琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


とあるハンターの日常

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうもお久しぶりです、琥珀です(`・ω・´)

 やっと予定している受験の日程が全て終了しました。結果はまだ分かりませんが、とりあえず本ブログの更新を再開させて頂きます。当然ながら無更新の間ゲームなんて触れられる訳もなく、はっきり言ってネタがありませんwww 今回は適当に今までプレイしたゲームのいくつかを紹介しようかと思います。

 最近までやっていたのは大体GEですね。主に2ndキャラを中心にプレイしているのですが、これは受験が終わったら友人とマルチプレイしたいからです。モンハンばかりやってきた中でGEをやると、ソロプレイに疲れた心身をほぐせますね。勿論モンハンに飽きたわけではありませんよ。同じようにモンハンも3GとP3でPTプレイしたかったので準備してました。受験シーズンに近づくにつれて友人達で集まることも少なくなり、当然ゲームなんてすることもなくなってきました(当たり前か)。俺自身も受験が近いのでこの辺のプレイもだんだん少なくなる。かと言ってずっと勉強するのも集中が持たない。どうしたものかと勉強片手にずっと考えていた・・・・・・。

 そこで3DSのDLソフトでお手軽なものはないかと探していたのですよ。目をつけたのはシルバースタージャパンのアクションパズル、「ラビ×ラビ」でした。
 「ラビ×ラビ」はおてんばな女の子、アリスと言葉を話すウサギ、リリが協力して迷宮を突破するゲームだ。特性の違う一人と一匹を駆使して全50ステージをクリアするのだ。俺はシリーズ4作品の中からラビ×ラビ3をプレイした。3はシリーズでも最も簡単で、ラビ×ラビ初心者にもってこいな内容となっている。かといって、普段パズルゲームなんてやらない俺にはそこそこな難易度でしたが(笑) 気付いてしまえば簡単な謎解きも、そこに気付くまでが長いから時間がかかるのですよ(^-^; それでも受験の気休めには充分になりました。

 しかし。

 このラビ×ラビ3では、全50ステージの合計クリアタイムをインターネットを通してランキングに登録することができる。これがまた、俺のタイムアタッカーとしての血(?)が騒ぎ出す要因となってしまうのです。まあ騒いだところで俺のクリアタイムは2000秒程で、ランキングも800位程度のものですが・・・・・・。タイムを気にするプレイスタイルはモンハンから引き継いでますが、ランキング外のエクストラステージではゆっくりのんびりと解いていました。

 「モンハンでも、たまにはこんな感じでまったりプレイするのもいいだろなー」

 受験シーズンの中、そんなことを思うのでした。受験の結果が分からない中、趣味のことを考えるのもどうかと思いますがね(笑)

 さて。

 モンハンのネタの一つでも書こうかと思ったのだが、ちょっと身の回りのことでも。
 俺は散々受験とわめいているように高校3年なのだが、当然ながらゲーム好きの友人達も数多くいる。全員が同じモンハンをやっている訳がないし、そもそもモンハンやってない人もいる。実際3Gをやってる人は俺の回りでは一人しかいない。P3も4人PTを組めることは殆どない。・・・・・・まあ高校3年が何人も集まるのは夏休みまでだと思うが(夏休みもない、か)。友人達はプレイ時間では俺に遥かに劣っている(俺が規格外なだけで受験生としては一般的だろうなw)。随分前に紹介した「世界一のスラアク使い(笑)」ことMASTER(笑)もP3ユーザーなのだが、彼も結構やりこんでいる。それはもう、俺みたいな受験生にあるまじき打ち込みようではなく、健全に慎ましくやりこんでいる(なんのことだ)。最近聞いたときは終焉を喰らうものまでしっかりクリアしていて、全クエストをクリア済み。本人は地雷プレイヤーだと謙遜しているけど、「地雷でも地雷なりに頑張る」の言葉通りで、「お前、それ地雷と言わないだろ」と言いたくなる(笑) 逆に地雷プレイヤー道まっしぐらなのは友人のM。そもそもの人格が完全なダメ人間で、モンハンでもスキルの「ス」も知らない状態だったのだ。 ・・・・・・まあ、今はP3でイベクエアルバをソロ討伐するところまで成長したがな。かといってPTプレイでも同じかと言うとまた違う。モンハンプレイヤーならご存知の通り、ソロとPTでは立ち回りに差が出てくる。例えば大剣では、味方を吹き飛ばしてしまう斬り上げは封印推奨だし、ガンスも不用意な砲撃は邪魔にしかならない。ソロプレイヤーの多くはこの、「PTプレイにおけるマナー」を知らないことが多い。そんな人を地雷プレイヤーと呼ぶのだが、彼はその通りだった。俺も最近はソロプレイしかしてないので、色々と鈍ったかもしれないがな(笑)

 それにしても、実はこの記事、携帯で下書きしてそのままコピペしただけなんだよなwww これくらいの分量だったら数時間で書けないとねー。とりあえずこれからは平常運転でいくので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/515-e803d531
