琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】深海を照らす一筋の赤光(追記あり)

Posted by 琥珀 on   10 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ここ最近ラギア亜種を2頭クエ含めて14頭ほど狩ってきました。
まあ目的は剛角なのですが、なかなか出ませんね~(;^ω^)
蒼天鱗は5個あったのですが、ラ希ア武器にいくつか使って現在2個・・・
エンプロクスも作ってないので一発生産で2個・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
あんなにストックあったのに、使うときは一瞬ですね~


さて、今回は上記のラギア亜種連戦の成果を試してきました。
受注するクエストは・・・もちろん、「電撃・ランディープ」です。
もう1年も昔のイベクエですが、クリアしてないものはしてないのでやります。

ランディープと言えば、3G四大剛種クエストの先鋒として登場したクエストですが、この4クエに共通する高い攻撃力とかなりでかい個体が最大の特徴ですね。
俺はガノスとオウガはクリアしてましたが、ラギアとブラキはクリアしてませんでした。
いい加減未クリアのクエはなくしていきたいので、折角なのでやってみることにしましたwww

まずはランディープ攻略のために着ていった装備を公開。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [313→378]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:エスカドラXゼーレ [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:龍の護石(回避距離+5,回避性能+3) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、短縮珠【1】×3、属攻珠【1】、跳躍珠【1】
耐性値:火[-1] 水[9] 氷[5] 雷[-11] 龍[0] 計[2]

集中
回避性能+1
回避距離UP
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
-------------------------------

NEC_0089.jpg

この装備ときたら、担ぐ武器はもちろん鳳凰ガ体現セシ弓矢ですね。

基本的な立ち回りは、普通のラギア亜種で練習しました。
つねに反時計回りを心がけて、相手の攻撃の隙に少しずつ射抜いていきます。

これ、慣れるとすごい楽しいんですよね~о(ж>▽<)y ☆
海竜種の細長い体を貫通矢で貫くと気持ちいいですwww

そんなわけで、強走薬を飲んでひたすら溜め2(貫通Lv5)を射ちまくりました。
放電や大放電など、近づけない状況では爆破ビンを付けた曲射で狙いました。
爆裂型の曲射は状態異常値が溜まりやすいので、爆破も少ない弾数で何度も爆破できます。
4回爆破すれば充分でしょうね~

前にランディープに挑戦したときは、このラギア亜種に対する基本的な立ち回りを理解してなくて、あっという間に蒸発してしまいましたが、度重なる連戦と風呂ハン団のミッションのおかげでなんとか戦えました。

それでも被弾は無くならないんですよね~(;^ω^)
秘薬の調合分を持っていったのですが、結構使ってしまいましたね。

あとは・・・・・・属性強化の踊りを多用していただきありがとうございます、チャヤンバ大砲隊様(笑)

まあ、とにかく色々ありまして・・・・・・・・・


NEC_0088.jpg


ランディープ、クリアできましたよぉぉぉ!!

クリアタイム 26:05(討伐)

本当は捕獲したかったのですが、7→11と逃げられたので、焦って11で罠使っちゃったんですよwww
12はかなり立ち回りにくいですよぉ~(;^ω^)

このあともう一回やってきましたが、今度は捕獲してきました~о(ж>▽<)y ☆

NEC_0087.jpg

クリアタイム 28:22(捕獲)

捕獲したのに討伐より遅いってどういうことですかwwww

今回のチャレンジで念願のボルティックワークスまで、チケットがあと3枚になりました。
このまま完成まで突き進みますよ~о(ж>▽<)y ☆
完成したら追記にでも載せるかもしれません(`・ω・´)ゞ

ランディープと関係ないですけど、ちょっと驚いたことがあったので書きます。

この間、友人とオウガ2頭をやってきたのですが、オウガを発見した時の一言。

「なんかこいつ、小さいよね?」

と思えるほどでかかったのですよwww
これだけだったら大したことないのですが、問題は2頭目のほうでした。

エリア9からのっしのっしと歩いてきたオウガは・・・まるで親子のようにデカかったですwwww
実物は取り損なったのですが(ヘビィだったので戦闘中に携帯出して撮るなんてできないw)、クエストクリア後のサイズ表示は撮ったので貼ります。

NEC_0086.jpg

自分の画面はA連打で飛ばしてしまいましたので、これは友人の画面ですwww
ちなみに今回の金冠でオウガの最大金冠が埋まりました(∩´∀`)∩ワーイ
これで最大金冠が出てないモンスターは12種ですね。
この前の目標の記事に勲章を埋める項目を忘れてましたが、勲章は最優先で達成するつもりです。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ


<追記>

今回ランディープでこのような記録を出しましたが、残りの3回分でもう少しタイムを縮めていこうと思っています。
動画村を拝見したところ、15分で捕獲する動画があって、素直にすごいなと思いました。そして、

こんなの見せられたら少しでも追いついていきたいじゃないですか!


というわけで、ランディープTA計画発動です。

ランディープは一撃喰らえばほぼ即死の攻撃力です。
どうせ当たれば落ちるなら火事場で行こうかと思ったのですが・・・属強・回距・集中を付けると火事場2は付けられないことが発覚。
なら不屈は? と思ったら、俺が持っている溜め短縮+4s3のお守りには逆境-3が付いている。

挑戦者は1すら無理、攻撃・達人も無理(防御は溜め短縮4、防御10があるのでできますがww)。
さあ困ったどうしよう、そう思ったときに気づきました。

あれ? エスカドラって無傷のポイント付いてるよな?

そうです、逆転の発想で常に体力を最大にしてフルチャージを発動させるのです!

というわけで作った装備がこちら。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [322→379]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:エスカドラXゼーレ [1]
腕装備:エスカドラXアルマ [1]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+4,逆境-3) [3]
装飾品:属攻珠【3】、短縮珠【3】、属攻珠【1】×2、無傷珠【2】×2、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[4] 水[3] 氷[0] 雷[2] 龍[-4] 計[5]

集中
回避距離UP
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
フルチャージ
-------------------------------

NEC_0090.jpg

本当は5スロスキルもつけられるのですが、そうするとエスカドラX一式になって気絶倍加もつくのですwww
そもそもエスカドラX一式なんて持ってませんしね(;^ω^)

というわけで作ったフルチャ鳳凰装備なのですが、まだ試してませんwww
というかこれから試す(o ̄∇ ̄o)♪

最低でも20分針、できれば15分針に乗せられるといいかなヾ(*´∀`*)ノ
結果は出来次第載せます~

というわけで追記もこの辺で。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

タルホ says...""
琥珀さん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
ランディープクリア凄いですね~(´∀`)
ミラオス弓での貫通した感じって
すごい気持ちいいですよね~(*´∀`人)
私もそれ、凄くよくわかります(*^_^*)
琥珀さん
弓もすごく使い慣れてらっしゃるんですね~!!
私も見習わないとだ(*´ェ`*)

勲章GETも頑張ってくださいませ(´∀`)
私もちまちま頑張ってますです☆彡
2013.03.09 17:37 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
貫通弓と水中でLv3通常弾を撃った時の多段ヒットの音が気持ちいいヾ(*´∀`*)ノ

黒曜石を弓でクリアしたタルホさんには敵わないですよ~(;^_^A
お互い頑張っていきましょう♪

勲章もまだまだ時間がかかりますが、こっちも頑張りますよо(ж>▽<)y ☆
2013.03.09 18:21 | URL | #- [edit]
MAYSA says...""
ランディープクリアおめでとうございます♪

なんだ…楽勝じゃんwww

一戦目は、ほどよい緊張感と、
今までの努力が身を結んだってところですね\(^o^)/
二戦目は油断じゃなw

まあ、よくわかりますw

私はラギ亜に弓使うのは、
セレーネが初だったので、
ミラオス弓も使ってみようかな♪

さすがは、琥珀さん
ナイススキルです♪
お守りもあるので、
もちろんマネしますw

ところで、
チャチャンバ様への感謝の言葉…
どこかで聞いたことありますw

これからの目標もがんばってくださいね〜
2013.03.09 23:39 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
ありがとうございます♪

剛角目当てに連戦しまくっていたら勝手に上手くなりますよねwww

でも5連戦する気にはなれませんwww
次はコンディションがいいときに20分針目指して頑張ります!

> 私はラギ亜に弓使うのは、
> セレーネが初だったので、
> ミラオス弓も使ってみようかな♪

ラギアに限らず、海竜種に対しての貫通矢はハマること間違いなしです(^∀^)/

> さすがは、琥珀さん
> ナイススキルです♪
> お守りもあるので、
> もちろんマネしますw

こんな装備で良ければどうぞパクってくださいwww
ただし食事での雷強化は必須ですww

> ところで、
> チャチャンバ様への感謝の言葉…
> どこかで聞いたことありますw

なんのことですかね〜?www
もはやパクリ上等な感じですね、これwwww

全武器収集の前に、ライトな目標としてレア10全収集から始めようかな。
結局冥雷武器なんですけどね!

オン環境のある方を羨ましく思いつつ、少しずつ消化していきますよ〜♪
2013.03.10 00:46 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."おめでとうございます!!"
テンプレ渋い!!これいいなぁw

ランディープクリアおめでとうございます!!
凄いですね…。一発昇天が怖くて行ってません。

頭破壊しても何故か皮になりますから(笑)
鳳凰弓使うと破壊は楽ですよね。
剣士で行ってた時の苦労は何?

チャチャンバの踊りって適格なシーンで出ると思わず声が出ます。

全勲章ゲット、全武器収集頑張って下さいヽ(^。^)ノ
2013.03.10 11:17 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: おめでとうございます!!"
lucy7さん

以前はブログのタイトルに合ったカラフルなテンプレを使っていたのですが、何故か背景が表示されなくなりまして(^∀^;
それでこのテンプレに落ち着いたわけです。

クリアはしたのですが、やはり当たれば落ちるという極限状態は楽しいですが疲れますwww
どうせ一撃食らえば落ちるなら、開き直って火事場や不屈を付けるか、食らわなければ何てことはない、ということでフルチャージを付けるか・・・
今回の装備はクリアのみを目指したので、残りの3回は軽くTAしてみたいと思っていますwww

ですよね~(笑)
もしくは尖角に化けますからwww
鳳凰の楽しさを知ると、尻尾斬り以外で剣士で行くことはほとんどありませんww
あ、ラギア原種は別ですが(笑)

でも大砲外したらとりあえず吹っ飛ばしますけどねwww

はい♪ 頑張りますとも!
2013.03.10 13:41 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
クリアおめでとうございます^^

ところでこちらもさっきランディープ
クリアしたところなんですけど
琥珀さんの方が早かったです。
うまいですね~♪
流石です♪

あとは黒曜石ですが楽勝でしょう。
頑張ってくださいね?
2013.03.10 15:41 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございます♪

そうなんですか?
いやーでもまだまだ縮められそうですし、双剣で挑んだサンマーさんのほうが勇気あると思いますよww
近距離でもクリアしたいとは思うのですが、結局弓を手にしているのですよwww
私ももう少し縮めていきたいですし、お互い頑張りましょう♪

獣竜種が苦手な私には全く楽勝ではありませんwwwwww
特にブラキは全モンスター含めても上位に来る苦手モンスターでして・・・
正直狩猟回数と相性が全く比例してませんww
まあ、いつかはクリアできるように頑張りますよо(ж>▽<)y ☆
2013.03.10 16:04 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
ランディープクリアおめでとうございます!!!!
余裕じゃないですか!!

さすが琥珀さんですね。琥珀さんだったらもっとタイム縮められますね〜

私も早くうまくなりたいです!
2013.03.11 12:53 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
ありがとうございます♪

でも手汗は半端ないでしたよwww
ランディープばかりやるわけにはいかないので他のクエをやってますが、アグナ連戦中なので間接的にランディープの練習をしていますww
いやー剛爪と大竜玉の供給が追い付きませんね(^∀^;

ビセンテさんも充分な素質があると思うので、練習あるのみですね!
お互い頑張りましょう(`・ω・)/
2013.03.11 16:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/527-a77e95c6
