琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】3月のギルカ晒し&閲覧数10000突破

Posted by 琥珀 on   12 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

毎月恒例のギルカ晒しをすっかり忘れていましたww
来月は最初の週に上げられるように努力します(;^ω^)

さて、前回晒したのは2月22日、猫の日ですね。
それからどれくらい進んでいるか・・・見物ですな。

それでは、3月15日現在のギルカをどうぞ。

NEC_0095.jpg

NEC_0096.jpg


称号&コメントが変わってますねww
これは、先日翠ガノスの狩猟数が40に達しまして、40頭で入手できる称号「生臭い」を使ってみたかったからですwwww
きっとサシミウオを食べ過ぎて、身体にまでニオイが染み付いてしまったのでしょう(´∀`*)
アイルーの集落では人気物でしょう(笑)

あと、G級クリア数&友好度も大きく上昇しています。
前回の晒しから、結構頻繁に友人と狩りに行きまして、その結果ですね。
友人との狩りはG級しか行かないので、必然的に友好度もかなり上がってしまいますw
まあ・・・今後はさらに伸びるでしょうが・・・

次は武器使用頻度です。

NEC_0097.jpg

まず、前回に比べて太刀の使用回数が大きく伸びています。
これは我らが風呂ハン団のミッションのせいでしょう。
ミッション3は太刀でしたし、4種合わせて20回はやったと思います。
その時に作った挑戦者装備が武器スロ1を使うこともあり、結果的に太刀を使うことになりました。

大剣も伸びていますが、これは炭鉱で使っているからですな(笑)
このページを虹色に染め上げるために使っています。

ヘビィと弓は前者が古龍系、後者が海竜種系を連戦した結果です。
弓はランディープ攻略記事でも書いた通り、結構な数を連戦したので伸びてますね。
まあタルホさんの1000回には程遠いですが(;^ω^)


今回は狩人生活日記・勲章・闘技大会については載せません。
だって前回からほとんど変わってないしwww
まあ前回載せたときから100時間はやってますがwww

というわけでラストのモンスター狩猟記録です。


NEC_0100.jpg

NEC_0101.jpg

NEC_0102.jpg

NEC_0103.jpg

NEC_0098.jpg

NEC_0099.jpg


まああんまり変わってませんね。
最近、ラギアは金冠どころか蒼天鱗や剛角すら出してくれなくなりました。
俺がお前に何をしたというのだ!

とりあえず、ミッションや記事で書いたものは伸びています。
あとは武器作り等で色々とやってます。

そういえばロアルとネブラがもうすぐ100ですね。
ロアルは強走エキス目当てにまだまだ狩るでしょうし、ネブラは毒腺が出ないので需要はたっぷり。

オウガや夫妻、ナルガ・ラギア系統はレア素材がホントに足りないので、きっと100もあっという間に行くでしょう。
ご苦労天玉が必要な武器を全て作ると、あと15個も必要って言われた時のショックはデカかったです(;^ω^)
火竜2種の天鱗? そんなの数えたくもない。

さて、こんな感じでギルカ晒しは以上です。

そして、先日このブログの閲覧回数が10000を突破したのですよ!
10月の暮れから始めたこのブログもようやく10000・・・
ありがたいことに、人気ブログランキング様のランキングではいつも上位に位置させてもらっていますし、ブログ村様でもそこそこな順位です。

約5ヶ月で10000・・・これは、私が前に書いていたブログを大きく上回る速度ですw
というか、前のブログは凍結寸前になって10000行きましたからねwww

これも日頃からお世話になっている方々のおかげです。
風呂ハン団の皆様を中心にしたブロガーさん・読者さんがいつもこのブログを覗いて下さっているからこそのものです。

もちろん外部のランキングに参加したからというのもあるでしょう。
ですが、定期的に来る人がいないとここまでにはなりません。

日頃お世話になっている方々に多大な感謝を!

そして、最後にもう一つお知らせがあります。

風呂ハン団の中にはHD版を買って、オンの世界に飛び込んでいる方がいます。
もちろんこのブログをご覧になっている方もHD版のハンターかもしれません。

そんな方々ともっと触れ合いたい。もっと狩りをしたい。

そんな思いを乗せまして・・・・ついに、

MH3GHD版を買いましたよぉぉぉぉ!!!

学校の近くのゲームショップになんとMH3G同梱版のWii Uが売っていたのですよ!

正直所持金のほとんどが吹き飛ぶので相当悩みましたが・・・
それでもオンラインの誘惑に負けて購入しましたwww

ネットワークIDは kohaku-589kです。
今日の昼から入るので興味のある方は是非とも誘ってくださいо(ж>▽<)y ☆
まだWiiUの操作性に慣れてないので、たまに変な動きをするかもしれませんがwww

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

たかお says...""
閲覧回数10000突破おめでとうございます
いつも楽しくよんでます
これからもよろしくお願いします
2013.03.15 16:39 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございます♪
これからもより良い記事が書けるように頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします!
2013.03.15 16:55 | URL | #- [edit]
MAYSA says...""
HD…
ちょ、ちょっと羨ましいかも…
い、いいな…

い、今頃は…き、きっと…
くぅ〜…
こりゃあ、痺れますな♪



臨時ミッション、ライボですが、
DPSをなるべく下げないやり方で考えました。
クリ距離保とうとすると、
多分、回避に追われるかなと思ったので、
剣士的な立ち回りで行きました。
おおざっぱな言い方すれば、
股下に潜ってファイエル!
な感じです。
なので、属性弾と思うんですが、
弾数少ないですらね〜
私のPSなので、そもそも危うい考えかもしれませんが、
プラス貫通弾なら、いい感じだと思います。
でも、ぴったりな武器がないんですよね〜
このあたりは、スキルアップも目指して研究してみます。

PS
私の目標はスキルアップなので、
検証より優先順位高いかもですw
2013.03.15 20:43 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

こんばんわ(´∀`)
ギルカ晒しいいですね~☆彡
生臭いアイルーってww
なんか…お魚くわえたドラネコ的なww
いいですね~w
私は至って普通な感じなので今度ギルカ
いじろうかな(・∀・)

そしてそして!!!
最後の文章におぉ!!ってビックリ∑(・ω・ノ)ノ!
させて頂きました~☆彡
是非是非今度
ご一緒してくださいませ~(´∀`)
私のIDはtoa_reiaです~(*´∀`人)
次、WiiU起動した時に私も登録しておきますね~☆
ご一緒できたらいいですね~ヽ(*^^*)ノ
あ∑(*゚ェ゚*)
でも、ガッカリプレイばかりの私ですので
生温かい目で見てやってくださいませ~(*´∀`*)
2013.03.15 20:55 | URL | #vXeIqmFk [edit]
サンマー says...""
ギルカ凄いですね~(°∀°*)
すべての狩猟数が自分より上って…
こちとら最高はブラキの90弱ですよ!!

自分のコメント欄は
「そんなひどい そんなひどい
 そんなひどい そんなひどい」
で固定してますよww
しかもニューゲームから15分後くらいに設定したので
このコメントのまま300時間はプレイしてますねww
2013.03.15 23:31 | URL | #8EZHT3Pw [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
いやー基本的にソロプレイだと、どうしても「このクエ面倒・・・」とか言ってあまり行かないことがあるのですよ(^∀^;
まあ主に古龍系ですが。
過去にP3のアドパやMHFをやってたのでオンの魅力に魅せられていたのでしょう(*´ω`*)
結局、夏まで我慢できませんでした(笑)

なるほど・・・剣士的な立ち回りですか。
そうなると属性弾を運用したくなりますね。
でもって貫通が撃てれば言うことなし・・・
この条件だとエクレールかエンプロクスくらいしかないですねー(^∀^;

このミッションをやりすぎて検証のほうを忘れないでくださいねwww
確かにPS向上には役立つでしょうが。
2013.03.16 08:27 | URL | #- [edit]
デロト@暴走P信者 says...""
10000カウントおめでございます。
しかし5ヶ月で10000とは凄い・・・。
ブログ初めて1年過ぎたしそろそろこちらも10000カウント行きたいなぁ・・。

WⅱU欲しいですがやっぱたけぇ・・・・orz
買える頃にはモンハン4出てるかも・・・(汗
2013.03.16 09:26 | URL | #7TlIemPc [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
今思うと、過去作でもこの称号にできたんですよねーwww
何故か翠ガノスは生臭いイメージがあるようですwww
面白い称号、期待してますよ(笑)

ログインするのは基本的に昼~夕方くらいになるかと思います。
親がうるさいので(^∀^;
私も次回起動時に登録しておきます(=・ω・)/

ツカンバさんとlucyさんもご一緒できればいいですね(*´ω`*)
みんなで楽しく、ときにはドタバタプレイで(^∀^)/
2013.03.16 10:28 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
すべて上ですかwww
ブラキに関してはもっと狩ってるかと思ってました(^∀^;
私の場合、G級はもちろん下位上位もまんべんなくやってるのでww
ガノスは闘技大会と上位で鋭牙集めに勤しんだからですwww

なにがひどいのでしょうかwww
しかもこのコメントでずっとやってきたとはww
受け取った人は何事かと思いますよwww
2013.03.16 10:35 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: デロトさん"
ありがとうございます♪
記事にもありますがー、やはり外部のランキングが効いてると思います。
前のブログはこんなことしてませんでしたし。
ブロリーやボカロ記事は需要が高いですし、ランキングに参加すれば自然にカウントも増えるでしょう。


私も今後のために残していたヘソクリまで運用しましたからねwww
今は無線で繋いでますが、回線落ちが怖い・・・
パケットリレーツールもありますし、やっぱり有線のほうがいいか・・・
・・・お金が足りなくなりそう(泣)
モンハン4出たらwiiUやらなくなりそうですがwwwww
2013.03.16 10:44 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/"
10000回閲覧おめでとうございますm(__)m
見てますよ~チラチラと(笑)

モンスター討伐数で称号追加知らなかった。
だからDLしてないのに!が付いてたのか。

琥珀さんオンラインキター(*´∇`*)
やっほい\(^_^)/
WiiU起動させたらフレコ登録しますよ、勝手に(笑)
こちらのはtakaya0604です。是非とも登録よろしくお願いしますm(__)m

琥珀さんウルテクなんで、狩りはお任せします(*´∇`*)
おいらは採取しときますwなんで、捕獲でよろしくお願いします(笑)

2013.03.16 18:44 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/"
lucy7さん

ありがとうございます♪
こうして頻繁に見に来てくれる方がいることは、ブロガーにとって幸せなことです(*´∀`*)

全国規模だと、知っててあたり前と思えることを知らない方も多いのですよ。
別にそれが悪いという訳ではありませんが、少し意外だな、とは思いますね(^∀^;
ちなみに2ndG以前のモンハンでは、ギルカの狩猟数は原種亜種がまとめてカウントされてたのですよ。
代わりに狩猟数系の最高位の称号には100頭を狩らなければなりませんでしたが・・・
さらに亜種初登場のMHGでは、そもそも亜種が必ず出現するクエストはごく一部でした。
クエストに出ないと原種か亜種か分からないのです(^ω^;

みんなでオンラインで狩るのが楽しみで仕方ありません(*´ω`*)
既にタルホさんも勝手に登録しているでしょうし(笑)
お互いがログインしていたら・・・言わずもがな、ですね☆

寄生プレイは知り合いでも許しませんよwww
1落ち2落ち上等の精神でいきましょうww
こちらからもできる限りのサポートはいたしますので(=・ω・)/
2013.03.16 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/530-cf3fdf8a
