琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】物欲、それはハンターの性(追記あり)

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

最近忙しくて更新頻度が低下してきました。
書きたいことはあるのですが、PCに触れる時間が取れないですね~
もう3DS投稿も慣れてしまいましたよwww

さて、今回はハンターなら誰しも感染する「例のセンサー」についてです。
あの悪名高き物欲センサーと聞いて、一方で同情し、一方で不憫に思い目を逸らすもの。

最近も物欲センサーの魔の手に襲われています。

風呂ハン団のブロガーさんのコメントを中心にぶちまけていましたが、主にラギアです。

ラギアと言えば真っ先に出てくるのは蒼天鱗。次点は剛角でしょうね。

逆鱗・蒼玉・蒼天鱗はいいとしても、なんで角は部位破壊でしか出ないのか?
そもそもこれがおかしいですが、この事実が原因となった・・・

この時追い求めていたのは鋭角。
分類としては上位で手に入りますね。

理由はランスの「白雷槍ガイオス」の足掛かりを作るためでした。
どうせ蒼天鱗は亜種でも出るので、亜種の剛角と一緒に稼ぐつもりでした。
・・・まあ原種の剛角もないですがwww

今回必要だった鋭角の数は4本
確率が40%程度だったので、6回もやれば集まると思いましたね。
実際に最初の2回で連続で出ましたし。

しかし、琥珀はその時思いもしなかった。
過去の素材マラソンでも類を見ないほど、過酷な連戦地獄に嵌まってしまうことに・・・・・・

ちなみにこのラギアマラソンはガード特化の零点だったのですが、連戦し過ぎて大分扱い慣れるほどでしたwww
その点では良かった・・・とは思えないwww

3~6戦でパタリと出なくなりましたが、金冠を出してくれないのもあり、いつものことかと思いました。
異変に気付き始めたのは10連戦目あたり。
もう要らない逆鱗がやたら出てくるものの、蒼玉も鋭角も全く出なくなりました。
いくら5~7分程度で終わるとしても、10戦も回せば気が滅入るもの。
それがプレイに出たのかタイムは落ちる一方。
最終的には10分もかかって捕獲なんてのもありました。

15頭くらい狩った辺りで蒼玉は出たものの、角はまだ出ない。

さすがにここまでくると連戦をやめて他のをやりましたよ(^∀^;
強化に必要な風ベリオの鋭牙を補充してました。
これは月光にシエラヴァイタリカでしたっけ? とにかくベリオの槍を持っていきました。

いやー、あんまりベリオにランスガンスで行きませんが、回避性能にしたのは間違いでしたwww
ここまでノックバックが激しいとは知りませんでしたwww

必要な数の牙が集まったら再びラギアに戻りました。
すると連戦から離れたのが良かったのか、一発で1個出ました。
でも、まだあと1個残ってます><

しかも同時進行していたラギア大剣(エンファじゃないほう)の最終強化に蒼玉が2個必要とは・・・

正直萎えましたねwww
山菜チケは使いたくなかったですし(^∀^;

とはいえ、鋭角が出ないと進めないのも事実。
もうしばらくラギアは見たくないほどやらされました・・・
やっと4個目が出た時には、ラギアの狩猟数は160になっていましたとさ・・・

結局20頭以上やらされた訳でしたが、大体上鱗ばかり出てました。
許せないのはただの角とか、酷い時は逆鱗がフィーバーしましたからね。
逆鱗は今17個程ありますwww

ランスの使用回数も、下位角を追い回していたのもあり、30ちょっとだったのに67とかになってますwww

これで蒼天鱗と剛角と金冠を集めてたら・・・200頭いきますねwwww
せめて金冠さえ出てくれれば、亜種で回せるのですが・・・
ミニチュアクラウンはまだ先になりそうです。


で、ここまでは過去の話。
現在進行形で悩まされているのは、オウガの高電殻なんです。
必要な数は目測で40前後という(m´・ω・`)m
こっちは出ては来るものの、数が多すぎて嫌になるパターンですね。

高電殻って地味に出にくいくせして結構な数を要求してきますね。
オウガ武器はほとんど作ってなかったので、今になって痛い目を見ている感じです。

でもオウガ武器って一部を除いて冥雷武器やアルバ武器にお株を奪われている感じがしますね。
やはりP3で暴れ過ぎたからでしょうか・・・
それくらい汎用性が高かったので、調整が入るのは致し方ないでしょう。

とにかく、数が要るのに1クエで2個出ればいいところ。0個とか頻繁にありますよ。
既に15頭くらいやってますが、20個も集まってないですwww
そろそろヘビィも150回とかいきますよwww
別にヘビィは勝手に上がるのでいいですが。

最後に、下位だろうがG級だろうが、欲しいと思った素材なら何でも引っ掛かる物欲センサーの感度に畏敬の念を送ります。

だから・・・もういい加減にしてくれてもいいんだよ?

そして物欲センサーに感染した人なら思うこの一言で締めます。

物欲センサー・・・恐るべし(^∀^;


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(=*´ω`*)/

ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ



<追記>

記事を書いたあとにひたすらオウガを連戦してなんとか揃いました。
残り10個辺りからやたら出るようになって、最初の苦労は何? って思いましたね。

で、連戦前は61くらいだったオウガの狩猟数ですが、気が付いたら99頭になっていましたwww
ここから天玉集めが始まるというのに、既にお先真っ暗な感じですよ。
ここから何頭狩れば気がすむのかなー(^∀^;

今やっているのはネブラ・・・のつもりだったのですが、何故かナバル亜種をやっています。
何でナバルかというと、今更ながらセレネXのガンナー用を作るからですww

何となくネブラに弓で行こうと思って、面倒だからパチンコにしたのはいいのですが・・・
ネブラには高級耳栓は必須。さらにパチンコなら覚醒とボマーも必須。
シミュった結果、セレネXの使用は避けられませんでした。

何とか頭はセレネXじゃないものを探し出せましたが、それでも3部位使うことに。

ここまで言ったらもうナバル亜種連戦の理由分かりますよね。

そうです、鎧豪毛が全く足りてなかったのです(^∀^;
それも12個も足りないというwww

ところで、連戦してて思ったのですが、海底遺跡に出るモンスターは全然思ったように動いてくれません。

ラ希アはしっかりハメてるのに往復から回遊して抜けてきますし、ナバルもやたら回遊したら上にいったりしますし。
そのせいでラ希アは平気で20分、ナバルも5分切れませんし。
自分の実力が無いのですね、分かります。


とりあえず、折角なので金欠(今580万くらいですがww)を解消する意味でもナバル連戦は丁度いいですね。

ナバルが終わったらネブラ、ネブラ終わったら虫系のちまちましたものを終わらせますかね。
そしてオン繋いだらレア素材を目当てに連戦。

そんな感じで回していきます。


というわけで追記もここまで。
それでは(`・ω・)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

サンマー says...""
oh・・・ちょっとひどいですね^^

自分はラギア自体そんなに好きではないので
主要武器だけ作って
さっさとレア素材から手を引きました^^

自分はオウガの雷電殻50個くらいあって
40個ほど売却しましたよ\(^о^)/

あと、やっとブラキが100頭こえました。
暇なのでクレイジー・Dで2頭クエ数回してたら
天殻2つ出ました。
物欲がなくなったとたん出るんだから困ります^^;
2013.03.28 01:15 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
ホント私が何をしたのか? と思うほど出ませんwww
3種の中で一番苦手な原種が残ってしまっているので、ストレス半端ないです(^∀^;

雷電も微妙に少ないんですよ・・・
こっちは天玉を求めて連戦すれば勝手に集まりますけど、高電はそれしか狙ってないので引っ掛かります・・・

実際碧玉は結構使ったのにも関わらず8個ありますwww

おー、ついに100頭ですか~♪
ブラキもあと3つ必要ですが、黒曜石の練習ついでに出ればいいくらいですwww

クレイジーって地味にDPS高いですしね。
さすがにグロギガと比べられたら無理ですけど、切れ味と攻撃力だけを見たらTOP3に入りますし。

さっさとオンで作ってからソロクリアを目指そうかと思いますwww
2013.03.28 10:25 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
センサーといえば、私はラギアの蒼玉ですね〜
Gに上がった時、20頭狩って1つしか出ず、それ以降もまだほとんど出てません。
苦手な原種、70頭やってるのにw

昨日ジョジョブラの練習がてら火山のブラキやってたら、超久しぶりに天殻来ました。
ほんと、狙ってないときにはでますよねw
2013.03.28 10:38 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
蒼玉は結構出ないですね〜
捕獲・尻尾からしか出ないのもありますが、それを考慮しても出ませんww
さすが物欲センサーですね(^∀^;

その素材のことを考えていないと出ますねw
私も白ラギアの剛角目当てに2頭クエをやっていたら、蒼玉1個と蒼天鱗2個出ましたww
物欲センサーは怖いです(^∀^;
2013.03.28 11:46 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."センサーさーせんw"
きてますか、きちゃってますかー!!
上位素材ってクエ回しはG級よりは早く済みますが、回数やってると辛くなってきますね(+o+)

それにしても160ってすごい数ですね…。
うちの最高討伐数でも140ですよ。
あまり根詰め過ぎないようにプレイしてくださいね。

でも、いい加減出て!!

2013.03.29 22:10 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: センサーさーせんw"
lucy7さん

いつ来るか、今でしょwww
という訳で絶賛感染中ですwww

高電は確か終わったと思いますが、今度はガンキンの紅玉不足に陥りましたwww
こっちは金冠も出てないので、オンで募集かけて一気に集めるつもりです。

私の友人に、2nd時代にラオシャンロン(モーランみたいな巨大古龍)のマラソン8時間でも目当ての素材が出なかった人がいますwww
このラオ、ナバル原種とモーランのシステムを合わせた感じとなっていて、ナバルのように専用フィールドをゆっくり侵攻して決戦場に着いたら、拠点の耐久値が無くなる前に討伐・撃退をするものでした。
システムの関係上、最速でも1クエに25分はかかるので、正直かなり面倒なモンスターでしたね。

ただ、強力な龍属性の武器が作れるので、必然的に連戦することになるのでした(^∀^;
蛇足ですが、2ndGまででは、龍属性でないと壊せない部位を持つモンスターがいたからですね。

象徴モンスターの武器を制覇しようと思ったらこれくらい行きますよwww
金冠はまだ結構残っているので、交互に回していきます(=・ω・)/

200行ったらドスフロ乱数調整を使いますwww
そうでないとやってられませんwww
2013.03.30 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/535-1faf2aef
