琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】回線は大事

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

物欲センサーは大分解消されてきました。
ガンキンを連戦してたら最大金冠出ましたし(∩´∀`)∩ワーイ
この調子で集まってくれるといいですけどね(*´∀`*)

さて、今回はちょっと違った書き方をしたいと思います。

新しく風呂ハン団に加入してくださった無一文さんやツカンバさん、MAYSAさんがたまに書くチャンプルーネタと同じ書き方ですwww
そう、キャラを作ってそのキャラと対談する方式ですヽ(・∀・)ノ

早速ですが、私のオリジナルキャラクターをご紹介します(`・ω・´)ゞ


不知火祐輔彩花 修正版

不知火祐輔とその妹、彩花ですо(ж>▽<)y ☆

ちなみにイラストは私が描いたものではありませんwwww
友人が描いたものですよ(;´∀`)

ちなみに私自身はの画力はひどいものですよwww


簡単に二人の特徴なんかを。

不知火祐輔

不知火兄妹の兄で熱血漢。困っていることは見過ごせない性格。
使用武器は双剣。しかし、モンハンの世界のものとは少し異なり、小太刀と大太刀を組み合わせて戦う。
極度のシスコンでもある。その度合いは周りが引くほど。
古い友人や彩花と共に日々精進するために頑張っている。


不知火彩花

不知火兄妹の妹。天真爛漫でいつも明るいムードメーカー。
たまに暴走する祐輔のストッパー役だが、大抵は止められる側。
兄もシスコンだが、妹も結構ブラコン気質。
使用武器はランス。兄と同じくモンハンの世界のものとは異なり、どちらかというと片手槍。
戦い方もランスのものとは大きく異なり、片手剣のように素早く戦う。


ここに書き手の琥珀を交えての内容としていきます。
セリフは文字の色で判断してくださいね。
ちなみに琥珀のセリフは青でいきます。


それでは、はじまりはじまり~о(ж>▽<)y ☆



ある日、モガの森にて。

・・・・・・。ふう、やっと着いたか。


もう、お兄ちゃんが道に迷うからこうなるのよ。
まっすぐ行けば着くのに、なんでユクモ村に着いちゃうの!


いや、ガーグァを見かけた辺りからおかしいとは思ってたけど、もう後戻りできないと思って。

とにかく、もうすぐ村に着くから頑張ろう♪

・・・・・・あっ、祐輔さん、彩花さん~! お待ちしてました~!


お、琥珀! 久しぶりだな!

本日はわざわざありがとうございます♪ ポッケ村からは遠かったでしょう?

琥珀がモガの村で頑張っているって聞いてな。俺たちも新天地のモンスターと戦ってみたかったしな。

あたしもウルクススってうさぎさんを見てみたかったよ~(*´∀`*)

ということは、しばらくこの村に滞在するつもりで?

そうだな、しばらくしたらナグリ村に行くつもりだけど、それまではここを拠点にするよ。

なるほど~ヽ(*´∀`)ノ とりあえず、また狩りに行けるのだね♪

あ、そうだ。なんか新しい猟団に入ったって言ってたよね?

そうそう、風呂ハン団って猟団だけど、今日はその団員さんと狩ってきたよ。

へぇ~ヽ(´▽`)/ その話聞かせてよ!


そうだね、それじゃあ・・・・・・





はい、対談システムは今回はこの辺でwww
いつもの調子に戻りますwww

今日は普通に狩りに行こうと思ってました。
実際昨日はラ希アを楽に行くために運命焼き用の装備を作ってましたし。

今日はラ希アを気が済むまで連戦かな~と思っていたところにフレンドがオンラインになったお知らせが。

確認してみると、なんとタルホさんでした!
実は未だに一度も一緒に狩ったことがなかったので、予定を変更して即SM送信www

しばらくするとタルホさんがやってきて、早速おしゃべりwww
・・・・・・のはずが。

開始直後にいきなり回線落ちという罠\(^o^)/

しかもタルホさんと合流する前にも一度落ちてて、合流後もひどいことにwww
今回9回くらい落ちましたwwwwww

とにかく、落ちる前に回そうという感じでいきましたよwww

まずはご挨拶代わりにレウス。

私はギルカ用にも使うこの装備でいきました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [298→509]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ジャギィXフォールド [2]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6,研ぎ師+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、特攻珠【1】×2、研磨珠【1】、罠師珠【1】×5、回避珠【1】×2、特攻珠【2】
耐性値:火[-14] 水[2] 氷[3] 雷[-2] 龍[4] 計[-7]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
砥石使用高速化
罠師
-------------------------------

NEC_0107.jpg

これを着て持っていったのは、まさかの奇面案山子【相棒】ですwww

装備共々実戦初投入の案山子ですよ(;´∀`)

結果は、まあ楽しくいきましたねww
結局3回麻痺って、罠・閃光ハメもしつつ捕獲しました。

案山子は火力がないので完全にタルホさん頼みの内容でしたよwww
しかも銀冠だったので尻尾も全く斬れず(最小でも無理かw)、レア素材は全く出ないwww

続いて、金レイアに行きましたが、ここで2回も回線落ちwwww

それでもなんとか討伐した後、タルホさんのフレンドの尋斗さんも入って闘技大会を回しました。

人数も中途半端でしたが、4人のクエストを順にクリアしていきました。

途中何度も回線落ちしましたがね!wwww


今回はタルホさんのピアス取得のためにも、クリアを目標にしていました。

タイムも一応狙ったのですが、4人クエを3人でやる時点で誇れるタイムはなかなか出ません(;´∀`)

ガノス&チャナまではスムーズに行ったのですが、オウガの途中でまた回線落ちwww

それでも大分ダメージは入っていたらしく、部屋に戻った直後に終わってましたヽ(*´∀`)ノ

オウガが終わると、時間も結構経ってたので解散となりました。

色々とチャットして、最後に2回落ちてましたが。

最後に記念写真として集合写真を撮りました(∩´∀`)∩ワーイ

NEC_0106.jpg


なんだろう、場所が悪いのかタルホさんの装備がほとんど見えないwwww

尋斗さんの装備は元々暗い色合いですが(アビスだしね)、もうちょっと酒場の中央のほうがいいですねwww


タルホさん、尋斗さん、また機会があれば一緒に狩りましょうо(ж>▽<)y ☆


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAYSA says...""
こんばんは〜

な、なんかキャラかぶってるww
チャンプルー&美土里ですなww
掛け合いネタは書いてて楽しいですよね♪

しらぬい姓とは…
やりおりますな(^^)
双剣を太刀&小太刀にするセンスもいいですね〜
私は見た目優先してるため、
いろいろ苦戦しそうですがw
そのあたりはご都合主義で乗り切りますよw

今後の展開楽しみにしております(^^)

タルホさんとPTとは羨ましいです〜
回線落ち多すぎですがねw
近接で戦ってるところに、
渋く光る矢のエフェクトですね♪

ほとんど、PT経験のない私には羨ましいです!!
2013.04.01 00:09 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
こんばんわ(*´∀`*)

二人の設定は、私が中学卒業の辺りに考えたものなので、パクリではありませんのでwww
たまたま同じだっただけですwww
今後も少しずつ書いていくと思います!

二人の装備を作るのが大変ですwww
もう記事にあるギルカ装備でもいい気がしましたwww
しかも兄は性別の壁を越えなければならないので、かなり悩むと思いますwww

なんとなくフレンドリストを眺めていたら、タルホさんがオンだったので(^∀^)/
今日は回線が部位破壊されてましたwww
どうしてこうなったかと言いたいwww
なんか、近接&弓って狩ってる感がすごい感じられます♪

あ、タルホさんの弓の回数は1100超えてましたwww
さらにHRもまもなく200になりそうでした(=・ω・)/

MH4では3DSが壊れるまで狩りまくりましょう!
って壊れちゃ駄目かwww
2013.04.01 00:36 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
ラジオ聞いてるみたい♪
以前も言いましたけど、モンハンの小説期待してます!

回線落ち、友人もよくなるって言ってて、その友人は回線業者をケーブルからNTTフレッツに変えたら落ちなくなったらしいですよ。

あ、以前教えていただいた逆鱗日和、6冊ほど見つけたんで一気に買いました!まだ1冊めを読んでるとこですけど、面白いですね〜。
すごく楽しいし、過去作の勉強にもなります♪
ありがとうございます
2013.04.01 12:47 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
こんにちわо(ж>▽<)y ☆

小説も書こうとは思っているのですが、なかなかいいネタが思いつきません(;^ω^)
ネタを考える時間も少ないというのもありますね。

フレッツの回線ですか~(o ̄∇ ̄o)♪
業者の変更は親とも相談しないといけないので、まずは有線にしてみます。

逆鱗日和は面白いですよ~♪
シリーズで書かれているのはP3までですが、3Gから入った方にとっても是非おすすめしたい作品ですねヾ(*´∀`*)ノ
そうそう、逆鱗日和の中でも書かれていたと思いますが、大塚角満さんは週刊ファミ通の副編集長をなさっています。
18年間もエンターブレインの下で働いているから書けるものもあると思います。
初代逆鱗日和以降もファミ通の同僚達との狩りの風景はたくさんあります。
是非制覇してみてくださいねо(ж>▽<)y ☆
2013.04.01 14:51 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."おぉ!PTキタ!!"
ちょっと、誘ってよw

案山子使っちゃいましたか~☆
姉さんは強いし上手いからBCでBBQしてても大丈夫ですよw

自分、NTTフレッツですがバリバリ回線落ちしまっせ(泣)
色々機能追加もいいですが、回線状況何とかならんのかな~?と思ってます。
2013.04.01 21:21 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: おぉ!PTキタ!!"
lucy7さん

すみませんww
タルホさんと会えたこと&回線落ちで考える余裕もありませんでしたww

ギルカ用のセットに案山子を登録していますが、折角なので使ってみましたwww

BBQ祭りwww
今度適当なクエ受注してお肉パーティしますかw
もちろん、発動スキルはハンター生活・早食い・お肉大好き(肉食スキル)でいきましょうww

問題は回線の種類よりも回線環境ですね。
やはりアクセスポイントを近くに置かないと厳しいてすかね?
MH4では改善してほしいですね~(^∀^;
2013.04.01 21:32 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

ありがとうございました((๑→ܫ←๑))
記事もすぐUpして頂けたみたいで☆
私も先程やっと記事にしましたー^^
楽しかったのとヒロトさんと琥珀さんが
フレンドになった事も凄く嬉しかったです☆
フレンドの輪が広がるのって
素晴らしいなぁと♪
って、
ホント寄生みたいになって
すみませんです><。。
何にも上手い事できなくて><
(残ってる武器全部苦手って言えないよぉ(´;ω;`)ww
2013.04.03 20:49 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
記事と刺身は新鮮なうちに頂く派ですので(^∀^)/
私も何人かフレンドできましたが、やはりブログを通じたフレンドというのはいいものですね♪
こんな感じで風呂ハン団も広まればいいですね!

寄生だなんてとんでもない(^∀^;
私の方が迷惑かけましたし、苦手武器があることはみんな同じですし。
タルホさんは立派な弓使いじゃないですか♪
目の前で見た今、その実力がはっきりとわかりましたから(*´∀`*)

また機会があるときにでも闘技大会はやりましょう♪
二人のクエが終わってなければそちらをやってもいいですし、4人をやってもいいですし(^∀^)/
2013.04.03 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/536-f7c0fbe6
