琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】夜天の朧月、冥帝を称える ~深淵の果て~

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

相変わらず風呂ハン団ミッション3のタイム短縮に熱を入れています。
とりあえずレウス・レイア・ラギアのタイムを更新してきました。
まあレイアはほとんど変わってないんですけどね(;^ω^)
このミッション以外にも団長の特別ミッションを受注しているのですが、こっちはまだ全く手をつけていませんwww
とりあえずタイムを更新する前の記録を再確認。

黄金の月輪 6:51
白銀の火輪 7:58
不可視の迅竜 12:01
海淵の覇府 16:34


合計クリアタイム 43:24

まずはレイアですが、改めて載せるほどタイムを更新してないんだよねwww

NEC_0085.jpg

クリアタイム 6:41

たった10秒しか更新してないですが、まあ更新は更新なのでwwwwww
今回は捕獲しましたが、このレイアは後述するレウスの記録を出したあとに出しました。
基本的に前の記録の戦法と同じですが、たった10秒じゃ誤差範囲ですね(;^ω^)

・・・で次に、レウスを書く前にラギアをwwww

NEC_0083.jpg

クリアタイム 15:29

水中戦だとなかなか安定しない・・・。
今回は撃龍槍を当てたのですが、前半で無駄な時間を過ごすことが多く攻撃リズムが安定しませんでした。
動画とかを見てるとアル・ファリアを使った動画が多く、縛りプレイのために使っているホムラでは後半に息切れしますし。
とにかくラギアの攻撃は時間がかかるものが多いのでその辺の攻撃を閃光で中断できればいいですけどね~。

最後にレウスですが、自分でも驚きのタイムが出ましたwwww

レウスの立ち回りはレイアと同じく飛んだら閃光で落としてその間に気刃大回転で着実に攻撃力を上げてひたすら切りつける。閃光の合間に足を攻撃してダウンを取ってさらに攻撃。基本的にはこの立ち回り。この回はこの戦法が見事に決まり、閃光で落としてダウンを取ってが見事に繋がった。自分で言うのもなんですが、まるで別人のようでしたねwww チャヤンバ砲もほとんど外さずに当たったヽ(*´∀`)ノ
その結果出たタイムは・・・・・・・・・!


NEC_0084.jpg

クリアタイム 5:24(笑)


自分でもこんなタイムが出たときは手汗が止まりませんでしたwwwwwwww
あまりに都合よくコケていたので途中で捕獲しようと思ったのですが、調子に乗って攻撃していたらそのまま討伐(;^ω^)
もう少し早く捕獲しようと思ってたら0分針もいけたかも(;´∀`)

この3クエの結果を換算した結果、合計クリアタイムは39:35となりました。
もうこんな感じでいいですかね、MAYSAさん?www
ルナルガはまだ更新してないのでまだまだ詰められるところはありますが、他のミッションもクリアしたいし普通のクエストもやりたいですし(;^_^A
今回で風呂ハン団ミッション3の記事は止めておこうww
まあTAの更新があったら記録は書くでしょうが。
今受注しているミッションは、太刀・ガンスによるブラキのTAなのでちょっと気合入れてきます。


モンハンとは関係ないですが、最近肩こりが酷くて横になるのがのがつらいです(;^ω^)
なんか肩こりに効くマッサージとかないですかね?

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

たかお says..."No title"
初めましてこんにちは!
銀レウス5分24秒は凄いですね!
僕はパチンコで10分ちょっとです!
これからも頑張ってください!
更新待ってます!
2013.02.27 17:56 | URL | #V.W6sEsg [edit]
琥珀 says..."Re: たかおさん"
はじめまして♪
この記録でリアルラックを使い果たしたと思いますよ。うん、きっとそうだ(笑)

勝手ながらアドバイスをさせていただくと、耳栓(もしくは金剛体)を付けてレウスが怒ってバックジャンプをするときに合わせて閃光玉を投げると効果的ですよ。
パチンコを使ってらっしゃるとのことなので、こうやって閃光で落とした時は溜め1を好きなだけ連打するのがいいと思いますよ。
また、パチンコにこだわらないのなら竹弓もおすすめします。
パチンコとほとんど同じスキル構成で大丈夫ですし、何より両方ともスロットが3です。
竹弓の場合は溜め2をメインに戦い、前述の閃光落としのような大きな隙の時には曲射を背中か頭に当てると効果的ですよ!

こんな感じでしょうか?
私は銀レウスには太刀かスラアクなのであまり参考にならないかも知れませんが、お役に立てればと思います。
お互いより良い狩り生活を送っていきましょう♪
2013.02.27 20:06 | URL | #- [edit]
タルホ says..."No title"
琥珀さん

こんばんわ(*´∇`*)
リンク完了しました~ヽ(*^^*)ノ
やぱこのクエ黒ラギアが鬼門かなぁと
思ってます><っても
まだ全然手付かずなんですが。。。
に、しても素晴らしいタイムばかりですね~!!!
しかも銀レウスのタイム・・・チートですかww?
って感じのスーパータイムで
ビックリですです∑(・ω・ノ)ノ!
私も琥珀さん見習って頑張らないとだ・・・

そんな感じでこれからも宜しくお願いします^^
2013.02.27 20:41 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
こんばんわ(^∀^)/

相互リンクありがとうございます♪
私の場合、ミッション3はリオ夫妻をどこまで搾れるかが問題だったんですよ\(=・ω・=)/
ラギアはどう考えても遅くなるし、ナルガもTAでは苦手なので。
逆に言うとレウスでこんなタイム出なかったら40分切りはかなり厳しかった(^∀^;

MAYSAさんのブログのコメント欄でツカンバさんに神扱いされましたが、できるものとできないものの差が激しすぎるので、神などと呼ばれるほどの器じゃありませんwww
本当に誇るのは、黒曜石を砕いたその時までお預けです♪

ともかく、これからよろしくお願いしますね!
2013.02.27 21:06 | URL | #- [edit]
ビセンテ says..."すご!"
銀レウス 5:24!!!! もう少しで0針じゃないですか!!
なんじゃそりゃ〜
すご過ぎますね!!

全体で40分切りましたか。私はまだまだ手が届かない感じなので、時間かけてがんばりますね〜

しかし、今までタイム気にしてやったことなかったので、色々見直しになります。
2013.02.28 09:52 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: すご!"
記事にもある通り、こちらの都合良く動いてくれたので(^∀^)/
ミッション3は相性がいいモンスターが多いので上手く行ってますが、今後はどうなるか・・・。

一応自分のなかの目安は越えましたが、ルナルガが最初にやったきり更新できてないので、ルナルガはもう少し縮めたいですね。

まったりクリアのみを目指すやり方もいいですが、たまには効率を重視したプレイスタイルも新鮮でいいですね♪
このミッションをやり始めてから、私のポーチには小タル爆弾と怪力の種をを常備するようにしていますwww
2013.03.01 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/523-f55cbda4
