琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】砕けぬ狩魂、ダイヤモンドを砕く

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

風呂ハン団ミッション、タイムを短縮したいと思っているのですが、今日書く内容のクエをやっててまったく手をつけられていませんwww
今日も友人と狩りに行ってきたのですが、そこであの名高い凶悪なクエをやってきました・・・・・・。

通称、3G四大剛種クエストの筆頭、「黒曜石は砕けない」です。
今回は2回しかやってないのでクレイジーは作れてないのですが、あんなクエストもうやりたくない・・・

とりあえずこんな装備で挑みました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [478→588]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:ラギアZメイル [3]
腕装備:ベリオZアーム [1]
腰装備:ブラキXフォールド [2]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:天の護石(回避距離+6,火耐性+8) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、剛体珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[11] 水[-3] 氷[-16] 雷[3] 龍[-17] 計[-22]

攻撃力UP【小】
回避距離UP
挑戦者+2
金剛体
-------------------------------NEC_0082.jpg

見た目なんて気にしない。←
これで七星剣斧【開陽】を担いでいきました。
友人たちは大剣・太刀・双剣です。

とにかく攻撃力が半端じゃないので、隙の大きい攻撃のあとにしか攻撃は厳禁です。基本は納刀状態で攻撃は抜刀変形斬りです。そのあとは回避距離のついた回避で離脱。もう現場は騒ぐ喚くのお祭り騒ぎwwww
なんかあまりの攻撃力に剛種と激個体のハイブリッドとか言い出すしwww(両方ともFのモンスター分類です)
でも実際Fを経験している人にとってもこのクエストは音を上げるほどですwww
とりあえず粉塵は調合分を持って13個体制。罠も落とし穴の調合分を持って行きました。
ただ、その調合分の粉塵もあっという間に使ってしまいました(;^ω^)
少ないチャンスで少しずつ攻撃していましたが、それでも被弾は避けられずに大ダメージを負うことに。
1回目で友人が4連振り下ろしのターゲットにされてそのまま直撃し、金剛体が付いていたために追撃を避けられずに昇天。その後しばらくして同じ攻撃で力尽きる。
その後は全員危ない橋を渡りつつ(俺は振り向き振り下ろしを食らって瀕死になったw)、20分くらいで苦労して捕獲しました。
証拠写真がこれ。

NEC_0081.jpg


なんかね、あまりに騒いでたせいか記憶が曖昧ですwwwwwww
黒曜石の後にやったGエン6連戦のせいかもしれませんwww


もう黒曜石とジエンのせいでキーボードを叩く手もなかなか進まないです(;^ω^)
なので今回は短めに終わりますw
最近毎日更新でちょっと疲れたのもありますかね。

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says...""
黒曜石お疲れ様でした!
琥珀さんでもこのクエは難しいんですね〜

私は数回、開陽でチャレンジしてみたんですが、やっぱ、PS向上させてからじゃないと難しいなーって思いました。

ちなみに琥珀さんは最も得意な武器は何ですか?(モンスにもよるかと思いますが)
2013.02.26 17:08 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
正直ソロクリアにはまだまだ遠いですよ(^-^;
元々ブラキ自体が得意ではないので、どうしても披弾してしまうのです。
せいぜい不屈開陽で40分生き残れる程度です(-_-)
ランディープをソロクリアしているビセンテさんならきっとクリアできると思いますよ♪
私はランディープもクリアしてないのですが、挫けない狩魂があればクリアできるはずです!

メインで使っているのは太刀・スラアク・双剣ですが、やっぱり回数に比例して使いこなしている感じはありますね。
太刀ばかりに頼ってはいけないと思って始めましたが、最も得意と言われると悩みますwww
3Gの4大剛種クエストのうちオウガとガノスは共に双剣でクリアして、通常クエストの後半はスラアク・・・
黒曜石ソロもスラアクでやる予定なので、基本的にはスラアクが最も使い慣れているかもしれません。一部のモンスター・クエストで太刀・双剣などを使う感じです(^∀^)/
2013.02.26 19:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/522-1c3cfb29
