琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】5月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

いつの間にか4月も終わり、就職もさすがに焦りを感じています。
まあ今は書類選考の結果待ちなので何もできないですがね(^∀^;

ついでにトップ記事を再編集したので、興味があれば是非ご覧ください♪


さて、今回は恒例のギルカ晒しです。
前回の晒しからほぼ1ヵ月が経過しています。

実は、きっかり1ヵ月の周期で晒せたのは今回が初めてだったりしますw
それ以外は間が長かったり短かったりで・・・

とにかく、今回は今までに比べてペースが落ちています。
もちろん職探しに時間を取られているのはもちろん、色々なゲームを同時進行させているのもありますねww
実際3GのHDはWiiU自体全く触ってませんしね(タルホさん、尋斗さん、lucy7さんなど、ご一緒したくてもできなくてすみません)。
そもそも3Gをまともにプレイしたのは一昨日からで恐ろしいことに9日も放置してましたww

さて、言い訳を書いたところで、早速晒していきましょう。
2013年5月3日時点のギルカはこちら。


NEC_0136.jpg
NEC_0135.jpg


まずHRがあんまり伸びてません。
そりゃ放置してたらそうなりますわな。
4月上旬から中旬にかけてPTプレイをやった程度で、そこからはソロor放置です。

実のところ、ミニチュアクラウンを出した辺りで急激にモチベーションが上がらなくなりました。半年以上もの間追い求めていたラギアの最小が終わり、何となく虚無感に襲われました。
クエに行ってもお守り目当てで火山に行く程度、熱砂の狩競ですら「面倒だから」の一言で行かない。
挙げ句の果てには、フレンドに3Gやってる証拠を見せ付けていても、モガの村のマイルーム前から一歩も動かずに電源を切ることも。

こんな状態の中、過去に発令された風呂ハンミッションと比較しても桁が違う「神々の黄昏」が発令されました。
ただでさえ無理と感じたものは放り出す性格の私。TAerの血はその熱を奪われていました。

その影響は当時企画していたミッションを廃棄処分してしまうほど。
正確にはメモは残ってますが、装備だけ作って検証は一切していない状態です。

というか、私みたいなしたっぱハンターが覗いてはいけないような次元の記録が、ここ最近風呂ハン団員やその関係者から溢れていますしね。


散々愚痴ったところで次の項目です。

NEC_0137.jpg


武器使用回数ですが、120に到達していないのは片手・笛・ランス・ガンス・ライトですね。
ランスは到達したに等しいので除外するとして、この辺りの武器は大体苦手分野です。

片手は前の晒しの記事のコメントで書いた気がしますが、どうも性に合わない。
ぶっちゃけ使いこなしたと言えるほど扱えませんww

笛はP2Gからほとんど使っていません。
たまにお遊びで担ぐ程度でひどい腕です。
実際上位のボルス亜種に覚醒ギガスで行っても7分強かかりましたし。
攻撃が当たらなくて泣けますww

ガンスは先程の5種類では2番目に使っていましたが、最近MHGからMH2になる時、ランサーがガンスを使った時の感覚が何となく分かりました。
そう、昔は重いと思っていたランスが羽のように軽く感じましたww
具体的には、キャンセル突きをしようとして砲撃してますwww
既にP3のランス縛りのデータで250回近くランスを握ってますし、仕方ないかもしれません。
それにしても、こんなんで終焉大丈夫か!?

最後のライト。
P3はW属性速射で暴れていたライトですけど、今回は一気に回数が減りました。
というのも、リミッター解除がヘビィほど劇的なものではなく(全弾リロードも劇的な気もしますがw)、火力的にヘビィばかり使っていました。
最近になってラキアハメやロアルマラソンに使うようになって、少しずつ伸ばしています。


さて日記と勲章を一気にペタリ。


NEC_0138.jpg

NEC_0139.jpg


今月は比較的良心のあるプレイ頻度かも?www
その分P3やってるので変わらないですねwww

闘技大会は結構前にタイムを載せていたので少し引用しましょう。


ウルク   1:47(太刀)/1:26(太刀)
ロアル亜種 4:45(ハンマー・大剣)/1:32(ライト・ライト)
ベリオ   4:21(スラアク・ランス・双剣)/2:52(ランス・双剣・太刀・スラアク)
ガノス   1:35(弓)1位獲得
ネブラ   4:33(スラアク・笛)/2:21(スラアク・双剣)
レイア亜種 2:56(大剣・片手・大剣・片手)/2:14(笛・ライト・笛・ライト)
レウス   6:48(スラアク)/5:13(ガンス)
ナルガ   6:11(弓)/4:29(弓)
ラギア   5:45(スラアク・ランス)/3:46(双剣・ヘヴィ)
ドボル亜種 6:53(ガンス・太刀)/3:24(ガンス・太刀)
闘技大会! 3:43(ライト・ライト・ライト)/2:49(笛・スラアク・ライト・ライト)
オウガ亜種 3:39(大剣・片手・大剣・片手)/2:27(ランス・大剣・ハンマー・片手)


このタイムからほとんど変わりはありません。
変わったのは闘技大会で3:17(太刀1ライト3)だけです。
というかまともに詰め直してませんwww

勲章は最大金冠以外は全て終わっています。
ですが、トンカチの延長線として目標の一つである全最終強化武器の収集の途中経過を報告。

最終強化は約330くらいだったと思うのですが、残りは93種類ですね。
見事に獣竜系やアグナ、オウガ、リオ夫妻などの武器が残ってますw
正直きついです(^∀^;

最後にモンスター記録です。

NEC_0140.jpg

NEC_0141.jpg

NEC_0142.jpg

NEC_0143.jpg

NEC_0144.jpg

NEC_0145.jpg

クエストの回数もそこまでやってないので、前回に比べて大幅に上がったものはないですね。
レイアも天稟が出てくればいいのですけど、最小しか出てこないorz

まあ気楽に集めていきますよ~♪


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

TAK says..."時が経つのは早いですよね"
気が付いたらもう五月ですよww
2013年もあと1月で半分ですし

モチベが上がらないのはよくありますよね~
何かしらのきっかけが無いと中々きついです^^;

そういう時自分はモンスターリスト読んだり、狩場を散歩したりしてますww
夜の渓流のエリア3(特に秘境)とか砂原夜のベースキャンプから見る夜空なんかは癒しの空間ですよww

何気にプレイ時間がキリのいい数字ですねww

目標達成目指して頑張ってください!
2013.05.03 11:49 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 時が経つのは早いですよね"
TAKさん

ホント早いですねw
歳を取れば取るほど時間が早く感じますw

ここらでPTプレイをすればいいかもしれないですけどね。
早速HDでやってこようかな♪

エリアの風景といえば、夜の渓流の7やとか塔とかいいですよね♪

確かにキリがいいw
狙ったわけではありませんwww

頑張りますね!
2013.05.03 13:21 | URL | #- [edit]
えのき says...""
お疲れ様です
最初の写真のコメント面白いですねw

自分も最近モチベーション上がらないですねw
だから使ったことない武器の練習とかしてます!でもそれがストレスになることもありますがw

なんか病んでますか?ww
琥珀さんが考えたクエストの検証やりたいですw
一応自分も武器と防具コンプ目指してるので結構あるので指定していただければすぐやりまーすw暇なんでw

なんか自分もクエストとか考えようかなー・・・w
リアル生活優先で頑張ってください
2013.05.03 13:40 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: えのきさん"
このコメントは、MAYSAさんの記事の最初のあいさつを少し弄っただけですw
いいように使っていますwww

モチベは上がりませんが、今日HDやったこともあり、少しやる気が戻ってきました(^∀^)

やっぱりミッションは自分でやりますw
比較的TAのことを考えずにまったりやっていただける内容になるかと思います。
ちなみにえのきさんの武器集めの進行度はどんな感じですか?

ミッションを考えるコツはですが、自己満足に終わらないようにすることですね。
あと希少種など単体クエしかないモンスター以外の出現するクエで、特定のクエをTAというのも頂けませんね。

これは個人的観測ですが、自分が出来るからと言っても、他の人ができるかは分かりません。
例えば闘技ガノスを1分40秒以内でクリアというミッションなら、私は1分35秒の記録がありますが、皆さんがクリアできるかは正直難しいでしょう。
まあ世の中には1分でクリアする猛者もいますが。

同様の理由で、ミッション用に固定する装備は、極力お守りはなしですね。
使うとしてもスロットのみにしましょう。

以上のことを気を付ければ、あとは問題ないでしょう。
素敵なミッションを作っていきましょう!
2013.05.03 17:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/544-a93ea966
