琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】小鳥は舞い、弱きものは黄昏る

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

思いつきから始めた風呂ハン団のWikiですが、そこそこ埋まってきました。
追加したほうがいいページ等がございましたら、連絡んほうよろしくお願いします。


さて、今回は少し前に提案した風呂ハン団臨時ミッションの検証報告です。
今回検証したのは「小鳥達のさえずる島で」と「弱者の逆襲」です。


まず小鳥ですが、近接で行っても良かったけど今回は素直にヘビィで行きました。
武器はペコヘントパッカーを使って散弾祭りを開催してやりましたwww


孤島に降り立ってエリア7に向かうと、いましたいましたペッコの兄弟。
2頭が寄り添って歩いていましたw

そんな愛らしい姿を見ても頭の中はハンター一色の琥珀。気にせず散弾を撃ち込むwww

基本的に武器がおぞましいので怯みまくると思います。
Lv3散弾はペコヘントパッカーでの運用は難しいですね(反動中だと無反動で撃てない)。

あと、的も小さいので素直に散弾だけに絞ったほうが賢明でしょう。
気まぐれで爆破弾なんて撃ったら、Lv3散弾以上に反動がきつかったですwww

適当に撃つだけで怯みまくるペッコですが、もちろんこっちも攻撃を食らうと甚大な被害がでますwww

ついばみで約7割、火打石(電気石)による叩きつけはほぼ即死のダメージです。

しっかり敵の攻撃は見定めてから攻撃してくださいねヽ(*´∀`)ノ


一応検証の証拠写真を。

NEC_0104.jpg

色々遊んでたら15分過ぎてしまいましたwwww
何度か攻撃は食らったものの、何とか落ちることなく済みました。

なお、今回は時間制限を設けないつもりです。
たまにはのんびりとしたものもいいかと思いますし、絶影の難度が高いからバランス取りってのもありますな。


次は弱者の検証報告です。

これ、すごい時間かかる・・・・・・
たかがドス3種だけど、全武器種やると36回もやるから面倒で仕方なかった(;^ω^)

写真にするととんでもないことになるので、タイムのみの一覧としました。


ドスジャギィ

大剣 1:01
太刀 0:52
片手 0:57
双剣 1:01
ハンマー 0:54
狩猟笛 1:12
ランス 0:46
ガンス 0:46
スラアク 0:47
ライト 1:11
ヘビィ 1:00
弓 1:08


ドスフロギィ

大剣 1:51
太刀 1:38
片手 2:29
双剣 2:01
ハンマー 2:03
狩猟笛 2:08
ランス 2:37
ガンス 2:16
スラアク 1:46
ライト 1:29
ヘビィ 2:22
弓 1:51


ドスバギィ

大剣 3:31
太刀 2:22
片手 4:06
双剣 3:24
ハンマー 3:31
狩猟笛 3:22
ランス 3:51
ガンス 4:34
スラアク 3:00
ライト 3:00
ヘビィ 4:24
弓 4:11


合計タイム

大剣 6:23
太刀 4:52
片手 7:32
双剣 6:26
ハンマー 6:28
狩猟笛 6:42
ランス 7:14
ガンス 7:36
スラアク 5:33
ライト 5:40
ヘビィ 8:06
弓 7:10


なんか、普段ドス系をどうやって狩っているのかが浮き彫りになるような結果ですが・・・

とにかく、以上のことから制限時間は10分が妥当かと思います。
また、闘技大会風にして、タイム別にランクをつけてみたいと思いますww

制限時間10分から7分半までをBランク、7分半から5分半がAランク、5分半未満がSランクです。

その結果、Sランクになったのは太刀のみ(;^ω^)
それに準ずるのがスラアクとライト、逆にBランクは片手とヘビィとなりました。

あ、アイテムとかは何を使ってもいいですよ^^
ジャギィは大タル爆弾G2個で全体力の8割は持っていけるのでオススメですwww

今回のミッションでスーパーアーマーのありがたみを知りましたww
爆弾ですぐに終わるジャギィはまだしも、基本体力の多いバギィはそれが顕著に出ますwww

とりあえず、弱者の発令準備が整ったので正規発令としたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

臨時ミッション2 「弱者の逆襲」

依頼主 ギルドの看板娘アイシャ

対象クエスト
村☆2 砂原のならず者の長
村☆3 水没林愚連隊
村☆4 群れを統べるドスバギィ!

依頼内容


ほいほーい!
笑顔が素敵な看板娘、アイシャですよ~!

今やモガの村を救った英雄となったハンターさんですけど、村にやってきた時から驚くことばかりでしたねー♪

相変わらずのすごい装備を使って、どんな運勢でも気にせず狩りに行く姿はハンターの鑑ですね!

そんなハンターさんもいつかは壁に阻まれるかもしれません。

でもハンターさんはいつだって前に進みます!

ハンターさんはどんなクエストにも勇敢に立ち向かう人ですからね!

・・・え? 自分はそんな勇敢じゃないし、私のことは素敵じゃない?

フッ・・・最近、耳が遠くて・・・。

・・・・・・って、止めてくださいよハンターさん。恥ずかしいじゃないですか。



話を戻しますけど、ハンターさんも一度初心に帰ってみてはどうですか?

初心者の立場になることで見えてくることもあるかもしれませんよ。

という訳で、今日はいいクエストが入っているんですよ!



何でも、タンジアの港でのハンターさんを見て、お酒を作っていた教官さんが、「昔に戻りたい」ってキャシーさんに言い寄ったそうなんですよ。

言い寄ったかは別にして、教官が訓練魂を取り戻したならハンターさんも無関係ではありません。

教官が提案するクエストでは、ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスバギィを連続で狩猟する、という内容です。

しかも、ローラさんの闘技大会に便乗してタイムも気にしろと言うことです。

10分以内のクリアを最低ラインとして、7分半でクリアなら一人前、5分半なら文句無しですって。

武器はハンターさんのものでは強すぎるので、加工屋さんが貸し出してくれる武器を使ってくださいね!

それでは、貴君の健闘を祈ります!


条件

・対象クエストのクリア時間の合計は10分以内。
・装備はジャギィ一式(無強化)。武器は以下の指定されたものを使用。
・チャヤンバはチャチャのみ同行可能。お面・踊りは自由。
・クリアタイムによってランク付けがされている。10分から7分半までをBランク、7分半から5分半がAランク、5分半未満がSランク。


指定武器
大剣:ヴォルガベル
太刀:ウインドイーター
片手:タスクギア
双剣:リーデルショテル
ハンマー:ガイアスプ
狩猟笛:ドラグマ【壱式】
ランス:ブルークレーター
ガンス:討伐隊正式銃槍
スラアク:ディーエッジ
ライト:バンデットレイジ
ヘビィ:ブルームスター
弓:アルカパトラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Wikiの方を編集してから残りの検証と発令をします。

なお、リアルのほうがちょっと看過できないことになっているので、正直時間はあまりありません。
発令は遅れると思いますが、皆さんのミッション遂行時間を考慮すると丁度よくなってくるかと思います。



あ、最後にミッションと関係ないけど少し戯言を。

昨日は少し早めに寝てろくにコメントも返信できてなかったのですが、ある夢を見ました。

最初の方はもうあんまり覚えてないし、プライベートに関するので省略します。

ただ、鮮明に覚えていることは、自分がハンターになって水中で金色のラギアと戦っていたことですwww

なんで金色!? なんて思いましたが、しっかり討伐して剥ぎ取ると「煌海竜の○○」なんて大それた名前が・・・

夢の中までゲーム感覚なのもどうかと思いますが、ついに夢にまで出てきたかラギア・・・

なんだかラギアの呪いは金冠出すまで続きそうですので、今度オンで連戦しようか・・・

もちろん、時間があればですけどね(m´・ω・`)m


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says...""
ほうほう、やはりヘビィでしたか。そういえば、裸装備だとペコヘント反動付きますねw
意外に難しそう。。

お!臨時2、正式ですな。さすが検証速いですね〜

最近、週に数時間しかモンハン出来てないんで、なかなか追いつけないのが悔しいですw

Wikiの自己紹介、記入しておきました〜
2013.03.21 11:20 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
確かにパッカーはLv3が反動出ますけど、Lv2の調合分さえ持ち込めばそれだけで十分だと思います。

他の臨時の検証も行っていますが、なかなか時間がない上に正規ミッション4の方もやっているのですぐには出ないと思います(;^ω^)

WiiUを買いましたが、まだ2回しかオンに繋いでいないので、時間をやりくりしてオンもやりたいのですけどね(;´∀`)

編集内容、確認しました~
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
2013.03.21 11:53 | URL | #- [edit]
MAYSA says...""
検証お疲れ様です!!!

弱者…大変そうw
まずは、武器が…w

ペコヘントパッカーがまだ未作成だったので、昨夜夜鍋して作りました。
以外と大変ですねw
今作は、散弾あまり使ってないので楽しみです♪

絶影ですが、
先ほど6回目のチャレンジしたところ、
14分24秒でした。
疲れ&罠の時、
罠前で待ち構え、
見切り発車でタメ開始したところ、
頭を外すなど、多少のグダりはありましたが、乙&乱入がなかったので、
それなりの結果になったと思います。

このミッションの緊迫感と言うか、
少しの油断が、乙に繋がるところが、
いい感じです(^^)
言い忘れましたが、
こやし玉は、3個でよいかと思います。
乱入あると、さすがに縮めるのは難しいと思います。
だいたい同じエリアで行動しますし、
時に咆哮で、怒り状態にしますね。

それにしても、
タルタロスって強い武器なんですね〜
2013.03.21 22:41 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
弱者は面倒でしたwww
あまりの面倒さに「なんでこの条件にしたか」って思いましたよwww

散弾は楽しいですよ~♪
散弾強化5s2があればベリオZ一式とエンヴァでいい感じになりますし、パッカーとインゴットXもいいですし。

おお! ついに10分針乗りましたか!
待ち構えるのは有効ですかねー。
いい感じで極まってきましたね。

どう頑張っても2回食らうとまずいですしね。
尻尾叩きつけは即死並みですし。

私もこやしは3個でいいと思います。

タルタルは強いですよ~(^∀^)/
港☆6で作れるのに性能は最終武器並みという高性能。
ネロやホコリの前におお暴れしますwww
2013.03.22 01:05 | URL | #- [edit]
金色の魔法使い says...""
しばくぞ
2013.03.23 16:04 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 金色の魔法使いさん"
ちょっ、本当に書いたわこの人www

えー、このブログをご覧の皆様にご説明しますと、彼はリアルでの友人ですwww

何でこんなことを書くのかと思うでしょうが、ただのネタですのでご安心を。

まあ、本当にこんなこと書く人は・・・いないですよね?
2013.03.23 16:51 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん


こんにちは(*^_^*)
ミッションクリアお疲れ様でした♪
散弾楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ
ペッコさんが凄いひるんでくれるので
散弾万歳ですw
Wikiサイト作られたみたいで
ちょっと覗いてみたんですが。。。
使った事ないんでよく分からないんですがw
たまに、覗く感じでいいのかしら??
参加のやり方がよく分からないのでw
2013.03.24 13:53 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
こんにちわヾ(*´∀`*)ノ

極小サイズには散弾と相場が決まっていますので(;´∀`)
散弾は素晴らしいですwww

えっと、Wikiの右上に「このWikiに参加」とあるので、そこをクリックして必要事項を記入すれば参加&ログインできます。
ページ編集は、編集したいページを表示してページ上の黒いバーにある「編集」→「ページ編集」で編集できます。
あとはいつもの記事を書くように書けば大丈夫です。

分からないことがあれば、リンクに載っている@Wikiご利用ガイドを参照にしてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
2013.03.24 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/533-94d19fef
