リハビリには向かない

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも琥珀です(`・ω・´)
やっとまともなプレイ日記ですよwww
実に2週間ぶりのモンハン記事なんです(;^ω^)

今回はタイトルにもあるようにリハビリついでに「驚天動地! 大連続狩猟!」に行ってきました。
モンハンやってる時間がほとんどなかったのでだいぶ腕は落ちています(。-_-。)
まずは今回の装備を載せますよ(・ω・)/

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [480→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×4、剛体珠【1】、回避珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[5] 氷[-7] 雷[-12] 龍[-10] 計[-24]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------

NEC_0058.jpg

前に載せたような気がするのは俺だけk(ry
まあ主自身が覚えてないから載せたとしても結構前の話だろうな(´▽`*)アハハ
武器は画像通りのホムラです。
料理で火薬術と解体術【小】獲得。

クエストのほうですが、リハビリ目的なのでかなり遅いですwww
レイアは比較的簡単に行きましたがww
開幕からレイアの右足に集中攻撃して転ばせる。その隙に左足にダメージを蓄積させる。起き上がるとそのまま怒り状態に移行して飛び上がるので、咆哮が終わる直前に股の下から閃光玉を投げます。上手く決まればそのまま落ちてくるのでランプ大砲と合わせて頭を攻撃。起き上がったら左足を攻撃してさらに攻撃です(長いwww)。
ここまでは上手くいったのですが、爆破耐性が上がってきた辺りでサマーソルトを食らって一気に状況が変化www
それでも3分で終わったのが救いって感じですね(;^ω^)

ドボルはもうやりたくない。←
開幕大タル爆弾2個+オトモ2個を爆破して足を狙う。・・・・・・のですが、やたらと被弾することに。
そもそも獣竜種全般の動きが掴みきれていない琥珀なので、見事に時間がかかる(´・ω・`)
結果10分ちょっとでなんとか討伐。

ブラキも同様なのです(つд⊂)
開幕大タル爆弾1個+オトモ2個+シビレ罠で攻撃。
変なところでシビレ罠にかかってしまったけどwww
黒曜石のトラウマが若干残っている上に、火耐性もあまり高くないので回復薬も大量に投下。
とりあえず頭に攻撃を当てようと思っているのですが、なかなか上手くいきませんね(´・ω・`)
そこで無理をして粘菌爆発を食らうわけですね、わかります。
なんとか18分程で討伐完了。

最後のオウガはきっちり大タル爆弾G2個+オトモ2個+落とし穴で一気にダメージを与えます。
ここまで閃光は3つ残っていたので一気に使用。
まあ欲張って充電中に攻撃しようとしたらP3と頭の位置違うこと忘れてたので空振りしまくりましたがwwww
あと例の虫のホーミングが強いのも忘れてたwww
被弾の割にはそこそこなタイムでクエスト終了。

NEC_0057.jpg

クリアタイム 24:01

正直かなり遅いですが、まあリハビリなので仕方ないかな。
獣竜種に対する苦手意識もなんとかしないといけないですね。
まずはボルス辺りからなるべく被弾しないようにして、最終的には闘技大会のドボルをソロSでクリアできるくらいまでにはなってきたいです。

今回はリハビリを兼ねてこのクエをやりましたが、正直やりたいクエもそんなないんですよねwwwwww
2ndキャラも作ってませんし、金冠集めのためだけに回すのも味気ないので。
まあ2nd作るのはいいけど、1stもほぼソロだったのでまたソロで回すのが面倒です\(^o^)/
他のゲームもやりたいですしね(・ω・)/


とりあえず今回はこの辺にして、さっさと勉強してきまする。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

フモクス says...""
3Gいいですねぇ
自分も欲しいですよw
2013.02.06 17:48 | URL | #HfMzn2gY [edit]
琥珀 says..."Re: フモスクさん"
いや2ndGも十分面白いじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
受験が終わったらしばらく2ndGに帰るつもりですよwww

あ、そういえばブログタイトル変わってましたね。
リンクのほう変更しておきますね~о(ж>▽<)y ☆
2013.02.07 15:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/514-89b58687
