琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】真のお嬢様は誰!?

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

 力尽きました。

 これ以上復活できません。

 クエストに失敗しました。



 ・・・・・・というわけで、どうも琥珀です(`・ω・´)
 出だしのフレーズでなんとなく想像は付くかと思いますが・・・・・・。

 大学受験クエスト、失敗しました。

 うんまあ・・・自分の努力が足りなかったのだと思いますよ・・・
 仕方ないのでバイトして後々は就職したいと思います。まだどんなバイト&就職先にするかは見当も立ってないですが、決まったらまた記事にでもしようかと思っています。

 さて、こんな暗い話題は早々にご退場してもらうとして、モンハンの日記いきますよっ!


 昨日、MAYSAさん率いる「風呂ハン団」と言う猟団(でいいのかな?)に加入しました。まだまだ人数の少ない猟団ですが楽しくやっていきますよヽ(*´∀`)ノ
猟団の詳細と猟団長MAYSAさんの送るミッションについてはこちらを参照。

 風呂ハン団詳細   風呂ハン団ミッション2

 この風呂ハン団ミッション2を入団直後にやってみました。その内容は、

 『《高難度》砂漠のお嬢様達』を女キャラは受付嬢、男キャラは15分針でクリアという内容です。

俺黒ディアのG級は2ndGからあんまり得意じゃないんですよね~(;^ω^) 
自分は女キャラなので受付嬢で行ってきました。その装備はこちらになります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [384→554]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:撫子・華【布冠】 [1]
胴装備:セイラースーツ [1]
腕装備:撫子・華【蕾袖】 [2]
腰装備:スカラーXスカート [1]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】、抗震珠【1】×3、観察珠【1】×3
耐性値:火[0] 水[4] 氷[-4] 雷[0] 龍[0] 計[0]

耐震
回避性能+1
広域化+1
捕獲の見極め
-------------------------------

NEC_0059.jpg


 セイラー一式が正統受付嬢だとしたら、3種類の制服を組み合わせたこの装備は少し異質かもしれませんね。その証拠に、見た目の都合上勝手に付く広域以外は比較的ガチ寄りですwww 武器は折角なのでとことん受付嬢になろうと思いボルトマルクを選択。着彩白にすれば良かったとか言わないの。防御力が若干低いのと、白ゲージのハンマーじゃ確実に角に弾かれると思い、回復薬Gは調合分まで持って行っちゃいましたwww
 あとは閃光・音爆・罠・爆弾といつものアイテム達を所持。

 こんな装備で早速行って来ました。
 
 まずはエリア9から始まったのでクーラーを飲みながらディアの初期位置であるエリア8に向かいます。リノプロスとオルタロスは後々邪魔になるので最初に掃除。ペイントボールを当てて攻撃を開始します。ディアの弱点は腹>首なのでディアの懐に潜り込んで攻撃します。・・・・・・まあやってる時はあんまり余裕がなくて足ばっかり当たってましたがねwww

 非怒り状態で潜ったら必勝パターンの始まりですね☆←
音爆弾で拘束して縦振り3→溜め1→振り上げを当てたら閃光玉で落としてすぐに爆弾を設置。武器出し攻撃で起爆して追撃。音爆弾で拘束する際にはランプ大砲で攻撃します。余裕があればスタンも取りますが、一頭目の1回しか取れませんでした(´・ω・`)

 合流したら急いで肥やして引き続き攻撃を繰り返します。ほとんどの場合9か10に移動しますが、注意すべきは怒り突進ですね。何回往復したら気が済むんだ! お前はゲリョスか!!
・・・・・・とまあそんなことを思うくらい元気に走り回ってしまいました。ハンマーを使っているので疲労が早く、疲労と言ったら音爆弾→閃光ハメですね。結果6分半で捕獲しました。アイテムも閃光3個、大タル爆弾G、落とし穴を残しての捕獲でした。

 2頭目も1頭目を捕獲した直後にエリア10に移動してきて、アイテムを全て使う勢いで行きました。2頭目も同じ戦法で攻撃を重ねて、その上あまり1頭目に比べて突進の頻度が少ない「良いディア」を引いたこともあってあっさりと捕獲完了ですヽ(*´∀`)ノ

NEC_0060.jpg

 クリアタイム 15:31

 保険のために持ち込んだ回復薬Gの調合分も全く使わず(回復薬G自体はそこそこ使いましたがw)、1落ちもせずにいきました。こうなってくるとあと30秒程で10分針だったのが悔やまれますね~。図らずとも男キャラの条件も満たしてしまった訳ですが、たまたまうまくいっただけですww
このあとこの装備とガチ装備でやってきましたが、受付嬢は光の速度でネコタクに乗車し、ガチ装備もこのタイムとそこまで大差ない結果に(´・ω・`)

 とりあえず1発でこの記録が出たのでよしとしましょう。この記事をうpした後は友人と狩りに行ってくるのですが、ちょっとこの動画を参考に飢餓イビルを連戦するつもりです。



 ライトとヘビィでの動画ですが、罠・睡眠・麻痺・徹甲榴弾でのスタンを次々にお見舞いしていくものですね。パッと見簡単そうに見えるのですが、実際にやってみると結構難しく・・・しかも回避系スキルが全く付けられないのでハメに失敗した時は阿鼻叫喚となります\(^o^)/
参考までに俺が作った支援ライト装備を載せます。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [218→286]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アーティアXレジスト [2]
腕装備:ブナハXカフス [1]
腰装備:ディアブロZコート [2]
脚装備:ディアブロZレギンス [3]
お守り:天の護石(反動+5,装填速度+4) [0]
装飾品:特攻珠【1】×5、特攻珠【2】×2
耐性値:火[6] 水[0] 氷[-7] 雷[3] 龍[12] 計[14]

状態異常攻撃+2
装填速度+1
装填数UP
反動軽減+1
-------------------------------

NEC_0061.jpg

なかなかうまく行きませんが、gdgdした割にはそこそこなタイムでクリアできたので、練習すればこの動画並のタイムも狙えるかな?

 さて、この記事を見て風呂ハン団に興味を持った方は是非MAYSAさんのブログを覗いてみてください。団員共々入団お待ちしてしております~ヽ(*´∀`)ノ

 団長:MAYSAさんのブログ
 MAYSAのマニアックですが何か?

 というわけで今回はここまで。
 それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAYSA says..."お見事です♪"
こんばんは〜

風呂ハン団アピールありがとうございます!!

ホンネ言いますと、ブログを通じて知り合った方々とPTしたいのです♪


ディ亜子ミッションですが、
ナイスなお嬢様装備ですね〜
撫子を組み合わせたのを拝見して、
しまった!その手があったかと思いましたw

女性キャラだと、闘技場通いが必須になるので、装備を作る手間を考えて時間制限は設けなかったのですが、
さすがは琥珀さんです(^^)

私は、ハンマーで頭硬いやつって苦手なんですよ(>_<)
どうやっても、気付いたらスタン狙ってしまいますw

このミッション02ですが、私はこれから挑戦しますw
マギアリア使う予定です。

あくまでも、予定ですw

そのうち記事にしますが、死闘になるかと\(^o^)/


怒杉 嬢さんいかれるんですね♪
私は、PT経験なしと言っていいくらいなのでサポート苦手なんですよぉ

嬢さん楽しんでくださいませ!!
2013.02.21 20:45 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: お見事です♪"
MAYSAさん

私はまだHD版を買っていないので遠方のハンターと狩りに行けないんですよ(^-^;
後々4が出たときには溶ける程ネットに繋ぐと思いますがwww

他ブログを拝見して、セイラー胴+スカラー腰+セイラー脚の組み合わせは良いと思い、そこから色々探してみました。
セイラーは既に一式揃えてあったので(笑)

ハンマーを使うときの苦手モンスは、頭が高いところにある相手ですね(´・ω・`)
まあ振り向きが狙いやすいとまた違ってきますけどね(^-^;

マギアと言うと耐震は旋律頼みにすると言うことですね。
笛はあまり扱えないので私は担ぎたくないですねwww
記事楽しみにしていますね~

結局怒ジョー様にご挨拶に伺ったのですが、このライト装備ではなくガンスで行きましたwww
動画は完全に二人で完結していますが、やはり簡単ではないです(汗
ジョー様の他にルナルガに行きましたが、欠片なんて無かった\(^o^)/

終始腹筋を部位破壊しながらの狩りでしたwww
2013.02.21 22:24 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
風呂ハン団入られたんですね!!
やった〜 もっと増えたら楽しいですね〜

琥珀さんさすがですね〜!もうちょっとで10分針でしたね!すごい

イビルジョーのこの動画、私も見て真似してみたんですが、笑ってしまうほど、全然うまく行きませんでしたw
2013.02.22 13:15 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
ビセンテさんの記事から拝見して、ひと目で「面白そう」と思いました(・ω・)/
どんどん増やして後々4でPTプレイできたらいいですね~о(ж>▽<)y ☆

いやいやたまたまですよ~ww
記事にもあるように受付嬢2戦目は速攻でキャンプ送りになりましたからwww

本当にこんな動画を上げている人のいる領域は遠くて霞んでいますね(;^ω^)
2013.02.22 13:44 | URL | #- [edit]
フモクス says...""
動画拝見させていただきましたが、
一度ツボにはまるとリンチ状態ですねwww
あのイビルがこんなことになろうとはww
2013.02.23 17:17 | URL | #HfMzn2gY [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
本当に上手い人はよくこういうことが思いつきますよねww
自分じゃせいぜい睡眠爆破→罠くらいしか思いつきませんwww
まあ動画の戦法を少しでも実践できるようになれればと思っています(`・ω・´)ゞ
2013.02.23 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/517-2dd50d60
