琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】ミドリムシ、大地に立つ

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

最近は更新頻度が順調に上がってきたのですが、なかなかPV数が上がりませんww
魅力的な記事を書く秘訣がまだよくわかりませんね(m´・ω・`)m


さて、今回は久々の風呂ハン団ミッションです。
といっても、一部の団員向けの特別ミッションという扱いですけど。

今回のミッションは、最近風呂ハン団に加入した無一文さんに対してのミッションです。
その無一文さんのアイデンティティ、通称「ミドリムシ」を使ったミッションとなっております。

題して、「驚天動地の心構え」
ちなみに、驚天動地とは「天を驚かし、地を動かす」という意味があります。そのままですねww

このミッションでは、港☆8「驚天動地! 大連続狩猟!」をミドリムシでクリアするものです。
ミドリムシ装備については、こんな感じとなっております。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [322→472]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ズワロXマント [1]
腕装備:三眼の腕輪 [3]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:ナルガZグリーヴ [2]
お守り:(回避性能+6,酸素+10) [0]
装飾品:回避珠【1】、短縮珠【3】、早気珠【1】、早気珠【2】、短縮珠【1】×3、博士珠【1】
耐性値:火[-8] 水[11] 氷[0] 雷[-15] 龍[6] 計[-6]

集中
スタミナ急速回復
回避性能+1
調合成功率+20%
酸素無限
-------------------------------
NEC_0111.jpg


これを初期防御力で運用するのがミドリムシです。
つまりガンナー並の防御力の剣士で狩らないといけないのです。

この装備はT7とT10にしか存在しないものなので(しかも闘技場では酸素無限は意味ない)、私は違うお守りでいきました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [322→472]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ズワロXマント [1]
腕装備:三眼の腕輪 [3]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:ナルガZグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(溜め短縮+4,防御+10) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、早気珠【1】、早気珠【2】、短縮珠【1】×3、博士珠【1】
耐性値:火[-8] 水[11] 氷[0] 雷[-15] 龍[6] 計[-6]

防御力UP【小】
集中
スタミナ急速回復
回避性能+1
調合成功率+20%
-------------------------------

これで武器なんですけど、折角なので以下の物から選択ということにします。

・破岩刀ホムラ
・七星刀【天権】
・冥刀エンクリシス
・アステニアグレイブ
・業物・九十九牙丸


天権や九十九牙丸で紫ゲージを発動させるか、ホムラやエンクリシス、アステニアの属性で攻めるかという感じです。
この中でも、私はアステニアグレイブを持って行きました。

あ、そうだ。
この武器縛りは太刀しかありませんが、無一文さんのみ適応とします。
他の皆さんは自由に自分の好きな武器種で構いません。

アイテムなどの縛りは、特にありません。
閃光や罠などの調合分を持って行って構いません。

それでは、いつものように発令コーナーです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

特別ミッション1 「驚天動地の心構え」

対象クエスト 驚天動地! 大連続狩猟!

依頼主 風呂ハン団員 琥珀

依頼内容

やほー♪ 風呂ハン団員の琥珀ですよо(ж>▽<)y ☆

みんな狩りしてる? してるよね?
最近ミッションがなくて退屈してる? そんなこと言わないで♪

そんな皆さんにピッタリのこのミッション!

とあるハンターが使っている装備、それを使うものです。

どんな装備って何かって?
全身緑色の装備で一見するとカジュアルな見た目。

しかし!

実際はガンナー並に防御力が低いというマゾ装備!

その名もミドリムシ! 風呂ハン団に輝く一つの綺羅星!

そんな彼の装備を模倣して挑むこのミッション。
待ち受けるは地上を制す四天王。

ミドリムシは彼らを撥ね退け、驚天動地たる存在になれるのか!?

さあ! 君たちもミドリムシとなって闘技場の覇者となるのだ!!


条件
・防具はミドリムシ限定。武器も上記のリストの中より選択。
・チャヤンバやアイテムに関しては無制限。
・ミドリムシに関してはお守りは自由。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のミッションは無一文さんに向けたミッションですが、他の皆さんも挑戦して構いません。
念のため、このミッションに参加する際には無一文さんに装備使用の許可をもらってください。

無一文さんのブログはこちら↓

ただのモンハン好きの学生のブログ

私も検証のためにミドリムシをお借りして、早速やってきました。

NEC_0112.jpg

クリアタイム 24:27

まあガチ装備ではないのでこんなもんですかね。

ガチ装備だったら15分針も出したことあるのですが、毒もなかなかこのクエに向いてますね。
ドボルとオウガに対してはかなり有効なので、特殊攻撃に特化させた装備もいいかな(・ω・)/

このミッションの感想ですが、やはり被ダメージが半端なかったですねwww

まずはレイア。

無一文さんの記事でも書かれていましたが、怒り状態でのサマーソルトや高出力ブレスは危険ですね。
今回はサマソは喰らわなかったし、ブレスに関してはほとんど使っていなかったので大丈夫でした。

毒のダメージはあまり意味がないですが、それでも閃光を調合分持っていったので問題なかったですね。


次はドボル。

ドボルは全体的に攻撃力が高いので、攻撃は食らわないという前提で立ち回らないと厄介です。
毒のダメージは特に高いので、時間をかければ問題はないはず。

タイムを気にするなら、爆弾を多少使っていち早くコブを壊すのが先決ですね。
私はやりませんでしたが、落とし穴→大タル爆弾でやるのが一般的です。


3番手のブラキ。

私の中での鬼門ですが、ここで落とし穴と大タル爆弾Gを使用。
それでも何度も死線を見ましたね・・・(;^ω^)

あまりの防御力の低さに秘薬の調合分まで持ってしまったのですが、4個くらい使った気がします。
もちろん回復薬Gも6個くらい使ったのですよ・・・・・・

それでも毒が効いていたのかそこそこなタイムで討伐完了。


最後のオウガも毒が有効です。
シビレ罠と残った爆弾をつぎ込んで、おまけに閃光もフル動員。

そういえば・・・・・・今回は一度も龍光弾などの龍やられになる攻撃を喰らいませんでした。
打ち消しの実持ってくる必要なかったかなwww

まあ毒が効いてたので問題なくいけました。



そんなわけで、意外とあっさり一発でクリアしましたけど、一般的にはどれくらいの難易度かな?
こんなことならモドリ玉や秘薬の調合分の代わりに罠や爆弾の調合分を持ってくるべきでしたね。

とりあえず無一文さん、このミッションを10回未満でクリアしてみてくださいwww



さて、MAYSAさんの正規ミッションの準備のために狩ってきますо(ж>▽<)y ☆


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非クリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

無一文 says...""
企画のアイディアありがとうございます!

選択可能武器の中で、実はアステニアグレイブ持ってないですw紫水獣の鋭爪が足りなくて未だに上位で止まってます・・・。
集めようにも例のセンサーが仕事しすぎて困ってます。休んでくれませんかね・・・センサーさん・・・。

どれを使うか迷いますが、頑張ってみますね!
2013.04.03 22:04 | URL | #mug/Gr0E [edit]
MAYSA says...""
なるほど〜
そう来ましたか!!
回避性能あるのでいいバランスですね♪
って言うか、防御10インチキww

私だったら、ドボル、レイア3連続+ジン2頭の…
THE緑対決!!真ミドレンジャー誕生の日ってタイトルですねw
計8頭を50分以内な感じでww

私のミッションは幻の可能性有りですよw
クリアは見えて来ましたが、
PSが追い付くかどうかですねw
その様子だと…
もしかして読まれてる!?

2013.04.03 22:46 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 無一文さん"
まさかアステニアを持っていなかったとはww
正直カーミラと悩んだのですが、匠がないと攻撃力の差はあまりないですし、属性値的にこっちを選びました。
ちなみに私は飛竜刀【椿】以外の太刀は持っていますww
ええ、例のセンサーで天鱗が出ませんwww

今後はさらに縛りを追加して難易度が増していくので、お楽しみに・・・(^∀^;
2013.04.03 22:59 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
本当はもう少し縛りを入れてもよかったかもしれませんね。
言ってしまえば最接近戦で戦うガンナーと大差ないですし。
防御小は付いてますが、小の上昇値はわずかですので、ないに等しいですww

なかなか難しくないですか?ww
ガチ装備でも30〜40分かかりそうなのにミドリムシ・・・
いや、これくらいの条件でクリアできないとPSは上がりませんね。
M3共々、これくらいの難度のほうが色々な人にやっていただけるのでしょうね。
やはり、さすがは団長です♪

あー、準備というのも単純にクエを回すだけであって、ミッションの内容については全く分かりませんww
最近やりたいクエストが増えすぎて、武器集めが疎かになりかけていますwww

ミッションを無事に発令できるように頑張ってくださいね!
2013.04.03 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/538-f4d9f2c1
