琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】ラギアよ永遠に・・・

Posted by 琥珀 on   26 comments   0 trackback

どうも、久しぶりの琥珀です(`・ω・´)

いつの間にか12日も放置していましたが、ちゃんと生きてますよ(;^ω^)
まあ記事書いてる時間が取れなかったのもありますけどね(。-_-。)
もういい加減記事を書きたくなりました(笑)

それはさておき・・・ついに例のブツを手に入れたんですよ!

前回の記事でひたすらラギアを追い回していましたが、今回は色々と狩ってました。
レウスの天鱗だったりアルバ角だったりと・・・・・・

一連のクエ回しが終わった後、不意にラギアに行きたくなりました。
既に170頭を超えているラギアの狩猟数・・・・・・早く終止符を打ちたかったのです。

受注するクエストはもちろん海竜接近警報
装備はガード性能・強化を付けた零点で行きました。

クエスト自体はつつがなく終わりました。
1頭目に多少手こずった程度で20分針くらいでしたね。

相変わらずの水中突進には苦労してましたが、さすがは零点、突進も受け止めつつ部位破壊も軽々終わる。
最近はランスを練習しているのもあって、昔ほど時間もかかってませんしね(前は25分針余裕だった)。

もうラギアやりすぎて大きさなんてほとんど気にしないで狩っていたのですよ・・・

だがしかしいやbut!!

確か2頭目だったような気がするのですが、1頭目(最大銀冠でした)に比べて明らかに小さい個体が現れました!
鳴き声も最大銀冠の野太い声ではなく、比較的高めの声でした(∩´∀`)∩ワーイ

そして・・・ついに待ちに待った瞬間が・・・・・・!










NEC_0128.jpg


ラギアの最小キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

そしてラギアの最小が埋まったということは!!

NEC_0129.jpg

ミニチュアクラウンもついに取得しました!!

証明の写真も添付っとо(ж>▽<)y ☆

NEC_0130.jpg

ホントここまで長かった・・・・・・やりすぎてラギアの武器は冥雷武器を除いて全て終わってますwww
ラ希アも雷魂があと4つくらいだったし、オンで運命焼きハメで稼げばいいかな(`・∀・´)

これで残った勲章はキングクラウンただ一つとなりました。
残っているモンスターをリストにするとこうなります。

・ドスジャギィ
・ドスバギィ
・ウルクスス
・ラングロトラ
・ボルボロス亜種
・リオレイア
・リオレイア亜種
・リオレイア希少種
・リオレウス希少種
・ディアブロス

以上10頭が残っています。

リオ夫妻やディアはレア素材があるからまだいいけど、ボルスは大竜玉(しかも捕獲しないと出ない)しかない。
ただただ狩猟回数だけが伸びるのは、あんまり好きじゃないですね(m´・ω・`)m

中型モンスター
がことごとく残っているのも厄介ですね・・・。
これは熱砂の狩競や青と白の挽歌で回しますけど、面倒で仕方ないです(;´∀`)
ジャギィ以外は狩猟数100のためにもやる必要があるのが救いです。

金冠マラソンは少しずつ消化していこうと思いますが、MH4発売前に終わるかなwww
まあ気長にやりますよо(ж>▽<)y ☆


さて、金冠とは別に色々と報告がありますの。

風呂ハン団のミッションのほうですが、最近は無一文さん向けの特別ミッションしか発令してませんでした。
そろそろ新しいミッション・・・と言いたいですが、あまり余裕がないので全然検証できてませんww
なのでミッションの方はしばしお待ちください(;^ω^)

それから、現在私は職探し中なのですが、未だに内定の兆しすら見えません(・ω・`)
この長期の未更新期間はまさにこれが直接の理由です。

今後も週1、2回の更新頻度になるかもしれません。
下手するとまた今回みたいな未更新期間になるかも。

私自身早く決めたいのは山々ですが、希望する職種もなかなか見つからないのですよヽ(´Д`;)ノ
できる限り早く決められるように努力しますので。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says..."頑張って"
12日そんなに経ってたのかw


ガ性とガ強つきの零点といえばテンプレ零点ですよね。
あれはむっちゃ強いw
ラギア最小おめでとうございま~す(^^ゞ
ラギア170頭凄まじいですねw最小でるまでに合計で蒼天鱗何個でたんだろw

最大でイビルが残ってないのは珍しい いいな~w

職探しということは高3ですか?大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

最近風呂ハン団さん全員のブログに影響されて無性にブログが作りたくなってきたw

更新頻度はそんなに気にしなくてもいいと思います気長に待ってま~すw
2013.04.18 19:00 | URL | #- [edit]
MAYSA says...""
こんばんは〜

お久しぶりですw

なんだ…もう…最小出ちゃったんだ…w

つまんな〜いwww

あとは、最大金冠だけですかね?
こうなったら、最大金冠に個人的な展開を期待しようw

エールを送ることしか出来ませんが、
職探し、がんばり過ぎない程度にがんばってくださいね〜


ところで、
今の10代は、恙なく終わるなんて言葉を使うのかー
自分の10代の頃とはずいぶんと違いますなw
2013.04.18 19:28 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: えのきさん"
自分でもこんなに更新してなかったのかと思いましたねww

生憎T10ではないので、追加スキルはほぼ無理ですが、このままでも十分強いですねww
PT時には強化を状態異常強化にしてチャルルク・アドクですね。
慣れれば一人でも尻尾切り余裕ですww

蒼天鱗は消費する武器を全て作っても6個あるほどですwww
ただ、蒼天鱗は亜種で稼ぎましたけどね(^∀^;

むしろなんで中型・レイアがことごとく残っているのかが不思議ですwww
ちなみにイビルは19頭で揃いましたwwwww

あ、私今18なんですよ。つまり高校は卒業しました。
訳あって今年度から就活です(;∀;)

ブログは是非やってみてくださいw
ちなみにうちの団長NAYSAさんも他人に影響されてブログを始めました。

そうですね、気長にやりますね♪
2013.04.18 20:31 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: MAYSAさん"
こんばんわ(*´∀`*)

私もですが、揃いも揃ってひどい更新頻度www
無一文さんと他の団員をまとめて比較して釣り合うか不安な数字ですwww

ええ、期待を裏切って出ちゃいましたwww
記事にもあるように、残り10種の最大を取れば全勲章が集まります。
既にジャギィがラギアの二の舞になりかけているので、心配はないと思いますwww

あんまり親に迷惑をかけたくない(というかかけられない)ので、落ち着いて確実に内定を取れるように頑張ります。

割と使いますねwww
ジェネレーションギャップかもしれませんが、今と昔では色々と差がありますね(^∀^;
2013.04.18 21:15 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
ミニチュアクラウン ゲットおめでとうございます!

私はミニチュアまだまだですね〜
調べたら9種も残ってましたw

そういえば、この前ラギア3頭クエ連戦したん出すけど、蒼玉、蒼天鱗0でしたww
ほんと、でないw

職探しがんばってくださいね!!
2013.04.19 16:21 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

大分前から最小はラギアだけになっていましたね。まあ過去のギルカ晒しでも散々嘆いていましたがww
出るときは出るのですが、狙い始めると出なくなるのは世の常ですw

金冠ついでにレイアをやっていましたが、やはり天鱗も金冠も出ませんね(;^ω^)

いい結果を報告できるように頑張りますね(・ω・)/
2013.04.19 16:44 | URL | #- [edit]
べりる says...""
もうハンターを生業として生きるべき!!
2013.04.20 19:20 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: べりるさん"
初コメ(?)ありがとうございます。

いやいや、ハンターを生業にしたいのは山々ですが、やはりちゃんとした職に就かないと色々とまずいので。
地道に探している最中なのです(>_<)
2013.04.20 19:46 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

おはようございます(*^_^*)
ミニクラウンGetおめでとうございます♪
凄いなー(*^_^*)
ラギア嫌いなので
連戦とかしたくないっw
私もゆくゆくは勲章埋めたいんだよなー。
とか、思いつつまったりな
毎日です♪
団長の新しいミッソンも
出ましたしねー(>_<)
あれ、クリアできるのかって感じですがw
まったり頑張りましょーねん♪
2013.04.23 09:06 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
おはようございますо(ж>▽<)y ☆

本当にここまで長かったですよ(;^ω^)
野良でオンやってた時から焦燥感が漂いつつあったのですが、最後は何となくソロで行ったクエで出るとはww
残りの金冠もまだまだ残っているので、まったりと埋めていくつもりです。

あのミッションは次元を超えている気が・・・ww
先程MAYSAさんのブログを拝見したら色々と企画案が載っていて(;^_^A
どれもヤバイにおいがしてきますヽ(`Д´)ノウワァァァン

頑張っていきましょうね(*´∀`*)
2013.04.23 10:17 | URL | #- [edit]
lucy7 says..."お久しぶりです(*´∀`)"
コメントしたのですが、何故か反映されてませんでした( ;∀;)

ラギア武器いいなぁ~(*´∇`*)
レア素材いいなぁ~(*´∇`*)
ミニチュアクラウンもいいなぁ~(*´∇`*)

ランスで討伐って凄いです(*´∀`)

就活頑張って下さいませ。
2013.04.25 07:23 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: lucy7さん"
お久しぶりです(*´∇`*)

このままラギアの最小が出なかったらどうしようかと思いましたよwww
ラギアの武器も狙っていましたが、もはやついで扱いですwww

もうランスガンスが楽すぎて他の武器では行かなくなりましたねwww
まあクリアタイムはまだまだなんですけど(汗

もうそろそろ本気で就職先を絞っていかないと思ってます。
頑張っていきますよ!
2013.04.25 11:24 | URL | #- [edit]
イッシン says..."どうも!はじめまして!"
はじめまして!狩り友いないと僕は何もできないw
僕は小学6年生です!
夜ふかししてモンハン中w
ちなみに今日琥珀さんのブログを拝見させていただきました!
面白いw
これからも拝見させて頂きますので宜しくお願いします!
あ、!あとmh4は買いますか?もしよければmh4で、
ネット通信しませんか!?
返事お待ちしております!
2013.05.02 01:26 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: どうも!はじめまして!"
イッシンさん

こんばんわ&はじめまして~♪

小6ですかw 夜更かしはいけませんよ(人のこと言えないw

日頃いい記事を書くための努力はしていますが、ありがとうございます!
是非とも今後もよろしくお願いしますね♪

確かトップ記事にも書いていましたが、もちろんMH4も買いますよ。
予約が始まったら即限定版(多分MH4仕様の3DS)を予約しに走りますwww
狩り友が多いのとリアルが忙しいので一人一人とやれる時間は少ないでしょうが、喜んでPT組みましょう♪

もしイッシンさんがP3か3GのHD版を持っているならば、MH4を待たなくてもPT組めますがねww
2013.05.02 02:14 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
mh4仕様か・・・
僕にはてがとどかないw
あとWiiUとpspすら持ってません・・・金欠でww
mh4はお互いの時間が合うときにできたらいいですね!
余り僕の腕に期待しないでねww
ソロラギア希少種46分でしたww
もうやば・・・w
基本ハンマーと双剣使いです!
mh4の時は頼りきりになると思いますがwよろしくお願いします!
2013.05.02 12:08 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
今までの作品を考えると、何かしらの限定モノが出てくることは間違いないですね。
まあきっとお高いのでしょうが(笑)

そうですか・・・。
さすがに親に頼むとしても高額ですしね。

ソロラキアで46分・・・・・・。
双剣とハンマーを使ってらっしゃるとのことですが、ラキアにはガード性能2とガード強化を付けたランスやガンランスがおすすめです。
特にランスのレイジングテンペストは、ランス使いでなくても作ることが推奨されているものですしね。
テンプレ零点と調べていただければ装備の例は出ます。

戦い方は強走薬Gを飲んでガード突きだけでも勝てますwww
さらに速さを求めるなら弱点である胸に張り付くといいですね。

MH4までまだまだ時間がありますので、質問があれば受け付けますよ。
私でよければ微力ながらお手伝いできると思います♪
2013.05.02 12:28 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
サイト見てみました!
零点に必要な素材は、ふむふむこれと・・・
大地を穿つ剛角・・・
えええええええええええ!
ディアなんて即乙なのにw
んんんん・・・
誰か強い狩り友現れないかな?w
ディアは一番嫌いなモンスと言っても過言ではないw
まぁ助言ありがとうございました!
GWもっと長引かないかな?w
頑張ってうpしてくださいね!w
2013.05.02 15:47 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
剛角は大変ですよねw
私もディアはどちらかと言うと苦手ですw

剛角集めは、単純にディアの複数クエをやるのもありですが、おすすめは港☆7の「«高難度»決戦の砂原」です。
ベリオ亜種とディア亜種の大連続クエですが、唯一剛角が基本報酬で出てくるクエです。

黒ディアと言えば震動からの強襲ですが、ガード可能武器かスキルで耐震を付ければいいですね。
おすすめは大剣かガード性能2を付けたランスです。
大剣は少ない手数で大きなダメージを与えるのに最適で、ランスは事故死が格段に少なくなります。
武器は大剣はタルタロス、ランスは覚醒を付けたイディオクラウンですかね。
特にイディオはテンプレ零点の装備をそのまま使える上に、素材も比較的簡単です。

ランスの扱いやディアに対する立ち回り方などを詳しく知りたいというならば、時間があれば書かせていただきます♪
2013.05.02 17:33 | URL | #- [edit]
イッシン says..."琥珀さん!朗報・・・かも?w"
タルタロスで行って見たら基本で2と部位破壊で1・・・
え・・・?大地を穿つ剛角3個!www
ありえないwこんな簡単に出るのかw
体力低くて楽でした!まぁディア亜で2乙でしたけどw
無事零点作れました!ラギア希少種挑戦してみます!
2013.05.02 18:42 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 琥珀さん!朗報・・・かも?w"
イッシンさん

まさかの剛角3個wwww
友人が一度出してたのを見たことがある程度でしたが、こんなあっさりとwww
ちなみに唯一基本報酬出るクエのくせに、上下の枠でそれぞれ5%ですからねwww
最低報酬枠の7枠としても、期待値は10%行きますので、出る時はホント出ますwwww

いきなり希少種は難しいでしょうし、まずは上位の通常種からやってみるといいですよ。
かなりガードを多用しても比較的早いタイムになると思いますww
2013.05.02 18:49 | URL | #- [edit]
イッシン says..."琥珀さん"
上位なのに乙ったあああああああ
ランスむじぃいいいいいいいいい
あ・・・なにぃいいいいいい
雷耐性【ー10】はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
なぬうううううう
そういえば大放電防げないこと知らなくて・・・w
喰らいまくってましたぁw
もうちょっと頑張ってみます!
2013.05.02 19:10 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
まあランスは難しいですよw
ハンマーや双剣に比べて、相手の行動を予測することが必要ですので。

あの、装備はちゃんとテンプレ零点ように切れ味Lv+1、覚醒、ガード性能2、ガード強化ですよね?
確かにそのセットを作ると雷に弱くなるのがほとんどですが、それは料理で肉+野菜を炒めるか穀物+野菜を蒸かしてネコの雷属性得意を発動させるといいですよ。
まあ私は素直に肉+魚介を炒めて砥石術を発動させますがねw

大放電はガード強化を付ければ防げますが、のけぞりが大きくスタミナも50消費します。
ランスはスタミナを多用するので、良くて2回も食らえば厳しいですよね?
そこで取り出したるは強走薬です。
これがあれば大放電を出しているラギアに密着していても、無事にやりすごすことができます。
強走薬Gが理想ですが、普通の強走薬でも充分なので是非お試しを!
2013.05.02 19:25 | URL | #- [edit]
イッシン says..."おおwランスの力"
おおおおおおおおおおおおおお!
亜種【上位】ですが6分で行けましたああ
回復系アイテム使ってないw
強い!
もうちょっと練習して希少種いってきます!
2013.05.02 19:32 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: おおwランスの力"
イッシンさん

おお! 不慣れな武器でいきなり6分ですか!
充分早いじゃないですかw

ランスだと被弾が明らかに減りますし、オトモの回復があれば回復なしでもいけますねww

参考までですが、私のラギア希少種戦の最速タイムは12分5秒です。
太刀のホムラを使用しましたが、この時は武器固定で希少種4種を連戦する企画での記録なので、アルバ武器のアルファリアを使えばさらに早くなるかもww

ランスでなら、20分針を目指してみてください。
しっかり準備してラギア種の動きに慣れれば、充分狙えるタイムですよ♪
2013.05.02 20:19 | URL | #- [edit]
イッシン says..."よっしぁあああああああああああああああああああ"
勝てたああああああああ!
31分でした!
0乙でした!
雷塊きたあああああああああああああああ
今日レアな素材がたくさん手に入るw
色々ありがとうございますw
2013.05.02 20:44 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
おめでとうございます♪

なかなかいい感じに縮まってますね!
そこからどんどん使いこんでタイムを縮めていってくださいね!

レア素材が出まくるのは私の至るところではないですが、よかったですねww

雷魂は使う場面が多いので、どんどん狩っちゃってください(笑)
2013.05.02 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/541-199c5aba
