琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】白雷が示すは蒼の軌跡

Posted by 琥珀 on   10 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

昨日は一日HDでオンに繋いでいたので更新できませんでした(´・ω・`)
まあオンやったから今回ネタがあるわけですがwww

今回は、このブログでは毎度お馴染みの例のモンスターの金冠を取りに行きました。

例のモンスター・・・ラギアクルスの最小金冠という壁は高く険しいです。
過去作を振り返ってもこんなに苦労したことはないですね。

今回のオンで連戦したのは海竜接近警報、降り注ぐ白雷、深海からの挑戦の3種類です。
警報と深海はさておき、気がついたら原種じゃなくて亜種を連戦していましたwww

とりあえず、今回は最近練習しているランスで行きました。
その装備はこちら。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [442→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+4,雷耐性+13) [0]
装飾品:強壁珠【2】、特攻珠【2】×2、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-12] 水[7] 氷[12] 雷[-13] 龍[-11] 計[-17]

ガード性能+1
ガード強化
状態異常攻撃+1
雷耐性【小】
斬れ味レベル+1
-------------------------------
NEC_0126.jpg

見た目が微妙ですな・・・(;^ω^)
これで担いだのは麻痺ランスのチャルルク・アドクです。

過去に警報を連戦したときにこのランスを担いでいた人がいて、とても楽に戦えた記憶があります。
ならば、折角ですし自分が使ってみようと思いました。

ただ、水中戦ではいいのですけど、地上戦がメインの亜種は若干厳しいものがありましたね。
その理由は、ガード性能1では削りダメージが発生することです。

ガード強化があるので大放電もガードはできます。
でも、調子に乗ってガードばかりしていると・・・削りダメージだけで落ちることもあります。

私はこのダメージにいち早く気づいたのでなんとかなりましたけど、やはり性能は2がいいですね。
まあ、原種もやるので装備変えるのが面倒だったのもありますがww

こんな装備で早速クエストに出発ヾ(*´∀`*)ノ

今回ご一緒した方々はほとんどがガンナーでした。
つまり、若干攻撃力の低いこのランスだけで尻尾を切らなくてはならないのです。

でも、何だかんだで成功率は7割でしたwww
上手いこと尻尾側にいるときに麻痺になれば、突進で案外簡単に切れました。
まあ、エフェクトがなかなか出なくて切れ味が落ちてる状態で麻痺になると難しいですが。

白雷をやり始めた最初の回、無事に尻尾を切って剥ぎ取ると、「海竜の蒼天鱗」なる文字が・・・www
今回のラギアマラソンの目的の一つに、蒼天鱗集めも含まれていたので幸先は良かったですね。
さすがにマラソンしても3個くらいが限界かと思ってましたし。

しかし・・・これは単なる前触れに過ぎなかった・・・・・・

連戦も進んでメンバーも入れ替えつつ何度も連戦していると、やたらと蒼玉が出てくるようになりましたww
そして、報酬で蒼天鱗が2個出てきたのを皮切りに、ついに蒼天鱗フィーバーの幕開けとなった・・・・・・


結局、ラギアの武器を5つ最終強化まで持っていったのですが、それでもボックスには6枚の蒼天鱗が\(^o^)/
そして蒼玉も15個ってどういうことですかwwww

それから、この前のギルカ晒しの時点と今のギルカを見比べてみましょう。

NEC_0123.jpg

NEC_0125.jpg

まさかの原種をやりに来たのに亜種の方をやりまくってるって本末転倒もいいところな気が・・・
そして亜種も100頭を超えましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

実はさりげなく亜種の金冠を大小それぞれで更新していますwww
しかも最小の方は深海をやっていたとき・・・なんで原種のほうに回さないのですか!?

ところで、HDだと少数第3位まで表示するんですね。
写真に撮ってはじめて気付きましたwww

もうラギア嫌いになりそうです・・・
本気で200頭が見えてきましたよ(m´・ω・`)m


話は変わりまして、無一文さん向けのミドリムシミッションでまた一つ考案してみました。

その内容は、「ミドリムシ&投擲アイテム禁止で砂原のお嬢様達をクリア」です。

投擲アイテムと言えば、ペイントボールはもちろん閃光玉や音爆弾、こやし玉も禁止です。
これだけでもかなり厳しい条件なのですが、私はこれに武器はゼファーという条件も追加しましたwww

なんだか無一文さんのドM求道プレイが乗り移ったようですwww

ミドリムシについてはこの記事を参照にしてください。

【MH3G】ミドリムシ、大地に立つ

そんな装備で挑んだ結果はこちら。

NEC_0127.jpg

クリアタイム 34:56

このミドリムシミッションを検証していて、なんとなくこういう縛りプレイもいいですね。
風呂ハン団のミッションでもやってみましょうかね?

本元のミッションを早めに仕上げないといけないですし(;^ω^)


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says...""
蒼玉フィーバー!!!!
嫌な響きですねwww っていうか羨ましすぎますw

ランスですか〜。なるほど大放電もガード強化があればガードできるんですね〜
最近ラギアは弓ばっかりやってて、そういえば全然尻尾切ってないですw
だから蒼玉も蒼天鱗も久しくお目にかかれてないんですねw

ミドリムシ、よくこんな装備でディア亜種いけますね。すごいww
2013.04.08 12:09 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
なんでこんなに蒼玉と蒼天鱗が出てくるのか不思議でなりませんwww
その埋め合わせがラギアの最小に出ている気がします(;^ω^)

ガード強化をすればラギアの大放電やガンキンのガスなどを防ぐことはもちろん、ガードはできるものの追加効果を受けてしまう攻撃(ラングの悪臭ガス、疲れイビルの噛み付きなど)をガードしても追加効果を受けません。
確かに海竜種に弓は強いですものね。
記事にもある通り、ご一緒した方はほとんどガンナーでしたしww

あんまり記事の中で説明はありませんでしたが、使用武器のゼファーは上位武器ですww
イベクエを除くと太刀の中で唯一の上位止まりの武器で、スロ3しか取り柄がありませんww
我ながらよくこんな武器で行けたと思いますよ(;^ω^)
2013.04.08 12:38 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."フィーバー!!"
いいないいな~!!蒼天鱗いいな~!!
ガード武器もいいなぁ~!!
PTで麻痺させて尻尾も切るなんて、琥珀さん八面六臂の働きですね(*^_^*)

大量の天鱗で何を作られたのか気になるところです。
早くオンラインでご一緒したいですね☆
2013.04.09 00:05 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: lucy7さん"
今日やったラ希アマラソンでも出てるのはナイショww
見事に鳳凰やらエクリプスナイパーやら遠距離武器の方だらけだったので、もう必死に尻尾狙ってましたwww
ラギア系をやりすぎて苦手なランスもそこそこ扱えるようになりましたwww

蒼天鱗は冥雷武器ともう片方のラギア武器に使いました。
あとは原種の最小と雷魂が集まればもうやらなくて済む(^∀^;
あ、でも稀少種の狩猟数を上げるためにやらないとww

そうですね♪
早くやりたいですよね~(*´∀`*)
御一緒した時は後ろから笛吹いてるのでww
吹き専は冗談としても、全武器120回使用のために慣れない武器を持ち込む可能性もあるので、そのときはよろしくお願いしますww
2013.04.09 01:06 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

蒼玉いいな~!!私は蒼天鱗よりも出にくいと
感じております(´;ω;`)
要求数もけっこうありますし(。´Д⊂)
いいないいな~☆
あ、でも最小出なかったみたいで(ノд・。)
ここでリアル不屈発動ですね~☆
出ました報告がすごく楽しみになってきました(´∀`)
頑張ってくださーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(私はいつの間にか小・大金冠とってたみたいですw
2013.04.09 06:40 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
こんにちわヾ(*´∀`*)ノ

蒼玉はもう皆さんに配り歩きたいくらいですw
もう防具しか使い道がないので、他の紅玉系と交換して欲しいです(;^ω^)

ここまで最小が出てこないともはやROMのせいでは? と思ってしまいますw
まだ最大も結構残ってますし(ジャギィとかもう金冠しかやる価値ないww)、地道に埋めていきますよ♪

ドスフロ乱数調整法の誘惑も断ち切りつつ、もうラギア200頭を目指して頑張ります(;^ω^)
2013.04.09 12:47 | URL | #- [edit]
えのき says..."初めまして"
初めまして前から?琥珀さんのブログを見てました。
といっても確か風呂ハンダンさんのクエストでMH3Gに出てくる希少種4頭のクエストからです。最近ですねw

ラギア最小頑張ってください自分は金レイアの最小が100頭いってもでないorz

自分もHD持ってるので一緒にクエスト行けたらいいな~w

これからよろしくお願いします(>_<)
2013.04.09 15:29 | URL | #8C6fyajI [edit]
琥珀 says..."Re: えのきさん"
こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ

狩人の僥倖の回ですね。いえいえ、最近からでも読んでいただきありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

金レイアに100頭・・・
私も金レイアの最大が出てないのですが、金冠狙い始めるとなかなか出ないですよね~(;^ω^)

我らが風呂ハン団の団員であるタルホさんとの狩り風景を綴った記事もありましたが、色々な方と狩りしたいですね~
えのきさんともやれればいいですね(*´∀`*)

こちらこそよろしくお願いしますね!
2013.04.09 16:58 | URL | #- [edit]
MAYSA says...""
こんばんは〜

ランスでラギアですか〜
いろいろと楽しそうですねww
この勢いで討伐数カンストすることを応援したく思いますw
HDでカンストってもしかしたら…
9999とかじゃ…
少数も多くなるようですしね〜
でも、琥珀さんなら余裕ですねw
カンスト!未だ最小出ず!的なドラマティックな報告だとブログ読む側はオモロイですね〜ww

ところで、琥珀さんの検証の太刀タイムを抜いたとは凄いなと思ったのですが、よく確認してみたら…w
琥珀さんが気付いたかどうかわかりませんが…ww

いや〜♪
ブログっていろんなドラマがあって楽しいですね(^^)
もうね…
みんな大好きだあって感じです♪
2013.04.11 20:38 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
こんばんわ(*´∀`*)

ええ、もうたっぷりラギアを
チクチクしてやりましたw
狩猟数9999て・・・浮世離れし過ぎて笑えますww
それだけ狩っても出なかったらきっと失踪しますよ(^∀^;

無一文さんの記事ですよね?
まさかと思い確認してみたのですが、確かに残り時間15分でしたねwww
青文字のクリアタイムしか目に入っておりませんでした・・・
ということは、何とか発案者の面目は保てたということですねwww

MAYSAさんのミッションでもきっとドラマが起こると思いますよ♪
風呂ハン団は永遠! ですね\(*´∀`*)ノ
2013.04.11 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/540-f100d80c
