琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】風呂ハン団臨時ミッション始動

Posted by 琥珀 on   16 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

今回は風呂ハン団の団員向けに臨時ミッションを発注します。

その名も「凍土の大収穫祭」です(・ω・)/


MAYSAさんのお送りするミッションは本人も忙しいのでなかなか上がらず・・・
団員の皆さんは新しい刺激を求め始めていると思います。

そ・こ・で!

息抜きにゴーヤでも収穫して美味しく頂こうというわけです。

ただジョー様と戯れてもつまらない?

もちろんただのイビル狩猟で終わらせませんよ・・・

今回は、以下の2種類の装備を使ってもらいます!

パターン1
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [387→518]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、跳躍珠【1】×5
耐性値:火[-9] 水[6] 氷[3] 雷[-18] 龍[8] 計[-10]

回避性能+1
回避距離UP
砥石使用高速化
-------------------------------

NEC_0092.jpg


パターン2
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [389→520]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:短縮珠【3】、短縮珠【1】×3、跳躍珠【1】×6
耐性値:火[-9] 水[6] 氷[3] 雷[-18] 龍[8] 計[-10]

集中
回避性能+1
回避距離UP
-------------------------------

NEC_0093.jpg


男性女性・剣士ガンナー、それぞれ同じ組み合わせで同じスキルが発動することは確認済みです。
パターン1は砥石が5スロスキルに換装できますが、ガンナーのみ変更を認めます。
また、パターン1の場合、武器スロ1を使って隠密を発動させても構いません。

装備レシピでは両方とも剣士になってますが、もちろんガンナーでも構いません。
ですが、防御力が紙なので剣士もガンナーも注意が必要ですよwww

武器とチャヤンバに関しては何を使っても構いません。
思う存分アルバ武器や七星など持ち込んで紫ゲージにしてもよし、切れ味は落ちるものの爆破で攻めてもよし。
チャヤンバの大砲を打ち込んでも構いませんwww

そして・・・画像とレシピを見ても分かる通り・・・見事な変態装備です!wwwww
ドーベルXの着彩設定にもこだわってくださいねwww
変態とはいえスキルは充分実戦向きなので、気を引き締めて挑んでください!

さて、風呂ハン団のミッションなので、MAYSAさんのミッション発令と同じように発令コーナーを設けましょうw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

臨時ミッション1 「凍土の大収穫祭」


対象クエスト 凍土に満ちる狂気

依頼主 若き変態紳士

依頼内容


やあ、変態紳士淑女の諸君。今日も元気に変態してるか?

今日まで数多くの変態行為に変態装備・・・

私とて目を見張るものがあった。

そんな諸君に少しばかり頼みがあるのだ。

凍土に珍しい食材があると聞いてな。

話によると赤く熟れた巨大なゴーヤらしい。

諸君にはこのゴーヤを収穫してもらいたい。

このゴーヤ、どうやら異常変異したもので人を襲うというのだ。

私一人の力では荷が重い。是非とも力添えをして頂きたい。

しかし、だ。

私は普通の人には興味はない。

巷ではナルガ装備というものが流行っているではないか。

この装備・・・実に変態向けな装備であろう?

しかし、ただナルガ装備にするのは味気ない。

変態の間で大人気というセイラーソックス・・・・・・

確かにあの装備の変態さは他の追随を許さぬものがある。

だが、私が最近気になっているのはドーベルXグリーブというものだ。

昔シュレイドの地で流行っていた漢布に引け劣らぬ変態装備・・・

諸君にはこれを付けてもらおう。

しかし、変態装備は薄着が基本だ。

こんな薄着でいつまでも凍土にいたくはないであろう?

そこで収穫の時間は25分に設定させてもらう。

収穫の方法は諸君に一任しよう。

それでは、良き変態ライフを。


条件

防具は上記にある2種類より選択。武器については自由。


お守りの使用は原則禁止(お守りを使って指定スキルにすることは許可)。

チャヤンバの同行・お面等は自由。


制限時間は25分。25分を超えた場合はミッション失敗とみなします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さあ、そこそこに歯ごたえのあるミッションになったかと思います。

早速検証してきたのでその結果を載せます。
もちろん2パターンそれぞれ検証してきました。


パターン1
NEC_0091.jpg

クリアタイム 19:46


武器は太刀から「神滅爪アル・ファリア」ですwww
少し油断して5分くらいで1落ちしてしまいました・・・
普段飢餓イビルに持っていかない武器種ということもあったかと思いますが、まあ落ちたことは仕方ないでしょう。
検証のためには討伐するべきなのですが、素材が惜しいので迷わず捕獲。
ちなみにパターン2も捕獲ですwww


パターン2
NEC_0094.jpg

クリアタイム 18:31

集中を生かすためにスラアクから「神滅斧アル・ヴォリア」をチョイス。
秘境スタートで採取したかったですが、そもそもポーチが限界なので採取できるわけもなくwww
スラアクは対イビル用のリーサルウェポンの一つなので、実に楽にいけましたね~
普段は回避距離を発動させないので、今回の狩猟は実に楽しかったです♪
ちなみに報酬で宝玉が出ましたwww


ざっと、こんな感じでしたね。
25分が目安なのに、余裕で15分針を達成してしまっていますが、皆さんは普通に20分針で大丈夫ですからねww
20分針を達成するためには、いかに弱点である胸に攻撃できるかです。
怒り状態でも無理に頭に攻撃するよりも、胸に攻撃している方が攻撃は避けやすいですね。

変態装備で見た目も気にしながらの狩り、楽しんでいただけると思いますо(ж>▽<)y ☆
レア素材ついでに是非お試しあれ♪

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事

Comment

タルホ says...""
琥珀さん

こんばんわ(*´∀`人)
またまた凄いミッション来ましたねw
しかも25分ってけっこう短いですよ><
歯ごたえたっぷりのミッションですね~!!
MAYSAさんが大喜びしそうな・・・ww
しかもドーベルXwww
毛糸のパンツじゃないですかww
そういや、昔こんなの履いて・・・ないないw
琥珀さんも立派な変態ですねww
風呂ハン団は不滅ですなww
2013.03.13 18:06 | URL | #vXeIqmFk [edit]
名無しさん says..."MAYSA"
こんばんは〜

発令速っ!!ww

ほほう♪
おもろい設定やな♪
お主!やるではないかっ!!

タイム厳しいな…w
15分を安定して出せるのは…
アルトリアのガチ装備だけだしなあ…

同じ武器種だと、
なんとなくイヤやからw
砥石はアルゾディア、集中はアルレボアでいってみるかな♪

いつかきっとw

ジョー素材は、アイテム欄空けるため、売る予定なもので…w

本音言いますと…
気楽に達成出来る難易度じゃないわな!

休日にでも腰を据えて挑戦してみますね(^^)
2013.03.13 21:47 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
MAYSAさんから変態ミッションの発令を頼まれましてwww
30分だと簡単すぎるでしょうし、20分では私も厳しいですし、これくらいが妥当なタイムだと思います(^∀^;

きっと喜んでますよwww

セイラーにしなかったのは、男性キャラと同じ装備にしたかったからです。
あとパンモロしてスキルも優秀な組み合わせが少なかったので、もう男女同じでいいやー、って具合ですwww
そうです、若干手抜き感も出ていますwww
結果としてガンナーも同じ組み合わせでいけましたがね(^∀^;

ちなみにタルホさんはパターン2で弓ですかね?www
依頼主の肩書きがほぼそのまま私ですwwww
自覚はしてます、はいww
2013.03.13 22:52 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
発令までの流れは、昨日変態装備を構想して、今日の午前中にミッション内容を固め、昼に検証・発令という感じですwww
まあ、暇人なのでwww

色々とやっつけ感も見え隠れしていますが、団長に気に入ってもらえれば幸いです(^∀^)/

実を言うと・・・
記録として残しているタイムでは、今回のスラアクが最速なんですよwww
記録以外では15分針前半も出していたかもしれませんが・・・
ランスは上手く扱えないので真打ズヴォルタで行ってますwww

結局アルバ武器一択になりますよねー
被りたくない気持ち、分かりますww

ジョー武器はまさかの宝玉にセンサーが発動してあんまり集まってないのですww
売るなら私にくださいwwww

MAYSAさんはミッション4の調整作業もあるので、このミッションは後回しでもいいですよ(^∀^;
なかなか歯応えもありますしね(*´∀`*)
2013.03.13 23:08 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
発令早いですねー^^;

熟れたゴーヤ狩りですかww
えらい狂暴なゴーヤですね(°∀° ♭
皆さんはアルバ武器ですか~
残念ながらまだ製作過程なので裏常闇でやってきます♪

そういやゴーヤといえば
実家で育てていて祖父が
「赤い方が柔らかくて美味しい」
とか言ってたんですけどこいつは
緑のゴーヤより若干軟らかいですよね?
そっくりじゃないですか!!
さすが琥珀さん…まさかそれも狙って(笑)
2013.03.13 23:44 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
はい、新鮮なゴーヤをその場で頂くミッションですwww
実際にこんなゴーヤが存在したら即逃げますよwww
裏常闇ですか~
無属性ですが素で紫ありますし、サンマーさんの腕前なら充分クリアできますね♪

いや、さすがにそこまでは知りませんでしたwww
そもそもリアルな赤いゴーヤは食べたことないので(^∀^;
飢餓イビルが孤島だったら、「旬のゴーヤ祭り」とかできそうでしたがwww
2013.03.14 00:35 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
うわーーー、すごい変態ミッション来たww!!
しかも25分針ですか〜
そういえば、ドーベルって見た目が変態すぎて、まだ作ってないんだったw

私まだ過去ミッションクリアできてないんで、ゆっくりチャレンジさせてもらいまーす!!
2013.03.14 14:25 | URL | #- [edit]
ツカンバ says...""
こちらにコメントするのは久し振りですね、ツカンバです!!

なんとか受験を終わらし、無事風呂ハン正式入団しました!ヨロシクです!!


・・・スゴイな風呂ハン・・・どこもかしこも変態だらけじゃねぇか!(褒め言葉

ありがたくこのミッション、頂戴致しますm(_ _)m

イビルは好きですし、今メッチャ暇+MHですることが無いという最高(?)の状況が揃っていますので・・・・

全武器(遠距離はキツイと思うけど><)クリアしてみましょうともさ!!

それでは~ノシ
2013.03.14 17:18 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
25分針ではなく、25分以内ですよw
皆さんの反応からすると、やや苦戦する程度の難度のようです(^∀^;
ドーベルは対イビル戦のためにあるような装備なので、一式作ることをおすすめしますよ。
ただ、見た目がアレなだけで・・・www
ミッション3も他の団員さんの記事などを参考にして頑張ってくださいね!
2013.03.14 18:23 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ツカンバさん"
受験お疲れさまです!
これから風呂ハン団の活動も活発になるでしょうね(^∀^)/
いや、もう活発か(笑)

類は友を呼ぶといいますか、団長が変態だから変態が集まっているのでしょうかwww

風呂ハン団に加入したからには暇をもて余すことはなくなると思いますよ~?ww
全武器クリアですかwww
端からしたら苦行感満載なことにも平気で取り組む姿・・・尊敬しますな(笑)
さて、それなら私も遠距離の検証でもしてこようか・・・www
2013.03.14 18:32 | URL | #- [edit]
サンマー says..."クリア報告"
苦戦しましたー(笑)
武器は裏常闇でパターンAで猫火事場初めて使いました

2乙18:20秒 討伐 お供ランプ大砲

ちょっとふざけて猫火事場で行ったら12分で2乙してそこから真面目にやりました。
減鱗でたけど血は出なかったです^^

実は1回猫火事場使わずにやってみたんですけど
その時のタイムが28:51とひどいww

特攻したらいけるかな?ということで
戸惑いつつもおもいきって猫火事場使ってみた結果がこれです♪
罠も調合分持っていって落とし穴スタン狙っていきました

頑張ってアルバ武器作って再挑戦してきます^^;
2013.03.14 22:17 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: クリア報告"
サンマーさん

> 苦戦しましたー(笑)
> 武器は裏常闇でパターンAで猫火事場初めて使いました

まさかの猫火事場!?
猫火事場なんて恐ろしすぎて2ndGから一度も使ったことがありませんwww
ですが捕獲した私のタイムを討伐で抜くとは・・・
武器と有利不利を実力で覆す、さすがですね!

> ちょっとふざけて猫火事場で行ったら12分で2乙してそこから真面目にやりました。
> 減鱗でたけど血は出なかったです^^

私だったらそれよりも早い時間で3落ちしてそうですwww

> 実は1回猫火事場使わずにやってみたんですけど
> その時のタイムが28:51とひどいww

火事場前のこのタイムから10分以上も縮んでるじゃないですかww
さすが1.35倍の猫火事場ですねwww

> 特攻したらいけるかな?ということで
> 戸惑いつつもおもいきって猫火事場使ってみた結果がこれです♪
> 罠も調合分持っていって落とし穴スタン狙っていきました

猫火事場はもちろん、罠スタンハメが効いてたのでしょうね。
そんなに頭攻撃されたらひとたまりもありませんがな(笑)

> 頑張ってアルバ武器作って再挑戦してきます^^;

これアル・メタリアだったら10分針出ちゃうかもwww
アルバは大変ですが、再戦頑張ってくださいね~♪
2013.03.14 22:37 | URL | #- [edit]
MAYSA says..."これ!おもろいな♪"
取り敢えず、
片手とライボいってみました。

片手は、むっちゃおもろいな♪
片手では、やったことなかったんですが、前作で多少やったので、その経験が生きました。
アルゾディア使用
距離の伸びの良さに前半戦がアジャスト出来ずにグダりましたが、すぐ慣れました。
結果、21分9秒
次回やれば、15分針はいけそうです。

ライボは思ったより苦戦しました。
実は、ジョー戦初めてでしたw
エンブロクス使用
電撃弾調合分含、通常2.3を全弾使用
スキルは、采配に変更しました。
結果、24分17秒w
ギリギリでした_| ̄|○
縮めても15分針に入れなそうです。
次回があれば、別の武器で試したいです。

これは、ナイスバランスですな♪
やりながら、
琥珀さんやるじゃん!!
と思いましたよ♪

集中装備ですが、
剣士胴がまだ作れずw
ウルクを捕獲しても出ずw
ジョーは2戦とも討伐しましたが、
血出やがりましたw
ホント、もう。
よこし…ま…な考えはやめときましょうw
2013.03.14 23:56 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: これ!おもろいな♪"
MAYSAさん

> 片手は、むっちゃおもろいな♪
> 片手では、やったことなかったんですが、前作で多少やったので、その経験が生きました。
> アルゾディア使用
> 距離の伸びの良さに前半戦がアジャスト出来ずにグダりましたが、すぐ慣れました。
> 結果、21分9秒
> 次回やれば、15分針はいけそうです。

おお、いい感じですね!
回避距離の伸びの良さは私も最初戸惑いましたwww
でも慣れると楽しいですね~♪

> ライボは思ったより苦戦しました。
> 実は、ジョー戦初めてでしたw
> エンブロクス使用
> 電撃弾調合分含、通常2.3を全弾使用
> スキルは、采配に変更しました。
> 結果、24分17秒w
> ギリギリでした_| ̄|○
> 縮めても15分針に入れなそうです。

ガンナーは検証してないのでなんとも言えませんが、やはりDPSが低くなりやすいですかね?
通常弾を貫通弾に変えれば早くなるかもしれませんが、この装備ではLv3貫通の運用は難しいかもしれませんね。
その点含めて検証し直そうかと思います。

> 次回があれば、別の武器で試したいです。

そういえばツカンバさんが全武器クリアを目指すと言ってますよwww
MAYSAさんも挑戦してみますかね?www

> これは、ナイスバランスですな♪
> やりながら、
> 琥珀さんやるじゃん!!
> と思いましたよ♪

自分のタイムと他の団員さんが他のミッションで出していたタイムを算出して、期待できるタイム域を考えた結果、25分くらいが丁度いいかと思いました(^∀^;
サンマーさんがナルガ武器で15分針(まさかの猫火事場w)を出してましたし、他の団員さんも充分達成できるはずです!

> 集中装備ですが、
> 剣士胴がまだ作れずw
> ウルクを捕獲しても出ずw
> ジョーは2戦とも討伐しましたが、
> 血出やがりましたw
> ホント、もう。
> よこし…ま…な考えはやめときましょうw

あー、重厚な牙ですねww
私もこれが足りなくてアシラを連戦するはめにwww
クススは余計なものがついてきますし、アシラでやってみてはいかがでしょう?

物欲は封印すべきものですねwww
下は毒怪竜の爪、上は天鱗シリーズと様々なものに発動する物欲センサー・・・
ホント勘弁して欲しいですよ(汗
2013.03.15 00:48 | URL | #- [edit]
MK says...""
こんばんは失礼ですが風呂ハン団入団してもいいですか。いい返事ヨロシコ改めよろしくお願いします。
2013.07.28 19:42 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
初めまして、MKさん。

私は風呂ハン団の一員ではありますが、入団申請なら団長であるMAYSAさんへどうぞ。
リンクにMAYSAさんのブログがありますので、まずはそちらで入団の意思を示してください。

さて、風呂ハン団はご存知かもしれませんが、風呂に入るようなまったりした気分でモンスターを狩り、風呂がプロに変わるように日々努力している猟団です。
今の3GはHD持ちの団員が少な目なので個々の活動でしたが、MH4ではMHFのように猟団メンバーでの狩りの機会も増えるでしょう。

これからよろしくお願いしますね~
2013.07.28 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/529-6ce18e69
