琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】4月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

前回の晒しの時に最初の週で出すと言ってましたし、さっさと晒しますww
もう前座もなしに晒してやる(;´∀`)

4月4日時点のギルカはこちらです。

NEC_0113.jpg
NEC_0114.jpg

前回(3月15日)からHRが30近く伸びています。
G級の回数も100回以上増えてますし、友好度についても同じです。

やはり、少しずつオンをやり始めているのが大きいですね。
HR300もまもなくです(;´∀`)

次は武器使用頻度ですね。

NEC_0115.jpg

今回、大剣とランスを伸ばしました。
先日物欲センサーを嘆いた記事でも書きましたが、ラギアマラソンにランスを使ったのでこんなことにww

ついでにガンスもそろそろ目標の120達しますし、全武器120回もそろそろですねо(ж>▽<)y ☆


次は狩人生活日記と勲章です。

NEC_0116.jpg

NEC_0117.jpg

はい、既にプレイ時間が1100時間を超えていますwwww
我ながらよくここまでやったという感じでwww
ちょっとやりすぎですね(m´・ω・`)m

順調に武器も作っているのですが、やはりレア素材が出ませんね。
オンで連戦してもいいのですが、あまり時間が取れないのでオン自体に繋げないんですよ・・・
そうなると必然的にソロでやることになるのですが、レア集めは面倒ですよね(m´・ω・`)m

日記を見るとハプルとボルス亜種に行ってますが、特にボルスは嫌いです><
散々獣竜種が苦手と言っているのですが、その原因はボルスだったのです。
あの後ろにスリスリと人を小馬鹿にしたような動き、動きに見合わぬ攻撃力、大きな個体だと尻尾に攻撃できない・・・。

そんなボルスを強化したようなブラキは、かの有名なラージャンよりも苦手です(つд⊂)
ラージャンは弓を持てばノーダメージでも行けますし、比較的回避しやすいですし。

勲章は・・・相変わらず変化がありません・・・。
頼むから出してくれよラギアクルス様!!

闘技大会は撮り忘れたので載せないで、モンスター狩猟記録です。

NEC_0118.jpg

NEC_0119.jpg

NEC_0120.jpg

NEC_0121.jpg

NEC_0123.jpg

NEC_0124.jpg


目標の一つに全モンスター狩猟回数100がありますが、その目標に近いモンスターも増えてきました。

レイアとかオウガとかは武器の最終強化直前までは来ているのですが、レア素材が出ないので強化できません(m´・ω・`)m
天チケも限界がありますし、オンでなんとかするしかないですね。

ちなみに武器の製作状況ですが、大分進んできました。
携帯のメール機能でリストにしているのですが、現在2500バイトほどですね。
数にして全武器種合わせて115種類が残っています。

こう数字にするとまだまだ残っていますが、逆に言えばトンカチを取得する個数を集めれば終わるということです。
今のところ最も進んでいるのは太刀の4種類、進んでいないのはランスの17種類です。

頑張って終わらせますよ~(`・ω・´)ゞ


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事

Comment

ビセンテ says...""
おおお、1,100時間!!!上には上がいた!と言っても、もう1,000時間とか超えちゃうと、100時間ぐらいの差が殆ど無いように見えてしまうのが恐ろしいですw

琥珀さんのギルカ見てて思ったんですけど、片手ってあまり使わないんですね。
古くからやってるハンターさんて、片手もっと使ってるのかなーってイメージを勝手に持ってましたw
2013.04.05 10:18 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
気が付いたらこんなことになっていましたww
3DSの思い出記録帳を見ると1170時間とかやってましたwww

昔の頃はそこそこ片手剣を使っていましたけどね~
MHGの頃は大剣・片手剣・双剣・ハンマー・ランス・ボウガンしか無かったので、最初片手でした。
MHPの時は片手剣最強説が囁かれていましたが、MHPはディア2頭で詰みましたwww
ソロだと3落ちかタイムアップがほとんどという難易度でした。

そもそも、私自身ガードできる武器が苦手ですwww
全部避けたほうがやりやすいですし、片手剣は何となく性に合っていなかったので。
まあ全武器120回使用のためにも練習しますかな(^∀^;
2013.04.05 11:36 | URL | #- [edit]
尋斗 says...""
こんばんは~♪こちらでは初めまして(*´ー`*)

とりあえず一言…ギルカSUGEEEEw
プレイ時間は同じようなものなのにクエスト回数が250~300ぐらいもの差が…

と、それは置いといて、武器全て120回使用、全モンスター100頭以上狩猟という目標があるとは…知らなんだw目標が持てるなんて素晴らしい(゜∇^d)!!自分は目標なんて無く、ただ物欲のままに狩り、だらーっとチャットする日々w見習わなければw

これからも、目標目指しながら頑張って下さい(*´ー`*)
長文失礼しましたm(__)m
2013.04.06 03:13 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 尋斗さん"
こんにちわо(ж>▽<)y ☆

HDを買うまではひたすらソロだったので、村クエの回数がブッ飛んでますwww
全武器集めのこともあるので、どうしても下位・上位素材が大量に必要だったんですよ。
ちなみに今作のクエスト(イベクエ除く)は全てソロでクリア済みですww

まだオンでご一緒してから日も浅いですし、目標はトップ記事に載せるべきでしたね(;´∀`)
目標はあるとしても、大体は尋斗さんと変わらないのでww

尋斗さんも何か目標を作るといいかもしれませんよヾ(*´∀`*)ノ
2013.04.06 13:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/539-73a2c915
