琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】卒業と今後の目標

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、数日ぶりの琥珀です(`・ω・´)

ちょっとテンプレを変更しました。
基本的には俺は暖色系のテンプレを好むのですが、いい感じのデザインだったのでこれにしました。
あのカラフルなテンプレは未だに復旧せず・・・
ちょっと残念です(´・ω・`)

それから、昨日うちの高校の卒業式が終わりました。
厳かながらもところどころネタ要素が入り乱れた卒業式でしたよwww
卒業式が終わったあとも卒業アルバムに一言メッセージを書くなりしてました。
卒業式自体は午前中に終わったのですが、色々と寄り道したりして家に帰ったのは4時半(;^ω^)
ちなみに夕飯はお寿司でした。www


そんなわけで高校を卒業したわけなのですが、今後のことはまだ決まってません(;^ω^)
バイトしながら色々と実況動画とかwebライターとかやりたいなーとは思っていますwww
とりあえず3Gの目標でも書き並べていきますかね。

『3G 今後の目標』

・HR999
これはハンターなら誰もが目指す、ハンターの頂点ですね。
FではHR999なんてそこまで珍しいものではありませんが(俺は208くらいでフェードアウトしましたがw)、3Gではそう簡単に到達できるものではありません。
WikiによるとHR999までに必要なHRPは9922350のようですw
パーティプレイにおいて最もHRPが稼ぎやすいクエストとして「四色影陣」がありますが、それでも1クエにつき6180HRPしかもらえません。
これを計算してみると・・・1605.558252という訳のわからない数が出ましたwwwwwww
単純に四色影陣だけをやり続けるならまだしも、ハンターたるもの装備も集めないといけないわけですし・・・
実際にHR999の人には頭が上がらないと共に、極度のモンハン病だなーと思いますwww
・・・まあこんなHRになる前にMH4が発売するでしょうし、後述する目標のついでに行けるところまで行きますよー。

・全ての最終強化武器の収集
これもハンターならやりたいことですね~о(ж>▽<)y ☆
モンハンの勲章の一つに竜職人のトンカチがあるので、少なくとも各武器種ごとに10種は作るはずです。
ですが、3Gの最終強化武器の総数は約450ほどで、各武器種では40種前後です。
これ集めるのはすっごい疲れる(;^ω^)
最終強化武器だけで450もあるわけですが、当然途中の強化もあるわけなので総合的な素材の数は考えたくないですねwww
折角なので、俺が今の段階で入手していない最終強化武器を晒してしまいますか。
まだまだ数が多いので注意してくださいwwwww



大剣
・断崖剣ゴライアス
・レマルゴルゴーン
・雷皎剣ラギアクルス
・冥大剣エンファクルス
・狼牙大剣【辺獄】
・ノーザンクロス
・海帝剣エクスカリウス
・輝剣リオレウス
・破岩大剣ディオホコリ
・ブリュンヒルデ
・レッドノート
・ペイルカイザー
・角王剣アーティラート
・グラシュバリエ
・暴風砂剣シムンサール
・蒼刃剣ガノトトス
・エターナルグリフ
・神滅大剣アル・レボア
・エピタフイディオン
・七星大剣【巨門】
・死神モ滅スル熱キ剣
・キャプテンJブレイド
・仁剣【客立ち】


太刀
・七星刀【天権】
・飛竜刀【椿】
・煉獄ヲ裁断ス切ッ先
・ライトニングワークス
・覇王剣
・鉄砕牙


片手剣
・邪閃エペ=ギルタナス
・七星剣【禄存】
・嶺刻ブルトカロデナ
・真・王牙剣【天武】
・狼牙剣【欲獄】
・ゴールドラディウス
・冥剣エントラル
・苦剣アメジストリム
・黒呪剣アニマ
・頑剣ギレオム
・セクトドスブラン
・セクトドスベルデ
・オリクロマティア
・破龍剣【邪絶一門】
・斬祇刀【アヤメ】
・神滅剣アル・ゾディア
・其ノ刃ハ曙光ノ如シ


双剣
・マスターセーバー
・機神双鋸【羅刹】
・剛撲双剣ハプルボッカ
・痺針剣チャナパルス
・炎焔刀イグナトル
・精霊双剣エレメンタ
・白雷双剣ネオクルス
・狼牙双刃【雷獄】
・戦扇舞刃レムジェード
・閃雷刃ギギガボルト
・コウリュウノツガイ
・乱裂きヴィジェレイド
・ブロス=ケイオス
・匠双剣ヤークアゲール
・海王双刃オセアノス
・ネロ=ラース
・海賊Jエッジ


ハンマー
・峯山鎚モーラン
・雷撃鎚ラギオボルガ
・電光鎚ライペッカ
・星滅のスヴァログ
・冥鎚エングレイニル
・狼牙鎚【食獄】
・大剛鎚ドボルケンド
・氷砕鎚ボルクレボス
・爆炎鎚ドジャイガン
・クレスト・コア
・ネロ=カオス
・始祖ノ炎ヲ抱キシ花
・クレイジー・D
・鬼の貌


狩猟笛
・エクリプストーン
・ジェネラルフロスト
・フィアロ・グリーナ
・イントロペリアル
・軍奏ハプルハモニカ
・グィロ=フリギドゥス
・ヤミノヒツギ
・ブラッドデスクライ
・セロヴィドスブラン
・セロヴィドスジョーヌ
・ルナーリコーダー
・メルトヴォンヴァ
・エターナルオルゲール


ランス
・ソル=プロミネンス
・シエラヴァイタリカ
・海流槍エスメラルダ
・レクイエムスピア
・白雷槍ガイオス
・冥槍エンテルトリア
・邪槍ルーンネブラ
・七星槍【天枢】
・真王牙槍【天衝】
・狼牙槍【怒獄】
・灼槍ヴァスティアグニ
・大瀑槍アクアヴァルニ
・海王鋒ナバルエクス
・破岩槍ブラキディオス
・ネオアンドレイヤー
・特捜隊専用槍【百狐】
・シャークカイザー
・ネロアトロシス
・神滅槍アル・トリア
・スカイスクレイパー
・渦巻ク紅蓮ノ矛楯


ガンランス
・エンデ・デアヴェルト
・ジェネシス
・ダム・アグナコルソ
・ロスカアヴァランシ
・煌銃槍イシュタル
・真・王牙銃槍【震天】
・サンダーアーク
・福福アイリューシカ
・プラチナクラウン
・大砲モロコシ
・ネロ=グリード
・デオス・オシリス
・ボルティックワークス


スラッシュアックス
・無明剣斧【滅諦】
・滅斧グラバリタ
・白雷剣斧ラミエル
・冥剣雷斧エンシード
・震剣斧ナイノカミ
・ハデス
・紅蓮斧ヘルゼスティ
・激流斧ヘルシュトール
・海賊Jアックス


ライトボウガン
・アークティカキャノン
・破岩弩バリスタイト
・イモータルプリズン
・ダイヤモンドクレスト
・白雷砲エクレール
・蒼火竜砲【烈日】
・猛牛弩【天角】
・大鬼ヶ島
・冥弩エンプロクス
・狼牙弩【反獄】
・エクリプスゲイズ
・滅弩ダークデメント
・運命ヲ焼キ付クス銃弾


ヘビィボウガン
・后妃竜砲【八重桜】
・潜壇砲モーテハプル
・キャプテンヴェルデ
・破岩大砲シュライアー
・サンドリヨン
・炎戈砲アグナコルピオ
・ギガン=バール
・皇砲アークアンセム
・真・王牙砲【天機】
・狼牙砲【逆獄】
・エクリプスナイパー
・神滅弩アル・エリア
・悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲



・アルクトレスジョーヌ
・龍頭琴【水戯】
・白雷弓ボルトクルス
・剛角王弓ディアホーン
・カジキ弓【姿造】
・瀑浪弓【豊穣】
・真・王牙弓【天命】
・狼牙弓【邪獄】
・琥牙弓ファルガランガ
・剛重弓ギガントマキア
・エクリプスボウ
・神滅弓アル・カニア
・冥弓エルクエスタ


ふう、疲れた(笑)
基本的にはあまり使わない武器種は作ってる武器の数も少なくなりますね。
ただ、よく見てみるとブラキ武器やラ希ア武器などの必須レベルの武器も作ってないものもあります。
それから、イベント武器がことごとく残っているのは、なんとなく作る気が起きなかったからですwww
そんな訳なので海賊のお面も作ってない始末ですよ(;^ω^)
これもMH4発売までに終わらせたいですね。

・全モンスターの狩猟数100
3Gに登場する大型モンスターの狩猟数を100以上にすることですね。
これにはミラオスやアルバなどの古龍系ももちろん含みます。
既に100を超えているモンスターもちらほらいるのですが、称号が終わってないモンスターもいるのが現状ですwww
多分これをやる上で最も障害になるのはナバル原種でしょうね。
弱いくせに時間だけはやたらかかるこいつには足が向かない・・・。
同じ理由でジエンも面倒ですね。
こっちは素材が欲しいのでやる価値があるのが救いです(;^ω^)
これとは別に、ベリオの狩猟数が500くらいまで行くまで3頭クエをやりまくりたいですねwww

全武器種の使用数120
なんとも中途半端な数ですが、要するに武器使用頻度のページを見たときに虹色になるようにしたいからです。
もちろん全ての武器種を使いこなしたいというのも理由の一つです。
基本的にはMH4で使う武器は今の得意武器になるでしょうが、闘技大会などで有利に立ち回るためには全武器を使いこなすことが必要です。
我らが風呂ハン団の方で各武器種ごとのミッションが発令されていましたが、それをやろうにも指定された武器を持っていないものもあるので武器作るのが先ですwww



とりあえずこんなもんですかね。
しばらくはこんな感じで頑張っていきます。
この目標の中でも武器集めは本当に時間がかかるので、根気がいる作業となりますね。
そのために面倒な下位・上位のクエもやらないといけないわけで・・・
まあ少しずつ消化していきますよ。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事

Comment

タルホ says...""
琥珀さん

卒業おめでとうございます(*´∇`*)
若いって素晴らしい(o^-^o)
青春を謳歌してくださいね^^

今後の目標みました~^^
HR999ですか∑(*゚ェ゚*)
おぉぉ!!カンストハンター∑(*゚ェ゚*)
是非とも達成してくださいませ^^
ご報告楽しみにさせて頂きます(*´∇`*)
琥珀さんなら
ホントにできそうですし~(o´∀`o)
すべての目標達成報告
楽しみにしていますです☆彡
2013.03.04 09:13 | URL | #vXeIqmFk [edit]
名無しさん says...""
オンで999のギルカを見るとベリオとナルガだけ(←ここ重要)1000超えで他は50すらいってない人が何人かいましたね。
2013.03.04 10:10 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
卒業おめでとうございます!

あ、デザイン変わってる。今回のシブいですね〜。

おお!カンスト目指すんですね!
記事内の武器リスト、一瞬強化してるリストかと思って、すげ〜っておもってましたw

ナバル原種、これイヤですねw琥珀さんのおっしゃる通り、時間だけムダにかかりますよねw
私はせめてトンカチは欲しいですね。

お互いがんばりましょうね!
2013.03.04 10:28 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
ありがとうございます♪
これから大変なことは分かっていますが、今はこの瞬間を楽しんでいはす(^∀^)/

HR999は時間的にも道半ばで倒れる気がしますが・・・(汗)
できれば四色影陣は使わないようにしたいので効率は悪いでしょうね。
せめて武器は集めたいですね^^

いい報告ができるように頑張ります!
2013.03.04 11:42 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
やはりそうですよね。
一番効率がいいので、ひたすらHRを上げるとそういうことになりますね。
でもそういうやりかたはモンハンの楽しみを減らしてるような気がするのですよ。
モンハンはモンスターを狩って装備を作ってまた狩りに行く・・・。
ストイックにHRだけ上げるのはFの効率厨で見飽きましたから。
2013.03.04 11:48 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
ありがとうございます♪

私こういうの意外と好みなんですよw

カンストは無理でも300~400くらいはいきたいですねぇ。
このリストを書くのは凄い疲れますが、どのモンスターを集中的にやればいいのかが分かりやすくなるのでいいですよ。

ナバルは10分くらいで討伐できるのですが、移動中にどれくらい攻撃しておくかの調整が面倒で(汗)
たまに勢い余って角破壊する前に討伐してしまうことがあります(笑)
記事に書き忘れましたが、金冠も終わってないので討伐数と共に頑張ります♪

はい♪ どこまでもつき進んでいきましょう!
2013.03.04 12:07 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."来ちゃいました(笑)"
お邪魔しま~す(笑)

遅ればせながら、卒業おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
若い!!
若いのに、腕前凄い!!
羨ましいです(笑)
希少種の討伐時間が神がかってますね(*´ω`*)
さすがウルテク集団団員様。

目標高っ!!
全武器全種最終強化…
ほんっっっと天系素材早く来てって感じですよね~

これから隙あらば覗かせて頂きます(笑)

2013.03.09 12:32 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 来ちゃいました(笑)"
いやいや、私なんてまだまだですよ~(;^ω^)
もう色々なところで言っているのですが、私はできるものとできないものの差が激しすぎるのですよww
得意なガノスとかは闘技大会で1分35秒とか出ますが、苦手なブラキなのは本当に苦労します。

目標ですが、私もトンカチの時は楽な武器から揃えていましたwww
だからこそレア武器が残ってしまっているのですが・・・
ここ最近は物欲センサーの悪夢から抜け出し始めているのですが、まだまだレア素材は足りませんね(;^ω^)

こちらからもリンク貼らせてもらいました(・ω・)/
これからよろしくお願いしますねо(ж>▽<)y ☆
2013.03.09 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/525-ac2c768e
