琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】七星を求めて

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

 ウッウー!       ウッウー♪!
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./) ゚д゚)')       ('(゚д゚ (ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
  し―J             し―J

どうも、最近AAにはまりかけている琥珀です(`・ω・´)

私の所属している風呂ハン団にて新しいミッションが発令されました。詳しくはMAYSAさんの記事を見てもらうとして、今回はミッションとは関係ない(正確には若干関係有り)ことを書きます。

今回の武具は爆破を筆頭に壊れた性能を持ったものが多々あります。その中でもナルガ希少種の素材を使って作る、七星もしくはエクリプスは全体的に強いものが多いです。フルネブラXを着た開陽、増弾ピアスを付けた玉衝、貫通弾ならお任せエクリプスナイパーなどなど。そんな強力な武器を作るために必要な素材、ご存知「朧月の欠片」ですね。ナルガ希少種のみの素材で本体剥ぎ取り、頭の部位破壊報酬、クエスト報酬でごくたまにしか出てきません。・・・こんなわかりきったことをなぜ書くのか。

物欲センサー大フィーバー中だからです(´;ω;`)

まあいくつかは出たのですが、それも月光やら玉衝やらに即刻使うことに・・・
14回やったのですが、出た欠片の数はたったの3個ですwwwwww
正直11回やってやっと1個とか泣けました・゜・(ノД`)・゜・

さすがにこんなにやってると、いかに早く倒すかどうかを考えました。これが少なからず風呂ハン団のミッションにつながるのですが、今回はミッションについては触れないでおきます。

試行錯誤の末、挑戦者と回避性能があればなんとかなると思い以下の装備を作りました。

■女/剣士■
防御力 [441→591]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ブルースタースーツ [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:闘魂珠【1】×2、回避珠【2】、防音珠【1】、闘魂珠【2】×3、回避珠【1】×2
耐性値:火[2] 水[13] 氷[-3] 雷[-3] 龍[-21] 計[-12]

耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------

最終的に月光が完成した後は月光一式で固定になるのですが、それまではこれを着てました。
開幕で音爆弾を使って怒り状態にして、素早く尻尾を一段階破壊します。そのあとは欠片のために頭を破壊、そのあとはひたすら後足を狙います。上の装備の時はトゲが怖いので太刀のディレイを活かして避けます。
大体タイムは12~15分で安定してました。ミッションの方ではこれをさらに短縮できるといいかな?

ところでミッションですが(結局語るw)、3Gの希少種4種を50分で狩猟するという内容です。
元々単体クエなのでかなり積極的に立ち回らないと時間切れになります。しかも武器&チャヤンバのお面は変更不可なので、最初の武器選びが鍵になりますね。幸い防具とアイテムは変更可能なんで、リオ夫妻は閃光を使って墜落させる戦法が重要です。私は太刀を使う予定なので、いかに閃光で落として練気ゲージを赤に保てるかが問題です。最近リオ夫妻はやっていないので、立ち回りに関しては若干不安ですwww 遅くても10分以内に終わらせないと最後のラギアで時間切れになる可能性高いです。まああまりギスギスせずに気長に頑張ってみますよ~

七星で思い出しましたが、最近は全武器を収集するために様々なクエストを受注しております。その中の一つにナバル原種があるのですが、その中で少し事件が。

俺はナバルをやるときはこの装備で行っています。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [268→367]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:ベリオZレジスト [2]
腕装備:ラングロガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:天の護石(回避距離+6,火耐性+8) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、強弾珠【3】×2
耐性値:火[18] 水[1] 氷[-19] 雷[3] 龍[-3] 計[0]

攻撃力UP【小】
回避距離UP
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2
-------------------------------

これにエンヴァを担いでいるのですが、火力が高すぎるゆえの出来事ですwwwww

いつものようにLv3通常弾とその調合素材を持って海底遺跡に向かった琥珀。これまたいつものように通常弾を撃ちあっという間にヒゲを破壊。そのままエリア1の確定で水ブレスを吐く地点に到着。普通だったらここはそのまま流してさっさとエリア3に誘導するのでしょうが、何故かここでたっぷりダメージを与えてから3に行こうと思ったのですwwww これがそもそもの間違いだった・・・・・・。
挑戦者の発動したエンヴァの攻撃力が600を超えていて、腹に通常弾を当てると7発くらいで怯みますwww 具体的にはナバルが水ブレスを放つ前に怯みますwww そしてリロードして再度連射するとまた怯む。以下これの繰り返し\(^o^)/
タッチパネルで調合していても十分に間に合ってしまうため、もう留まることを知らずに撃ちまくりましたwwwww エリア3に到着した時には8分を過ぎていたwww 3にたどり着かないと角が壊れないため、若干攻撃しすぎかなーと思い3侵入直前はスルーしてナバル出現位置に移動したのですが、ちょっと上に行き過ぎていました。まあ角にちゃんと当てれば大丈夫だろうと角を狙って攻撃・・・したのですが。弾は角ではなく頭に着弾し、その一撃でナバルが昇天(#゚Д゚)
まさかの角破壊が出来ずにクエスト終了・・・wwwwwwww
Σ(゚д゚lll) ←って顔になりましたよ・・・

教訓:強すぎることが枷になる。


これを胸に止めてこれからも狩っていきます(;^ω^)


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAYSA says...""
こんにちは〜

わお!!
ネコちゃん可愛いっすね〜
にゃんにゃんの日…
いい響きやw

ものは相談なんですが、ネコちゃん貸してくれませんかw
ゴロゴロ言わせたくて♪

ギルカですが、
もう一踏ん張りで勲章コンプしそうですね\(^o^)/
運さえ良ければw

月毎ギルカ晒しみたいなネタはいいですね〜
私も来月やってみよっと♪

朧月の欠片ですが、
私は100体で9個ペースです(>_<)
で、140体目でやっと…10個目がw
尻尾破壊、頭破壊、落し物と…
がんばっているんですが…

供給ペース落ちてますw

ホントもう…

いいかげんに私と琥珀さんに欠片よこしやがれ!!!

これは、呪いの言葉みたいなもので、
多分…さらに出なくなると思いますw

ナバルは地味に面倒いですよね〜
エリア移動なしにしてくれるといいのに…
2013.02.24 09:43 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
正直3Gがチャヤンバなのが少し残念ってくらいですw
4でオトモアイルー復活ktkr!

> ものは相談なんですが、ネコちゃん貸してくれませんかw
> ゴロゴロ言わせたくて♪

これは琥珀専用のマイアイルーなので貸出は出来ませんwww

> ギルカですが、
> もう一踏ん張りで勲章コンプしそうですね\(^o^)/
> 運さえ良ければw

ホント物欲センサーの驚異は素材の枠を超えてるんですよ。
ミッションの時もレア素材はレイア紅玉(しかも要らない)しか出ませんでしたし(;^ω^)
絶対蒼天鱗5個とかナルガ天鱗9個とかに運を使い果たしたんですよwww

> 月毎ギルカ晒しみたいなネタはいいですね〜
> 私も来月やってみよっと♪

読者に自分の状況を知らせると同時に自分がどれくらい進んだかを確認する意味でもいいですよ(・ω・)/
勲章が変動することは・・・気が遠くなりますね♪

> 朧月の欠片ですが、
> 私は100体で9個ペースです(>_<)
> で、140体目でやっと…10個目がw
> 尻尾破壊、頭破壊、落し物と…
> がんばっているんですが…
>
> 供給ペース落ちてますw

140頭で10個・・・! MAYSAさんは物欲センサーの絶対安静レベルの症状が出てますね(;^ω^)
ここまで出ないと自分のROMに入ってないんじゃないか? って思いますね(;・∀・)

> ホントもう…
>
> いいかげんに私と琥珀さんに欠片よこしやがれ!!!
>
> これは、呪いの言葉みたいなもので、
> 多分…さらに出なくなると思いますw

やめてくださいよ(笑)
ミッションのタイム更新と共に連戦してきます~

> ナバルは地味に面倒いですよね〜
> エリア移動なしにしてくれるといいのに…

亜種より原種のほうが時間かかるのはナバルくらいですよ・・・・・・
もう2ndGのときから同じこと思ってますよ。「さっさと歩けラオ!」って(笑)
2013.02.24 12:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/521-cc5f5dc6
