琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


ハイテンションの末路

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、卒業してから更新頻度が低下気味な琥珀です(`・ω・´)

我らが風呂ハン団のお送りするミッション、その4が先日仮発令されました。
今回は「苦行感なく、何度でも挑戦したくなる内容」をコンセプトにしていて、各武器種ごとに三眼一式とG級武器で上位クエに挑戦するということです。
この三眼一式という点がミソで、せめて防具集めの労力は省こうという気配りですね。
個人的にはかなりありがたいです(^∀^;
先日、3Gの目標という見出しで「全最終強化武器の収集」という目標を掲げました。
この目標は本当にきつくて・・・。トンカチ入手のために武器を作っていた人なら、この目標がどれほど高く険しいかが分かると思います。
単純に考えると、トンカチ入手までに行った作業を4倍すれば終わりますwww
残りの武器の総数は数えてないので分かりませんが、携帯のリストで大雑把な数は分かります。
なにしろ、リストの使用バイト数が約3500なので・・・。
最大にして最凶の関門と言えば天鱗地獄なので、ここまで温存した天の山菜券に手を出すか・・・?
とりあえず10回やって出なかったらレイア天鱗と交換しちゃおうwww

さあ、前置き(?)はここまでにして、久しぶりの日常ネタですよ。

今日は友人(いつも3Gの協力プレイをするメンバーではない)とカラオケに行ってきたのですが・・・とにかく疲れたww
時間としては9時間半ですね。まあ、ゲーム好きのメンバーが揃っている時点で、その全てが歌うことに費やすわけないですが(^∀^;
今回はカラオケとゲーム・食事等で半々でしたが、基本的にカラオケの際は昼食は抜いて飲み物で凌ぐので、よほどお腹空いてたんですねwww

・・・って、お昼の話してたら色々と思い出すわww

卒業式の日には友人とお昼を食べに行って、そのまま某アイスクリームチェーン店で奢ることになり・・・。
別に自分から奢ったので気にしないですけどね!
ちなみに今日のお昼もカラオケ店の海老めんたいドリアでしたが、個人的にはもう少しピリ辛で良かったかな?
辛いものも甘いものも大好きという類い稀な人で・・・もないのかなwww


話が脱線しすぎて訳分からなくなってきた。

肝心なカラオケですけど、うちの回りはアニメ好きが散漫しているので、曲もひどいことにww
いつもは記事や次回のカラオケのために、歌った曲をリスト化するのですが、途中で携帯を落として電源が切れてしまったのでリスト化してません。
ちなみに携帯は無事なので(笑)
午前9時から開いているカラオケ店なので、朝からテンションが大変なことになってましたねー。
3Gのクエスト、「地獄の大雪合戦」でブラキ天殻が3個出たときでもここまで壊れてませんでしたねwwww
隠し玉として練習してきた、「ワールドイズマイン Reia ver.」も早々に出してしまいましたし。
Reiaはもちろんリオレイア・・・ではなく、2010年までニコニコ動画にて配信していた、「モンハンラジオ はちみつ狩猟団」の三姉妹の長女のことです。
詳しくは「はちみつ狩猟団」と検索すれば、彼女たちのサイトが出てくるはずです。
そんなネタも仕込みつつ、全力で歌い続けていました。自分でも痛いくらいにwww
ハイテンションで廊下に響くほどの声量で歌った結果は・・・分かりますよねwww

声が掠れすぎて喉が痛いですからwww
それだけならまだしも、一部の曲は振り付きだったので、汗のセルフサービス状態ですよwww
絶対室温が夏並みに高かったですよww
とにかく、皆さんも歌いすぎには注意しましょうwww


ところで、【轟竜】の異名を持つティガレックスの喉は大丈夫なんですかね?
特に亜種の大咆哮の後の確定で吠える行動は、「あー・・・声張りすぎて喉痛いわ・・・」とか思ってるはずですよwww
合唱部所属としてはクルペッコの喉も気になります。
あんな山寺さんみたいな七色の声持ってたら、どう考えても喉を酷使してるでしょう!
気が向いたらモンスターを擬人化した小話でも書いてみようかな?
きっと駄作でしょうがww

というわけで今回はここまで。
それではまた次回♪



ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ


※たまに3DSから投稿するので文字の色とか大きさが変わってない記事を投稿することがあります。
後日PCにて調整しているので、読みにくいと思っても我慢してください(;^ω^)
これもノートPCを買えばいい話ですが・・・お金がないです(m´・ω・`)m

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says...""
これはまた楽しそうなカラオケですね〜
私も歌うのが大好きで、恐ろしいほどでかい声で歌いますww
で、次の日全く声が出ないというww

モンスター擬人化小説!!!面白いこと考えますね!
コレは楽しみが一つ増えましたよ。是非チャレンジして下さい〜
2013.03.07 09:39 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
声量がありすぎて、私の時だけマイクの音量下げられましたからねwww
声が出ないどころかベッドに崩れ落ちてますからねwww

趣味で小説は書いてたんですけど、大したものでもないので(;^ω^)
まあ時間があれば書きますね~(・ω・)/

2013.03.07 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/526-df0dcb1a
