琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天災を懐古せずして未来なし

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

皆さんもご存じの通り、今日は東日本大地震の発生から2年が経ちます。
マグニチュード9という想像を絶するほどの大地震。
大切なものをなくし、住み慣れた地元は無惨な姿に・・・
被災された方々が被災前の状態に戻れたかどうかは確かではありません。
これからも支援が必要な方もいます。
ともかく、震災を過去のものとして見てしまえば、今後起こるかもしれない大地震にも、東日本大地震で得た教訓を活かすことはできません。

天災を懐古せずして未来なし。

タイトルの言葉通り、震災を過去のものとして見てしまえばそれで終わってしまいます。
都心直下の大地震が起きた場合の最悪の結果が待っているでしょう。
しかし、今回の大地震を教訓にして対策を万全にしておけば、最悪の結果から回避できます。
何事もそうです。失敗から何を得るかということは。
ものの話に寄ると、東日本大地震は対策が間に合わなかったらしいです。
しかし、今はプレートの動きを把握して危険な地域を洗い出しています。
皆さんも日頃から心に留めておけば被害は少しでも軽減されるはずです。
東日本の二の舞にならないことが大切なのです。

最後に、東日本大地震に被災し亡くなられた方々に、ご冥福をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/528-bb7bda79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。